<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラーセラピー

何だかどう〜も心が落ち着かないザワザワした毎日を送ってる今日この頃。
梅雨時でジメッとしてるせいもあるのかな、きっと。

先日はあまり天気が良くない小降りの中、森林に囲まれた美しい場所でのガーデン披露宴にて唄って参りました。
Party用の大きなテントがはられてあるので、少しの雨でも可能なんだけども、いつ大降りになるか!!!という中でスタッフの方もドキドキだったと思います(笑)
でもそんな中でも、野外で周りには緑がいっぱいという環境、雨が降ってるのもあってか余計に森林の香りがする中で唄うのはとても気持ちが良かった!
私、今そんな場所に気持ちを解放させて伸び伸びゆっくりしたいんだわ!って少しココロの中で再確認した感じ。やっぱり自然のエネルギーは良いです。

そんな中、人からのエネルギーをたくさん感じる瞬間が多い今回のGospel Work Shopも、もうすでに3回のレッスンを終えました!
もぅ〜楽しんで唄いたい!ていうヤル気が漲っていて、今回は特に人数も多いせいか厚みのある歌声に気持ち良さを感じながら、いつも本当に元気をもらいます。
ボランティアライブまであと4回のレッスン!!!
頑張っていかないと〜!
生徒さんの中には、今回のWork Shopの期間中に御結婚予定!なんて素敵なニュースも流れてきたりして、祝いムードもありで余計に嬉しい気分。

そして生徒さんの中にアートセラピストという方がいらっしゃって(!!!)、前回のレッスン後になんとカラーセラピーをして頂きました〜!

10本のカラーボトルの中から、まず2本、テーマにそったものを直感で選ぶんですが、それだけでまず私の深層心理をよんで下さるんですが、、、
これがビックリする程当たっている。。。。!!!
その後にまた一本選び、それにはまた違った意味があり、、、、というような流れなんですが、何も特に自分の事を詳しく話したわけでもないのですが、凄く繊細な心の奥で感じる事や悩みや葛藤など、優しく包み込むようにその選んだボトルから理解して、じっくりアドバイスを下さるんですよね。
私はただ直感でボトルを選んだだけなのに、、、本気でビックリ!!!
自分に今足りていない“色”を加えるヒントをもらえて、鈍感な私には有難い限り。
いやぁ〜面白いなぁって本当思います。

私の周りには数人不思議なパワーを持った方々がいらっしゃるんですが、皆本当に親身にきっと私にとって+になるだろう意見をくれます。
“タイミング”というものを大事にして。
こうしてまたセラピストとして勉強なさった方が意見を下さったというのは、本当にこれまた私の中で新たな出会いで、かなりかなり刺激です!

私は音楽を通して、何か人が楽しく過ごせるものを見つける原動力になるようなパワーを与えれたらいいのになぁ、なんていつも願っているんですが、実際私自身が出会ってる人達からそんなパワーを逆にもらってるのよねぇ、と気付かされる瞬間が度々!有難いですわ、本当。

f0042034_15545048.jpg


カラーセラピーご興味ある方は、ホームページ覗いてみて下さい!
http://www.office-mu.com/
[PR]
by respect0074 | 2008-06-30 01:52 | ■日々ポツリ・・・

※当たり。

f0042034_23352085.jpg友人のWedding Partyの二次会のゲームで、見事『米30kg』をゲットした私(笑)
最高に笑いの神が降りた瞬間でしたわ〜!笑た!っていうか嬉しすぎ!最高やん。
その景品が、先日本当にちゃーんと届きMy Familyも大喜び(笑)
しかもこのお米、すっごぃ美味しい!!!!
宅配便のおじさんは汗だくで相当辛そうな顔で届けてくれた様子でした〜お疲れ様です(笑)笑ったらアカン・・・。

毎日美味しくいただいておりまーす!ありがとう〜!!!!!
(もうすでに結構減っている→)
[PR]
by respect0074 | 2008-06-16 23:45 | ■日々ポツリ・・・

ヨロヨロ・・・

またお久しぶりポツリですが、元気です!
ここ数日は、足をヒドく痛めてしまいヨロヨロヨロヨロ・・・情けなく歩く日々でございました。
、、、と言ったら、事故にでもあったか階段から落ちたか、みたいに言われる毎日でしたが、んな事は全くありません。

先日、アフリカ人ミュージシャン、ジョゼフのライブを小学校で行ったんですが、そのライブで少々踊り過ぎてビックリするくらい筋肉痛になってしまったってだけの話ですよ。
でもライブ途中くらいからもうすでに痛みが始まってはいたものの、次の日はあまりに辛くてもう少しで病院行こかなぁ、、てくらい痛かったんですてば!

というか、踊り過ぎて・・・?というのも若干疑問ですが(笑)
もう途中から「ん?何か筋がおかしい?」て具合だったので、踊るよりジャンプしてずっとハネてました(笑)

普段ヒールの靴ばかり履く私なんですが、何故かその方が楽になってしまっていて普段もライブもヒール靴使用の私。
それによって筋肉痛やら疲れるって事はほとんどないのだけど、そんな私が裸足で長時間ステージで踊りながら歌おうと思ったら、ど〜も動きにくい!!!おかしい!!!いつも通りに動けないッ!!!
慣れって怖いなぁ〜ぎこちない動きの結果、、、、これですわ。
いけませんね〜。
骨盤歪んでたりして、、、恐!
裸足でダンス・・・これちょっと次は慣れて頑張らないとぉ。
湿布と塗り薬をし続けた結果、今はもうだいぶん痛みもひき階段以外は元気に歩いております〜。ホ。
f0042034_025938.jpg

いやぁ〜しかしジョゼフ他アフリカンミュージシャン達って素晴らしくパワフル!
小学生の子供ちゃん達も元気いっぱいだったし、こんなライブが授業の中にあるなんて、とっても贅沢!!!
絶対育ち盛りの子供達の心に何かしらいい刺激になっただろうなぁ〜て思います。
[PR]
by respect0074 | 2008-06-16 23:28 | ■日々ポツリ・・・