<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眼鏡部卒業?

f0042034_15314624.gifつぃ最近、生徒さんの一人が視力矯正の手術をしたらしい。

“レーシック”ってやつ。

彼女は勿論眼鏡部だったのだけど、こないだ会った時には、見事!裸眼で1.2見えるように
なっておりましたょービックリ!!!

レーシックってのは、ものすごぃザックリ言うと、まず、点眼麻酔をし、その後角膜にレーザーで切目をサックリ入れてペロリンっと上皮をめくってフタみたいなもんを作って、そいでもって、そのめくったところにレーザーを集中照射!そして、ペロリンってめくられたそのフタを戻して・・・消毒、そして終了。

ってやつらしい。

片目10分、両目で20分程度で終わるらしいんだけど・・・・・・・・・

こっわ~!!!

いや、しかし・・・

そうだよね。
レーザーって事は目に直接鋭いメスが迫ってくるわけでもないし、麻酔も点眼だし、痛み
もないっていうし・・・・・。

いいやん~これ!

かなりの牛乳瓶の底眼鏡部(懐かしい)な私、、

眼鏡とられたら、横山のやっさんバリに『メガネ…メガネ…』言うてウロウロしなければ
ならない私、、

やっとこの眼鏡地獄から抜け出せるのね、、(涙)

・・・あ、、違う。
それは視力だけの話で、私コンタクトでした。
眼鏡も家ではかけるけど、視力悪いからレンズの具合でどうも目が小さくなるんだよねぇ。
それが、やだ。

でもなんせ、これからの人生コンタクトを買い続ければ幾らの損失になる??
って考えたら、勇気振り絞ってオペする価値ありありですよね?

起きたら何も装着せずとも1.2くらい見えたら気持ちいぃよなぁ。
以前、『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』って本とかも多少やってみましたが、あんまりやると頭痛くなってダメだったし。

要するに、あとはお値段とご相談。
って事ですが、かなり気持ちは動いていたりもして。

まずは、レーシック貯金・・・かな。
[PR]
by respect0074 | 2007-05-17 15:36 | ■日々ポツリ・・・

香。

時間が経つのが異常に早く感じる今日この頃。
バタバタしてたらすぐに日がどんどん過ぎていっちゃう。

気付けばもう5月中旬…。

昨年はこの時期くらいからいろいろ大変だったな…て少しばかり思い出しながら、今は何とか毎日気持ち良く過ごせてる事に感謝するばかり。

心も体も元気で、美しい自然だったりとか、気持ち良い気候を、ちゃんと味わえて感じれる事って本当に大事な事だし、幸せな事なのよね。

f0042034_4112751.jpg


先日は仕事絡みもあって南港付近に行ってたのだけど、海風が何だかとっても心地良い季節になってきたわね。
ちょくちょく行く機会はあるのだけど、ちょっと前までは海風が堪え難く冷たく海岸付近に出る事すら避けてたのに・・・。

風に乗ってくる海の香りに誘われてふと海岸に出たくなる。

“四季の香り”ってすごく好き。
同じ香りでも、季節が違えば全く違ったものに感じたりするし、、、
春と秋好きな私としては、今くらいの時期の陽気や香りがたまらなく好き。
海風も最高に気持ち良く感じてボ~っとしてたら何時間でも居れそう。
だんだんと夏が近づいてくる感じが、濃い緑の香りにも感じます。

f0042034_4281830.gif

しかし、この時期が過ぎて恐怖の真夏が来ると最高に我慢大会な気候になるのねぇ・・・・・。
嗚呼~ツラ。
夏が苦手な私です。

何かワクワクするから楽しみたいけど・・・実際妙に毎日ツライ。
・・・みたいな。

んー変な季節だわぁ夏って。
[PR]
by respect0074 | 2007-05-16 04:30 | ■日々ポツリ・・・

困った…

f0042034_16102664.gif

ハッ…と今急に気付いてしまったんですが、、、
泣きそうです…。

つい昨日、銀行でおろしてきた3万円が、、、なぃ!!!

なぃ、なぃ、無----いっ!

3万円いうたらアンタ、大金よ…(涙)

えーっと、確かに銀行の封筒に入れ、その時かばんを持ち歩いてなかったので、その時買い物した店のビニール袋の中に落ちないように入れて………てとこまでは覚えてるのだけど、それ以降、家で触れた記憶もなく、買い物したものは出して冷蔵庫に入れた記憶はあり、だけど封筒出した記憶なし。

…て事は、まだビニール袋の中? or モノにひっついて冷蔵庫内?

or も、も、もしや、、、
ゴミ箱とかー?

