<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレママ仲間入り?

今、私の周りのお知り合い達にHappyオーラいっぱいの人がとっても多いのです。
プレママさん達。
妊婦さんの事を今はプレママっていうのね。

ほんとに多いの・・・これが。
7〜8人はいるかなぁ。
1ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、もう来月出産、、、などなどまぁまぁ順番に揃っております(笑)
とっても幸せそう。

今日、プレママさんの一人が、一緒に行こうよ〜と誘ってくれたので、とあるコンサートに行って来ました。

『岡崎ゆみ ファミリーコンサート 2007 プレママ&プレパパ クラシック』

タイトル通り、クラシックコンサート。
クラシックのコンサートっていったい何年ぶりだろうー!!!
昔はずっとクラシックピアノも習っていたので、たまに母親に連れていってもらったりした記憶はあるのだけど、ほんと子供の頃の話だなぁ・・・。

会場に着いて受付に向かうなり、周りを見ればプレママ&プレパパだらけ!!!
ほんとに私来て良かったんだろか・・・?って心配になるくらい、見るからにプレママさん達がお腹を大事そうにしながらたくさんいらっしゃるじゃないの!!!
プレママ経験まだゼロの私は、勿論自分の周りにこーんなにたくさんのプレママさん達が集ってるのが何だか不思議な感じさえして、わーこの人はだいぶんお腹大きいなぁ〜とか、へぇ〜こんな可愛いマタニティもあるのね!なんて観察してみたり。
何だか、自分もプレママになりきって楽しんでおりました。

で、始まったコンサート。
岡崎ゆみさん、というピアニストの方を中心に行われたこのコンサート。
この岡崎さん自身も9歳になるお子さんのママらしく、ピアノ演奏の合間には御自身の出産話やいろんな経験談を面白おかしく話したりもして、これがなかなかに見た目とキャラのギャップがあったりして、なかなかナイスな色をかもし出す方で(笑)
昔、私も一生懸命練習して弾いていたショパンの曲やらその他聴きなじみある曲など、すごーく気持ちよく耳に入ってきて心地良く、全身の力がスゥッと抜けてゆくようで、癒しにもなるすごく良い時間でしたわ。

後半にはソプラノ歌手の方やヴァイオリニストと共に演奏もあったり。
お三方とも、本当素晴らしかったです。

そんな演奏に加えて、なんとやっぱりさすがプレママ&プレパパ用コンサート!

マタニティビクス実演なんてコーナーもあって、妊娠時におこる体の疲れをほぐすストレッチ法とか、ヨガの呼吸法での軽いストレッチなどなど、会場皆で椅子に座ったままでも出来るあれこれを教えてもらって、コンサートに来ながら凝りをほぐし血流を良くするなんてラッキーなプロブラム。
すっごーく気持ちよかった!!!

f0042034_22175758.jpgなんやかんやで、2時間ほどのコンサートでしたが、最後には、このコンサートの協賛会社WAKODOさんからのお土産まで頂いちゃいました。
何だろ!!!!!と中を見ると、やっぱりプレママ&赤ちゃん用グッズ。粉ミルクとかね(笑)
そら、そやろ。


お気楽について行ったコンサートだったけど、プレママ体験?も出来たし(笑)素晴らしい演奏も聴けたし、本当行って良かった!

んで、その帰り、お店が近かったので、テレビでも紹介されて大人気のロールケーキ『堂島ロール』を初めて買ってみました。
並んで・・・。
スイーツを並んでまで買うなんて、私、初めてかも(笑)

オオオ・・・これは確かに美味いね!!
甘過ぎないクリームが最高ね。
[PR]
by respect0074 | 2007-10-28 22:31 | ■日々ポツリ・・・

Happy Birthday!!!!!

Happy Birthday♪ もーんち!!!

f0042034_121459.jpgまさに今日(27日ね)、HEART&SOUL仲間のもんちのBirthdayでした。

おめでとぉーーー!!!!!

