<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年KOKO PLAZA WS お疲れ様でした!

2008年9月30日〜12月13日まで行われた今回のワークショップも無事終わり、ボランティアライブもおじぃちゃんやおばぁちゃんにも喜んで頂き、今回もとっても楽しいワークショップとなりました。
参加して下さってる方達の職業も年も生活形態も本当〜にバラバラ。
主婦やOLさんは勿論の事、看護婦さんも居たらお医者さんも居たり、養護学校の先生も居たり!
今回はそんなメンバーの方のお一人に、『きよしこの夜』という皆知ってるクリスマスソングに素敵な手話をつけて頂き、私達は勿論のこと、施設の皆さんや利用者の皆さんにも一緒に手話をしながら唄ってもらったり♪
おかげでとっても温かいピースフルな空気の最高のクリスマスライブになりました!

毎回、期間中ボランティアライブ以外にもライブが多いKOZ-mic Worldなのですが、今回はさらにさらに多いライブを頑張ってこなしたメンバーの皆さん!!!

さすがにクリスマス時期は、私が一緒に参加出来ないライブが多いのだけど、とっても自主性のあるメンバーさん達なので、しっかりいろんな所で楽しんで唄ってきた様子です!素晴らしい♪
本当にオツカレ様でした〜!

今回は、ボランティアライブの時の写真を載せちゃおう(笑)
ボカしなしでごめんねー皆(笑)
f0042034_483275.jpg

川口秀夫さんを救う助けにもなるという事で、皆も進んで協力してくれて
“SAVE THE TOMODACHI”Tシャツを皆で揃えて着ましたよ♪

川口秀夫さんを救う会のHPはコチラ
まだまだ募金活動は続いています。


そして、次回ワークショップも引き続きさせて頂く事になりました。
2009年1月27日スタートです。
詳しくはKOKO PLAZAにお問い合わせ下さいませ!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『2008 KOKOボランティア★体感★
    ゴスペルクワイア・ワークショップ〜3ヶ月コース〜』
 終了!

またまた今回も引き続き開催させて頂きます!
このワークショップをKOZがやらせて頂いて、今回で有難い事に4回目。
今期もまたたくさんの皆さんと心一つに唄えるのを楽しみにしています!

●全8回/2008年9月30日~12月13日
①9月30日(火)②10月7日(火)③10月21日(火) 
④11月4日(火)⑤11月18日(火)⑥12月2日(火)
⑦12月9日(火)⑧ゴスペル公演 12月13日(土)
●時間19:30~21:00(90分)
●会場 KOKO PLAZA (青少年文化創造ステーション)   
●対象 中学生以上の方(18歳未満の方は保護者の同意が必要となります)
    ゴスペル活動の有無は問いません。
●定員30名 ※最少実施人数16名
●参加費 21,000円
●申込先・お問合せ
KOKO PLAZA 「GOSPEL」係
〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13 
TEL.06-6370-5421 FAX 06-6370-5423
※10:00~22:00/水曜日は休み 

f0042034_073579.jpg

[PR]
by respect0074 | 2008-12-31 23:10 | ■KOZ-mic World

おまけショット達

京都駅にある、とある洒落たレストランでライブが終わった後にメンバーとその日のオツカレ呑みをしておりましたが、その日はまさにX'mas Day!!!という事で、数時間居た後、着々と用意され始めるカップル達の為のテーブルセット。
グラスやナイフフォークがセットせれてゆき、キャンドルなんかも灯され始め、このテーブルも早く用意したそうな雰囲気が流れ始めたーーー!と思ったら・・・きた!

「予約のお客様が来られるのでぇ・・・・・・そろそろ」

と見事に追い出された私達でした(笑)
この状況って、悲し・・・・・・。
いや、逆に笑える。

で、テンション上げてこ!て事でX'mas Treeを背に。
f0042034_1435106.jpg


ママのステージ中ベビーシッターの方とかしこく大人しく留守番してたおりこうさんな天音たんと、可愛いBaby絵本を一緒に楽しむ図・・・うまくあやしてる様で、実はそうでもなかったりして(笑)
天音たんにお友達と認められたい私です・・・。
f0042034_1435273.jpg


