<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thanks!!! 7.24

御来場ありがとうございました!

■2007 JULY 24 (TUE)
『SOUL FOR REAL vol.4』 終了!
at Flamingo the Arusha (難波・桜川)

1st 19:00~/2nd 20:30~
Adv.¥1800- Door.¥2000-
(1drink&1food別)
f0042034_4334829.jpg
・・・singers
Boon Earth Choir
ショコラ テラ
クワイアシロキタ
angel crea
Eighth Colors
寺尾仁志 with Heart&Soul

・・・band
安倍宗治(Dr) 野口亮(G) 張木浩二(B) わくもと初美(Pf)

寺尾仁志さんの教えるGospel Choirの皆さんのライブ+寺尾仁志さんライブ のシリーズ企画第4弾『SOUL FOR REAL vol.4』

※Heart&Soulは寺尾仁志さんのコーラスサポート&共演です。


f0042034_12293951.jpg


今回もたくさんのシンガーの皆さんと共演させて頂きました。お疲れ様です!
シリーズ企画第4弾という事で、毎回毎回いろんなクワイアーの方々と出会いますが、皆さんの熱気・気迫が伝わってきて、コチラも頑張らないとダメだなぁと毎度思わされますゎ。

空き時間に、Heart&Soulの3人でブラブラブラブラと堀江近辺を歩きながら、カフェで美味いカレーやら田舎な御膳を食べつつ麦酒もチョロリと入れ満腹になって気分もホッコリ・・・
ライブはお客さんのあったかぃ顔や一緒に歌ってくれる声も聴こえつつ楽しく終えました。
ありがとう!

11月には、こんなグループやあんなグループがたくさん出る歌イベントがなんばハッチで開催されますよ。寺尾さんやHeart&Soulも勿論出演致します。
また詳細が出たらお知らせしまーす。是非たくさんお越しを。
[PR]
by respect0074 | 2007-07-25 12:53 | ■THANKS!!!

おぉぉぉぉぉ!

f0042034_282199.jpgタイムスリップな人・第二弾!!!

6月8日のポツリの女子・夏編。

ちょと・・・コレすごくなぃ?
何だかさらにヴァージョンアップしてるんですけどー!!!
勿論、全部地毛よ・・・地毛!!!
オール自前の毛!!!
祇園祭期間限定Ver.なんですって♪
ものすごぃ格好ぃぃ・・・・・・・。
おまけに浴衣(着物?)も粋な柄よねー。似合いすぎ!

またもや、これで一人電車したのかしら・・・(笑)
[PR]
by respect0074 | 2007-07-16 02:25 | ■日々ポツリ・・・

Rhythm!!!

f0042034_1221582.jpg昨日は、南アフリカ共和国出身のマリンバ奏者のJoseph Nkosi(ジョゼフ・ンコシ)さんのお宅にお邪魔しに行き、手作りという生マリンバの素晴らしい~音を聴かせて頂きました!少々軽~くセッションという事で、アフリカンリズムに揺られて少しばかり一緒に唄ったりなんて事もしました。
気持ち良いのです、コレが!!!

とにかく大地の鼓動のようなアフリカンなリズムがものすご~く心地良くって、その上にコロコロと踊るマリンバの音色、ズッシリと響くベース・マリンバの音色、力強く刻むカホーンの音色・・・・そこにスゥ~っと乗ってくるジョゼフの歌声が包み込む。

ん~たまらなく気持ち良ぃ。

ちょとだけ私はそこにハモったりして、同じリズムを一緒に味わう。

どの曲にしろ、何らかの想いを深く込めて、届け~!というような感じで響き合うハーモニーが、何だか自分のルーツの一つでもあるGospelにも似たような感触がしたような・・・。

楽しいなぁ、音楽って。
改めてそんな事をふと感じながら、新たな出逢いにまた感謝。

ジョゼフさんはマリンバ奏者として南アフリカ共和国で三本の指に入る程のお方。
マリンバだけでなく、その他いろいろ伝統楽器の数々を演奏するスーパーマルチなお方。
その才能は音楽だけにとどまらず、絵を描いたりモノを彫ったり・・・とにかく多才なお方。

すんごぃわ。それでいて超自然体な感じのお人柄が素敵でございます。

また私も御一緒にジョゼフさんのライブに参加させてもらう予定ですわ、とっても楽しみ。
まだまだ先になりそうですが(笑)私も大地のリズムを刻み込まなきゃー!です。
[PR]
by respect0074 | 2007-07-13 01:24 | ■日々ポツリ・・・

キャンディキャンディ

かなりSlowなペースで、何気ない事をポツリ・・・ポツリ唄うblogで御座います。

f0042034_0454828.jpg今、漫画『キャンディキャンディ』を読んどります。

お借りしたものなんだけど(Thank you♪ベル)、これが見て頂いたら分かるようにビックリするほどブットィのですよー。
一冊が異常に分厚い・・・それが二冊。
今ちょうど一冊目を読んでる途中なんだけど、いや~しかし懐かしい…。