ちょうど今日はH&Sと寺尾さんの5人で唄リハだったのですが、プレゼント贈呈会も勿論開催致しまして、この超キュートなケーキをプレゼントしたのが、H&Sあっこさん。

これ、後から皆で食べちゃおうよーっていうもんちの一言で、そう本人が言うなら勿論遠慮なく喜んで〜って事で、便乗して堪能させて頂きました。


薔薇の形でホワイトチョコレートコーティングしてるケーキなのだけど、食べてビックリ・・・味も薔薇テイスト(笑)
ホワイトチョコレートmeetsローズですよ。
ちょっと意外なお味でオモロいじゃないか・・・。
中のクリームは甘すぎずな感じで、甘いもの三口星人のKOZとしてはとっても最高で、有り難く五口くらい食べれました。美味しかった!

薔薇といえばセレブ。
セレブ風といえばもんち。
・・・という事で、バッチリ やん!

f0042034_0391787.jpgKOZは、というと、セレブもんちの冬のおともにと、キラキラパウダー入りのボディークリーム(たっぷりサイズ・・・笑)をプレゼントしました。
つねに艶艶キラキラして頂きたいという願いがこもってるのですよ。
(安易か・・・?)
いや、私も欲しい。

で、何故か、あまりに可愛いケーキだったので、自分がもらったか、もしくはあげたかのようにケーキwith KOZショットも撮ってみた・・・ていうか完全に便乗なんですけど(笑)
[PR]
by respect0074 | 2007-10-28 01:29 | ■日々ポツリ・・・

マスコットガール?!

この間、HEART&SOUL仲間のもんちが久しっぶりにLIVEをする、という事で、急遽仕事帰りにプリプリっと超小走りで向かい行って参りましたよ。

行った瞬間、ものすごいバラード中やったみたいで、ちょとタイミングだいぶん間違えてる人みたいな登場をしてしまい、若干ご迷惑をおかけしましたが、気持ちよーくもんちの唄が響いておりましたわ。
知ってる方々もチラホラチラホラたくさんおられましたが、その中に、おぉ!
バイオリニストのグッチさん発見。
グッチさんの前にはバイオリンがおいてあるじゃない!
おぉ!!!これは、もしやグッチさんスペシャルゲストとして出るのね♪

たまに御一緒に演奏させてもらう機会があって、とってもいつも素晴らしい〜響きを聴かせてくれてテンションがグォーン!と上がっちゃう大好きなバイオリニストさんなのですよ。
なかなかライブ観に伺う機会がないので、今回は、もんち&モンキーさんのビューチーな演奏に加えて、グッチさんまで味わえてラッキーでしたわ♪

もんちをイメージして描かれたイラストをポストカードにしてプレゼント!なんてのもあったようなのですが、その素敵なイラストを描かれているのが、teruさんという素敵な女性です!
(私、もんちポストカードセット頂きそびれちゃったよー残念!)

f0042034_1553785.jpg私のイラストも描いて頂いた事があって、このBlogでも以前イラストを御紹介させてもらった事があるのだけど。 これね→→→

ナントナント!!!!!!!!!!!!

その時のイラストが、あるケーキ屋さんのポスターに使われるイメージ画になったそうで!
ビックリだわー♫
なんて光栄な出来事なのかしら!

・・・って事は、私、、、
そのケーキ屋さんのイメージガール????

いや、それは違うか。

マスコットガール?????

・・・なーんて、そんな何のカテゴリーにも入らないとは思いますが(笑)
でも有り難い事ダワ。

teruさん、本当ありがと♫

ポストカードも頂いたんだけど、さらにさらにビッグサイズのポスターを頂きました!
すげーぃ!家に貼ってみた(笑)
f0042034_14591789.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-10-26 15:13 | ■日々ポツリ・・・

島唄

f0042034_223422.jpg先日、沖縄民謡を奏でる男・長浜健佳さん のライブに遊びに行きました。

数ヶ月前に初めてお会いして、少しお話してとっても物腰柔らかな落ち着いた魅力のある彼の人間味に触れ、是非歌声を聴けたらなと思っていたので、見れて良かったです。

沖縄の歴史や、島唄に込められた想いをポツポツと語りながら唄う、素朴そのもの。
三線を演奏しながら熱き心をメロディーに乗せて声にする彼の姿は、とっても温かかった。

久しぶりに、胸の奥の方がスーッと落ち着くような、でも熱くなるような、そんな良いバイブレーションを受けました。
とっても良い意味での人間臭さ。こういうのだけはなかなか頑張ったり作ったりして出来るものではないので、きっと彼の人間味が出てたんでしょう。