カウントダウンLIVEを目前に、一番最後のお仕事は、こんなキレイ〜な気持ち良い舞子SETREのチャペルにて!
後ろには明石海峡大橋が見えます〜。
景色良すぎよ!
f0042034_14354353.jpg


あぁ〜今年も頑張ったね。あとはカウントダウン楽しむのだ!!!
[PR]
by respect0074 | 2008-12-30 14:54 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2008,12.23太閤園

今年はSOLOのX'mas LIVEもさせて頂きました!
来て下さった方々〜本当にありがとうございました♪

太閤園にあるレストラン、淀川邸とリュクセレ、2つの場所でさせて頂いたのですが、どちらも・・いや〜素敵すぎる空間でした!
淀川邸は、本当にしっとりとした空間で、中庭のライトアップされた空間を眺めながらキャンドルの灯火の中でいただく美味しいお料理の数々・・・(いや、私は美味しそう・・・という表現の方がいいかも(笑))
リュクセレは、本当にスタイリッシュな空間で、まさに恋人達のクリスマスディナーにはピッタリ♪な大人な雰囲気の中でいただく、美味しそう〜な(笑)お料理の数々。

そんな中でしっとりしたX'mas Songや大好きな曲達を少しのお時間ですが唄わせてもらいました。
私自身も何だか贅沢なX'masを味わったような気分になり、と〜っても幸せな時間でした。

今回は、この太閤園の他にも幸せなカップル達の目の前でしっとり、かつ楽しくいろんな曲を唄わせて頂く機会がたくさんあり、はじめは皆さんも緊張したような面持ちなのだけど、曲が進むにつれ顔の表情もほぐれてきて二人の想い出を思い出すように楽しそうに聴いて下さったり、、、すごくいい瞬間を体感させて頂いてるなぁって思える今年のクリスマスでした。
中には、X'mas DinnerとLIVEの後、想いが高まって彼女にプロポーズする・・・なんて場面もあったようで、本当素敵です!
そのプロポーズの結果が気になって仕方がない私ですが(笑)結果は分からぬまま・・・きっと幸せな答えが返ってきたはずです!

f0042034_14313373.jpg


LOVEやなぁ。。。



■KOZ■ X'mas solo LIVE

2008/DEC/23 (TUE)
@ 太閤園 (大阪・京橋)

太閤園にあるレストラン、 LUXELE & 淀川邸 にて美味しいX'masディナーを食べながら、KOZのX'mas LIVEはいかが??

シックでスタイリッシュな空間 or 和モダンの空間、お好きな方で是非!!!
詳しくは、お店の名前↓をクリックしてHPをご覧下さいませ。

【Restaurant LUXELE(リュクセレ)】
X'mas ディナー“X'mas Night”(予約制)
お一人様 15,000円
(税金・サービス料含む)

【料亭 淀川邸】
X'mas ディナー“Baron's Chef”(予約制)
お一人様 15,000円
(室料・税金・サービス料含む)
[PR]
by respect0074 | 2008-12-30 14:33 | ■THANKS!!!

Thanks!!! プラザ淡路島2008

やっと・・・・終わった!
今年も怒涛のクリスマスシーズンスケジュールでどうなる事かと思いましたが、やっとやっと無事終わり、クリスマス後ライブもなんやかんやと何とか終え、残すはカウントダウンライブとなりました!!!!
観にきて下さった皆さんも本当にありがとうございました♪

ニューオータニ・ハーバーランド神戸のデュエットX'mas LIVE、20〜22日プラザ淡路島の女3人Ver.Dinner Show3days、、、、から始まり毎日続く怒涛のライブ週間、本当に今年もたくさん大好きなX'mas Songやいろんな曲を歌いまくった2008X'mas・・・おかげで楽しく終える事が出来ました〜。

今年のプラザ淡路島も、HEART&SOUL女3人Ver!!!でした。
f0042034_1258296.jpg

・・・で、ピアノは勿論多久ちゃん!
f0042034_135931100.jpg

今回は3色展開羽根付き衣装です(笑)


去年のX'masもお世話になったこのプラザ淡路島、空き時間は完全に観光気分!という事で、去年はうず潮クルーズに行ったり海鮮焼き食べたり・・・としましたが、今年は完全に食のツアーとなりました(笑)

もー食べた!もーお腹いっぱい!全部美味かった!!!

