<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホルモンparty !

本日、尼崎在住の友達ん家で、ホルモンpartyを開催。嬉。
…っつっても勝手に人ん家の夕飯にお邪魔しただけなんですけども…。

ここ最近にわかにホルモンづいてる私、ん~やっぱり私ってば下町っ子ね…と自分を振り返ってみたりして。

かなーり満喫です。
ものすごぃ満腹です。
とんでもなく満足です。
さ、最高デス…ホルモンヌ。

やっぱホルモンは尼崎やなぁー!なんてビアー片手に噛み締めてると、『ホルモンは堺が本場違うのーん?』と言われ、大阪は堺市出身の私は『え…ここ最近までまともにホルモンってもんを食べた事がなかったんですけどぉ、、、』とタジタジ…。

ほんまに?

え、ほんまに?

ほほ、ほんまですの?

事実ならば、ホルモンは『じゃりんこチエ』の中でしか知らず生きてきた私は、堺っ子としてあるまじき失態ではなかろうか…。
恥ずべき地域理解力ではなかろうか…。
堺っ子として失格なんではなかろうか…??
と思う次第であります。

こんなにも美味いのにぃ。お家では一度たりとも食べた事がございませんでした。可哀相に。。。

…てそんな大袈裟な問題でもないかー。
だ、だよね。
ごめんねー母さん。

昨年夏のshangoバーベQパーリィーでもホルモンヌ、年末のshangoの忘年会でもホルモンヌ鍋、、、とバンド内もホルモンづくしの2005→2006でございます。

コリコリ(タケノコってやつ?)と小腸とテッチャンがたまらん好きです。
[PR]
by respect0074 | 2006-01-24 23:44 | ■日々ポツリ・・・

奥深い!

昨日の夜は、ゆっくり家で過ごす事が出来たので、何の気なしにパッとつけたらやっていたテレビ番組を見ていたんだけど、これがなかなかに面白かった。

「部活!芸能人 綱引き部 ビッグバンド部が全国大会に挑戦!汗と涙の100日間完全密着」てやつ。
ビッグバンド部ってやつはTVつけた瞬間に終わった模様だったから見てないんだけど、綱引き部のとこでやたら釘付けになって見てしまったわけです。

釘付けっちゅーか、一緒に戦ってる?くらいの勢いで(笑)

ゴールデンの番組だったので見た人も多いでしょうが…。
パワーに自信ありの芸能人達が志願して入部、そして結成されたのが“お台場綱引部”。
元力士やら元ボクシング世界チャンピオン、お笑い界からも、なかやまきんに君とかなべ
やかんとかいろいろ…。
何せまさに本気の戦い!
初集合から練習風景、そして大会までの道のり、最後には大会本番までの密着ものなんだけど、もー何だか熱い姿に見てるこっちも力が入りまくり。

とにかく本格的な競技での綱引きって、小学生の頃やってたようなもんじゃー全然ないのね。
ビックリする程の仰け反り姿勢、、。
イメージくつがえされました。んー奥深い。
これは正直綱引きってものを甘く見てたわぁーって再確認。

しかし結果はともかく、勝っても負けても、本気で挑む人達の汗まみれの姿って本当美しいのね。
でも、やっぱりここは勝負の世界。
『頑張ったから良いってもんじゃなく勝たないと意味がない』って言ったのは、さすが元いた世界で天下とっただけあるアスリートの言葉!
そこに説得力があります。

いやー本当オツカレ様やわー・・・って言いたいとこですが、でも何が大変やったって、、、それは私です。
私…座って見てただけやのに力みすぎてこむら返りなってしまいましたがな…(苦笑)

一緒に戦ってる気分になりすぎやんー。
なにそれー。
嗚呼・・・もー情けない。
運動しよ・・・。
f0042034_355896.gif

[PR]
by respect0074 | 2006-01-19 03:57 | ■日々ポツリ・・・

石のお店は・・・

何だか、そのパワーストーンのそのお店ってどこ???
って問い合わせが何件かありましたので、書いておきまーす。
パワーストーンのお店自体はいろんなところによく見かけるけど、そんな中でもコレもまた出会いのひとつなんやろねーきっと。

asshran ~POWER STONE~

f0042034_13303582.jpg

[PR]
by respect0074 | 2006-01-18 13:32 | ■日々ポツリ・・・

RELAX!

f0042034_1934771.jpg
お部屋のフレグランス+消臭剤が切れて早もう数ヶ月経っていて、気にもとめてなかったのだけど、ふと思い出したようにこないだ買ってみた。

