<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぬり絵部。

最近、気持ちが落ち着かない時にぬり絵をするのにハマっているのです。

もとはと言えば、愛するグランマのお相手に、一緒にぬり絵でもしようよーなんて言って始めたのだけど、このおばあちゃまがとても昔から多趣味だったので、絵をかかせてもなかなかのもんで、いい感じのグラデーション具合で描くのですよ。

ここ最近93歳のBirthdayを迎えた今、さすがに昔のようにはいかないのだけど、一緒に楽しめる事をやれる時間がとても楽しいのですよね。
で、一緒にやってたら、これが私にとってもとても効果があって、ものすごく気持ちが落ち着くのね。癒しになってるのかな。

f0042034_17532291.jpgf0042034_17545562.jpg


どうも気分の揺れが結構ある私にとっては、無心に色を重ねてゆくこの行為がだいぶん緩和剤となっていて、胸の奥がとっても平和な感じになるのですよ。

上が見本で、下がKOZのぬり絵。
懐かしの小学校の時使ってたキキララの絵の書いたクーピーでぬりました。
クーピーって超懐かしい響き・・・。
何だか、こんなのまだ置いてたんだーって事にも感動して、ちょとだけジンワリ。

しかしまぁ、慣れたもんではないだけに、このいまいち繊細さに欠けた濃いー感じに仕上がってしまうんですが(笑)
濃淡がダイナミック過ぎて笑える・・・。
かまへん、かまへん。
これからだんだん上手くなってゆく予定(笑)
予定は未定やけど・・・。

まずは初めてぬった二枚を記念に写真に残してたので、ド素人まる出しなヘタクソぬり絵だけどせっかくだし載せてみました(笑)
でも初めてにしてはよぅ頑張ったと自画自賛して勝手に喜んでますねん。

しかし絵の才能のある人って本当凄いなぁって尊敬しちゃう今日この頃です。
[PR]
by respect0074 | 2009-02-28 05:08 | ■日々ポツリ・・・

GOOD NEWS!!!

以前からこのBlogでも書かせて頂いたりもしていた、川口秀夫さんのとても良いNEWSです!
肝臓移植実現に向かっての渡航の日程が決まったそうです!
3月4日に決まったそうですよ。
本当に本当に、一日も早く肝臓移植手術が無事成功して、元気に日本の御家族のもとに戻って来られる事を祈っております!!!!!

頑張れ〜川口さん!
支援会の皆さんも、まだこれからも続くかとは思いますが、頑張って下さい!
私もまた何か出来る事ないかなぁ、と思いますが、今はとにかく手術成功を祈るばかり。

皆さんの願いも大きいと神様もきっと力を貸してくれるはず!
最近一番のGOOD NEWSでした♪

▼【川口秀夫君を応援する会】サイトはコチラをクリック
f0042034_4291488.gif
[PR]
by respect0074 | 2009-02-28 04:32 | ■日々ポツリ・・・

天然塩ラーメン食す。

以前から、ずぅーーーっと食べたかった「塩元帥」の天然塩ラーメンをやっと食べれた!

その日は歌のRecordingをしていて、録ってる段階からお腹がグゥゥ・・・て鳴ってる状態で終わった頃には完全に食待ち状態の胃だったわけです。

西中島南方駅あたりから西へ歩く事10〜15分、めちゃくちゃ寒い日の夜10時くらい、空腹にこの距離は少々ツライ・・・なんて嘆きつつ、辿り着いたぁ!と思ったら、結構な待ち状態・・・!!!
f0042034_0391387.jpg

さすが人気店。こんな時間でもやっぱり行列!
期待は余計に高まるやんか。

2、30分程待ってようやく呼ばれ、もうその時点で空腹最高潮に達していた私。
勿論基本の天然塩ラーメン、&餃子、で当然ビール。
という組み合わせで頼み、出てきました〜待ってたよ。
f0042034_0392711.jpg

ん、ん、んまい!!!!!!!!

これは、この時間にも行列って意味が分かる!
お酒呑んだ後でも食べたくなるお味ね。最高!
やみつきになりそうなスープでした。
チャーシューも美味かったしなぁ〜。

今コレが食べたいーって時にコレを食べれるって幸せ・・・・。
有難い事です。。。
[PR]
by respect0074 | 2009-02-24 00:43 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2009 FEB 21 『ウタのタネ』

本当に感動的な温かいライブになりました、今回の『ウタのタネ』ライブ。
このライブの素晴らしいところは、収益の5%~10%をNPO法人ハーモニーアイズ協会を通じて世界中の植林活動へ募金する、というチャリティーライブでもある事。
唄を通じて、生きる力の源となるエネルギーが伝染するかの様に、その同じ時間を共有する皆がどんどん笑顔になってゆくのは、大きな平和への第一歩な気がして素晴らしい事だと思うんです。
それに加えて意義ある事を目標として、皆一人一人がそのテーマの事に興味を持ったり考えるキッカケを与えるライブというのは、とっても大きなものではないかなぁと思います。

私が参加するHEART&SOULは、今回は寺尾仁志さんのライブに加え、SAKURAさんと一緒に“Total Praise”を唄う場面や、500名のフルゴスペル隊と共に“Hallelujah”“Oh Happy Day”に加え、“街の灯り”ではSAKURAさんの素晴らしいソロにフルゴスペル隊のChorus・・・
とたくさんの唄う機会を与えて頂きました!