でも昔テレビで観てた記憶はあれど、どぅ~も全く内容を覚えていなくて、今改めて初めて出会う物語かのように新鮮な気持ちで読んどります。

今まで見た夢の中で、最も印象的で朝起きた瞬間ものすごぃ幸せな気持ちになった夢。
まだ小さい頃に見たこんな夢です↓


・・・家でひとりぼっちで遊んでいた私。そこにピンポーン!とドアチャイムが鳴りました。
玄関に行き、は~いとドアを開けると、そこに立っていたのは何とキャンディキャンディ!
めちゃくちゃ好きだったので、嬉しくって嬉しくって、キャンディキャンディに家にあがってもらい二人でキャッキャ言いながら遊んでおりました。
んでしばらくして、そこに私のお友達がまたピンポーンとやってきました。
家に入るなり、キャンディキャンディを見ても~ぅ皆驚きの眼差し。
「なんでKOZちゃんの家にキャンディキャンディ居るの~?!すごぃすごぃすご~い!!」
何故か自分が褒められた気になって鼻高々な私。(勘違いも甚だしい…)
それからしばらくキャッキャキャッキャ遊んで(何したか全く記憶ないんだけど)ものすごい盛り上がってるとこに、キャンディキャンディが「じゃ、帰るね」とものすごいアッサリ帰って行ったのです。
私はキャンディキャンディが帰ってしまって、もう二度と会えない気がして、大泣き・・・。


という感じの夢だった気がしますわ。
何のオチもない普通の夢ですが、乙女心にはたまらん夢だったのですよ。
しかも泣きながら起きたような記憶が・・・。

でも何せキャンディキャンディと遊んだ事が、やたらリアルな感触で残っていて、ジュワ~ンと体いっぱいに幸せ感が満ち溢れたのを覚えてます。
それから数日間もずっとその事が夢じゃなかった気がして、毎日ピンポーン!とやってくるのを心の奥で期待して過ごしておりました。
可愛いったらありゃしないわ。

ま、当然来ませんけども・・・。

でも何だかそれでも妙~に幸せだったのよねぇ。

そんな事思い出しながら、時間見つけてはちょとずつ読んどりますー。
しかしほんまに話全然覚えてない事に正直ビックリです・・・・・・・・・。
[PR]
by respect0074 | 2007-07-12 00:54 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 7.7

たくさんの方々集まって下さいまして、ありがとうございましたー!

■2007 JULY 7(SAT) 終了!
『七夕まつり』
at 心斎橋筋商店街内
(心斎橋LOFT前のJOY SOUND前あたりかもしれません)

14:00~と16:00~の2ステージ
無料ライブです。

Bossa Novaや、その他カヴァー曲など30分づつくらいのステージです。
七夕限定のユニット“flavor”のライブ、フラリとお立ち寄り下さいませー。

f0042034_122315.jpgVocal:KOZ
Guitar:藤野恒二
Flute:梅田麻美子
Per:野口浩伸



f0042034_3292629.jpg


心斎橋筋商店街の一番北にあるPARCO・Joy Sound前の特設ステージにて行われた今回のライブ、かけつけてくれた皆さんや立ち止まって聞いてくれた皆さん、本当にありがとぅ!

7月7日。
ここ数年、七夕と云えば“雨”という感じになってたので、ギリギリ屋根はあれど降ったらたまんないなぁ・・・と思っていたら、すっかり止んで良い天気になり、最高に喜ばしい七夕ライブでしたわ。

目の前のPARCO前では“ささの葉に短冊”なんてイベントも開催されてて、唄いながらもかなりそれが目に入ってきて七夕気分満載。
一曲一曲に、願いを込めながら唄いました。
今回はボサノバライブという事だったのですが、ボサノバだけにとどまらずいろんな選曲でボッサアレンジやらJazzyなのあり、はたまたちょぃとファンキーなものあり・・・な内容でやりました。いぃ笑顔で見てくれてた人も踊ってた人も手拍子してくれた人も本当ありがたい限りでした。
メンバーも最高で、何だか本当楽しかったですゎ♪
見てる皆様にも、Happyな感情が伝わってたら嬉しいなーと思う次第です。

f0042034_3555829.jpgそして、今回はメンバー全員浴衣です。
私ったらいったい何年・・・いや、何十年・・・ではなく十何年???ぶりの浴衣姿。
着慣れない浴衣を着、履き慣れない下駄を履き、いったいちゃんと唄えるんだろか・・・・・・?
と少々の不安もありましたが、何のことは無い、気分盛り上がって楽しかったですゎ。

下駄はさすがに2ステージ履いただけで限界でしたけど・・・・。

f0042034_3565614.jpg

女の人の浴衣姿というのはよく見かけるけれど、こうして改めて男の人の浴衣姿を見ると、『おぉぉぉ・・・・!!!』って思いますね。素敵!
2人とも似合ってるわょ!(↑藤やんコレ浴衣見えてないけど・・・・)
[PR]
by respect0074 | 2007-07-10 04:06 | ■THANKS!!!