<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Thanks!!! 4.27

御来場ありがとうございました!!!

前回昨年の11月にグランドティアラ無料ライブ企画の第一回目を私達でやらせて頂いてから、久しぶりの再登場でした。ありがとございますー。
あれから、いろんな方が様々なスタイルで素敵なライブを開催されております!!!
再登場のKOZは、またまた一回目の時と同じくKey.かっさん、そして今回は新たにPer.柳佑樹、の3名で挑みましたよ。
このグランドティアラでのライブでは、各40~50分を3ステージするというお腹いっぱいライブなのですが、ほぼリハなしでぶっつけ本番で挑む曲というのがほとんど・・・というスリル満点なライブとなっております(笑)
お互いに“お?どういくか?!え?そういったか!!?”なんてハラハラしながら無事曲を終えれたら自分の中で拍手喝采!みたいな感じです(笑)
Jazzのように分かりすい構成な曲もあったりもするけど、複雑な構成なPOPS曲が多かったりするからこれまた大変!
怖いよぉー怖いよぉー・・・・
とか思いながら、しかしこれがまた楽しかったりもして(笑)
私はただついていくだけですが・・・楽器陣がデキル人なのでここは大船にのった気持ちで!って感じでいくしかありません!
かっさん、佑ちゃん、たくさんのナイスフォローありがとございますー!!!

前にブログにうまい棒の事を書いたのですが、なんとそれを読んで、観に来てくれてた方が“うまい棒めんたいこ味”の袋買い差し入れプレゼントをしてくれました!!!
嬉しすぎる!!!!!!!!!!!(ありがとう♪ピグモン!!!)
この喜びをもらうだけではあかん!という事で、ちょっとライブ中に小道具に使わせて頂いて(笑)残りはしっかりお家で食べさせて頂いておりますー。

急遽、観に来てくれてたって事で呼びこんで一緒に歌ってくれたHEART&SOULのあっこさん、BIG EASYの歌姫3人娘様達、ほんとにほんとにほんとにありがとぅ。

そして、いっぱい盛り上げて声出してくれたお客様達!!!感謝です。
ありがとうございました!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

●2007/APR/27(FRI) 終了
『One Day Free Live in THE GRANDTIARA OSAKA』

@ ザ・グランドティアラ大阪1F・ロビー
(地下鉄大国町②号出口すぐ)
06-6633-3390

KOZ(Vo) + 笠松学(Key) + 柳 佑樹(Per)

18:30~~22:30 の間くらいで3ステージ?(予定)

NO CHARGE!
ALL DRINK 500yen

f0042034_1765279.jpg
無料ライブなんで気軽~に来て盛り上げて下さいませー。

『One Day Free Live』 企画、第一回目にやらせて頂いてから、わたくし久しぶりの登場です。

鍵盤かっさん+Perやなぎ氏相手に今回はどうなる事か・・・・!!!

[PR]
by respect0074 | 2007-04-29 14:06 | ■THANKS!!!

ルーツ

一人でドライブって結構好きだ。
・・・とは言え、方向音痴、道知らず、カーナビ無しな私なので、デンジャラス極まりない感じなんですが。

ドライブと言っても目的があるから走らす、というものではありますが、その間の一人だけの車内っていうのはやっぱり自分だけのプライベートタイムであって、独り言好きな人は相当ボソボソ言うでしょうし音楽好きな人は当然聴くわ唄うわテンション上がるわ、ですよね。

家ではなかなか聴かないラヂオを聴いたりするのも、私にとってある意味車だけでの楽しみだったりするのでまぁまぁ好きなんですが、当然好きなアーティストの音源も聴くわよね。

昨日なかなか寝付けず、完全に睡眠不足で朝から辛すぎて吐き気すらする始まりだったのですが、今日は車移動の日だったので、居眠り運転するわけにはいきません。

ということで、昔、何回も何回も何回も何回も、飽きる程聴いていた自分のルーツ的好きな曲達を持って出て車で聴いて眠気を飛ばす事にした。

車に乗るや否や寝てしまいそうだったのだけど、音源を聴いてる内に、これもぅ~テンション上がる上がる!ヤル気鰻上り、吐き気も吹き飛ぶ勢い。それにホッコリもする。

さすがです。
変な解釈ですが、温泉つかって癒されるかのように・・・体の奥の奥の芯の方から何かよくわからないが安堵感みたいなものも一緒に込み上げてくるような、そんなものさえも感じてしまったわ。

これ、家でただ聴くのとはまた違うのよね、きっと。

あの、車内の狭~いスペース、かつ空気感、かつ日曜日っていうシチュエーションがそうさせるのか、何なのか・・・。

何だかいい時間だったのよねぇ。

ちなみに車内では、いつも以上に独り言も多いKOZです。
ガラ悪めではなく、妄想大学系です。
はたから見るときっと非常に気持ち悪い・・・。

ふと車内から他の車を見た時に、より上手を目にした時にいつもハッと我に返ります。
人のフリ見て我フリ直す瞬間・・・。
勉強なりますーありがとうござますー。
f0042034_0271519.gif
[PR]
by respect0074 | 2007-04-23 00:29 | ■日々ポツリ・・・

“新”な人

デキル人ってのにもいろいろタイプがあるとは思いますが、私は決してタイプ別に言ってその“デキル人”の部類にチョロッとも入らない。

f0042034_1542379.jpgもう~相変わらずやね!

