<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

衝動買い!?

f0042034_492399.jpg
いつか買うわぁーとか言いながら全然買わなかった私なのですが、ちょと急にやっぱりこらいるな!という状況に追い込まれ(笑)衝動的に買ったブツ『Mbox2』

しかしデジタル音痴な私がPro Toolsをつかいこなせるのか・・・(疑問)

これでガッツリ家で歌Recordingするわよ!
・・・て意気込んだものの、なかなか家でガッツリ歌える状況なんておとずれなーい(涙)昼間の誰も人が居ない時間なんて我が家にはなかなか存在しないのですよ。

しかし負けずにちょとづつマスターしていきたいと思いますー。
多分、これで作業が楽になって喜ぶ人が周りにまぁまぁ居そうなんで・・・こら頑張るしかないわね!(焦る・・・)
[PR]
by respect0074 | 2008-05-26 04:10 | ■日々ポツリ・・・

シャンソニエへ。

何だか5月はやけにバタバタしっぱなしで全く更新してなかったので・・・いつのことを今書いてるんだかって感じですが、思い出しながら書いております(笑)

とっても素敵な合田礼さんというシャンソンの歌い手さんのライブを観に行ってきました。初シャンソニエです。
以前からお名前は友人から聞いていて、観てみたーい!とずっと思っていたのですが、やっと、やっと実現して、本当に大満足でした。

そのお姿は、若き日の美輪明宏さんのような、妖艶な美しさと凛とした格好良さがある、独特のオーラを放ちまくってる方です。

行く前から、全くまだ知らないのに何故か不思議と必ず自分にとってシックリくるような予感がしていたのですが、いざ、始まった途端にやっぱりスーーーーッと入ってくるものを感じました。
曲の持つ世界を声・表情・仕草・目線・・・など全てて演じながら歌う礼さんの世界に引き込まれてゆくと、凄く美しい映画を観てるようなそんな感覚がしてきます。

シャンソンの歌は勿論の事、美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』なども歌われ、本当に本当に素晴らしかったです!

男?いや女?な礼さんなんですが、そんな事はまぁはっきり言うてどっちでもいい。
しかーし、声はどちらの要素もあるだけに深みがあって、包まれるよう。

是非是非またリピートして観に行かせて頂きたい、そんなライブでした。
[PR]
by respect0074 | 2008-05-26 03:47 | ■日々ポツリ・・・

ジンワリ・・・。Pt.2

先日、KOKO PLAZAで行われたチャリティーライブに行ってきました!

またまた先日に続き、前期のKOKO PLAZAのクワイヤー“KOZ-mic World”の皆が出演という事もあり、楽しみにしておりました。
それ以外にも、顔馴染みのクワイヤーの皆さんの唄も楽しみに、かつ、今回のイベントの趣旨にもとても素晴らしいものを感じていたのもあり。

『Save A Life Music Act Vol.1』というイベントで、簡単にだけ言うと、命を大切にする事、心を豊かに生きる事の大切さ・・・などのメッセージをライブを通して発信している、そんなイベントです。
そして、そのイベントの収益の半分は、交通事故や災害、自殺などで親を失った子供達の為に物心両面から支えている、NPO『あしなが育英会』に寄付するという目的を持って行われています。
私達が心を豊かに命を大切にするのは、勿論今もこれからもずっと大事な事だけど、これからの世界を作っていく子供達の心を豊かにという事を考えてあげる事って、もの凄くもの凄く重要な事だと思います。

自分の楽しんで出来る事で、少しでも何か協力出来るならとっても良い事ですよね!

さてさて、話は戻りますが、、、
その日の都合で、やっと会場に辿り着けたのは残り三組・・・というところだったのだけど、我らのグループKOZ-micの皆の演奏にはキッチリ間に合い、しっかり見届ける事が出来ました。

一生懸命自主練を重ね頑張っていた成果は・・・ビックリする程確実に出てました!
前回観た時より何故か胸がドキドキしながら観ていた感があるのですが、それは間違いなく気持ちが高揚しての凄く良い意味でのドキドキでした。
どんどん自分達で意見し合って、より良く、より伝わるように努力し心を解放してる姿が確実に感じられて、本当、感動をもらいました。
良く頑張った〜!!!

その他に間に合ってみれたグループの皆さんも、本当〜に素晴らしかったです。
今まで何回も観て知ってるグループの皆さんの演奏も、私的には今までで一番良かった気がします!
きっとそれは、その日の会場の空気感、趣旨に賛同しての皆さんのMCやそしていぃ感じだった音響、そんな事も絡んでステージ全部が温かい空気と陽の空気に包まれてたのも大きく影響してたんだろうなぁ〜って思いました。

とっても良いイベントでした!主催者の中西君もお疲れ様〜!!!
[PR]
by respect0074 | 2008-05-26 03:28 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 5.23

御来場ありがとうございました!!!!!

今回は、いつものライブとは少し趣きの違った雰囲気で、2組が共演する曲、それぞれに演奏する曲などいろいろ交えつつな感じだったのですが、カバー曲の選曲もちょと普段ではなかなかしないような曲も入れてみてやらせて頂きました。
『駅』とか『元気を出して』とか『ハナミズキ』とかね。
ハナミズキなんかはまだ新しいけど、竹内まりやの曲とか、、、
ん〜!!めちゃくちゃ懐かしいやんか!

でもまぁそんな具合に、今回、そんな普段はなかなか聴かない曲も改めてじっくり聴いて、ん〜!良い曲だなぁと感じたり、こんないぃ歌詞だったんだなぁ〜とか・・・遅ればせの新たな発見もあったりして、良い収穫でした。

御一緒させて頂いたパドドゥさん、今回はどうもありがとぅ!!!