今、淡路島では『淡路島牛丼』のフェアをやっていて、本当にたくさんのお店で展開されていて、ちゃんと“淡路島牛丼MAP”なんてのもあり、価格も使っている食材もそれぞれ違うのでどこ行こかしら〜なんて迷うところから楽しめます(笑)

そして、もう〜たっぷりのイクラちゃんがドドーンッとのった海鮮丼も新鮮でもの凄く美味しかったです〜。

f0042034_13111094.jpgf0042034_13114231.jpg


毎回、本当に美味しいお刺身や淡路の食材を使ったお料理をホテルの方も作って出して下さるのだけど、それだけでもお腹いっぱいなのに、まだ食うかぁ〜!っていうくらい外でも食べ、完全に膨らんでゆく私たち(笑)
いやいや、でも旅はやっぱり満喫しないと!
その土地の名産をまさに新鮮なままその場でいただける喜びって格別よね。

そんな事もしつつ、このプラザ淡路島(近辺?)の温泉ってのが、最高なのですよ!
トロットロの温泉なのですが、源泉はあまりにも濃いので薄めて温泉にするようなのだけど、それでもビックリするくらいトロットロ!
お肌が潤ってくるのが如実に分かります。しかも匂いも全く臭くない温泉なので、温泉は好きだけど硫黄の臭いがちょっと・・という方は絶対いいと思います!

で、前回は意外にゆっくり入れなかったので、今回はたっぷりた〜っぷり入らせてもらいました。
朝の温泉のお掃除が終わった後、昼一でひとりで温泉に行ったところ、最初から最後まで1人っきり♪
ひゃっほ〜ぅ!完全に貸し切り状態やーん!!!!
もうめちゃくちゃ気持ちよいわ、解放感あるわ、楽しいわ・・・でテンション上がって誰も居ないのをいい事に露天風呂のお写真撮っちゃいました(笑)
景色良すぎて最高!。。。いや、ちょと曇ってるかな(笑)
f0042034_1336269.jpg


ホテルから車で福良港の方に降りてゆくと、無料で出来る足湯なんてのもあります。
今回は、メンバーもんちのBaby天音たんがまだ8ヶ月という事で、今回は天音たんも旦那様も一緒に来てました!
で、まだBabyなのでせっかくの温泉風呂もまだ入れないし、この足湯で天音たん温泉初体験!!!
キャッキャ喜んで気持ち良さそうでした〜本当可愛い!エンジェルです!

f0042034_1354463.jpg


・・・とまぁ、観光のネタしかほぼ書いてませんが(笑)

Dinner Showも三日間、たくさんのお客様に楽しんで頂き、盛り上がって頂き、やっぱり唄って頂き(笑)、とてもいい感じでした!
ハート型の目をしたカップルいーの、落ち着いた御夫婦いーの、完全に宴会ノリ?みたいな団体さんもいーの(笑)
とにかく、一曲一曲真剣に聴いて下さり、感謝してます♪
少しでもクリスマス気分になって頂けてたならいいなぁって思います。

f0042034_13585387.jpg

[PR]
by respect0074 | 2008-12-30 14:10 | ■THANKS!!!

ラストスパートです!

Amp'ressoのRecording作業もそろそろ終盤を迎えてきました〜。
アコースティックVer.やバンドVer.それぞれ仮Recording , 本番Recording・・・と進めてまいりましたが、昨日はようやくアコースティックVer.の本番唄Recordingをして参りました!
いろんな予定変更なんかもありましたが、MIX作業も着々と進んでおりますので、残すはあと少し!
f0042034_16531763.jpg

Recordingって本当に苦手であまり好きではなかったのだけど、とっても良いエンジニアの木村さんや温かく見守ってくれる藤やんのおかげで楽しくリラックスして出来て、すごくえぇ空気の中毎回やらせてもらい感謝感謝!

