<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恒例の・・・

昨日は、今期Gospel ワークショップの7回目のレッスンでした。
全8回の内の8回目は福祉施設でのボランティアライブdayとなっているので、すなわち教室でのレッスンとしては昨日が最後の日。

この7回目のレッスンというのも緊張の瞬間が待ってるわけで、何と豪華な事に、レコーディングスタジオにて練習した後に最後にエンジニアさんもちゃんと入ってRecordingをするのです。

このワークショップではもう何回もしてきた事ではありますが、今回初めて参加してくれた生徒さんの中には勿論きっと生まれて初めての経験。
きっとドキドキしたでしょう!!!
・・・とは言え、そんなにはガッチリRecordingというわけではないので、いつも通りの感じでそれを録音して頂いてる感じではありますが。

が、今回はいつにも増して贅沢録音でした!!!

30人以上いるメンバーの一人一人にちゃんとイヤホンをつけてもらって、声やピアノやリズムをしっかり聴いてもらいながらの録音。
本当にここまでしてもらっちゃっていいのかしら〜!!!!て思うくらいでした。

さすがに皆も緊張感が増して、声も唄も今期聴いた中でも一番良い感じで私自身も感動しながらやらせてもらえました。
皆凄いぞ!!!!
皆の心が一つになって、声が大波のように押し寄せてくる。。。。
まさにONE VOICEでした。

まだまだ練習は必要かもしれないけれど、でも毎回思う事は、8回あるとはいえ、こうしたRedordingやボランティアライブやらといったものが入るために正味5回ちょっとくらいしかしっかりしたレッスンは出来ない中で、本当に一生懸命よく頑張ってくれたなぁ、、、と思います。

頑張った!!!という事も勿論ですが、その頑張りや唄うこと自体が、心の底から楽しかったり、細胞が喜んでるーーーー!!!というような、この先の未来の自分もワクワクしてくるようなキッカケになってくれてたら・・・と願うばかりです。

さて、今週末は皆で頑張っておじいちゃんおばあちゃんを元気にしてあげるべく、一生懸命心を込めて唄ってきます!
絶対楽しくなるね。間違いない!!!!!
f0042034_2341782.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-08-26 23:45 | ■日々ポツリ・・・

Bijoyaju

先日、劇団四季の『美女と野獣』を京都劇場に観に行って参りました!
いやー、まさに豪華絢爛!!!
とっても面白かったです。

随所に笑えるシーンもあったりもして、お話も楽しいのは勿論のこと、衣装、舞台装置、音楽全てに置いてやっぱりクオリティが高くって、子供ちゃんから大人まで皆が楽しめる作品なんだなぁってのが、よぉーく分かりました。

キャストの皆さんが本当にビックリする程それぞれの役にハマっていて、よくぞここまでうまく選んでるなぁ・・・てビックリ。
努力の賜物なんでしょうねぇ〜いやぁ凄いな。

今回も、リハーサル風景から観させてもらって、その緊張の空気感と、打って変わって本番の豪華な空気の違いも楽しんだりして。
リハーサル後のキャストの方々のトークも相変わらず楽しく、役とはまた全然違う素顔の部分がかなり堪能出来たりして、満足度高し!

『オペラ座の怪人』『West Side Story』『美女と野獣』と観て、、、
ミュージカルの王道を楽しんでおります。
あれれ?結構私ハマってきてる???
f0042034_303629.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-08-25 03:05 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2009 AUG 23 @ Soap Opera Classics

Soap Opera Classicsでのライブを観て頂いた皆さん、ありがとうございました!!!
初めてLIVEさせて頂いたハコでしたが、お客さんにも温かい目で観て頂き大感謝でした。
今回もPer.には大好きな木村パパを迎えて、とっても楽しんでやらせてもらいました。
どんな時も、まさに今の、その時の自分を思いっきり表現出来るって事は、やっぱりとっておきの時間なのですよね。
毎回、その時しか無い一瞬一瞬のぶつかり合い、溶け合いがたまらなくキラキラしたものに感じて気持ち良いのです。まさにLIVEの醍醐味です。

