<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熱い!

昨日は、ブリーゼタワー内に出来た、新しいサンケイホールブリーゼにて、本当に素晴らしい〜ヨランダ・アダムスのLIVEを観に行ってきました!

f0042034_1471677.jpgパワフルな声から繊細な声まで自由自在に感情にまかせて唄い表現するヨランダの唄は、本当に力強く、魂がこもりまくっておりました!やっぱり熱い!
あぁいう素晴らしい表現力のシンガーの唄を聴いていると、勝手に自分の中で強烈な絵が浮かんでくるようで、今もまだジンジンと静かに余韻を感じております。
声で表情で体で全部で表現するヨランダ自身からは、とても良い意味で“人間臭さ”を感じました。
そんな唄、音楽が私は大好きです。

何故かすごく落ち着いて彼女の唄や空気感を感じて聴けたような気がして、しっかりと今の自分に必要な“良いもの”をもらえたような気がします。
ありがとう〜ヨランダ!!!


そして、先週末から東京に行って参りました〜。
最近急激に寒〜くなってきましたが、ちょうどタイミングよく東京滞在中は結構温かくて過ごしやすかったので本当良かった!
f0042034_1441747.jpg代官山のクラブUNITにて行われた二次審査。
ん〜お恥ずかしいくらいに手応えのない感じではありましたが・・・・でもライブ自体はいつも通り楽しみつつ一生懸命やりました!
終わってからの打ち上げでは、出場者の皆に加え、審査員のゲストプロデューサーの方々も一緒に参加してくれていて、m-floのVERBALさん他、直接ちゃんと気を使って頂きながらも貴重な意見なんかも聞かせてくれて、結果どうあれ、とても参加して楽しいイベントでいい経験になった事は間違いなし!!

だいぶんワイン飲み過ぎましたけども・・・
って、いつも通りか・・・(笑)
[PR]
by respect0074 | 2008-11-21 02:00 | ■日々ポツリ・・・

御協力ありがとうございました。

昨日は、チャリティイベント『Save a Life Music Act Vol.2』にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
再度お伝えしてました、川口秀夫さんへの募金のお願いも無事出来まして、皆様からのお気持ち、御協力が少しでも川口さんの肝臓移植成功への道へと繋がる事を信じております。
7500万円というと途方もなく大きな金額なので、まだまだ時間はかかるだろうとは思いますし、ご家族の方や支援会の方々も大変だろうとは思いますが、何とか少しでも早く集まって手術が成功する事を願ってます。

皆様御協力ありがとうございました!
まだまだ募金はこれからも続きます。
この事を知ってもらう人が広がるだけでも全然違ってくると思います。
何か私も・・・と思う方は、是非たくさんの人に情報をお知らせ下さいませ。
■支援会HPはコチラ■

で、昨日はそのイベントに支援会のスタッフの方々も来て下さいました!!!
私もこの“SAVE THE TOMODACHI”Tシャツ買いましたよ!
とても良いメッセージのTシャツだし格好いいです。
f0042034_14551345.jpg


そして、KOKO PLAZAで教えているワークショップのクワイヤー“KOZ-mic World”のメンバーも頑張って唄いました!
今期から参加してくれたメンバーも加わって今ちょうど練習中の一足早いクリスマス曲も披露しました。
まだ今期は12月のボランティアライブやクリスマスライブまで続きますので、楽しんでラストスパート頑張っていかなきゃ!ですねー。
その他にも馴染みのクワイヤーの方々がたくさん出演されていて、皆本当よく練習重ねて頑張ってるなぁって毎回感心しちゃいます。

そして、Soul Jam Dwellersでも一曲、募金のお願いを込めて唄わせて頂きました。
今日から東京に行って参ります〜。
二次審査、楽しめたらいいな。
いってきます!
[PR]
by respect0074 | 2008-11-16 15:05 | ■KOZ-mic World

不思議現象・・・出てます。

ここ数日はスケジュール過密で、昨日の夜は倒れるように眠りました!
ん〜よく寝た。スッキリ !!!

f0042034_2054115.gif高速バスってどうしてあんなに疲れるんだろ・・・。
乗ってるだけなんだけどなぁ〜どっと重〜い疲れが体全体に押し寄せてくるのよね。
高速バスの中で喋り過ぎてるだけかも・・・(笑)
いやいや、んな事ない・・・はず???

しっかり仕事して、そして帰りの高速バスに乗る頃にはいつも途方に暮れちゃう程疲れており、何故かいつも不思議な現象が起こるのですよ。

普段はほとんど食べたいと思わないようなものばかり欲しくなるのですよ。
それはコンビニに立ち寄る事から始まるのですが・・・

だいたい普段は、甘いものはそんなに好きではないのでスイーツ関係は全く買わないしどちらかと言うとスパイシーだったりしょっぱいものが好きな私。
それが、完全に相当な甘いもん好きの人しか食べないでしょ?ていうくらいのものを引き寄せられるように手に取り嬉しそうにカゴに入れる。
それに加え、必ずといって良い程毎回迷いなく買うのが、ゆで卵。
これについては特に全く自分でも意味がわからない。
ハッキリ言いまして、どちらかというと、ゆで卵はあまり好きではないし、普段自ら食べる事なんてほぼゼロ。
・・・なのに、帰りの高速バスに乗る前には、最近必ずと言っていいほど何の迷いもなく買ってしまう。しかもコンビニ出たらすぐに食べたい。