楽しい曲では、皆さんウズウズしてたのか、踊りだし、私も思わずテンション上がって、踊り方もよく分からないままに、気付いたらクネクネ踊ってました(笑)
きっと、いつも皆泡盛飲んで祭りのように騒ぎながら、島唄を楽しんでいるのだろうから、今回のカフェという場所でのライブはきっと皆遠慮がちだったんじゃないかしら(笑)
でも、一緒に混じって少しでも体感してみると、本当楽しかった。
沖縄の踊りって、とっても美しい。
女の人の踊りは、手の流れがすごくしなやかで大胆でいて繊細、でも男の人は威嚇するかの如く強いイメージ。とっても格好良い。
何かの本やらテレビでしか観た事はないのだけど、日本の各地の祭りで踊られる舞いって、本当どれも情熱的で“生”を感じられるものばかり。
すごく興味がある・・・機会があれば、いつかいろんな“祭り”を体感しに行ってみたいな。
[PR]
by respect0074 | 2007-10-25 02:37 | ■日々ポツリ・・・

FLOWER

f0042034_23565891.jpg

先日、花が大好きな祖母を連れてコスモス畑を観に行ってきました。
コスモスって本当に“可憐”って言葉がピッタリなのね。
普段、歩いてて脇の方にチョロチョロと可愛く咲くコスモスは見かけるけれど、目の前に一面、ドヮーッと咲き誇る世界は素晴らしいもの。

そして、もう10月も下旬だというのに、ヒマワリも堪能出来ました。
空に向かってグングン伸びて大輪の花を咲かせるヒマワリって、観てるだけで元気が出る。さすがに下を向き始めているのもあったけど、それでも見応え十分で、やっぱりパワフル!
f0042034_0214513.jpg

時期によって咲き誇る花が変わっていく、こういう環境公園って、忙しい中でも時間作って来てみる価値ありね。ラベンダーが咲く頃もキレイだろな。

花に癒され、祖母に癒され、優しい気持ちになる一日。
[PR]
by respect0074 | 2007-10-23 00:38 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 10.21

長田区にあるお店「神戸珈琲物語」にて行われました、今回のライブ。
とにかく美味しい珈琲が堪能出来るお店のようで、お客さんはいっぱいでした。
珈琲タイムを楽しみながら観て聴いて頂いた皆様方、ありがとうございました。

・・・がしかし!!!
なにせ行ってみてビックリ!!!!な音響環境でしたがー・・・(笑)
とにかく過酷な中ではありましたが、結構皆さんちゃんと聴いて下さっていて、本当有り難かったですー。
スタッフの皆さんは本当親切で、帰りには美味しい〜珈琲のお土産も頂き、有り難い限りで御座いました!感謝♪

■2007/OCT/21(SUN) 終了!
神戸珈琲f0042034_14291198.jpg
http://kobecoffee.jp/hpgen/HPB/entries/24.html
 
KOZ (Vo.) & 藤野恒二 (Gt.)

PM2:00〜,PM3:30〜

※お問い合わせ   神戸珈琲上池田本店 TEL078-621-3360

神戸長田にある神戸珈琲上池田本店の月一コンサートに出演します。
「KOZボサノバライブ」という事で、ボサノバスタンダードやその他カバー曲などをする予定。
珈琲飲んでホッコリしながら是非。

[PR]
by respect0074 | 2007-10-22 23:43 | ■THANKS!!!

特上ロースです。

最近ふとした時にいつも頭によぎり、行きたいわぁ・・・
って考えてた場所がありまして。

それは「叙々苑」。
大阪では一店舗のみ。
普段あんまり肉好きな私ではないんですが、、、
と言っても、焼き鳥とか豚生姜焼きとか・・・ものすごい好きです。
・・・て事は、まぁ肉は普通に好きか。
なんせたぶん普段そんなに美味い牛肉を食べてないだけの話なんですが。

なので、所謂、“焼き肉”ってのをこの十年以内に食べたのはたぶん三回くらいかな。

それでここ最近ふとした時に「叙々苑」の話になってからというもの、頭の中のどこかでずぅーっと、「叙々苑」の特上ロースはどれほど美味いのか・・・と考えておったわけです。