お!またやってもた?

さすが・・・KOZ!
(無論さすがの意味が違う)

・・・と、ドジる事にかけては天下一品な私。

以前ポツリにも書いた事はあるのだけど、友人内では、えぇ具合にドジる事を“KOZってる”なんてワードも生まれたくらいであります。

大きな後悔や、穴・・・どころかブラックホールに吸い込まれていった方がえぇんじゃないだろか・・・くらいの勢いで自己嫌悪に陥ったり、笑いものか晒し者か・・・みたいな屈辱もありーの。

そんな痛みを知りながら今に至ります。
まぁ、皆多かれ少なかれ絶対にそうでしょうが・・・・
残念ながらちょっとばかり人より多め?っていう度合いの問題です(笑)

しかし、そんな私も、そうやって失敗を繰り返して多少は勉学するわけでありまして、少しは昔に比べてマシにはなったような、なってないような・・・・なったような。

こうして、春が来て、世の中は“新”がつくものでいっぱいです。

新入生、新社会人・・・などなど。

知り合いの新社会人の友人の“やってもた!”談とかチラホラ耳にしたりもします。

でもそのいろんな自分の失敗経験が、結局後々の自分を作る大切な要素になったりもするもので、ある意味失敗も宝ですね。

そやって皆吸収して自分のものとなって立派になって“デキル人”ってやつにも変異していくのかなぁー。

私も吃驚の突然変異したいわぁ・・・。
ある意味、変な生物には変異していってますが・・・。

まだまだ、失敗の宝庫なので、先長いな・・・・・。
“新”な人たちと同じく、頑張ってこ。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-20 02:00 | ■日々ポツリ・・・

タイトル:KOZと申します。

“スライドショー”
・・・とか出来るのね、って遅ればせながら最近やっと知ったゎ。
私ったら相変わらずメカ音痴ね。

さて物は試し・・・という事で、まずはテスト的にKOZの画像でやってみました。



ほほ~、意外と簡単でなかなか面白いのね。

ライブだったり、旅行だったり・・・
その一日のストーリーが分かるような画像がいっぱいあると面白いだろうな。

また素敵な画像が出来たらアップしてみよと。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-17 22:36 | ■日々ポツリ・・・

愛すべき人

f0042034_137716.gif最近、調子よく歩行器があれば数メートルは頑張って歩けるようになっているグランマを連れて、兵庫の田舎に行ってきた。
久しぶりに帰った自分のお家を見てとっても嬉しそう!

もうコチラ(大阪)に引っ越してきて家財道具一式ない状態なので、半もぬけの殻状態ではありながら、押し入れの中や持ってこなかった物入れの中に置いてきたままのものもあるので必要な物を取りに帰ったわけです。

家の前まで車で着くと、玄関先に集まっているお年寄りやおばちゃんの集団発見!
なんかあんの?と思うような光景だったのだけど、車が停まるなり皆がかけよってきて“会いたかったぁ!”とグランマを出迎えてくれた。

ビックリでした。

帰るという情報を誰からともなく聞いたご近所の皆様方が、着く時間も言ってないのに皆で集まって待ってくれていたのです。
現在91歳のグランマよりも更に3つも上の94歳のおばあちゃんまでわざわざ遠くからタクシー乗って会いに来てくれたみたいで、、、嬉しすぎます。

とにかく皆の顔が100%喜びに満ちているそんな光景を見て、『ホントに皆に愛されて周りの人を大切にして生きてきたんやなぁ』って改めて実感した瞬間でした。

謙虚でいて礼儀を重んじ、かつ好奇心旺盛で人と話す事が大好きなグランマだからこそなんだろうなぁって。分かっていながらも、改めて同じ場で体感すると、本当これって凄い事だよね、って思ったわけです。

我が家の近くに移り住みだしてから、顔を合わせたり話したりする機会が以前よりもすごく増えたわけだけど、ただ何気なく一緒にいるだけでもいろんな事を気付かされたり教えられたりする。

