<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もっと春ょ来い

何だかねー…
四月も終わるってのに、なかなか暖かくならない嫌~な気候です。
こないだ大阪よりさらに南の山間に行った時、まだ桜満開やったってば!

むー。長いなー…
早くポカポカしてくれぃ。
私は春の陽気が四季の中で一番好きだってのに、このままじゃ楽しむ間ーなくうっとおしぃ雨期がやってきてしまうじゃないか…

そんなのやだー!

…なーんて、冴えないOLの暇つぶしの会話みたいなお天気ネタをポツる私、、。
(決して暇を持て余しているわけじゃーございません)

さんざんブログ更新止まってんでー生きてんのー?と心配、いや、お知らせ?いや、、クレーム?連絡頂き尻を叩かれ肩を押され、、
ヤル気だけは漲っとるんですが、いかんせん貧乏暇なしってやつょね!!!

ってビックリマーク3個もつけてる場合じゃない…。

そんなこんなしてるうちに雨も止み太陽も燦々と降り注ぎ気持ちよい気候が見え始めてきたか?!

何にせよ忙しい中も何かしら打ち込んでやりたいもんです。
だからヤル気も楽しむ気持ちも、天気ひとつに気分を左右されつついるこの弱さや繊細さもまた、大事なのではないかと思う今日この頃の私です。

人間臭さ万歳!
[PR]
by respect0074 | 2006-04-27 12:55 | ■日々ポツリ・・・

バトンでghetto

shangoの英語発音先生・nana姉さんからバトンゲットー。

よっしゃ、久しぶりに書いてみる。f0042034_4315568.jpg

1. 回す人を最初に書いておく(5人)。
  のり君(mixi参加記念・・・笑)
  chimachocoゆみちゃん
  もんち
  クラヨシ君
  CHIEN

2. お名前は?
  KOZと書いてコズと読む。

3. おいくつですか?
  四半世紀は超えちゃっている。

4. ご職業は?
  唄うたい&コンシェルジュ

5. ご趣味は?
  音を楽しむ・食を楽しむ・空想を楽しむ(やばぃ)

6. 好きな異性のタイプは?
  熱さと色気を兼ね備え、かつ人間臭い人が好きだー。
  とにかく細かすぎる人はノンノン肌。

7. 特技は?
  奇跡的な天然ハプニングがよく起こる。

8. 資格、何か持ってますか?
  ■。
  
9. 悩みが何かありますか?
  ストレスを感じたらファット街道まっしぐら。
  ヘルプミー。

10. お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  ●好き●
  チーズ・ワイン・野菜(特にブロッコリー)・アボカド・ポテト・ジャイアントコーン(ナッツ)
  ●嫌い●
  ・・・なものはほぼ無い。ちょと苦手なのは焼きレバーの感触。
  
11. 貴方が愛する人へ一言
  会いたいです。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  
  のり君 : 
   shangoの司令塔。頭はイカツイがなかなかの寂しがりやボーイ。
   時折り可愛さアピールするところが憎めないオトナになりきれない症候群(笑)
   
  chimachocoゆみちゃん : 
   何せ可愛いブライス人形のお洋服デザインを手がけるグッドセンスな女子。
   本人もとってもキュートで、彼女の作った服はネットで秒殺で売れるとか!!!すげ!
   
  もんち :
   出会って何年経つのかしら・・・ずっとお世話になっとります。頼れる姉さん。
   ビューティを保ちながら日々どんどん前へ向かう姿は勉強になります!
  
  クラヨシ君 : 
   某レコードショップで働いていた頃からのお友達。だいぶん変わり者である(笑)
   音楽オタクでありながら固執しない、その君の書く独特な音楽評論文がナイス。
   ブログのない君はいったいこのバトンを渡せるのか!!!???そこが気になる。

  CHIEN : 
   透き通る声でピアノを前に唄う姿は多くの人を癒やしてるのでしょう!
   最近京都を離れたとか!?いう噂を聞きましたが、元気にしとるのかーぃ???