そして、珈琲も砂糖なしのミルクなしの大人珈琲が好きな私なのに、その行動パターンでいくと、これが甘い甘いコーヒーゼリー入りのスウィートな珈琲になる。

組み合わせとしても、最悪だと思うのだけど、んな事は一切気にならなくなる。

正直、さっぱり理解不可能。
要するに、相当疲れているのだと思う。
糖分やタンパク質などなど、心の中では願ってもないけど、体が欲しがっているのね、きっと。

人体の不思議展〜2008冬。開催中って感じです。




・・・とまぁ、そんな事はさておき。
その高速バス移動の後の昨日の夜はSoul Jam Dwellersのリハーサルでした。

f0042034_21255085.jpgf0042034_2126723.jpgf0042034_21262874.jpg


もうすぐ東京であるStarz Audition 2008の二次審査に向けて、ちょとづつですが頑張っております。
たくさん試聴もして頂き、嬉しいコメントもたくさん頂き、感謝してます。
ありがとうございます。

そして急遽決定したんですが、この“Only as for one...”を11月15日のチャリティライブで、川口さんへの募金のお願いを込めて、そして川口さんの物語がこの先もずっとずっと続きますように・・・という願いを込めて唄う事にしました。

■川口さんの事を書いたポツリ記事はコチラ■

11月15日のチャリティライブの事も↑の記事に書いてあります。
川口さん支援会の方も数人いらして会場にて募金活動行いますので、皆様、是非少しでもいいので「助かって欲しい」という気持ちを「募金」という形で是非御協力下さいませ。
この日は、支援会の方々は梅田の辺りでも募金活動を行われているらしいですよ。

SAVE THE 川口さん!!!
[PR]
by respect0074 | 2008-11-09 21:31 | ■日々ポツリ・・・

海・山・緑&太陽

結構前からお世話にはなっているのだけど、最近は以前より結構まめにお世話になっている徳島県にあるリゾートホテル、Golf & SPA RESORT“GRAND XIV 鳴門”

f0042034_1432989.jpgf0042034_1434836.jpg
ここでリッチな方々(かな?)が結婚式をされるのだけど、そのお式は晴れていればこーんなに見晴らしのよい素晴らしい〜景色の中で行われます。
プールの向こうは緑&海!!!
ん〜気持ち良すぎます♪

山の上の方にあるので、自然の空気がおいしい、太陽も近い!
とっても広い敷地内にホテルやスパやゴルフ場なんかもあり、とても癒される空間となっております。
が、私達は残念ながら、毎回ほんの束の間のみでこの場を去るのですが・・・
ここで一度は宿泊やらスパやら体感したいものです〜。
f0042034_1492291.jpg
気持ち良い空気の中でやっぱりダブルピースな私達・・・古ッ(笑)


f0042034_25418.jpg
そしてまだ引き続き、、、
 
  Soul Jam Dwellers
  "Only as for one..."

  試聴&投票が出来ます。
  是非聴いて下さいませ。
  Starz Audition 2008
[PR]
by respect0074 | 2008-11-06 02:14 | ■日々ポツリ・・・

皆で大切な命を助けましょう

私のお知り合いの方から連絡を頂きました。
その方のかつての部下であり、20年来の友人であるという川口秀夫さんが、
生死の危機にあります。
臓器移植を行わないと助からない状況です。
私も何か少しでも協力出来る事はないかなぁと思います。
こうして今見て下さってる方も、これも一つの出会いだと思います。
もし何か出来る事があるかもしれない、と思う方は、下記↓ホームベージに連絡先や募金の詳細が表記されてます、見てみて下さい。
自分自身もいつどうなるかわからない・・・というのが現実の今。
川口さん、元気になってもらいたいです。

以下のような内容です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

川口秀夫さん(年齢43歳、奥さん、子供2人)が肝臓を犯されてて、余命長くて2年、短くて半年という厳しい状況に陥っていると言うことが分かりました。
その病気は治療方法が無く、生きながらえる手は臓器移植のみです。
ところがその手術等含め、費用が7,500万円掛かります。
こんな大きなお金は個人ではどうしようも無いし、でも死なす事は出来ないし、という事で、臓器移植協会をバックに友人有志で支援会を発足し、大々的に募金活動をする事になりました。
色んな場所への募金箱の設置、街頭募金、チャリティーイベント、企業募金などなど考えうる全ての活動をしていく事になります。
で、今、いろんな皆さんに次の事をお願いしています。

■フライヤー(チラシ)知り合いや友達のお店に置いてもらう。配布してもらう。
■募金箱を知り合いや友達のお店に設置してもらう。
■街頭募金活動にスタッフとして参加してもらう。
■チャリティーTシャツを買ってもらう。(パームグラフィックスの豊田コウジ氏デザイン。1枚3000円。サイズXS-L)
■この事をより多くの人に知らせてもらう。フライヤーを友人に手渡しとか、個人ブログにのっけてもらったり。 

そこで皆さんにお願いです。何でも結構です。
ほんと何でもいいので手を貸してやって下さい。
「こんな事できるよ」と言うようなご提案でもかまいません。
何卒宜しくお願いしたいです!
支援会HPです。http://www.onegaishimasu.jp/ (携帯では見れないかも)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

で私自身も何か少しでも協力出来ないか・・・と思い、11月15日に開催されるチャリティーライブで募金を呼びかけたいと思います。
是非、皆さんいらして下さいませ。

f0042034_13453691.jpg

T-Project「Save A Life Music Act Vol,2 」チャリティーコンサート
11月15日(土)
at 新大阪KOKO PLAZA 2F Hall
OPEN PM17:00〜 / Start PM17:30〜
Charge 1500円
(うち500円はあしなが育英会を通じて自死家族や交通遺児支援の募金に充当します)

Actors:Tetsunari,EOS,HR-Nations,KOZ-mic World,Sweet Soul,Sora,C.C.Minatoクワイア,響
[PR]
by respect0074 | 2008-11-03 13:51 | ■日々ポツリ・・・