本当に些細な事から人間として大切な事、感謝の心。

押しつけられて分かるのでなく、ただ自然にしている素振りや話の端々にいっぱいいっぱいちりばめられている。

宝石箱のような存在です。

だって・・・

私の何倍生きてきたんだろう。
私の出逢った人の何倍の人に出逢ってきたんだろう。
私が観た何倍の回数桜を見てキレイだなぁって思ったんだろう。

とかね。

最近何を観ても何をしてても思ってしまう。
考えただけでやっぱりスゴイ。

数えたらわかるだろ・・・とかいう問題じゃなくね。

とにかく長く生きてきたって事はそれだけたくさんの経験を積んできたって事だもの。
そのストーリーは人間の数だけ違えど、そのひとつの私のグランマのストーリーに少しずつ触れている今日この頃です。

そして追記するべき事柄は、うちのグランマはとにかく可愛らしいのですょ!
年を重ねてそれって結構大切よね・・・本当に。

f0042034_0502387.jpg
本当一緒にいて飽きません。
グランマから発せられるジョークも絶好調よ。

KOZの悪ふざけにもノリノリで応じてくれるナイスっぷり。
着せ替え人形化してます(笑)

デカ色眼鏡かけさせて不良ばぁちゃん(ピースつき)・・・。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-14 01:38 | ■日々ポツリ・・・

でか・・・・・・・。Pt.2

改めてビツクリ!

いやぁ~琵琶湖ってホントにデカイのね。

先日、滋賀県で仕事があったのだけど、その日に仲の良い友人達との花見が決まっており、仕事で拉致られてる私も参加出来るようにと滋賀県での花見を企画してくれた。
嬉しいゎー、この心配り・・・(涙)

草津で落ち合い、そこから車で走る事およそ2時間、琵琶湖の湖岸に延々と咲き誇る桜並木が素晴らしい『海津大崎』というところに行きました。
f0042034_1471253.jpg


ひゅ~。ビューチフル!!!

っと大絶賛したいところですが、いかんせん滋賀って大阪よりちょと寒いのよねぇ。
大阪ではとにかく満開かつハラハラと舞う桜の花びらが最高に綺麗~な時期なのに対し、その日の滋賀の桜は五分~七分咲きくらい。

琵琶湖から見る花見船なども出ていたのだけど、確かに琵琶湖側から観たらたまらなく綺麗そうね。

f0042034_1474673.jpgしかしまぁ~延々続く桜並木は見事なものでした。

友人とゆっくり遠くに遊びにゆくとかドライブという事自体が、とにかくものすごぃ久しぶりだった私はそれだけで満足やったりもして。
面白すぎるメンバーとのドライブは、帰る頃には完全に笑いすぎて腹筋痛い始末で。
はっきり言うて喉もガッサガサなりましたゎ(笑)


f0042034_1483021.jpgやや五分咲きで若干中途半端だったこの気分を満たしてくれるのは、もう“食”しかございません。

目指すは近江牛の美味い店!

見つけました。
とろけました。
堪能しました。
お腹いっぱい。
ごちそうさま。


しかし…この日なんやかんやでだいたい琵琶湖を一周したのだけど、やっぱりとんでもなく広いわねぇ。水平線とかエラ広い範囲であったわよ。。。

友人が琵琶湖を数日かけてキャンプしつつ走ったってのを思い出して、ふと考えただけでクラッと吐き気がした私でした。

この距離は・・・しんどいゎ!
[PR]
by respect0074 | 2007-04-12 01:20 | ■日々ポツリ・・・

んまい棒

こないだ、91歳になる最愛のグランマを散歩に連れて行きがてら、気になりながらも一度も入った事が無かったとあるリサイクルショップに勇気を出して入ってみた。

うちのおばあちゃまは何歳になろうと好奇心旺盛な人なので、何処へだって“行こ行こ~”言うて一緒に入ってくれる。

私、古着屋さんだとか何でもあるよぅなリサイクルショップだとか、意外とたまらなく好きなのです。

ま、別に意外じゃないか…。

しかしその店にはKOZのアンテナにビビビッとくるよな素敵アイテムは特になく、無論おばあちゃまのアナログアンテナにも全くもってひっかからなかったわけですが、ちょうど店を出ようとするところ付近にレジがあるのだけど、その前にズラズラズラ~ッと並べられている“うまい棒”発見!
これがまたすごぃ種類の数が並べられており、見た事ない食べた事ない味がいっぱいい~っぱい。わーぃ。わーぃ。

こら買わなあかんでしょ!