リンゴのいぃ香りが部屋いっぱいに広がる消臭剤。

ん~これって今とっても求めてる感じ。
心なしか優しい気持ちになります。
この感じって疲れた心にもの凄く大事な事なのね。

“アロマ”って心をリラックスさせるのにとても大きな効果があるとは分かっていながら、オイルだとかキャンドルだとかってなかなかマメにはする余裕がなかったりもして、面倒くさかったりもして・・・(私だけか?)
お風呂に入浴剤入れてリラックスとかは大好きなんだけどね。

でもこのお部屋に置くだけでいぃ香りがするこの消臭剤兼用アロマ(これアロマって言わんのか・・・?)、とってもお手軽。
タダイマーって帰ったとたんにフヮーっといぃ香りにつつまれるだけでも、ちょっとリラックスだものね。
まぁ、普通に多くの方がしてる当たり前の事でしょうが・・・。
ちょっと意識してみると、あるのとないのでは全然違う事にふと気付く。

日頃、大好きな香りに包まれたいという意味で香水をつけてみたり、香りの良いボディクリームとかハンドクリーム使ってみたりとか・・・そんな事は自己満足な部分でしたりするのだけど、とっても無理なく無意識に生活の中に香りがあるって、とっても心が休まる大事な事なんだなぁ・・・って改めて思ったわけです。

むむむむむ・・・相当疲れとるね、こりゃ・・・。

そう言えば、以前知り合いの方から頂いた、眠りを誘うリラックスアロマ、これには不眠症に悩まされていた時随分助けられたような気がします。
ん~ありがたい。

わたくし、基本的にフルーツの香りが好みです。
[PR]
by respect0074 | 2006-01-17 19:05 | ■日々ポツリ・・・

パワーアップ

f0042034_19185683.gif
以前ポツリにも紹介したパワーストーンのブレス。
これに "念" を入れてもらいました。

昨日それを取りに行ったら、「付けてみたらすぐ違いが分かりますよ」って言われ、つけてみたところ、、

ん~全くもって違いが分からない・・・
私ってばやっぱり相当な鈍感さんなのかしらね。

・・・と思っていたら、数分後から何だかどうもブレスをつけた左腕に異変が…。

やたらに血の流れが激しいのか何なんだか、ビックリする程に妙にドクドクと脈打ち熱くなる左腕…。
少ししたらマシにはなったものの、いったい何だったんだろ・・・って不思議な感覚。
これが ’わかる’ って意味だったのかどうか…定かじゃないけど、本当そうなら石のパワー恐るべしー。

多少はパワーアップしたのかしら~?
[PR]
by respect0074 | 2006-01-15 19:10 | ■日々ポツリ・・・

小市民的行動。

f0042034_1255733.gif

いざ毎日あのオフィスへ!
…ていうような定着した場所の仕事でない私は、電車の定期券ってものを今は持っていないので、専ら『スルッとKANSAI』愛用者。
なのに、なぜか毎回1000円分のしか買わない自分がいる…。
んで月で換算すると、それを20~30枚くらい買っているのだと思う。

ほーら、アバウト。

そんな具合に毎月いくら使ってんだ?てわからなくなる程買ってるのだけど、それならば何であらかじめ5000円分だとか10000円分だとかまとめて買わないんだぃ?
おーぃ自分??
って自身に問う今日この頃です…。

はて…何でなのだろか・・・。

お得な定期なら前持って大金はたいて買うくせにさ。
毎日のように最後にはスルっと残金足りずで乗越し精算するくせにさ。
面倒臭いったらありゃしないってのにさ。

超庶民的金銭感覚のためか、なんか1000円くらいが安心できるのか・・・。(はい)
単に手持ち金がいつも少ないからまとめ買いできないのか・・・。(イエス)
オッチョコチョイな為、落とすと危険をあらかじめ察知してのことなのか・・・。(イ、イエス)
毎回面倒臭いなーと思いながら全く勉強になっていないのか・・・。(え、えぇ)
高校時代定期券を落として、“じ、実は・・・これ、拾ったまま僕持ってしまってたままだったので、か・・・返しますぅ” と、落としてから約2年後に返され、“つ、つ、使えないじゃん!完全に・・・” とポカーンとしたのを忘れられず未だにトラウマになっているからか・・・・。(実話です)


なーんて考えていると、実にKOZらしい行動じゃないかー。納得。

しかーし!これを改めて思った今から、せっかくなので少しは勉強して、、この面倒臭い行為を改善していきたく思う所存でございます。

スルッとKANSAIは、駅の売店で買うのが一番早いです。
『おばちゃんー1000円分~』というと1~2秒で買えます。(そんな情報いらんね)
[PR]
by respect0074 | 2006-01-14 23:30 | ■日々ポツリ・・・

