<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御馳走様でしたー!!

先日、大阪・本町にある美味しいと有名なフレンチのお店『カランドリエ』に行って参りました。
お腹空かしていったぶん、まずはシャンパンが美味しいのなんのって。

キッチリお固いフランス料理のフルコースっていうのよりはラフな感じで楽しめるお料理ばかりで、魚介、お魚、お肉、チーズやデザート・・・と少なすぎず多すぎない量で楽しめます。
どれもこれもなかなか美味しゅうございました。
お料理はゆっくりしたペースで運ばれてくるんだけど、間に休みなしにお皿におかれるパンで結構お腹ふくれたのかも・・・モッチモチで美味しいのだけど、料理待ちでかなりパン食べた気がする(笑)

f0042034_5313021.jpg
f0042034_4542335.jpg
f0042034_4554964.jpg
f0042034_455315.jpg
f0042034_4555682.jpg


・・・で、デザートがなかなかの量かも。
でも、甘いもんちょと苦手な私にも意外と食べれたくらいだから、ほとんどの皆さんダイジョブだと思うけど、8種類くらいのケーキ達が一気に楽しめます。
・・・これ一人分ね、こう見るとやっぱり多いな(笑)
f0042034_459167.jpg


そーして、昨日はとっても美味しい牡蠣を友人宅でいっぱい戴きました!
すんごいビックサイズで味も濃厚〜最高に美味かった!!
牡蠣ご飯、牡蠣フライ、そーして何といってもコレ↓が一番素材の味が楽しめる一品よね。幸せ。。。
f0042034_5113398.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-03-31 01:21 | ■日々ポツリ・・・

やっちゃいました!

f0042034_4235381.gifワタクシ、ついにやっちゃいました。
レーシック!!!

クッキリハッキリスッキリシッカリ見えます。
ひゅぅ♪
まだ一週間も経ってないくらいなので、視力もまだ一定してない時だろうけど、手術が終わった瞬間からクリアに視界が広がりまるでコンタクトしてる時と同じように見えちゃうんだから何か凄いよねぇ。


いやしかし・・・やろうと試みてから結構かかったなぁ〜。
数ヶ月前、よっしゃついにやるぞ!と決心して検査に行ったところ、希望してる手術方法では検査の結果無理だと言われ、もう少しメガネ部生活を送りながら目の負担をさらに少なくして再検査してみるか、別の手術方法でやってみるか・・・・と選択しなければなくなり、それならば半々くらいの確率だとしても再検査にかけてみよーじゃないのよ!!!

・・・・という事で、意気込んだものの、それからは時期的に忙しくなんやかんやとバタバタしていたのもありなかなか再検査には行けなかったのだけど、ほぼコンタクト生活にも戻ったりもしつつ、その中でもなるべくメガネ部時間もなるべく今までより持つようにしつつ、、、、
仕事柄もあってずーっとメガネ部で過ごせる時間ってのがなかなかないまま経過する事三ヶ月ちょい。。。。。。。

一度検査してから三ヶ月までは、検査結果もまだ有効期間で、再検査はアウトだった項目だけの検査で済むのだけど、残念な事に、再検査に行ったのは、三ヶ月+ちょい・・・という微妙な時期。

病院にはお願いしてみたものの、やっぱり規則は規則で、再度一からの再検査という事となり、またまた一週間まるまる完全メガネ部で生活出来る期間まで待ち、ようやく再検査にこぎつけたってわけで、要するに決心してから手術までは三ヶ月半くらいはかかっちゃいました。
んー中途半端に長かった・・・。

そんな苦労の末の再検査は、嬉しい事に見事に今回は問題無し!手術可能!!という結果で、やっと・・・やっとやっとや〜っと手術日を決める事が出来、そして無事手術も終わり今に至るってわけです。

手術自体は・・・・そんなに考える事なく何の緊張もしてなかったのですが、いざ実際にやる瞬間は、ちょとだけ思ってたより恐ろしい〜感じでしたが(笑)
でも点眼麻酔もしてるしボンヤリとするのもあるしで、目の前にくる先端が怖い〜とか目に触れてるのが痛い〜とかいうのも特になく、サクサクサク〜っと流れるようにスピーディーに手術自体は終わるのですが、どうも想像してたよりはやっぱりさすがに思いっきり手術でした。