次回Amp'ressoライブは、9月15日京橋ベロニカとなっとります!
この日も木村パパがサポートPer.です!
お楽しみに♪
f0042034_2305828.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■Amp'resso■ 2009年8月LIVE Thanks!!!終了
f0042034_10365418.jpg

2009/8/21 (FRI)
『TYPHOON CONDITION ONE-VOL.396』
@ 本格焼酎&Live Bar 酔夏男〜ヨカニセ〜 (心斎橋)

OPEN 19:00-
START 19:30-
前売り ¥1,500-
当日 ¥2,000- (共にdrink別)

LIVE : ミヤデヒロユキ、志谷憲一(fromコルクス)、Amp'resso

久しぶりのヨカニセでのLIVE!!!楽しみです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2009/8/23 (SUN)
『Bitter&Sweet』
@ Soap Opera Classics (心斎橋)

OPEN 17:30
START 18:00
前売り ¥2,000-
当日 ¥2,500- ( 別途1F1D)
LIVE : Chiko、Asano Shoji、trip logics、美馬義和、Amp'resso

日曜日です!是非是非遊びに来て下さい〜♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆予約等は、ampresso_info@yahoo.co.jpまでお待ちしております!
■Amp'resso myspace■

[PR]
by respect0074 | 2009-08-25 02:48 | ■THANKS!!!

Thanks!!! 2009 AUG 21 @ 酔夏男

昨日8月21日、酔夏男(よかにせ)でのライブにお越し下さった皆さん!
本当にありがとうございました♪
f0042034_23445169.jpg

酔夏男では2回目のAmp'ressoライブ、今回はステージの場所もガラッと前回とは変わり、さらにえぇ感じの空間でした!
赤い壁、ゆっくりくつろげるソファ、そして心を癒されるキャンドルの灯火、そんなホッコリでオシャレな酔夏男の空間。そして温かいスタッフの皆さんと大好きなお客さん達に囲まれて、昨日もとてもいい時間を過ごす事が出来ました!
f0042034_2345670.jpg

この素敵な空間、酔夏男でのライブは来月9月23日にもありますので、是非!
美味しい焼酎がいっぱいありますよー。

熱きパーカッショニスト、木村パパこと木村和人氏とはちょい久々のAmp'ressoライブ、相変わらず本当いろんな楽器を使ってくれてAmp'ressoの音楽がどんどん彩られてゆきます〜ひゃー楽し!!!
明日23日のライブも木村君がやってくれますよ〜お楽しみに!

明日8/23 (SUN)
『Bitter&Sweet』
@ Soap Opera Classics (心斎橋)

OPEN 17:30 START 18:00
前売り ¥2,000- 当日 ¥2,500- ( 別途1F1D)
LIVE : Chiko、Asano Shoji、trip logics、美馬義和、Amp'resso

是非遊びに来て下さい!
ご予約は、ampresso_info@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by respect0074 | 2009-08-23 00:15 | ■THANKS!!!

KOZの影

これまたちょい懐かしネタ。
以前書いてたポツリ記事のズームインスーパーのネタ(→コレ
放映された映像は、実にわかりにくいワタクシKOZの影のようなものが写ってましたよ(笑)

一応、見れなかったと書いて下さってた方への結果報告です(笑)
f0042034_2362289.jpg

手上げて熱唱してる人が私・・・ちっちゃ(笑)
私をよく知ってる人は、髪型と声で気付いて頂けたようで嬉しい事でしたが・・・!
まぁ〜言うてもコレは『影』みたいなもので、まさにシルエットクイズです(笑)