フルゴスペル隊のhuman noteの皆さんも本当にいい顔で楽しそうに唄っていて、会場の皆さんのボルテージもすぐ上がり始めたのでは?と思います。

東京から来てらっしゃった、アカペラgospelグループ、Sound Of Joyの美声も素晴らしかったです!

そしてそして、SAKURAさんの温かく人間味ある素晴らしい唄声には、完全に気持ち良くさせて頂きました!
昔からファンだったので、Total Praiseを一緒に唄わせて頂いたのは本当に感激でした。
今回このTotal Praiseを一緒に唄ったのは、13名のChorus隊「Heart of voices」!
この曲のみのチームだったので、何と名前は出番直前に急遽決まったわけですが(笑)
本当に本当に素晴らしいSAKURAさんのソロで、バックで唄わせて頂きながら心地良すぎてどんどんどんどん感情が高まってゆく自分がいました!

500名のフルゴスペルでは、human noteの他に、今回のこのライブの為に一般公募により参加されたたくさんの皆さんもいらっしゃいました!
大波のように押し寄せる声のパワーはきっと皆さんに伝わった事だろうと思います。

本当に楽しいライブに参加出来、良い時間を過ごせました〜!
バンドの皆さん、そして、松葉杖をつきながらも足の怪我の痛みをこらえながらもこのイベントを成功させた寺尾さん!本当にオツカレ様でした♪

f0042034_1451929.jpg

↑↑↑SAKURAさんとHEART&SOULで写真をとらせて頂きました〜。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

■HEART&SOUL (support LIVE)■

2009/FEB/21 (SAT)
@ なんばHatch  終了!

※HEART&SOULは寺尾さんのサポートコーラスとして出演します。

OPEN / 16:00
START / 17:00
前売り / 3,500yen
当日 / 3,800yen
(全席自由 5歳以下無料 1drink別)

●出演●
human note (約300名の聖歌隊)
寺尾仁志 with HEART&SOUL
Sound Of Joy (アカペラゴスペルグループ)

●スペシャルゲスト●
Sakura

チケット発売 : 12/6(土)よりぴあ・ローソンチケットにて発売。
[PR]
by respect0074 | 2009-02-23 01:48 | ■THANKS!!!

FANTASY!!!!!

先日、もうずーーーーーーっと行きたかった、大阪市立科学館にあるプラネタリウムに行ってきました。
数年前から、行きたい行きたいと思いながら全然行けてなかったのですが、ようやく実現!
随分前に行った記憶はあれど、やっぱりあのファンタジーの世界はたまらんもんがあります。

【400年前、人類で初めて天空を望遠鏡で見たガリレオ・ガリレイ。
そ の驚きと感動はどのようなものだったのでしょうか?
そして現在まで、望遠鏡は私たちにどんな宇宙の姿を見せてきたのでしょうか。
望遠鏡で宇宙を見る「驚き」と「感動」を追体験してみましょう。】

というのがプラネタリウムの今の催し物の内容なのだけど、おぉ!!!の連続でとっても満足。
意外な事実もわかったりして、とても面白かったです!
真っ暗な中に広がる星・星・星の世界。
何げなくキレイだなぁと見てた星空も、いろいろ知るとまた違った角度から見れそうです。

それと、その同じ全天周ドームにて今上映されているのが、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のCGムービー。
f0042034_2153641.gif

これが・・・・・・ものすごい良かったです!!!
なんとまぁ〜幻想的なこと。
目の前全部に銀河鉄道の夜の世界が広がります。
すごぃ癒されながらも、ワクワク感とザワザワ盛り上がる子供心みたいなのが溢れてくる、すごーく凄く心地よい時間でした!

是非オススメ!
[PR]
by respect0074 | 2009-02-23 01:45 | ■日々ポツリ・・・

ポツリ

人と人との繋がりって何だかとても奥深い。

とても繋がりが大事だと思いながら、積極的に扉を開かない自分がいる。
そんなザワザワした中で、タイミングよく会えた大事な友人と何気ない話をする。
何気ない中に必ず、今欲しいと思っていた答えが見え隠れしてたりする。
密かに気付いた何かに、体が少し軽くなる。

今会うべき人だったんだと一瞬確信する。
そんな繰り返しが、また一つ私の固い殻にひびを入れてくれる。

人と人との繋がりって難しいけど奥深い。
f0042034_3411173.gif

[PR]
by respect0074 | 2009-02-01 03:48 | ■日々ポツリ・・・