<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

故郷自慢バトン頂戴して下さい

shangoの唄姫・ナギラ君より(あ、Nagiです)バトンを頂戴致しましたので、頑張ってアンサーしてみよか思とります。さてスタート。

①貴方の出身地は?

 大阪府堺市の泉北ニュータウンです。
 南海電車の泉北高速鉄道ってのが最寄りの電車なのですが、これが非常にお高く、
 学生時代はまぁまぁの勢いでバイト断られた経験あり。
 『交通費が高いので…』という理由でしたので、決して私の責任ではございません。
 (…と思いたい…)

②故郷の産地は?

 なんやろ…。刃物か?
 食べ物とかでなくあえて言いたいのは、『堺っ子体操』
 堺っ子なら皆きっと踊った事でしょう。
 非常に妙なダンスです…。
 
③故郷の有名人は?

 沢口靖子。
 同じ出身中学です。当時からかなりの美女だと噂の的だったとか。
 しかし私はやはり、たんすにゴンの靖子ちゃんが好きです。


④故郷の自慢話は?

 緑道や広い公園がまぁまぁあるので散歩とかウォーキングとかジョギングとかバトミントン
 とかするのに丁度良く気持ち良い…(のではないのだろうか。予想)
 
⑤貴方にとって故郷とは?
 
 無条件に安心して居れる場所

⑥バトンをまわしたい5人

 もんちさん、アスミさん、chinoさん、issekiさん、hearthearmyさん


たいした笑いネタすら書けずに終わってしまいましたが。。。
これ、見れんのかな?
さて次の走者は誰なのでしょか・・・・。

バトンタッチ→→→。  f0042034_12261332.gif
[PR]
by respect0074 | 2005-11-30 00:00 | ■日々ポツリ・・・

忘れ物病ふたたび。

f0042034_12141931.gif東京、大阪、徳島、奈良、神戸、姫路、等々移動の多い今日この頃…。
重い荷物持ってキャリーバッグころころいわせながら肩凝りながら過ごしておるわけですが、そんな中やからこそ、忘れものしたあかんって~!!!!!て自分に言い聞かせて「着替えよし!コンタクトよし!財布よし!・・・」などと声出しチェックとか恥ずかしい事しながら毎回荷物つめてるのにも関わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

忘れ物しまくりよ。(相変わらず)

絶対絶対絶対に必要なので夜通し寝るのもけずって頑張って録音したMDなど、忘れちゃいけないから絶対忘れないように玄関に袋に入れておいとこ…とか思って、朝その普段見覚えない袋に目がいくわけもなく思いっきり忘れて出たりとか。
まぁまぁ注意して充電きれんようにしとかなきゃ!なんてコンセントにさした携帯電話をそのままそっくり忘れて出たりとか。
新幹線の棚においた衣装を忘れかけたりだとか。(何とかセーフ)

有り得る有り得る~なんて皆思いながら、注意して忘れないもの達をKOZは結構いとも簡単に忘れてしまうこのオッチョコチョイっぷりが、たまらん凹む日々です。

絶対絶対いるって事は、遠くに出ていても何とかしてとりに帰らなければダメだったりもするもので、行ったり来たり出たり入ったり乗ったり降りたり上がったり下がったり…何せ激しいのです。疲れるわ。その見返りはしっかり自分自身に返ってきとるわけですよ。

ものすんごぃ気ぃ入れるもんほど忘れるってどゆこと~?

自分に問いただしてみるもんの、答えなんて出るわきゃないし…。
注意散漫やと言われたらそれまでやし…。
まぁまぁいつもカバンの中はたいしてこれ使わんやろ??っていうものまで入れておく方で、だからカバンのサイズに比例して入るもんなら入れちゃうわけで荷物はわんさか増えちゃうのよ、、、なんて人なのだけど、これ肝心ってもんに弱い。

あー、病気や、病気。
これいっその事『忘れ物病』とかいうので薬のひとつでも処方してもらわなあかんね。

最近は毎日薬が必要です…。ヘルプ。
[PR]
by respect0074 | 2005-11-07 00:00 | ■日々ポツリ・・・

すっかりハスキー・・・

こうも毎日唄う日々が続くと、もうすっかりハスキーボイスな私です・・・。
いつ普通の声に戻るのでしょか。。。むむむ。
オッサン声やん。

昨日は奈良県のとある場所でシンギング。
HEART&SOULのレィディースでシンギング。
ウェディングパーティーでのライブだったのだけど、新婦さんのもの凄~く思い入れのある曲だったようなので、全く唄った事なかった曲なのだけど、おめでと~!の思いを込めて頑張って皆でシンギング。

