<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイミング

ひさびさにちょとだけ更新。

親友が大阪から離れて数年。
先日、彼女のお父様が他界されて、数年ぶりに数ヶ月という間大阪に戻っておりました。

“タイミング”というのは、前ぶれもないもので、突然やってくるものです。

彼女のお父様は、とても穏やかな方で、よくお話したとかいうわけではないものの、何故か昔から温かいものを感じたり、ふとした時にいつも元気にしてらっしゃるか気になる・・・それでいて、いつも私の事も気にしてくださってる・・・そんな大切な友人のお父様でした。

その事もあり、久しぶりにゆっくり大阪に居た彼女でしたが、今回の事で変化した事もたくさんあったようです。

いろんなしがらみや、心にずっと抑えてきた想いや、自分自身の決意とか確認。

そんなものを、今回の“タイミング”で、見えてきた新しい自分がいるのだろうな、と客観的に見て思う今日この頃です。

お父様からの大きなプレゼント。

そんな風に思ったりもして。

誰しも訪れる、人との“別れ”とはいえ、他人事には思えず、哀しみと一緒にこんな風に温かさみたいなものをもらったのは、とても有難く、未熟な私にとっては忘れられないものになったな、とつくづく感じた次第です。

そしてもうひとつ、親友の彼女について。
やっぱり、心から信じる人というのは、いくら離れていても、今もこれからも変わらないという事。
日頃、気を張ってないつもりでいても、張ってるのだな、、、と彼女と居たら感じます。

いろんな事、大きく受け入れて生きていきたいものです!

そして今日も元気に癒してくれるSweetグランマの寝顔を見つつ・・・さーて、寝るかな。
[PR]
by respect0074 | 2007-09-29 02:19 | ■日々ポツリ・・・

ラフティング!

PCも調子悪くて、早・・・・・・・・・・・・・・(汗)
というくらいなかなか救済の手を加えない私ですが・・・。
使わせてもらえる時になるべく更新していこ、という事で一気に必死で更新。
しかし・・・・マックブック欲しいなぁ。

ついこの間・・・・・いや、違う、何週間か前の夏の終り。
やっと念願のラフティングに行ってまいりました。

徳島県・吉野川にて。
f0042034_0554271.jpg

これが・・・最高~に楽しかった!!!!!!

アウトドアってやつはやっぱり楽しいのね、て忘れたかのように実感させてもらいました。
そういえば、ろくにこういった『遊び』というやつをしていませんでした、私。

友人がだいぶん前に行ったと聞いて写真を見、話を聞き、完全に妄想大学生の私は、頭の中バーチャル森林浴の世界に入り、濁流の中を気持ちよーく流されてしまいました。

それからイメージをどんどん自分の中で膨らませていくと、話は早いんですよね。
周りには同じ妄想大学生が集まっていたのですよ。
そうなると、即行で予約ですよね。

大歩危・小歩危と、緩やかに流れたり洗濯機みたいな濁流にもまれたり、川に落ちたり飛び込んだり・・・崖のぼったり、滑って頭打ったりね(笑)
ヘルメットに救命胴衣つけてキャッキャ言うて楽しむわけです。

・・・・そして放心状態で、コレ↓
f0042034_0542743.jpg

まぁ敢えて自ら辱しめてみました。
言うとくけど、コレ、ドラえもんちゃうよ(笑)
でも、行く前の妄想大学生の時もこんな感じのイメージで流されてました。

詳細は書きませんが、なんせコレは味わってもらったほうが良いです。
完全に自然にのみ込まれてました。気持ち良い。
言葉に出来ない何だかいぃものをいっぱい体の中に吸い込んで帰ってきました。

あぁ、来年もまた行きたいな。
[PR]
by respect0074 | 2007-09-17 00:59 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 9.15

満員御礼!
御来場頂きました皆様、ありがとうございました!

今回もまた、たっくさんの来てくれた皆のパワー頂きましたお陰で楽しくライブ出来ました事を有難く思います・・・・本当にありがとう。

随分長い間休憩しておりました、guitar藤野恒二君とのユニット・Amp'ressoを久々に再開しての今回のライブ。
・・・がしかし、ユニット名が変わるか?変わらんか??という、とりあえず“元Amp'resso”な形でやった今回なわけですが、まぁそんな事は大きな問題じゃーない!!という感じのユルイ感覚な私たちですが、曲だけはしっかりと作っておりますんで(笑)

今回は大好きなパーカッショニスト・木村和人氏に入ってもらい、前からやってたオリジナル曲、最近作ったオリジナル曲、そしてセルフカバーにより生まれ変わったオリジナル曲、、そして大好きな曲のカバーなどを聴いてもらったのですが、何かしら少しでも心に届くものがあったのなら嬉しいなと思います。

少しづつ今CD制作の準備を進めているところなのでまだ先ではありますが、出来た際は是非是非聴いて下さいませ。

今回2ndステージで急遽笑いのネタを披露してくれた私の親友・チアンコさん。
かなりえぇもん持ってるでしょ?(笑)
またどこかで見かけた際は応援したげて下さいませ。
まだまだ引き出しありまっせ・・・(笑)

今回『週末の隠れ家ライブ』に呼んでくれた、ゆきのちゃん、本当にありがとう。
そして、機材協力してくれた小濱君、美味しいご飯作ってくれた『太陽の塔』さん、藤野くん、木村パパ、お疲れ様でした。ありがとうー。


■2007 SEP 15(SAT)
common cafe(中崎町)

OPEN 17:00
1st→18:00~
2nd→19:15~

ADV 1500yen
DOOR 1800yen

中崎町にあるこじんまりとしたアットホームな空間、common cafeにてライヴがあります。オリジナル曲~カバー曲など、2ステージたっぷりとやりますよ。

是非是非、美味しいお料理なども一緒に楽しんで下さいませ。

Vocal:KOZ , Guitar:藤野恒二 & Per:木村和人

f0042034_2385748.jpg

●ライブのお問い合わせ・御予約はコチラへ→Spiral Company

[PR]
by respect0074 | 2007-09-16 23:50 | ■THANKS!!!