<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リヌーアル

妙に素朴で涼しい音楽が耳に気持ち良い今日この頃です。

携帯が新しくなったのですよ。
機種変更をしたんだけど、思った以上に気分もRenewal。

変える前までのはCUTEなオレンジ色の携帯だったんだけど、どうも私使い方が荒っぽいのか何なのか……角という角の色が剥がれて見た目に汚かったのですよ。

『それ・・・はよ変えた方がよくなぃ?』
『3年くらいは使ってんぢゃない?』
『残念な事なってるよねー。』

・・・と散々言われ、だんだん自分でも『そだよねーだいぶん使ってるんよねぇ…この感じは』などと思い、何ならちょうど変えよかと悩み出したその頃、電波が悪くない所でも圏外!なんて事態さえ起こりだす始末。

おっとやばい。
こりゃダメだ~もぅ寿命なの?

焦って機種変更手続きしたところ・・・・・・・・・・・

何と、まだ使いだして1年1ヶ月だっていうぢゃない。

ビックリだわよ。
見た目3年熟成ものにもビックリだけど・・・それより何より自分の時間感覚の無さにビックリだわよ。

皆、そんなもんなんかな。(という事にしておきます)
今回こそは機種変更日をしっかりスケジュール帳に書き込んだのできっと大丈夫でしょう。

ところで、今回のは今までのより写メールの画像が全然キレイなのがちょと嬉しい。

嬉しさついでに撮った、H&S仲間のあっこさんより頂いた“お茶漬まめ”なるモノをご紹介。

f0042034_3344853.jpg
見た目から濃そ~う!で期待大だったのですが、食べてもこれナイス。
そのまんま食べると予想以上にお味も濃くお豆も硬いのだけど、お茶漬にする事でこれが程よい硬さ・程よいお味になるのですよ。
そのまんまで食べるのも何だか癖になる感じですが、完全に歯折りかけました・・・危険です。

美味しいものをあっこさんThanks♪
[PR]
by respect0074 | 2007-06-13 04:03 | ■日々ポツリ・・・

タイムスリップな人

タイムスリップな人いましたよ。

生徒さんの一人に面白い経験をお持ちの興味深い人発見(笑)

f0042034_442828.jpg
←←今年の初詣にコレで行こうと急に思いたって、大晦日の日一人京都まで結いに行き、そのまま一人電車でこのアタマで帰り、次の日も友人との初詣待ち合わせ場所まで一人コレで向かったらしい・・・。

本気やな・・・・・・・・。

面白いじゃないのよ!
格好いいじゃないのよ!

舞妓さんでもないのに、普通に大阪の街中の電車で普通にコレ見かけたら、たまらんでしょ。
いやぁー突飛な発想と行動力がナイスだわぁ。


ちょうどその時期、テレビではドラマ『大奥』をやっていたらしく・・・
彼女が電車に乗ってから、若い女の子2~3人連れが、少しの沈黙の後彼女を見てか見ないでか、『あ、こないだの大奥観た~?』という話題が始まったらしい。

無論・・・アタマ見たからでしょう(笑)

何かヒント的なものを見て、連想して思い出された話題をする典型的行動ですね・・・。
面白い・・・かなり面白い。


その話以降、彼女の行動はチェックせずにはいられない私です(笑)
[PR]
by respect0074 | 2007-06-08 04:23 | ■日々ポツリ・・・

海鮮満喫の旅

なんだかんだと日が経つのが早くて困っちゃいます。

ただいま何故か家のパソコンが全くインターネットに繋がらない状態が続いており、故障なの~?と気長に構えております私です。

機械は嫌いだわ。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『旅行』
…なんてよぃ響きなのかしら。
思いっきり現実逃避な感じが素敵。

先日、数か月前から楽しみにしていた、伊勢志摩・海鮮満喫旅行に友人5人で行って参りました。
このメンバーは皆、昔っからとにかく食いしん坊。

そんな友人とのお馬鹿に騒ぐ旅行なんて…いったい以前に行ったのはいつだったかしら…?
思い出せないわょ!
果てしなく昔話だわょ!

という事で、何故今回“伊勢志摩”なのかと言うと、とにかく料理が半端ない宿だという事で。
何が半端ないって、量がさ。

…まぁ~そんな事言ってもだいたい旅館の料理なんてペロリでしょーしかも新鮮な魚介類ときたらそんなもん残すわけないでしょーよ!

なんてデカイ口たたいてると完全に泣きをみます。

実際、私達…相当悪戦苦闘の末、完全に負けました。
かなり頑張ったのに、、。

でもね、本当に本当に美味いのょ。

f0042034_13515028.jpgまず驚かされるのは、豪華舟盛り。ヒラメにアワビに伊勢海老にイカに…新鮮な刺身のオンパレード。
厚めに切られたヒラメの刺身を、贅沢ぅ~!なんて言いながら、取り合いで4切れ一気に…たまらなーぃ!なんて言ってるのは、始めの15分くらいなもんです。
食べても食べても減らない…え?こんな下にも隠れてたんかいな、とヒラメちゃんが出て来る。

ちょっとアナタそのヒラメ一列全部いっちゃいなさいよー、遠慮してんじゃないわよー。

譲り合い(なすりつけ合い?)は激しくなる一方(笑)

確かに美味いので、貧乏性?な私達は出来るだけ残したくないし、しかし満腹のお腹に海老やヒラメの歯応えや甘味がイラッときだす…なんて普段なら有り得ないこの生意気具合。

そうしてる間も、フスマが開くたびに大物が運ばれ出てくる、、全員嬉しいのと助けて~が交じった悲鳴を連呼です。。

f0042034_13521876.jpg『残酷焼き』ってのが出てくるのだけど、これは伊勢海老がひとりに丸々一匹、生きたまま網の上で焼かれて出てくる。
んー贅沢!
これが宴も終盤を迎える頃に出てくる。

是非言いたい…

これはもっと早めに出して下さいぃぃぃ。

そんなこんなで、約2~3時間はかかる海鮮満喫の宴、存分に楽しみました。
呑むの大好きな私ですが、まったくお酒の入る余地のないくらい食事のみで満腹。
いろんな意味で満腹。

f0042034_13524336.jpgリピーターが多いという、この伊勢志摩の旅館『志摩半島』、とにかく海鮮を満喫したいという方に是非オススメです。

完全に胃拡張なるけどね。
[PR]
by respect0074 | 2007-06-05 00:13 | ■日々ポツリ・・・