しかし暗くなるのが早くなってきて昼が短すぎる!
まぁ毎年の事だけども、どうも寂しい気分になる季節よねぇ本当。
相変わらず天気や季節の変化に気分を左右されまくってる私です。
さてー出かけよ!
[PR]
by respect0074 | 2008-12-06 17:03 | ■日々ポツリ・・・

SAVE THE TOMODACHI

先日、KOKO PLAZAで行われたチャリティイベント『Save a Life Music Act Vol.2』で、川口秀夫さんへの募金をお願いさせて頂き、多くの方々に御協力を頂きました。
(支援会の方からも御協力頂いた皆さんへのお礼の連絡を頂きました。)
で、そのイベントの収益の一部は“あしなが育英会”を通じて寄付する、という目的を持ったチャリティイベントなのですが、その主催者である中西君より、その中からも川口さんへの寄付として割り当てて下さり、先日受け取りました。
責任を持って、川口秀夫さん支援会の方へ寄付させて頂きます。
この写真↓ちゃんと写ってませんが・・・中西君より封筒にてちゃんと受け取りました、の図です。
f0042034_183726.jpg


少しづつ募金は集まってきてはいると思うのですが、7500万円という金額までは、まだまだ足りません。募金活動はこれからもまだ続いていますので、何か出来るかな、という方は是非御協力をお願い致します!
梅田の阪急百貨店前あたりでも、毎週土日11時〜16時くらいで募金活動されています。
そして、少しの時間でも募金活動を一緒にお手伝いして下さるスタッフも探しておられます。少ないスタッフの中ではなかなか限界もあるかと思います・・・1時間や2時間でも協力出来る日がある!なんて方でも嬉しいという事ですので、そんな方は是非支援会の方に御連絡して下さいませ。

『川口秀夫君を支援する会』のHPはコチラ
[PR]
by respect0074 | 2008-12-02 01:26 | ■日々ポツリ・・・

パーリー♪

昨日は、心斎橋MONOLITHにて、お友達のWedding Partyでしたー!
結婚したのはもっと前なのだけど、企画&準備をたっぷり数ヶ月してのスペシャルお祭りパーリーで、もう本当に大盛り上がりな楽しい時間でした!

私のお友達の新郎ケンシロ君はとっても人情深く、人との繋がりをとっても大事に出来る熱い人、でもって本当いいやつ!!!(でもってちょと変なやつ!) 
で、そのお相手の新婦さんも本当〜キュートで、もの凄くしっかり自分を持ってそうな素敵な人!!!(・・・とみた!)
ときたら、友達は皆ほっときません〜。お祝いにかけつけるお友達も、全国・・・いや世界から?集まったらしく、本当に大勢で、しかも皆めちゃくちゃ嬉しそう&楽しそう!!!!
もう何よりも友達に愛されてる感が半端ないッ!

おぉ・・・最高やんか!

本当、この二人だからこそなんだよねーって心から思えるHAPPYな空気だらけな時間でした。
私自身も久々の再会の人がわんさかいて、こう見えて(どう見えて?)ちょと恥ずかしがりなとこがある私なんで、話が出来ずに終わった人もチラホラいますが、とにかくいろんな懐かしい人に会うと、タイムスリップしたように楽しい思い出ばっかりが浮かんでくるもんで。

普通のWedding Partyとはだいぶん違う形態だったので、ほぼもうエンターテイメント満載のイベントみたいなものなんですが、そんな感じのWedding Partyはいくつか経験があるのだけど、今回のは特に!最高のPartyでした。

バンドライブ、踊り、ジャグリング、トーク・・・・などなど次々に出し物満載なんですが、バンドも4〜5組出ていて、新郎の参加するメインのバンドがラストにあったのですが、私もちょとだけそこに参加しました。
f0042034_0252477.jpg
参加したのはマイコーのBEAT IT!!!
すっかりちょとだけChorusで参加するもんやと思って、Party前日の夜のリハーサルに行ったらば、急にガッツリまぁまぁちゃんと唄う事が決まり、まぁまぁ焦りました・・・・が、ここはもう祝いの席、なんせ楽しんでやればいいでしょーよ!って事で(笑)
努力はしましたがあとは勢いで・・・祝う気持ちは200%で!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!
お客さんもめちゃくちゃ盛り上がってくれたので、ホ。
バンドメンバーのエンターテイナーっぷりが最高だったおかげです!
f0042034_027895.gif
そんなこんなで大盛況に終わったPartyでした。
本当に本当におめでとー!


んー私の幸せはいつ訪れるんだか・・・・。
[PR]
by respect0074 | 2008-12-02 00:33 | ■日々ポツリ・・・