<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆったり更新す・・・2

新たな出会いもあり、Amp'ressoライブもちょくちょく増えております!

6月12日に決定した、心斎橋にある本格焼酎&LIVE BARのお店、酔夏男(ヨカニセ)でのLIVE!!!
このイベントに出演されてるThree Piece Of Communication (TPOC)さんを観に、前回のイベントへAmp'ressoの相方ふじやんと遊びに行ったところ、とっても素敵なライブを魅せて頂き、話してる内にその後の打ち上げにも参加しちゃい、そのまま打ち上げではAmp'ressoが急遽一曲ライブなんて嬉しい機会を作ってくれて、そのまま次のイベント出演決定!なんて有難い流れになったわけです。
上機嫌でワイン飲みながらライブを楽しませてもらってた私は、打ち上げ時にはもうすでに頭ちょとガンガンするくらいの酔いっぷりだったので、急遽した打ち上げでのライブは実はすでにフラッフラ状態・・・何だか申し訳ないくらいですが、楽しかった事だけは間違いありません!(笑)
そうした出会いがあって開催される6月12日のイベント詳細はコチラにてチェック!

TPOCさんは今全国をツアーでまわってらっしゃるんですが、本当素敵なお二人で、2人なのに2人に思えないくらい!の素晴らしい音を聴かせて魅せてくれますよ〜!お楽しみに。


そんな感じで、Amp'resso相方ふじやんと共に、いろんな交流深めて繋げてゆこう運動をして刺激を受けておるのですが、つい先日も2人で素晴らしいLIVEを観てきました。
とってもアグレッシブでいてもの凄いクオリティ高いLIVEで会場大盛り上がりだった、SIBERIAN NEWS PAPER!
凄い音圧でゴリゴリ迫ってくるのだけど、ヴァイオリン、クラシックギター、アコースティックギター、コントラバス、ピアノ、パーカッション、ディジュリドゥというかなり面白い編成のバンドで、よく考えたら全てアンプラグド!
それであの迫り来る迫力はスゲィなーと感動してしまいました。嗚呼ー楽し!


f0042034_2424637.jpgんで、もう一つ、Amp'ressoとは全然関係ないんですが、お仕事で行った現場で面白い事が。
舞子にあるオシャレな結婚式場SETREにて、なんと応募で当選した(かな?)カップルが、その日SETREのチャペルにてサプライズのプロポーズをする!という企画があり、サプライズされるのが彼女の方。
SETREのチャペルは、めちゃくちゃキレイで、チャペルに入るとドーン!とガラス張りの向うに見えるのが明石海峡大橋!!!
それはもう〜気持ち良すぎる景色を味わいながら愛を誓えるというチャペルになっております。

そのチャペルにて、ちょうど夕日が沈む頃にプロポーズする、というお二人に向けて、これまたサプライズプレゼントとして歌を歌うというものだったのだけど、これがもう、プロポーズに感動して涙する彼女の姿にもらい泣きしそうなのを必死でこらえながら歌う、、、という状況だったので、もう〜大変やら感動しちゃうやらで。。。
またその涙する彼女を支える彼の優しさといったら、、、、、、嗚呼、また泣けてくる!

で、何が面白いって、これテレビの隠し撮りありのサプライズイベントだったんですわー!
勿論、私や一緒に演奏して下さったピアニストさん、スタッフ、サプライズ要員の彼女の会社の仲間達・・・皆分かっていたのですが、隠し撮りとは言え、ドッキドキ(笑)
しかも、何とその番組というのが『ズームインスーパー』です。
完全なる全国ネットですよ、、、、

とにかく、感動と、サプライズという面白さで、涙と笑いをこらえるのが必死な一部始終な私でした・・・いや、笑いは我慢せずに笑いまくってたかな。。。
もちろん祝福の笑みです!

演奏サプライズ要員の私達がどれくらい映るのかは謎ですが、恐らく7月くらいの放映になるかと思います。またわかったらUPしますね!


んで、もう一つ!
生まれて初めて、甲子園球場に行きました♪
西武×阪神戦で、阪神が勝利!したゲームで、無論沸きに沸く観衆にまぎれてテンション上がりまくりッ!

かっとばせー金本〜!
f0042034_2573784.jpg

f0042034_2572135.jpg

お祭りやね〜。(ちなみに私、にわかファンです・・・笑)
[PR]
by respect0074 | 2009-05-31 01:50 | ■日々ポツリ・・・

ゆったり更新す・・・1

久々更新ー、、、デス。
その間、いろんな事ありました〜楽しい事、リフレッシュした事、新しい出会い、素敵な刺激、面白い出来事、初体験でワクワクした事、壊れちゃった事、そしてやっちまった失敗。。。。などなど盛り沢山。

やっちまった失敗てのが一番ここ最近では大きな出来事で、凹んで立ち直るのにちょと時間要しました(涙)
・・・というても、年中やっちまってそうな私ですが。

やっと前向きに立ち直りかけてる私なので、その事についてはココまで書いておいてなんですが、触れないで前に進みます!
(気になるって?)
いや、振り返らずに失敗を自分の中で勉強して前に進む事が大事なのだ!