でも、だいぶん奥の入口ドアからの隠しカメラからのみだったのを考えるとよく映ってたわ!!
ナレーションの国木田かっぱ氏に『絶唱ですやーーーん!』て言ってもらえたので、とりあえずOKでございます。

・・・なぁんて、ド素人満開で喜びを味わった私です。
[PR]
by respect0074 | 2009-08-22 23:19 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2009 JUL 10 @ SADE'S CAFE

しばらくの間パソコン逃避してたもんで・・・書きそびれておりまして、結構前の話ですが〜ッ!せっかくなので、今更ながらアップ。
f0042034_22374852.jpg
7月10日のSADE'S CAFEのライブにお越し下さった皆さん!!!
アーンド、この日限定でスペシャルサポートChorusしてくれた、カオリン&マユミン(from 汚工業)!!!
そしてそして、またもや面白ネタも披露してくれたPer.柳の佑ちゃん!!!
素敵な空間&アットホームでやりやすい空気を作ってくれたマスターのジョンさんやスタッフさん!!!

本当にありがとうございました〜♪

アットホームな中でのAmp'ressoワンマンライブ、CDリリース以来しばらくはカバー曲よりオリジナルばかりをやる機会が多かった中、この時はいろんなカバー曲もしたり、Chorus隊にも入ってもらったりもして音に厚みも出て、そして温かい皆さんのナイスなノリに感謝しつつ、すごく楽しく出来ました!

今回素敵なChorusで入ってくれたカオリン&マユミン▼▼▼ アーンドKOZ。
グッジョブでした〜本当THANKSです!!!
f0042034_22423837.jpg
f0042034_22432439.jpg

いろんな人に助けてもらってやっとります。
いつも手伝ってくれるAmp'resso STAFF隊も本当にありがとね!
嗚呼・・・感謝だわ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

■Amp'resso■ 2009年7月LIVE  終了!
f0042034_2445777.jpg

2009/7/1 (WED)
@ BERONICA (京橋)

OPEN 18:00-
START 19:30-
TICKET ¥2,000-(1d1f別途)
LIVE : アジ彩、Picture Perfect、Amp'resso

この日は、全部Vocal,Guitar(+Per)のユニットです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2009/7/7 (TUE)
@ jaz' room Nu Things(本町)

『DATE COURSE the Star Festival』
OPEN 19:00- START 19:30
ADV 1,500- DOOR 2,000- (drink別 500yen)
【LIVE】 the canvas , あさじ , ミカとヤス , Amp'resso
【SHOP】NUTTY Vintage Clothing & Collective
【CAFE】Star Link Cafe
f0042034_18585178.jpg


※Amp'ressoの出番は、はじめの方で、8時前より始まります〜。

■■■ jaz'room nu things アクセス ■■■
f0042034_1330174.gif


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2009/7/10 (FRI)
@ SADE'S CAFE (江坂)

OPEN 19:30 START 20:00
CHARGE ¥1,500- (1drink別途オーダー)

この日は、Amp'ressoのワンマンライブです!
アットホームなカフェでの小さいアコースティックライブ、楽しみです!
小さいカフェですので、ご予約はお早めにampresso_info@yahoo.co.jpまで御連絡下さいませ♪

■■■ SADE'S CAFE アクセス ■■■
地下鉄御堂筋線江坂駅(6)出口より南へ、広芝町交差点を左折。
UFJ銀行の前をミスタードーナツの方へ道なりにまっすぐ。
消防署向かいのカフェ。徒歩3分

f0042034_1328457.jpg

SADE'S CAFE
大阪府吹田市広芝町4-1 美貴ビル1F
06-6386-3215


■■■チケット予約は、ampresso_info@yahoo.co.jpまで■■■

f0042034_0174889.jpgAmp'resso NEW ALBUM
『Butterfly Effect』
¥2,000-発売中!!!
現在LIVE会場で販売中!!!
http://www.myspace.com/ampresso
[PR]
by respect0074 | 2009-08-22 22:55 | ■THANKS!!!