ポツリ移動中・・・

少しづつコチラのブログに移動しつつあるのですが、まだまだいっこうに完成しないや・・・。
ま、いいか。

KOZのチッコィ携帯HPから、このブログへの引越し中です。
今年2006年以降からのお引越しとなっております。

とりあえずコチラにもう移っちゃおうという事で、ここに携帯版HPのアドレスは書いておこう。

◆◆◆singer KOZ◆◆◆はコチラ

【KOZ ポツリ唄う・・・】はコチラ
f0042034_2104154.jpg
[PR]
by respect0074 | 2006-01-13 23:15 | ■日々ポツリ・・・

ギャランドゥ!

f0042034_20453199.jpg
…と云えば、ヒデキサイジョー。
♪悔しーぃけれどっお前に夢中っギャランドゥ~ギャランドゥゥゥ~…♪

と、唄うヒデキサイジョーの姿を今日真ん前で見ちゃいました。

今日→明日と、とあるパーティーでの唄仕事をしているのですが、とても広ーぃ会場にものすんごぃでかいステージ、そして何百人いるんだろ?ていうお客さん。
ここのパーティーではチョクチョク呼ばれて唄うのだけど、毎回とにかくビックリする程盛り上がる…若い男女からマダム…何ならおじぃちゃんおばぁちゃん?という歳の方々までが、だんだん盛り上がるに連れて総立ちになり、ライブ観ながら面白いくらいに踊りまくってらっしゃるのです。
貴方達をそれ程までに弾けさせる何かがあったのかーぃ?す、すごぃパワーやねしかし…そのパワーは一体全体どっからくるのん???
と毎回こっちが聞きたくなる程驚かされておるわけですが、、、
何せその時間を我を忘れて楽しむ人達。みなぎっております!

で、毎回ライブは2つ続けて行われるのだけど、今回は私達ともうひとつが先程書いたヒデキサイジョーだったわけです。
ヒデキ・トーク&ライブSHOWがまずあって、それが終わると私達の出番。
ヒデキのラストを飾る曲は…勿論のことアレでした(笑)
会場全員総立ちで両手を駆使して踊るアレ…
そう、『Y・M・C・A』です。
舞台袖からその光景を見てたわけですが、それはもーぅ…全員揃いすぎってくらい揃ってました(笑)さすがの認知度です!!!

出番を終えてステージを降りてくるヒデキサイジョーと目があったので、『お疲れ様でしたー!』と声をかけると、サッと右手を上げ『あばよ!』とばかりに応えるヒデキ…(あばよとは言わないけど…)
ックゥ~これはまさしくThe 芸能人な期待通りの御挨拶!!!
ちょとばかし笑ってしまいましたが、でも嬉しゅうございました。

生ヒデキサイジョーは、とにかく背が高く、何せ足長かったです…。
確か、以前脳梗塞か何かで入院してたりもしたよねぇ…とにかく今はお元気そうで。
おかげで会場の空気も十分に温まっていたので、私達のライブも大盛り上がりでございました。
ナイス・ギャランドゥ。

と書いてたら半ばもぅ終わった気で居ましたが、まだ明日もありました…ふぅ、頑張ろ。

ちなみに、前回はタカシホソカワでした…
いったい毎回どんな意図があるんでしょうか…(苦笑)
[PR]
by respect0074 | 2006-01-11 00:00 | ■日々ポツリ・・・

タイムスリップ!

f0042034_20525720.jpg
2006年明けてから、ずっと行きたいと思いながらなかなか行けてなかった『タイムスリップ 大阪万博展~EXPO'70とその時代~』に行って参りました。

やっと行けたー!嬉。

入場したと同時にデデン!と現るのは、岡本太郎さん作の『万博オープニングの鍵』
まさしくTaroさんです。
‘人類の未来を開く鍵’という願いも込められていたらしいこの鍵…この鍵は勿論の事、他のもの全て、Taroさんが残した自由とバクハツの結晶ともいえる作品や言葉達は、間違いなく未来を開いてると思います。

入り口近くに並ぶはTaroさんの作品と、なななんと、Taroさん実物大人形!!!蝋人形?
157cmしかなかったTaroさん…こうやって実物大で見るとやっぱりチッチャイのねぇ。

先に進むと太陽の塔の内部が少し再現されている空間!
当時もこの太陽の塔内部で流されていたという音楽もそのまま流れていて、ちょとだけ1970年にタイムスリップ気分。