手術も終わって病院出てからの数時間が、何だか染みるような痛みとショボショボするのと眩しいような感じで目があまり開けていられなくってかなり辛くて大変だったのだけど、まぁ6時間くらい経ってからは随分マシになってきました。
夜に仮で予定を入れてたのだけど、とてもじゃないけどこりゃ無理だわ・・・という事で、一刻も早く家帰って目つむっときたい〜という気持ちでいっぱい。
やっぱり手術なるもの、なめてたらあきませんな!

術後の守るべきことを半分くらいしか守れてない私ですが・・・(苦笑)
まだ日も浅いという事で不安な症状もあったりもしましたが、何とか大きな問題はなくスッキリ見えちゃう生活を送っております。
一応目の保護に、今はまだ伊達メガネもかけて過ごしておりますが、かけたら目が小さく見えちゃう度入りの残念なメガネと違って、メガネかけててもオシャレ心プラスの楽しさってのがあるもんです!

メガネ部生活1〜2週間→検査→手術→翌日の検診→一週間後の検診 
くらいまでの期間中、しっかり休息もしながら過ごせる時間を確保出来るタイミングが訪れた場合は、是非オススメですわ。

裸眼でクリアに見えちゃう今、めちゃくちゃ星がキレイに見えるところに行って、寝転んで満天の星を眺めたい今日この頃です。

f0042034_4273511.gif

[PR]
by respect0074 | 2009-03-31 01:10 | ■日々ポツリ・・・

情熱を繋げ合うという事。

f0042034_2333589.jpg
桜が咲き始めて完全にテンションあがっとるKOZです。
やっぱり春はいぃ〜!最高デス。
でも花粉症の人にはツライ季節なのよねぇ。
今んとこ発症してないので有難いわ。

そんなポカポカ陽気の日もあるってのに、夜になるとガタガタふるえるくらい寒いってこの温度差・・・何着て出たらいいのかサッパリわかりません。
まぁまぁ困るよね・・・。


さて、今期Gospelワークショップも残り1回のレッスンとボランティア公演の2回となりました。
早い、、、時間経つのがめちゃくちゃ早い!
先日は、ワークショップが開催されているKOKO PLAZAにて行われたKOKO FESTAに、今期のメンバー達も発表の場を頂き歌わせてもらいました。
といっても、本当にまだまだレッスン半ばの真っ最中という、ちょいと中途半端な時期のライブだったのもあり、皆もドキドキ、というかかなりハラハラ?だったと思います(笑)

ほんの一週間程前までは、本当に音もリズムもまだ全然とれない人も居る中で、いったいどうなることか・・・?という状態だったにも関わらず、皆本当〜に一生懸命努力して練習する人達ばかりで、ライブの日には、その一週間前からは想像も出来ない程のまさかの成長ぶりで、個人的にはただただビックリさせられました。
まだまだやり始めたところという事もあるし、ほんの一ヶ月半程前に初めて歌い始めました〜なんて人もいるのに、よくぞ頑張ったなぁって誉めてあげたいくらい。
勿論、全員で一つとなって上手に歌えたー!というわけではないけれど、それに向かうべく必要なエネルギーが皆十分に備わっているんだなぁって感じると嬉しく思うわけです。
その努力と前向きさが一番大事なんだなぁって思うだけにね。
一生懸命頑張る人のエネルギーって皆に伝染するのよね、きっと。
情熱を繋げ合うって凄く素敵な事。

毎回毎回を次に繋げてプラスしてゆきたいものです。


たまたま、こうして人生を謳歌しようとする前向きな皆さんと出会う機会が仕事柄多いから、毎回改めて考える機会も与えてもらって有難いなぁって思うのだけど、本当、何歳になってもどんな状況からでも「何かしたい!」て思う好奇心を大事にしたいなぁって思う今日この頃です。

抑えきれない何かを持ってキラキラした人が大好きだーー。
[PR]
by respect0074 | 2009-03-26 01:33 | ■日々ポツリ・・・

■4.17 Release Liveについて

4月17日にFlamingo the Arushaにて行われる
Amp'resso「Butterfly Effect」Release Party !
のチケットご予約について、追記です。

おかげさまで、だんだんとチケット予約がSold outに近づきつつあります。
ご予約して頂ける方は是非お早めにどうぞ▶コチラまで。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

f0042034_3323237.jpg

そして!New Album「Butterfly Effect」のジャケットデザイン他アートワークを全て担当して下さったのが、北海道在住のイラストレーターmozneko さん!