KOKO夏フェスタ!オツカレ様〜。

昨日8月19日は、今期GospelワークショップのメンバーKOZ-mic World (vol.6)でLIVEでした!

いつもお世話になっているKOKO PLAZAの夏フェスティバルが行われ、そこでLIVEをさせて頂きました。
まだレッスン真っ只中、、という中でのライブなので、皆もまだまだ覚えたての唄ばかり〜!!!
ですが、一生懸命頑張って唄ってくれました!
何より、いつもどんな環境でも楽しそうなメンバーなので、きっと何かが伝わったはず!

そして、ここ一ヶ月くらいの間にこのKOZ-mic Worldの仲間の訃報もありました。。。
今まで何期にも渡って参加し続けてくれていた“ようさん”が、今月初めに天国に召され、まだまだ彼を知るメンバーは特にショックな気持ちが多い中のライブでした。
本当にいつも楽しそうで、70歳という高齢ながら、全然年齢なんて関係ないんだ!って思わせてくれるくらい若者に自然に馴染んで、何なら若者以上にパワフルに好きな事を楽しむ姿は、間違いなく私もパワーを毎回頂き大きな影響も与えてもらいました!
そんな彼に向けての追悼の意を込めて、皆でAmazing Graceも唄いました。
ようさん、聴いてくれてたかなぁ〜?
とっても個性的で少し変わりもの(笑)でもあった彼は、ステージ上でもチャーミングでした。
メンバーのあぐちゃんが、その彼のものマネをして、きっと観てくれているであろうようさんに向けてパフォーマンスしてました(笑)観て笑ってたんじゃないかな(笑)

まぁしかし、内輪の話ではあったので、会場で観て下さってたお客様には少々優しい目で観て頂いた追悼の時間でしたが、ようさんはきっと聴いて観て喜んでくれたんじゃないかなと思います。

『ありがとうね、ようさん!
出会えて本当に良かったです。』

そんなこんなで、一生懸命頑張ったライブでしたが、あと1回レッスンがまだあります!
そしてその後は、このワークショップの最大の目的、ボランティアライブが待ってます!
頑張らないと〜♪

メンバーの皆さん!オツカレ様でした♪
f0042034_15394294.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-08-20 15:40 | ■KOZ-mic World

明日はAmp'resso LIVE !!!

明日、8/21 (FRI)は、心斎橋にある本格焼酎&Live Bar 酔夏男(ヨカニセ)さんでAmp'ressoのLIVEです!
是非是非、仕事帰りにちょい呑みがてら遊びに来て下さい〜!

OPEN 19:00- START 19:30-
前売り ¥1,500- 当日 ¥2,000- (共にdrink別)
LIVE : ミヤデヒロユキ、志谷憲一(fromコルクス)、Amp'resso

【酔夏男】大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋302
TEL : 06-6245-1198

“よかにせ”って、鹿児島の言葉で、“いい男”って意味らしいですよ。
もちろん、ただの見た目いい男ってのでなくって、中身いい男ね!
でもって、ちなみに“いい女”は“よかおごじょ”らしいですよ。

本格焼酎だってのに、何故かいっつも酔夏男でLIVEした後は焼酎でなくワイン飲んで楽しくユラユラしちゃってる私ですが、勿論明日もそうなるでしょう(笑)
ついでに日曜日23日も心斎橋Soap Opera ClassicsでLIVEです!

詳細はコチラをクリック!

f0042034_1457183.jpg

8月もあと少し、夏って早いなぁ。。。
[PR]
by respect0074 | 2009-08-20 15:10 | ■日々ポツリ・・・

LIVE情報!

しばらくぶりの更新ですいません!
ライブ日程を、TOPページにUPしました。
また詳細はBLOGにて書きます!
[PR]
by respect0074 | 2009-08-14 15:33 | ■日々ポツリ・・・