・・・何歳やねん。

と、内心自分に突っ込みながら満面の笑みで両手に全種類抱え込んでレジに置いた私は、遠目にも近目にも相当お痛さんな感じだった事だけは間違いありません。

でも優しいグランマは勿論微笑ましく見守ってくれておりました。

それにしても、やっぱりうまい棒は美味かった。f0042034_3162025.jpg
チープながらいぃ仕事。
見かけると何故か欲しくなる衝動。
昔よく買った駄菓子屋さん(古・・・)の空気感まで想い出したなぁ。
コーラ味の口ん中でシュワーってなるやつとかよう食べたなぁ。
あれ、体にものすごい悪そうやなぁ・・・。

ま、それはいいとして。
・・・私、今だに味覚お子ちゃまです。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-10 03:00 | ■日々ポツリ・・・

異色コラボ

先日、HEART&SOUL&クラッシックのソプラノ歌手という異色コラボレーションをした。
会社側からの意向ではあったので当日いったいどうなる事やら、、という感じだったのだけどやってみると歴然とした声質の差が案外心地良くこれが思ってたよりなかなか面白かった。
曲中、同じ場面で唄うのではなくって入れ違いに唄うという感じなのだけど、多少なりとも静と動が入り交じる感じが出て何だか不思議な感じだった。

HEART&SOULはボーカル・グループなのでどちらかというと綺麗なコーラスグループというよりもガッツリとした感じなのだけど、以前やったハープとのコラボとか今回のとか、異色なものにも意外にシックリきたりするのが毎回チョットした発見でもあります。

しかし真横で聴くソプラノ歌手さんの声って、何かすごいゎ、、、どっからあんな声出るんだろ。。。
ソプラノ歌手さんもこんな風な異色コラボはなかなか経験する機会がないのもあってか“楽しいゎ~何か今日このまま帰りたくないもーん!”ってテンション上がってらっしゃったのが異常に可愛らしかったゎ。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-09 09:41 | ■日々ポツリ・・・

でか・・・・・・・。

昨日のライブ帰り、メンバー皆でツルツルっとうどんを食べに行った。

KOZは、うどんの中のうどん、うどんの基本形、うどんと云えばコレ
『きつねのおうどん』をオーダー。

すると、コレが出てきました。

f0042034_426935.jpg
決して目の錯覚ではございません。
遠近法も使っておりません。
でも・・・

器・・・でかすぎやと思います。

でもしかし・・・

ものすご美味しかったです。
ほっこり。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-07 04:38 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 4.5

御来場ありがとうございました!!!

●2007/APR/5(THU)
『Love Letter』f0042034_3455342.gif

at Flamingo the Arusha(難波)
http://www.flmg.jp/


【open】18:00 【start】19:00
【chage】前売り2,000円  当日 2,300円
(1ドリンク1フード別途オーダー制)

【LIVE act】
NOIE ZEAL / ATTIMO / Eight Tail's featuring KOZ

※Eight Tail's member 
KOZ(Vo)、井高寛明(P)、石井孝宏(Ba)、北川慶介(Dr)、藤野恒二(Gt)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

インストバンド・Eight Tail'sにゲストVo.として出演させて頂きました!
この日のテーマは・・・・・・・・・・『LOVE LETTER』
そしてこのイベントの進行役はEight Tail'sのDrでもある北川君がやっていたのだけど
“見切り発車やからキャラきまらんわーーーー!”と直前までいいながら探り探り挑んでいたのがかなり笑えましたゎ(笑)
お疲れ様ー北川くん。

テーマは『LOVE LETTER』だけに、各バンド一人選出?され、想いを込めた自分なりの『LOVE LETTER』をあらかじめ書いてきてたのですが、、、。
ステージ上横に、徹子の部屋ばりのソファ・テーブルのトークスペースが用意されており、さて今からライブするわよっていうまさにその前に、北川君につっこまれながら『LOVE LETTER』を読む!・・・というこの上ないハズカシメを受けるのでありました。

今回ゲストとして呼んでもらっただけに、そんなハズカシメを受けるメンバーを遠目に笑ってやれちゃう立場よね!・・・かと思いきや、、、、、、、
なんとEight Tail'sのハズカシメ役は、私KOZに決まってしまいまして、花嫁が両親に手紙書くかのようにライブ前日夜に書こうとするが全く筆が進まないってな状況で、ライブ前にこんな変な意味での緊張感があったのは久しぶりちゃうかな・・・・。
メンバーの中には、最近結婚した人、ライブに彼女が観に来ていた人とかいたのに、何でKOZが書かないといけなかったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ、不満です(笑)

そんなわけで、観に来て下さってた皆様、『LOVE LETTER』にも関わらず、相当切ない文面になっていた事だけはご了承下さいませ(笑)
そして、そんな自分だけの『LOVE LETTER』にまつわる曲を一曲披露するという事になっていたのですが、ちょうど私の『LOVE LETTER』用にチョイスしたのが、最後に唄った「LISTEN」でした。歌詞の内容のように、さ、私も正直に前に進もと。

今回呼んでくれたEight Tail'sのメンバーの皆、共演したATTIMOさん(I want you back急なハモリご苦労様~!)・NOIE ZEALさん、いつもお世話になってますフラミンゴさん、そして観に来てくれた皆様。
本当にありがとうございました!
[PR]
by respect0074 | 2007-04-06 13:15 | ■THANKS!!!