<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校2年生

高校2年生の頃の仲間と久しぶりにプチ同窓会。
不動のものというのはやっぱりあるのよね、、、と改めて実感。
勿論良い意味でね。

もと有る場所を忘れずに、うわべではなく根っこの部分がしっかりとより深く強く育った感じ。
見せかけの笑いも中途半端なプライドもいらない、無駄な大人ぶった空気が全くない普通のようで普通でないこの感じがたまらなくよい。

出会って影響を受け合った仲間はやっぱり今も変わらず素敵です。
[PR]
by respect0074 | 2007-03-31 02:49 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 3.25

●2007/Mar/25(SUN)
寺尾仁志さんライブ @Jazz on top

Jazz on topでの寺尾仁志さんのアコースティックセットのライブにゲストVo.として参加させて頂きました。
今回は、寺尾さん+ピアノ&オルガンで熱い演奏を繰り広げていた、モンキーさんこと太田和麻(おおたかずお)さんの二人だけのシンプル構成。
とっても音の響きが気持ちよいライブでした。

KOZは、2ndステージのみ登場する予定だったのですが、急遽せっかくなんで1stも2ndも両方出演させて頂きました!

HEART&SOULで寺尾さんのコーラスをさせて頂いてるので以前からお世話になっているのですが、KOZがソロとして呼んで頂いたのは今回が初めて。感謝です!

いつも、寺尾仁志+HEART&SOULで唄わせて頂く時は、寺尾さんのオリジナルソングに加えて両方が影響を受けたゴスペルソングを一緒に唄います。
5人の声、そして熱い演奏が合わさって、とってもステージ上、そして会場全体にパワーがみなぎったそんな空間になります。
素晴らしいシンガーの方々と唄うと、その場の空気や皆の感情を感じて本当に足の先から頭のてっぺんまで血がめぐってるのがわかります。
そんな瞬間、たまらなく生きてる感じがします。

今回一緒に唄わせて頂いたのは、いつもなら皆でそうやって唄っているゴスペルソングを、二人だけで唄ってみました。
とても新鮮な気持ちで、二人で唄う事によって曲に新たな印象が与えれたらという願いを込めて大切に唄いました。

ほぼ何の決め事もなく本番ぶっつけという状況だったのもありドキドキでしたが、モンキーさんのピアノ&オルガンも素晴らしく、どんどん二人の唄に合わせて熱くなっていく、そしてそれにまた感化されるように二人の唄も熱くなってゆく・・・そんな感情みなぎるステージになったように思います!
観に来て下さった皆さんも熱くなって聴いてくれていたのを感じて、本当にものすごく嬉しかったです。

1st,2ndに加え、最後にさらにおまけライブで盛り上がらせてもらって、本当に楽しい一時でした。声をかけてくださった皆さんも本当にありがとう!!!

f0042034_19301036.jpg

寺尾さん、モンキーさん!
お疲れ様でした。Thanks!!!
[PR]
by respect0074 | 2007-03-29 17:59 | ■THANKS!!!

Thanks!!! 3.24

●2007/Mar/24(SAT)
HEART&SOUL ライブ
『THE HILTON PLAZA 大阪 spring singing garden』
@ ヒルトンプラザ 大阪 EAST1F アトリウム

1Fのガラス張りの気持ちよーぃ空間で今回も楽しませて頂きました。
以前にも一度やらせて頂いたヒルトンプラザでのライブ。
今回もまた呼んで頂いてありがとうございました。

15時~と19時~の2回ステージで、たくさんの皆さんが集まってくれました。
シャネルやエルメスといった高級店が並ぶ中、こんなテンションあげていいんだろか・・・と毎回心配になりますが(笑) 
今回は、事前にリクエスト曲なども頂きまして、ラヂオでも最近よく流れているアノ曲を唄いましたが、ラストはお客さんも皆唄って頂き、本当ありがとござぃます。
皆さんの楽しそうな表情や空気感がつたわってきて、嬉しかったです!
来てくださった皆様、フラッとお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回はHEART&SOULの“もんち”が音楽活動含めしばし休憩という事で、そのラストライブでした。
ソロ活動としては、3月いっぱいまでまだ少しあるとは思いますが、HEART&SOULでの活動はこの日のライブが最後だったので、本当にお疲れ様~いち早くカムバック!な気持ちも込めて。
勿論、最後といっても終わるわけではなく、一時休止という事ですのでご安心あれですよ。
もんちが休憩の間もHEART&SOULは勿論続いておりますが、セレブ風美女(笑)がいなくて物足りなくても我慢してくださいよー、あしからず(笑)

そうして、その日もお疲れ呑みだけは欠かさないHEART&SOULでした。

f0042034_2281099.jpg
f0042034_2274748.jpg

f0042034_2283073.jpg
f0042034_2284289.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-03-29 15:40 | ■THANKS!!!

ただいまです。

皆様、お久しぶりでございます。

私事で、このブログも昨年5月よりずっとお休みさせて頂いておりましたが、ようやく少しずつ開始出来そうです!

いろんな事があったこの約一年。
今考えると、当たり前のようで実は当たり前でなかった事柄が少しだけクリアに受け止める事が出来た、そんなかけがえのない財産になった気がします。

考えなければならないのにどこかで逃げていた大切な事。
毎日を大切に楽しんで生きていくために一番大事なもの。
絶対に必要な何か、必要だと思い込んでいた何か。
偶然を必然とするイメージ・・・。

目にみえているものと心の奥でみえているものの違い・・・そして過信する事の怖さ。
しっかりと大切にとらえていきたいなと思っています。

その間、いろんなメールやお言葉をくださった方々、本当にありがとうございました!
またまた、流れに乗って、気ままにユラユラとポツらせて頂きますので、フラっとお立ち寄りくださいませ。

なにはともあれ・・・・・ただいまです!!!

FROM:KOZ

f0042034_16365035.jpg

→これは、以前ライブを観てイラストを描いて下さった輝美さんによるもの。

素敵な絵をありがとうございました。

感謝です!!!
[PR]
by respect0074 | 2007-03-29 02:22 | ■日々ポツリ・・・