<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

25m・・・お疲れ様

振り返って書くポツリ…。

12月30日、HELLUVA LOUNGEでの“25m. FLOATER”の解散ライブを観に行った。
個人的な想い出も然る事ながら、本当にとっても大好きなバンドだったので解散は正直もの凄ーく残念…。
本当いい曲だらけで、POPで、ライブもHAPPYな空気が漂う彼らのライブがもう観れないって思うと、とてもとても寂しい…。

でもきっとまた新たなものが生まれてくるのだろうな。
それもまた楽しみ。

f0042034_139566.jpg
25mありがとぅ。お疲れ様ー!!!
[PR]
by respect0074 | 2005-12-31 01:01 | ■日々ポツリ・・・

ビバ!

12月・・・もー本当に嵐のような一ヶ月でした!!!
クリスマス時期っていえば、『一日いったい何回ライブしてんだろ…』てのが毎日続くわけで、移動多しの声ガッスガスの(笑)苦し~いような楽し~いような、いや、間違いなく楽しい方がデカイのですが、そんな怒涛の日々を過ごしておりましたー。オツカレー。
そんな中得るモノというのは毎回やっぱり必ず何かあるわけで、ひとつひとつ自分にふりかかる出来事って無関心におらず大切に感じ取らないとダメですよね。

そして昨日の朝までやっていたshangoのプリプロ・レコーディング!!!
大変な時期に大変な事が重なりに重なって、まだ第一段階ながらやり終えた今、気分がもの凄く晴れています。
一生懸命やればやるほど、次につながる何かが見えてくるわけで、今回もまだ始まったばかりながら、たくさんの事が見え始めた気がします。
来年に向けてへの、最後のビッグ行事が前向きな気持ちで終えれた事が、とても大きな事だと思えるわけです。
未完成なものがいったいどうなっていくのか…きっと最後まで未完成なのかもしれないけど、そこがまた楽しいのよね、完全形なんてないんだから。
その未知の楽しみは頑張った分だけきっと返ってくるものだから、またやってしまうのよね。
無論、これも気の持ち様なんだろけど…。

今年の年末を感じ始めた頃から、これから大きな変化を実行しようとする人の存在が周りにチラホラ現れ、来年の自分てどうしていきたいかなぁって具体的に考え始めてた自分にいっぱい大きなプラスのパワーを与えてもらった気がする。とってもいぃタイミング!
何か変化を起こそうとする人や、何か新しいものを本気で求める人というのは、私の知る限り、かなりの度合いで、未来への希望や求めるイメージ、自分の未来像というのを大雑把でなく具体的なイメージで描いている。それが大きすぎても小さくとも関係なく。
そして、日々ちゃんとそれを感じてどんどん今より具体的に感じて近づくべく行動する。
行動する事によって、失敗しようともまた何かが見える。
そんな事をちゃんと繰り返して今があるんだと思う。
だから、話してるだけで、とっても自分の体が熱くなるのを感じる。
パワーをもらって自分の中でも何かフツフツと動き出したくなる衝動すら感じるわけです。

そんな事を考えていた時に、友人から面白いタイミングの話を聞いたり思想を聞いたりして、余計に自分の今感じている事とつながって、これはかなり興味深いなぁ・・・ってワクワクして12月を過ごしていました。

いろんな出会いも出来事も、本当いっぱいあって自分にとって忘れられない1年になった事だけは確かです。ってまだ終わってへんけどね(笑)

2005年はあとちょっと!今日も明日も楽しもうっと!!
VIVA!2005年!
f0042034_1423947.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-30 00:00 | ■日々ポツリ・・・

THANKS!!! 12.24

御来場ありがとうございました。

■HEART&SOUL■

2005/DEC/24(SAT) 終了!
at USJシティーウォーク

12月はさすがに怒涛のライブ月…。
一日5ステージとかが毎日続くのが当たり前~って日々が続き、お疲れちゃんの喉もガッサガサカッスカス・・・ながら楽しいメンバーや毎回喜んでくれるお客さん達のおかげで何とか頑張っております(笑)
そんなこんなで、今年のライブもこのUSJシティーウォークでのライブが締めくくり!!!!!

さすがにクリスマス…ものすんごぃ人・人・人・・・駅からえらい事なっておりました。
こんな寒い中ライブって…誰が立ち止まって見るんやろ…なーんて心配は無用なくらい、あの何か知らんけどHAPPYな空気が皆の足を止めてくれたようです。

おかげさまで、野外ライブにも関わらず、お客さんも歌いまくりのライブになり盛り上がって終わ
りました。ほんとにありがとうございましたー!!!!!!