リフレッシュした、と言えば、本当に久しぶりに旅行ってものに行ってきました。
近場の国内旅行ですけどねー、でも環境を変えて自分を解放させるってとっても大事ね。
行ってきたのは、鳥羽、伊勢志摩。
海の幸大好きな私は、何と言ってもその土地の食が楽しみ♪
旅館での海の幸づくしは勿論の事、だいぶん以前も行って楽しめた海女さんのお店『あまや』さんに行って、貝御膳をいただきました!
f0042034_1145934.jpg
以前行ったはずの店がごっそりなくて、移転してたのでちょいビックリしましたが、何だか人気なのか何なのか、移転して拡大しておりましたわ。


そーして、鳥羽といえば、一番楽しみにしてたのが、「鳥羽水族館」
ここは広い!めちゃくちゃいろんな海の生物がおりました。
海に限らず、水辺に生きる生物なら何でも来い!とばかりに、何だか昔懐かしい気分になれる生き物もいっぱいいて子供の頃を思い出したり、勿論、可愛いクリオネちゃんやグロテスクな深海の生物、もの凄いデカいワニとか、鳥羽水族館といえば・・・のジュゴンちゃんとか。。。。
ショウも目の前で観て、本当相当久しぶりに行った水族館体験は、かなりワクワクしっぱなしで、本当楽しかった!
f0042034_1243698.jpg

そして、もう一つ絶対観たいなーと思っていた「マコンデ美術館」にも行って参りました!
アフリカのタンザニア、マコンデ高原に住んでたマコンデ族が作り出した作品が見れるのだけど、彫刻やら絵画やら楽器やら、どれもこれも魂が宿ってるかのように生き生きとしていて、もの凄い生命力に溢れた作品ばかり。
彫刻は特に圧倒されるような存在感があるのだけど、マコンデ族の生活が分かるようなものもあれば、母と子の愛を象った彫刻もあれば、神や悪魔というものを象ったものもあったりして、その中でも、触れてよいもの、絶対に触れてはいけないもの、があるのだけど、それだけ魂が宿っているからこそ触れるのが危険というものもある、という事なのでしょう。
f0042034_1405568.jpg

ティンガティンガの絵も観れるのだけど、本当鮮やかで美しい色彩で、勢いがありPOPさもあるので、私は結構虜になり、帰りにはその絵ハガキも購入しちゃいまいした。
本当地味ーに佇む美術館で、その日は平日だったのもあり、お客さんは私達だけ、みたいな感じでしたが、アフリカ文化に興味ある人には絶対オススメ!

そんなこんなで鳥羽旅行は大阪から近鉄特急で2時間半以内くらいととってもお気軽に行けちゃう場所ですが、かなりリフレッシュしました!
・・・何といっても近鉄で販売してる伊勢志摩観光チケット「まわりゃんせ」、これめちゃくちゃお得ね!使いまくりました!近鉄万歳やね。
[PR]
by respect0074 | 2009-05-31 00:45 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2009 MAY 16 @KOKO PLAZA

御来場ありがとうございました。
f0042034_14152.jpg

今日は、Amp'ressoとKOZ-mic Worldで出演させて頂きました。
KOZ-mic Worldでは前回も出させて頂いて、チャリティライブという凄く深い目的もあるイベントなので、本当に出演出来るのは嬉しい事です!

ここ数年特に自分の中で、ボランティアライブや『何かの役に立つ』という事への情熱を、音楽そして歌を通じて向けていけたら・・・という気持ちがどんどん沸いてきているのもあり、こうして、自分が一生懸命楽しんで頑張っている事が確実に誰かの助けになる、というチャリティイベントに参加出来るのは、本当に有難く、今後に繋げていきたいなぁと思う次第です!
今回、声をかけてくれた主催者のKOKO PLAZAの中西君、本当にありがとう。

上の写真は、今日、とっても楽しんで今生きてる!って事を実感しながら歌ってくれたKOZ-mic Worldのメンバー達です。
一般の方ばかりなので、なかなか勝手にBlogに写真を載せるのはどうなかぁ・・・・と遠慮してましたが、そろそろえぇかな(笑)→相当勝手な判断・・・(笑)

KOZ-mic Worldでは、Gospelとはなんぞや!というような事を伝えなきゃ、、とは思いながら、、、でもその根底にある今この世に生まれてきた事への感謝や、決して一人で生きているわけではなくいろんな人の助けや繋がりによって自分が生かされている事への感謝、こうして皆いろんな悩みや葛藤がありながらも声をカラダいっぱいに表現して歌える事への喜びとか、とっても良いエネルギーを受け取り合って自分の何か殻のようなものが気持ちよくやぶれる瞬間とか、、、

そんな事を、全身、そして細胞が喜んでる〜!て感じれるようなキッカケを作れるような時間に出来たら、、、そうする事により、本当に大事なものに感謝出来る気持ちが生まれるんじゃないだろうか、、、、そんな事を思いながら毎回やらせてもらってます。