さすが食いしん坊。

最近思いっきり勢い行動多すぎな私でして、この日も、たまたま京橋で仲間と仕事しておりまして、京橋といえば、大阪で唯一「叙々苑」があるところ。。。
そして、この日はその後全員ラッキーな事に用事もなく、ランチしちゃおうよーなノリ。
ランチしちゃうなら、「叙々苑」いっちゃおうよー!なナイスな仲間達。
んで、ついに、ついに、念願叶ってこの間行っちゃいました。
無論、書いた通り、ディナーではなく、ランチですが。
すごぃラッキーだった事に、たまたま一席のみ空いていて後は全て予約でした。

ディナーは一般ピープルな私達には、少々恐怖感があるのは気のせいでしょうか・・・(笑)

ランチでは、特上ロース(薄切り)やら特上カルビ・または上カルビ、その他絶品の小皿料理やらサラダが満腹で頂けて、トロケルように美味く、かつ、あの内容にしては絶対安い!!!
勿論普通のランチに比べては高いけど、満足度を考えたら、十分です。
美味しいものをいろいろ少しづつ、お腹いっぱい頂く幸せ。

次行くのは随分先の話になるのかしら・・・。
f0042034_2325347.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-10-15 23:09 | ■日々ポツリ・・・

ドラリオンヌ

ドラリオン、今日で大阪公演終わりなのね。
終わりと聞いて、急に先月くらいに行った記憶がよみがえりましたわ。

f0042034_22164071.gifそなんです、初シルク・ドゥ・ソレイユしましたのです、私。
サルティンバンコ、アレグリア、キダム……っていろいろ聞いてはいたけど、あんまりピンときてなかったのもあり、いつも「?」顔な私だったのですが、ヒョンな事から今回友達と行く事になり、、、そんなこんなで初体験。

確かに、凄かったですわ!
軟体人間大集合〜!!!みたいな・・・。
今回は、中国の伝統文化にインスパイアされて生まれた作品、というだけあって、中国色が満載。キャストも中国人らしきアジア人がたっくさんでした。
テレビで観た事のある、中国雑疑団みたいなのが、目の前で繰り広げられる様は圧巻・・・。
この人達は、本当に私と同じ数の骨があるんだろか・・・・・・・・・
と疑ってしまうくらいの軟体ぶり。
危険度満載なのにあの美しさ、これぞ日々の練習の成果なのだよなぁ〜。
だからこそ日本中を熱狂させ続けるわけね。

毎回のように行ってる友人は、今までの方が面白かったかなぁ・・・なんて意見ももらしてましたが、なんせ初シルク・ドゥ・ソレイユな私にとっては、十分で御座います。

一番観てて楽しかったのは、トランポリンの場面。
すごーぃ!!ていうより、私もあれやりたーぃ!!!ってワクワクしました。
ま、やったところで全く出来ないのは間違いないですけど・・・(汗)
客観視だけの感動より、こんな風に「もしも・・・」的に自分をステージの中に引込んでくれるような感動ってすごぃなって思いますわ。

また全く違うものだとは思うけど、小さい頃に母親に連れられて行ったボリショイ・サーカス以来くらいのこんな風なエンターテインメント体験。
好きなミュージシャンのライブを観るとか、映画観るとか、演劇観るとか・・・とはまた全然違う感触なんだよね。

また機会があれば、行きたいな。
次チケット取れたら行きたいのは、ミュージカルかなぁ。
何がいいかなぁ・・・。

f0042034_2135653.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-10-13 22:18 | ■日々ポツリ・・・

Mac !!!

ついに、MacBook購入してしまいました♫
ついでにiPODも・・・完全に勢いで衝動買い(汗)

ずっと迷ってはいたけど、ちょうどMP3プレーヤーも壊れてしまったのもあり、これはついにiPODいっとくか!と思ったら、うちのパソコンは不具合なうえにWindowsMe・・・て、iTunes使えないぢゃん・・・!
って事で、いっそのこといつか買いかえなければならないなら、今しかない!って事で、一気にいってしまいました。

お察しの通り、いきなり貧乏です・・・。勢いって怖いね。

f0042034_1645196.jpgでもおかげさまで、調子よく動いてくれてますわ、この子。
全く使いこなせてませんけど・・・。

パソコン自体はあんまり好きじゃないけど、なんせ、おnewって嬉しいのね。

それにしても、急にめっきり秋も深まり寒くって鼻水止まらない・・・。
[PR]
by respect0074 | 2007-10-12 16:51 | ■日々ポツリ・・・