今年一年のライブが終わって勿論これ一杯くらい飲まな無理!!!って店を探すものの、全くもってクリスマスイブを楽しむカップルだらけで空いてない…。
それなら電車で梅田にでも出たいものの、すごぃ数百メートルくらいの行列が出来てるのを発見…これ何?って辿っていくと、切符を買って電車に乗る列・・・・・・アッチャー絶対これ無理!!!
って事で、最終手段!
USJすぐ近くにあるJALのホテルの32階にあるスカイラウンジにて飲むしかな-い!
昨日のオークラの逆リベンジにもなるし(笑)という事で、いざ出陣。
中に入ってみると、カップル・カップル・カップルだらけ…ナイフにフォーク、そしてワイン・ついでにドレスアップの聖夜のスペシャルディナーで熱々の空気の中、チーム唄うたいはお疲れ飲み
をするのでした。
あー、世の中のカップルってクリスマスにこんな事してんのねー…ってまざまざと初めて見ました私(笑)

そしてお邪魔しましたーって具合にそそくさと帰る私達でした。
カップルさん達うるさくしてごめんなさいでした…。
メリークリスマスー。

f0042034_2091331.gif

[PR]
by respect0074 | 2005-12-25 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 12.23

御来場ありがとうございました。

■HEART&SOUL■

2005/DEC/23(FRI) 終了!
at 神戸ホテルオークラ スターライト・ラウンジ
f0042034_19473644.jpg


KOZソロでもJAZZトリオさんとお世話になってるスターライトラウンジにてHEART&SOULも久々に登場。
去年のクリスマスもお世話になりました!
前回は、Vocal4人Verでやったのですが、今回はVocal3人Verにて登場。

クリスマス時期だけにカップルだらけの中、クリスマスソングやらPOPSなど、いろんな曲を楽しくやらせてもらいました。
忘年会シーズンでもあり、忘年会を終えた大人数グループさん達もいぃ顔で楽しんでらっしゃいました。

夜景がキレイな中のお酒ってほんと美味しいんやろな-----------ってお客さん眺めて噛みしめながら歌うのも、逆に後でオツカレ飲みするのが楽しみになるってなもんですね、コレ…(笑)
[PR]
by respect0074 | 2005-12-24 00:00 | ■THANKS!!!

パワーストーン

f0042034_1452351.jpg

この間、12月10日に誕生日を迎えた私なのですが、唄仲間二人から誕生日プレゼントとしてもらったのが、このパワーストーンで作ったブレス。
KOZはプレゼントしてもらったけど、プレゼントしてくれた二人もちゃんと作りました。
三人でお店に行き、それぞれが自分で石を選び作ってもらった三者三様個性が現れたブレス。
そのお店の店長さんが、すごく神秘的なパワーを持った方なのだけど、お店の人にお任せして作ってもらうもよし、自分でこの石がいれたいなーって選んで作ってもよし。
…という事は、無論選ぶでしょ!

KOZは全然詳しくはないけど、しかしいろいろ聞いたところによると石のパワーというのは凄いもので、身につけるという事はとてもいい様な気がする。
勿論、その通り、気の問題でもあるのかもしれないけど。

サラッとこの石がいいなぁーって選ぶ人あり、慎重に選ぶ人あり、、、
KOZは結構あつかましく(笑)
これとー、ほんでこれとー、あーこの色合わしても可愛いしー、、、んでこんな作用があると嬉しいのですがー…あ、そうそう、こういう風に来年は動きたいのでそんな作用がある石ってどれですーん??????……
なんていう風に、いろいろ注文つけーので、最終的には本当に気持ちの入った気に入ったブレスが出来ました。
たくさんある同じ石の中からも一個一個自分がピン!てくる石を選んでいるので、全部の石に想いがこもってます。これ大事。

んで、石を身にまとうのには一番いいのは左手首なんだって。
というわけで左手首ブレスがいい!という話。

本当、気の持ち様ではあるかもしれないけど、作ってつける事で悪いもん入らん気すらするから不思議よね。嗚呼、単純やー。

紫・黄緑・黒・透明・薄いシルバー…の配色がたまらん可愛い。
お気に入りです。THANKS!
[PR]
by respect0074 | 2005-12-21 00:00 | ■日々ポツリ・・・

LIVE&REC

最近夜中に行き詰まってきたらポツリで少々休憩という、ちょっとしたサービスエリア感溢れる感じでお届けしております。

毎年12月というこの暮れ迫った『師走』の時期は、嫌っちゅうほど(…嫌ではない)HEART&SOULのメンバーといる時間が異常に多い。
何と言っても、クリスマスという時期は街に音楽が溢れており、唄も溢れているわけで、いろんなところで歌う機会も多いので必然的に毎年恒例行事となっとるわけです。

この2DAYSは特にHEART&SOULづけの日で御座いました。
昨日は、寺尾仁志さんのワンマンライブが滋賀であったのですが(HEART&SOULは寺尾仁志さんのバンドライブでのコーラスをしております)お客さんも大喜びなとっても盛り上がったえぇライブとなりました。寺尾さんってほんまに天然さんなお茶目なドジっぷりが可愛い方でございます、いや、勿論唄もいいですけどね。
母か?姉か?いう勢いで見守るお客さんがいっぱいいるってかなり面白くなぃ?(笑)
そんな違う部分をきっとファンの皆さんも楽しんではるんやろなぁーとつくづく思う温かいライブでした。