、、、とは言え、簡単な事ではないのでそんな大それた事私には出来ないんですが、結局いつも皆が一生懸命頑張って楽しんでる姿に私自身が元気をもらってます。

今日は、そんな生き生きしたグループの皆さんがたくさん出てらっしゃって、すごく良いパワーをいっぱいもらった良い一日でした♪

そして、KOZ-mic Worldの他に出させて頂いたAmp'ressoの出番前に控え室で一緒だったHR-Nationsのメンバーの皆と一緒に↓
f0042034_1414651.jpg

そして、そのリーダーはりさんとは、随分前に私が参加してたGospelユニット、GOD'S childのライブにいっつも観にきてくれていた、という頃からの長いお付き合い。
「絶対Blogにこの写真載せてやー!」という希望もありまして(笑)Amp'resso+はりさんショットを(笑)
f0042034_143594.jpg


Amp'ressoのCDもお買い上げ頂きました方々、本当にありがとうございます。
感謝です!

■Amp'resso LIVE■

2009/MAY/16 (SAT)
@ KOKO PLAZA (新大阪)2F エクスプレス・ココ 終了!

Open 17:00 Start 17:30
Charge 1,500yen (内500yenは募金といたします)

出演:Tetsunari,E.O.S,F.S.S,hanon,猿Bird西梅田Choir,Hibiki,C.C.Minato Choir,Sweet Soul,HR-Nations,KOZ-mic World,Amp'resso
f0042034_23364539.jpg

今回数回目かを迎えるKOKO PLAZAスタッフの中西君主催のチャリティライブです!
収益の一部は、自死家族や交通遺児等をサポートする団体に寄付されます。

KOKO PLAZAでのGospelワークショップのメンバー(KOZ-mic World)も毎回出させて頂いてるんですが、勿論今回もLIVEに出演します!

中西君の心遣いで今回は少しですがAmp'ressoも出演させてもらう事になりました。
意義あるイベントなので、楽しみです。
是非お越し下さいませ!
[PR]
by respect0074 | 2009-05-17 02:02 | ■KOZ-mic World

Amp'resso myspace!!!

f0042034_305452.jpg
Amp'ressoのmyspaceが出来ております。
http://www.myspace.com/ampresso

音源もUPしました!&写真も少しづつ追加してます。
ちょこちょこと追加してUPしてますので、是非みて下さいませぃ!
[PR]
by respect0074 | 2009-05-15 02:11 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2009 MAY 12 @BERONICA

御来場ありがとうございました!
f0042034_265949.jpg

今回からアコースティックセットLIVEが始まりました!
Per.にはRelease Partyでもサポートしてくれたパパさんこと木村君を迎え、アグレッシブに格好いぃ〜プレイをしてくれました〜ありがとう、木村君!
次回6月10日のFlamingo the Arushaでのライブでもサポートしてくれます。

今回は久しぶりのBERONICA。
相変わらずエロい内装な店です(笑)えぇ感じね。
ここのトイレへの道はミラーに囲まれているので、毎回必ず1回はトイレ帰りに曲がり角わからなくなってミラーに頭ぶつけてブルーになります・・・絶対皆やってるはず。。。(笑)

今回はブッキングライブという事で、シンガーソングライターの大橋タカシさんと、長崎県佐世保のアーティストSandy Tripさんと一緒でした。
それぞれに違う色が合って、皆さんオモロ〜い人達で、楽しい時間を過ごせましたーありがとう!
f0042034_2184573.jpg


■Amp'resso LIVE■

2009/MAY/12 (TUE)
@ BERONICA (大阪・京橋) 終了!

『BERONICA MUSIC SHOW』
OPEN / 18:00
START / 19:30
CHARGE / ADV 2,000yen , DOOR 2,500yen (plus 1drink 1food)

●LIVE●
Amp'resso (Vo.KOZ , Gt.藤野恒二 & Support Per.木村和人)
大橋タカシ
Sandy Trip

今回は、Acousticセットです!
CD販売もしますので是非♪

※Amp'ressoの出番は1番目となっております!

[PR]
by respect0074 | 2009-05-15 01:30 | ■THANKS!!!

Acoustic リハ!

Amp'resso LIVE、ちょくちょくと決定しております〜!

今日は、次回5月12日の京橋BERONICAのライブに向けてのAcousticリハ−サルでした。
当分、Acousticライブが続きそうなので、改めてワクワクしとります♪
Amp'ressoはBandスタイルもありますが、原型は私KOZとギター藤やんのユニット。
シンプルなスタイルが気持ちも落ち着くってなものです。

Release Partyでも手伝ってくれてたPer木村君を迎えて今回もやります!
是非、お越し下さいませ〜♪

f0042034_357278.gif■5月12日 @BERONICA(京橋)
■5月16日 @KOKO PLAZA(新大阪)
■6月10日 @Flamingo the Arusha(桜川)
■7月10日 @SADE'S CAFE(江坂)

チケット予約はコチラまでMailを下さいませ!

※詳細はLIVE INFORMATIONのカテゴリをクリックして下さいませね。
[PR]
by respect0074 | 2009-05-08 02:42 | ■日々ポツリ・・・