■Amp'resso LIVE■

2008/May/23 (FRI)
『Pas d’ame 1st Perfoemance 』~Wisteriaに吹く五月の風~
@ WISTERIA (難波)

OPEN 18:30
START 19:30~
CHARGE ¥2500-(1D+1F別途オーダー制)

●LIVE●
Pas de Deux (ぱどどぅ)
Amp’resso (Vo.KOZ, Gt.藤野恒二&Per.野口浩伸)


Pas de Deux さん企画のこのイベントにお誘いを受け今回初めてご一緒させてもらいます。懐かしい時代の香りもするような歌謡曲を聴かせてくれるPas de Deux さん。この日は一緒に、歌謡曲唄っちゃいます。

[PR]
by respect0074 | 2008-05-26 02:27 | ■THANKS!!!

Per.デビュー!?

今日はAmp'ressoのRecordingで、Per.録りでした。
まさか私がPer.まで録音する事になるとは・・・いやぁ〜大変でした!!
f0042034_2574385.jpg


・・・・て。
んなわけない(笑)
叩けそうな雰囲気すら全くナッシングな、この絵にならない私(笑)
これじゃーただ単に完全に休憩してる人やんか・・・。
こんなん出来たら格好いいのになぁ〜!!という憧れを抱いておりますショットです。

本物は、この方!木村パパです↓
f0042034_258494.jpg


ん〜間違いなく絵になりすぎ!カッコヨシ!
今日も素敵なプレイ満載でいい仕事してくれてましたーさっすが!
ありがとぅ〜木村君!

そんなわけでボチボチ進んでます。

あ、今回藤やんのショットなかったんで、せっかくだし前回のREC中ショット↓
f0042034_3261984.jpg
背筋伸びとるなぁ・・・(笑)
[PR]
by respect0074 | 2008-05-16 03:20 | ■日々ポツリ・・・

ジンワリ・・・。

んーすごい雨。。。
バタバタしとります今日この頃、なかなかヤル事が進みませんわ。
ポツリポツリ頑張ります。

そんな中、先日は前期のKOKO PLAZAのクワイヤー“KOZ-mic World”の皆がライブに出演!て事で観に行ってきました。
前回のワークショップが終わっても、こうして皆で自主的に集まって一生懸命練習して、ライブまで打って積極的に頑張ってる姿は、間違いなくキラッキラしてました。
一曲目が始まるやいなや、もうすでに私の目にはじんわり涙が・・・。
自分が教えた曲を唄う皆の姿を客観的に観るというのは、もしかしてもしかするとヒヤヒヤして落ち着いて観れなかったりするのか??
なーんて思ったのは大間違いでした。
ヒヤヒヤどころか感動までもらい、かつ元気をもらった、そんなとっても心のこもった良いライブでした。
皆、お疲れ様〜。ありがとう!

今月末からまた次期ワークショップが始まるわけですが、その前に!またまたもう1回KOKO PLAZAで行われるチャリティーライブに出演する予定のようです!
素晴らしい〜皆頑張れ〜!!!!!!
収益の一部は子供達の為の募金活動に寄付するという、とても有意義なイベントです。
お時間ある方は是非是非!です。

f0042034_34379.jpg

[PR]
by respect0074 | 2008-05-14 03:19 | ■日々ポツリ・・・

スピボる。

先日は、Spiritual Voicesのライブに遊びに行ってきました。
Gospelめっちゃ上手い〜ぬな皆さんなので、楽しかったですゎ!
いや〜よぅ合っていてキッチリ練習してはるわぁ〜と改めて実感ですゎ。
素晴らしい〜!

別バンドでもよく対バンなどで御一緒してた大好きYURI姉さんとお写真を。
f0042034_2585183.jpg

行く前から、そして行ってから何杯ワイン飲んだだろか・・・という具合に楽しいテンションで参加させて頂きましたが、全く問題なくしっかり聴いて楽しませて頂きましたわ。座りながら腰クネクネさせてました(笑)

第二部のゲスト、西野やすしさんのライブもかなーりえぇ感じでしゃべりも『ザ・関西』な感じで(笑)面白かったですわ。とにかくグルーヴ感が最高で、ベースの音も最高でした!気持ち良かった!

最後お客さんいっぱいで忙しい中、YURIさん、ケンケンさんありがとねー。
[PR]
by respect0074 | 2008-05-02 03:24 | ■日々ポツリ・・・

美味ランチ

f0042034_2443531.jpg仕事の合間に一人ランチを楽しむのが好きな私です。
先日のランチはこのチーズクリームソースのふわっふわのオムライスちゃんだったのですが、こいつはなかなかやりよった。
ものすごぃ空腹にいぃ案配で満足感を与えてくれたナイスランチ。
上にバジルソースがかかってあるのが追加ナイスで、一人で気持ち悪い笑顔が出ました。

嗚呼、ありがとう。ごちそうさまでした。
[PR]
by respect0074 | 2008-05-02 02:53 | ■日々ポツリ・・・

レコーヂング

音沙汰ナッシングなポツリですが、ちゃんと生きてます(笑)
動いてます。ポツリポツリ、キッチリ活動しとります。

Amp'ressoのRecordingもマイペースにやってる図↓
f0042034_2375489.jpg


ふじやん、髪の毛伸びたなぁ〜。
伸ばしてんのかなぁ〜。
聞いたらいいのに、聞かない私。
後ろ姿、ちょとセクシーやんか(笑)
仕事出来そうやんか。
いや、やりよる。この人は間違いなくやりよる。。。

あ、独り言です。
[PR]
by respect0074 | 2008-05-02 02:43 | ■日々ポツリ・・・