この日のお客さんは音楽好きの方が多かったようで、ご両親も大の音楽好きらしく、友人の若人達は大のソウル好きが多いときたもんだ…。
だからなのか、いつも以上に会場皆が大注目…
だ、大丈夫?私達・・・?なぁんて、ちと喜んでもらえたのか心配だったのだけど、結果は、ビックリする程大満足顔の新郎新婦に会場皆様。
特に御両家の御両親には本当に喜んでもらえた様子で、メンバー皆でホッと安堵した次第でございます。
ウェディングってもの凄いHAPPYな場だから、こういう瞬間が一番嬉しい。
仕事がら、数え切れない程ウェディングの場に居合わせてもらってる私ですが、毎回毎回やっぱり違うもんで、まぁまぁ毎回感動している。

音楽が、何かしら人の思い出の一部になって残っていくってスゴィ嬉しい事だなぁ…。
ものすんごぃ美味いチョコ・ミルフィーユもらっちゃった♪へへへ。(また食)

f0042034_1293296.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-11-04 00:00 | ■日々ポツリ・・・

Disneyワールド・・・!?

高校の卒業旅行で友達と行ったっきり○年ブリに目にしたディズニーランドです。
んー、目にしただけね。ほんの数分入口付近まで行っただけの話…。

ここ数日間続けて、ディズニー付近のシェラトンホテル“Sheraton Grande Tokyo Bay HOTEL”にてライブがあったので、優雅なホテル泊まりをEnjoyしちゃったわけです。
とは言え、お仕事なので、勿論遊びっつう遊びはほぼなしで、シェラトン内からほとんど出る事はなかったのだけども…。
さて、そこで何をEnjoyしよかしらねぇ、、、てところが重要!
仕事とは言え、新幹線乗って大荷物持って、♪は~るばる来たぜ舞浜~っ♪てなもんだから何かしら楽しまないと損損!!!…でしょ。
今回はホテル内で食べる朝・昼・晩の食事に情熱を注ぎました(笑)

また“食”かいな・・・と呆れる自分が居たりもするね・・・。

とは言え、そないにゴージャスな食べっぷりを魅せるわけでもないんだけど、ちょいとづつでもエェHOTEL泊まってますやん感を味わおうという事で、普段自分でホテルとか泊まってもなかなか躊躇して頼まないルームサービスってやつを堪能してみたりだとか…おビール、おワインをちょっとえぇ感じに楽しんでみたりだとか…普段ならなかなか入らない美味い和食のお店で食べてみたりだとか…ホテルのパィキングを夜中に楽しんでみたりだとか…何やかんや。
ほんの些細な事ばかりながら、シチュエーションっちゅうものが相まってコレなかなか楽しんでるよー間違いなく!っていう感じでございましたねん。はぃ、自己満足…(涙)

ほ、本当なら…あの庭園にあった高級和牛&シーフード鉄板焼の…あの…あの店に…
は、入りたか…たなぁ・・・・・・・・・・・・・ガックシ。

・・・なぁんていう後悔の念は置いとくとして。。。グスン(涙)

とにかく仕事の合間にチョロチョロと食べて太って帰ってきただけの話です(笑)
ちょっと夜中にベロ酔いで爆睡しただけの事で…あー、楽しかった。

そのライブというのもなかなかオモロイものだったのだけど。
今回は、大阪でもよく一緒にやらせてもらってる黒人男性シンガーのFreddieと、今回初めて御一緒する女性シンガーのGuia、そしてHEART&SOULでも一緒にやってるAkko、そしてKOZの4人でのライブ。お客さんも1000人くらいダダダーッといて踊りまくりの大盛上がり…(笑)
何か面白い光景だったような気もする。。。

私達の前には、なぜか全く違う雰囲気で、あのスゴィ声の強烈インパクトある演歌歌手“細○たかし”さんが…唄っていたりして。いやぁ~生の彼はさすがに確かに凄かった…。
ハァ~~~~~ってものすんごぃ声量で会場いっぱぃに響きわたっておりました。

こんなにまで違う雰囲気の音楽を続けざまにやっていいんだろか…というくらい違うのだけど、結果的にはえぇ感じに盛り上がったので良かったのだけど。

そんなこんなでライブも終え、“食”も(酒も…)堪能し、そして帰り際に、遊びに行くわけでもなし…しかしちょとくらいディズニー近辺にいる雰囲気をひさびさに味わってみよかしら、と入口付近までだけ行ってまるで丸一日ディズニーで遊んで来たかのように写真だけはハイテンション気味で撮って、気分だけ盛り上がって帰ってきました。

しっかし…平日やっちゅうのに、どうしてあんなに人がいるのかが不思議でしょうがない。
ウジャウジャとおりました、ほんまに。
いや、、、休日の来場者の多さも知らん私なので、よく分からないのだけど。
とにかく、それに若干まぎれている私は、切ないかな間違いなく入口までしか行けないのだけども・・・・。

そーして撮ったディズニー行った気分の写真がコレ↓↓↓(来てほんの1分程…)。
この10分後くらいにはすでに帰りの電車に乗っている。。。はぃ、せつなぃよー。

f0042034_123277.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-11-02 00:00 | ■日々ポツリ・・・