他にも、いろんなパビリオンのコーナーがあるのだけど、やっぱり目をひくのが万博コンパニオンのユニフォーム!!!
当時ってちょうど超ミニスカート大全盛だったのよね!
ほんっとどのユニフォームもミニ・ミニ・ミニ!!!短!!!
しかも、まさしく70年代!な感じで、色使いもデザインも超キュート!
可愛いったらありゃしない…KOZ好みなBEST!!な形の帽子…あれ欲しい~。

そして、パビリオンの一つ、松下館が地下深くに埋めているというタイムカプセル。
これかなり興味深い…。
まず西暦2000年にあけ、以降100年毎にあけていくというタイムカプセル。
もうすでに一回あけられてるので、取り出されたもの達の数点が展示されておりました。
そして、さらに奥深ーい地下に埋められてるのは、1970年から5000年後、つまり西暦6970年に取り出されるというタイムカプセル…先ながーーーーーーーーぃ!!!
いったい何が埋められてんだろ…。
それは知る事なく終わるのね(涙)
しかし、そう考えると、5000年後の地球って…
どうなってんだろ…。
想像したらちょと怖い。。。

ほんでもって、もひとつ目を奪われるのは、やっぱり『人間洗濯機』ね(笑)
これ入ってみたい。
これは、サンヨー館の展示物なのだけど、その他にも興味深いもの沢山ありました。
書ききれん。

以前、万博公園のところであっ万博展に行った時は、もっと広くいろんなものが見れてその時も満喫して本当楽しかったのだけど、今回のも小規模ながら、だからこそまたじっくり見れて楽しかったー。

たまたま横のあたりで見てた男の子が、なんだかチビッ子早押しクイズ出そうな勢いのやたら知識ある小学生?君で、耳ダンボにしてその子の発言を聞いていたら、見るもの全てにウンチクの嵐・嵐・嵐…で、こいっつスンゴィな~何なんだーコイツは…(汗)
とびっくり驚きつつ、正味の話悲しいかなそこには可愛げゼロ…フンダ!!!フーンダ!!!
(→ただの負惜しみ…笑)

ま、そんな事もありまして、逆に楽しかった次第です。
Taroさんグッズもまた入手してムフフ…。
[PR]
by respect0074 | 2006-01-10 00:00 | ■日々ポツリ・・・

Happy Happy Wedding !!!

昨日、shangoのNagi姫の幼馴染み友達“きったん”のウェディングがあった。
いつもいつも本当に仲の良い彼ら…観てていつも羨ましいなぁって思うくらいもう兄妹のよう!!!
で、Nagi始め、幼馴染み、仲良し友達の面々が取り仕切って二次会のパーリィを開催していたのだけど…こ、これが…もう号泣ものでした!!!!!

…なんで、それを私が知っているのか…(苦笑)

きったんやお嫁さんのうっさんはshangoのライブ観に来てくれたり、Nagiからよーく話を聞いていたりしたのもあり、他のところでも会う機会があったのもあり、私…呼ばれちゃいないのに何か少しでもお二人の晴れの日を祝ってあげれたら嬉しいなぁー!!!なんて思い、急に勝手に参加しちゃいました。
Nagiがキャンドル入場の時に歌うというので、『KOZも一緒に歌うーーーーッ!!』なんてしゃしゃり出て二人でデュエット曲なんて歌ったりなんかして(笑)
なんか、でもとっても喜んでくれてた様子なんで、ホっとしました。

そこから宴が始まり、とにかくこんな楽しくて温かいウェディングパーリィってなかなか無いよねぇって思うほどピースフル&ハートフルな時間でした。

新郎新婦は勿論のこと、誰が楽しんでるってもぅお客さん全員が思いっきり楽しんでるのが物凄く印象的で、それ見ながら楽しくなった私もグィグィとビールがすすみ終始笑いっぱなし。

笑いだけじゃぁありません。泣き笑いです…。

新郎新婦に内緒?で作られた、御両親からのビデオレター。

これには完全にやられました。

お父さん、お母さんの愛情の深さがビデオ全編に溢れていて、その一言一言を聞いてるだけできったん、うっさんの人柄まで全部映し出されるような言葉達。
言葉と言葉の“間”には、言い表せない心の言葉がいっぱい詰まってる。
温かく見守り続ける両親の愛情って底知れないなぁ…と改めて感じさせてもらった素晴らしいビデオでした。

勝手ながら(笑)参加して本当良かったなぁって思ったし、幼馴染みである彼らの友情の深さにも感動せずにはいれませんでした。

なにせ心のこもりまくったパーリィでした。

おめでとう!きったん・うっさん!!!
f0042034_2056692.gif末永くお幸せにね!!!
[PR]
by respect0074 | 2006-01-08 00:00 | ■日々ポツリ・・・