・・・という結果になりました。
気向いたらバトン受け取っとくれー。

nana姉さーん、ちゃんと見ましたわょ!!!
お好み焼き、また開催したいですね~。濃い~の希望!
[PR]
by respect0074 | 2006-04-25 04:34 | ■日々ポツリ・・・

THANKS!!! 4.21

御来場ありがとうございました。

shango comedown above me

●2006/APR/21(FRI) 終了!
CHELSEA 3rd ANNIVERSARY meets BLACK SAFARI 』 
at 神戸troop cafe
f0042034_2382823.jpg
OPEN 21:00
START 22:00
ADV 3000yen
DOOR 3500yen

With / Rustic pans , pug27 , HAKASE-SUN(LITTLE TEMPO)

DJ / JUNYA SUZUKI(tonic jam!/CLOVER) , SEIJI SIMIZU(tore up) , SHINICHI SHIMOMURA(飛飛機械) , DRE(大阪) , ファンキー大統領山田(岡山)

PA / Wansk Studio

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○
 
神戸の穴場カフェ【CHELSEA】と、不定期で行われるshangoオーガナイズドイベント【BLACK SAFARI】のダブルネイム・コラボレーションイベント!!!
大盛り上がりで終わりました。ありがとうございました!!!

CHELSEAの3周年おめでとう!イベントという事で、多くのCHELSEAファンもかけつけたこのイベントですが、出演バンドも実にHappyなメンツとなっておりました。
しかも、イベントだけのCHELSEAオリジナルカレー(実はこいつをKOZは期待しとりました・・・笑)が出るっていうぢゃないの!食べなあきません!

のっけから会場のテンション上げたのは、Rustic pans!!!
パーカッショニスト&スティール・パン奏者の山村誠一氏率いるトリニダードスタイルの「踊れる」ドラム缶楽団。
まず、セッティングされたスゴィ数のドラム缶に度肝抜かれ体温急上昇ココロ踊りまくり!
まさに、魅惑の南国系打楽器アンサンブルでございました。
・・・なーんと言っても、メンバーの1人・ギターパンを奏でる土居氏は元shangoのアグレッシブパーカッショニスト!!!
それに、今もバリバリshangoで熱きグルーヴをかもしだす二匹のPer.リズム探求家キムパパとリョータ君、その師匠様がドラムときたもので、凄腕揃い!!!
ほんまに熱かった・・・。
諸事情ありで、ステージ全部を観る事は出来なかったのだけど、丑三つ時こえまくりに控えたshangoライブに向けて間違いなくテンション上げさせてもらいました!

そんなこんなで、ヒートアップする会場をさらに上げてゆくpug27!!!
実はずっと観たい観たいと思いながら、見逃し続けて今回やっと念願叶ってパグ初体験だった私です。嗚呼・・・感無量。
さすが、盛り上げ方を心得てらっしゃいます・・・脱帽でございます。
格好良いオトナのロック、生き方、ゆるさ、熱さをビリビリ感じました・・・えぇなー。

そーしてお次がHAKASE-SUN(LITTLE TEMPO)
shangoの出番が次って事で用意やら何やらで絶対あまりちゃんと本番では聴けないだろう・・・と思いリハで裏からこっそり聴いて相当気持ちよくさせてもらってました(笑)
ユラリユラユラ・・・確実に何かアッタカイものを感じるあの音・・・夢の中にトリップ。

そんなこんなありまして、ようやく夜中3時くらいからがshangoの出番でございました。
いやーほんとそんな時間だってのに、この日の神戸は熱かったです!
shangoのライブも相当スペシャルに熱いものになりまして、予定よりはるか長く・・・・
結局、何と80分くらいステージをしてたのは・・・まさに皆のおかげです。
shangoの地元神戸の熱さ、見せてもらいましたゎ。
何回もアンコールありがとう(涙)

そして、勿論忘れてなかったCHELSEAオリジナルカレーとやらは、ライブが終わって朝方5時くらいにしっかりガッツリ頂きました。美味かったー!!!
(イカ墨が入ってて真っ黒なのね。タケノコもたっぷり。満足・・・。)