嫌…嫌だゎ、考えたくないわ!
悪いイメージは良い方向に導かないゎ!
体にも良くないゎ!

ある!あるある!
絶対あるー!

とりあえず必ずあると信じて帰ったら探してみよ。

あー神様。
[PR]
by respect0074 | 2007-05-09 16:10 | ■日々ポツリ・・・

入らずにはいられません。

この間、神戸近辺でお仕事をした時に、一緒だったメンバーと打ち合わせがてら昼間っから一杯ひっかけられるところを探しておりました。

昼間やとは言え、仕事後の一杯(何杯?)だからいいじゃないの。

しかしまぁ~、休みの日だっただけに人が多い・・・・。

人混み嫌いな私達は、どこでもいいっちゅうわけでもなく、あぁでもない・・・こぅでもない・・・ここでもない・・・そこでもない・・・などと言いながら歩き回って店探ししておったわけです。

あんまりにも見つからないと、結局どこでもえぇわ・・・て感じなんですが、そこでようやく地下街の方にて、ナイスネーミングの店発見。

f0042034_2238719.jpg洋酒喫茶「どん底」

若干奥んだ場所にあるところもナイス。
よく分かりませんが、とにかくネーミングと呑めるってとこがポイントで、即行で決定。


しかし、何といっても・・・

メニュー少な!!!!

まぁ、その時の私は美味しいコーヒーかお酒が呑めたらまぁまぁ満足だったので全くもって問題なかったのですが、壁にかかれたメニューは5メニューくらい?だったかな。
洋酒喫茶という店タイトルだけに、お酒は充実してるのかしら?

その横に貼られた紙をよく読んでみると、この店は食べ物の持ち込み全然OKらしい。

ある意味素敵やん。
へぇ------------。

なんて思ってると、若人2人組が店に入ってきて席に座るやいなや、おもむろにためらいなくバッグの中からお弁当を出しガツガツ食べだしている。

・・・・ほんまにいぃんやー。納得。

何だかやや薄暗い店内、そして若干純喫茶を思い出させるような空間・・・・。

純喫茶好きな私としては、どうも落ち着く場所でございました。

ここでは、ライブなんかも行われてるみたいね。
実はここは有名店なのか?そんな事もないのか?

いろんな疑問も持ちつつ、結局コーヒーとビールを味わい、無事打ち合わせも済ませ、店を後にした私達でした。

また行ってみよと。

f0042034_22474237.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-05-08 22:49 | ■日々ポツリ・・・

LOVELY!!!

f0042034_10333160.jpg友人からこんな写メールを頂いたゎ。

雲と雲の間にハート型の青空・・・。

LOVELY!

CUTE!!

奇跡的なビューチフルショットね。
[PR]
by respect0074 | 2007-05-08 10:40 | ■日々ポツリ・・・

さよなら・・・ありがとう。

『ゴールデン・ウィーク』ってやつですね。

このゴールデンな日々に入る直前に、ハッと自分が何の楽しい予定も入れてなかった事に気付きました。

遅・・・。

かなり出遅れました。

確かに毎年そんなに大して気にもかけてないタイプの人ではあるんですが、何か今年は今になって急に妙に寂しいような気分になってきたよな・・・・。

とは言え・・・結局なんやかんやと忙しく仕事したりして終わってそうな今年のゴールデンですが、皆様如何お過ごしなのかしら?

そんな時期に、お家のオーディオがとうとう壊れてしまいました。
まぁまぁ長期間頑張ってくれた愛着あるコンポだったのですが、大事な機能が全く動作せず・・・残念な姿です。
“叩いたら動く”という昔ながらの方式を数年やらせて頂きまして、頑張ってくれていたのですが、とうとう・・・とうとう・・・(涙)力尽きたもよう・・・。

さよなら、さよなら、さよなら・・・。

眉毛、動かした?

f0042034_1542387.jpg

・・・そんな訳で、新しいコンポを購入しました。
今のやつって・・・何かいろいろすんごぃ機能がいっぱいついてるのね。
HDDとかさ、あれやらこれやら・・・。
迷った末、使いこなすのにだいぶんかかりそうなやつは避けましてオーソドックスなやつにしました。お値段とご相談しつつ。

最近、電化製品とかの自分の中ではエィっていう買い物をしてなかったので、勇気いったわー。でもこれでやっと叩いて動かさなくて済むのね。

ほ・・・。
[PR]
by respect0074 | 2007-05-01 01:57 | ■日々ポツリ・・・