とにかく私がmoznekoさんの独創的な世界の大ファンで、数年前からこのBlogでも度々イラストを使わせて頂いてるんですが、このたび念願叶ってAmp'ressoのアルバムのデザインをお願いする事が出来、フライヤーに至るまで手がけてくれました!
数々のわがままにも対応してくれつつ、moznekoさんのセンス全開のデザインとなっとります!必見!
moznekoさん、ありがとぅ!!!
[PR]
by respect0074 | 2009-03-26 01:33 | ■日々ポツリ・・・

Check It Up !!!!

HEART&SOULや、KOKO PLAZAでのGospel Work Shopでもピアノ伴奏を弾いてもらってる多久ちゃんが明日テレビに出ちゃいますわよ!
是非皆さんCheck it uuuuuuuuuuuuupッ!(↓多久ちゃん、かわいぃ・・・笑)

f0042034_12442012.jpg世界的にも有名な指揮者の佐渡裕さんがやってらっしゃる番組『題名のない音楽会』に、深川和美さんとのユニット『童謡サロン』で出ちゃうそうですょ!
収録は随分前にいってきます〜!いうて東京行ってたもんの、オンエアーまで数ヶ月・・・。
早く観たい〜!!!なんて首長くして待っておりました!やっときたーーーー。

という事で、3月22日(日)テレビ朝日系列にて午前9時から放送の『題名のない音楽会』です。
BS朝日では、3月28日(土)午後6時半〜、3月29日(日)午後11時〜も放送あるようです。
[PR]
by respect0074 | 2009-03-21 10:45 | ■日々ポツリ・・・

いい香。

春の香りが大好き。
一年で一番好きな香りがし始めた今日この頃、ちょと余裕がなくってBlog休憩してましたが、私は元気です。(・・・て誰に報告?)

最近、何故かちょと遠ざかっていたけど、昔よく聴いていたCDばっかり急に聴きたくなってよく聴いている。
JULIE DRISCOLLとかAFFINITYとか・・・電車に揺られながら聴いてるとどんどんテンション上がってきて、歌い出したくなって体は揺れるし、少々気持ち悪い乗客となっている事は間違いない。
やっぱり、いつも出会ってても、久しく出会ったとしても、好きなものは好き、そうそうこれよね、これなのよね、という事なのよね。
大事な友達と一緒だなー。
相性合うんだよなー。


で、この間、宮藤官九郎の『少年メリケンサック』を観に行った。
・・・で、って事はないんだけど、何でかこれに話が繋がる自分がいる。
とってもとーっても面白かった!
映画はとっても良くって最高なんだけど、何だかきっと内容にリンクして懐かしいような、そんな感情も覚えたんだけど、自分の中ではどうもその感情は苦い感触がして、心臓にドーーーンとくるような胸の奥が痛いような息苦しいような思いもあったりして。。。

きっと、思い出したくないような感情だったのだと思う。
人間生きてると、苦い想い出ってのもたくさんあるもんで、それが薄らいだかな?という頃に「え?このタイミングで?」てな具合に瞬間的に走馬灯のように思い出されるもので・・・。

今でもそんな感覚になるとは・・・・・・・・
相性合ってなかったんだろなー、きっと。

まぁ、何事も経験ですね。またひとつ強くなりました。

映画は、ほんまに良かった!
音楽も映画に完全にハマってて凄くよかったし、笑たしキューンともしたし、大満足。

なんやったら、今ヤッターマンも観に行きたくなってます。

f0042034_322486.gif

            ▼ ▼ ▼   ▲ ▲ ▲
f0042034_33585.gif

[PR]
by respect0074 | 2009-03-18 01:10 | ■日々ポツリ・・・