んで、今日は一日HEART&SOULのレコーディングでした。
なんやかんや言うて無事終わったのですが、毎回詰めの甘さはいつまでたってもなかなか成長しないHEART&SOULのメンバー…(笑)しかし良くも悪くも、何でもとにかく楽しんでやる姿勢だけは天下一品で自慢出来るとこです。

そしてそんな合間合間に今ちょいちょいしか進められず苦労しておりますが、また新たなプロジェクトが始まっているのが、shango comedown above me!
また最高に熱い曲を作り上げるべく、今産みの苦しみを皆続けておるところでございます。
好御期待!!!!…て、まだ先の話ですが…

さてそろそろサービスエリア出ないと。

f0042034_1493568.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-19 00:00 | ■日々ポツリ・・・

THANKS!!! 12.17

f0042034_2182040.jpg

御来場ありがとうございました。






■HEART&SOUL■

2005/DEC/17(SAT) 終了!
寺尾仁志さんLIVE
(HEART&SOULはサポートコーラスとして出演)

at 石山U-STONE(滋賀県)
(JR、京阪石山駅より徒歩3分)
[PR]
by respect0074 | 2005-12-18 00:00 | ■THANKS!!!

i RIVER ちゃん

ラヴーーーーーー♪

いきなり気持ち悪い始まり方・・・。
気合いの集中タイムの前にポツっとこ。
何でかってーと、とってもi Riverちゃんラヴだから。

時代の波にスィスィ乗ってるかん抜群のデジタルオーディオプレイヤーさんです。
あんまりちゃんと使い方分かってへんけどね。

でもこれほんと便利。
一日一回ずつくらい、i Riverちゃんに向かってお礼のひとつでもしなあかんかしら、いや、粗茶の一杯、茶菓子の一個くらい差し上げなあかんかしら…ていうくらいお世話になっております今日この頃。

ちっこぃボディのくせに、その時必要な曲はいっぱい入れて外で聴けるし、フフフ~ン♪ラララーン♪シュビダバシュビダバ~♪と即行で声の録音も出来ちゃう。
何がいいって、このi Riverちゃんは外付けマイクをちゃんとつけて録音出来ちゃうナイスなものなので、スタジオ録音もライブ録音もチョチョチョィのチョィ!
MD何枚も持ち歩かなくてすむし、MDプレーヤーだって何やいうてもちょと重いしね。
おまけにものすんごぃクリアーな感じで音も録れるので、たまんない。

という事で、i Riverちゃん…ラヴーーーーーーーーーーー♪
なわけでした。
f0042034_151093.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-17 00:00 | ■日々ポツリ・・・

ちょぃとブレイク。

やらなきゃならん事ばっかりさ。
ここ数ヶ月ずーっと何かに追っかけられてる気分さ。
追いかけっこでもなく、逃げてるわけでもなく、何か知らんけど『オマエ何やねーん!後ろついてくるなよー!ちょっとほっといてんかーもぅ』ってやつさ。

ちょと夜中に行き詰ってきたので、ここいらで気分転換って感じで久しぶりにポツりんぐ。

この間、岡山県で仕事をしてきたのだけど、途中のMCで普通に大阪弁というわけでもなく、自分なりにはちょっと気取ってパーリィに来た貴婦人風にMCしてみたつもりが、後で岡山の人に、『やっぱり、大阪の人がしゃべるとどうしても漫才に聞こえますねぇ~ハハハハハ・・・・』
と言われる始末。

あれ、私なりの貴婦人の成果なし?ゼロ?

虚しいかなその様子。

かといって、『はぃーどうもこんにちわー○○ですー、いやいやほんま西川君、最近寒すぎちゃうのーこれぇ?・・・・・・・・』とか何とかいうベシャリをしたわけでもなし・・・何でやねん!とツッコミいれたわけでもなし・・・何がそうさしたのでしょう…。

何せイントネーションが関西なら漫才っぽく聞こえるのでしょか?

まぁ、それはそれで別にいいけどさ。

生粋の大阪人ですもの、しゃーなぃしゃーなぃ、こればっかりは。
かまへんかまへん。

っていう、この『かまへん』
これ私はそう言えば使わない大阪弁のひとつだわ。
周りではよく聞くけれど。これってとってもリズミカルな言葉ね(笑)

…てしょーもなぃ事考えてちょっと頭休めてみた。
なんのオチもありゃしない。
さて、ちょっと寝てまた頑張るかな。

今年の師走は特別忙しわ・・・。頑張れ私。頑張れ皆。

f0042034_1543319.gif
そういえば、私10日バースディ迎えました。
おめでとう、私。(遅い)

[PR]
by respect0074 | 2005-12-16 00:00 | ■日々ポツリ・・・

THANKS!!! 12.13

御来場ありがとうございました。

■KOZ■

2005/DEC/13(TUE) 終了!
at 神戸ホテルオークラ・スターライトラウンジ(35F)

1st : 19:40~20:20
2nd : 21:00~21:40
3rd : 22:20~23:00

f0042034_19581148.jpg
[PR]
by respect0074 | 2005-12-14 00:00 | ■THANKS!!!