嗚呼ー、オツカレ様。
f0042034_23115121.jpg

[PR]
by respect0074 | 2006-04-23 22:23 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 4.8

御来場ありがとうございました。

shango comedown above me

f0042034_11501946.jpg●2006/APR/8(SAT) 終了!
『GO JIMMY GO “Island Sound Tour”』 
at 神戸深江浜ZINK

OPEN/START 22:00~ALL NIGHT
 
ADV  2000yen (+1d order)
DOOR 2500yen (+1d order)


W/ GO JIMMY GO , u-lala , Loco-Passion , ルチャリブレ
DJ/ 未定

盛り上げてくれた皆様ありがとう!!!
[PR]
by respect0074 | 2006-04-11 10:37 | ■THANKS!!!

お花見シャンゴ

f0042034_245568.jpgこの間、4月1日shangoのメンバーやらメンバー家族・友人でお花見を開催!
去年は、レコーディング真っ只中で残念ながらあきらめたお花見会(っていうか野外飲み会)。

一昨年のお花見のメニューは、“ピザ”やったっと聞いてただけに・・・

っていっても勿論スゴイって意味ょ。
ピザはピザでも宅配ピザじゃなくってょ。

shangoの面々は妙にそんなイベントをしっかり頑張る(笑)
・・・というか、主にDr宮本さん・Baのり君・Saxコータ君がやたら料理コダワリ肌である。

という事で、ピザはピザでも、ちゃんとそのお花見やる公園に釜をつくり、ピザを生地からちゃんとその場で焼き上げる・・・という本格っぷり。

夏にやった河辺パーリィーでも、普通頑張ってもBBQとか焼肉とかカレーでしょうが、思い出せばこの時も・・・・素晴らしいメニューだらけでございました。

そんな今回のお花見会のメニューは・・・・

メインがコレ→「チーズフォンデュ」!!!

Dr宮本さんが、ちゃんとチーズフォンデュに合うというコダワリチーズを数点チョイスしてブレンドして買ってきたという。

白ワインとチーズが混ざってゆくその様は、まるでお菓子を作ってるかのようでなめらかにトロケテゆくチーズがたまらなく・・・・覗き見してるだけで幸せ。
ヨダレ注意報出っ放しな魅惑的かつ濃厚な香りをかもし出しておりました。

お好きな具をトローリチーズにつけて召し上がれ~♪

ですょ。

楽しくないわけないやん。

チーズフォンデュ食べたの本当久しぶりで、さらに大満足。
フォンデュコーナーの近くに座っていたKOZは勿論の事その手が止まらなかった事は言うまでもありません・・・食べ過ぎた!

その他、特製スープやらホルモン焼きやら・・・さらに止まる事を知らないわけで、この止まらない手を、自分の心の中で「だって美味しいからしょうがなぃやん!」でいとも簡単に片付けた事は誰も知らない…。
欲望赴くまま。
イカクチョー続行中。

てか全員そうだったはず(笑)

そして、その花見が終わった後、夜もまだまだ居残りメンバーでの遊びは続くわけですが、男陣(リアルドレッドにいかついキャラに彫り物ありやわ威嚇系やわ・・・笑)だけで考えても“え~!!!!???まぢですか?”って言ってしまいそうな、shango的には初イベント『カラオケ』に行ってみました。

今後またあるのか無いのか・・・
って事でこれはかなりある意味貴重イベント(笑)

そんなshangoキャラに無い?カラオケが一体どんなもんだったか・・・・

これがもぅ、shango唄陣3人ともタジタジになるくらい、男陣が唄う、唄う、そして唄う・・・。

ノリノリです、熱唱です。

その夜はうなされて眠れない程に、(・・・てのは嘘ですが)記憶に刻まれた面白い瞬間だらけの遊びで御座いました。

リアルな状況をお届けする為、熱唱中の写真の公開でもしたいとこですが、あまりにキャラが皆崩れてゆきそうなので・・・(笑)自制しときたいと思います。

いや、しかし。
うぅぅぅぅぅ・・・・・載せたい(笑)
[PR]
by respect0074 | 2006-04-05 02:28 | ■日々ポツリ・・・