<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Thanks!!! 2009 SEP 15 @ BERONICA

昨日の、BERONICAでの『Soul For Real』にお越し下さった皆さん。
本当にありがとうございました〜!

主催者の寺尾さん、今回はイベントにAmp'ressoを呼んで頂きましてありがとうございます〜!
最近はHuman noteの活動で日々本当に忙しくされてる様子で、お会いするのは久しぶりだったのですが、相変わらずの笑えるトークも楽しく、美声を響かせておられました〜!

寺尾さんのライブのサポートは、ちょうどAmp'ressoのバックメンバーとまさに同じ!
という事で、Gt.藤やん、Per.木村パパ、Pf.井高くん。というエロいメンバー。
・・・というのは冗談ですが、素敵なメンバー!

で、いつもAmp'ressoでサポートしてくれてる木村パパは勿論のこと、せっかくなので今回は、そのままAmp'ressoのステージでも2曲、井高くんにピアノで入ってもらい、とっても素敵に仕上がりましたー。井高くん!ありがとう〜。
ライブ中はエロいエロい、、、と言い過ぎました。失礼しました(笑)

だって、だってだって、、、
素敵にエロいんだもん!(勿論素敵な演奏て意味です)
とっても曲に良いエッセンスを入れてくれてコチラのテンションも上がるってなもんですから、超素晴らしいって事です!

そして、以前もBERONICAで御一緒させて頂いた、ピクパーことPicture Perfectさん!
ボーカルの志保ちゃんの澄んだ声が本当に気持ちよくって、何と言っても可愛い曲にもすっごく合ってて、聴いてて何だかコチラも楽しい気分になります!
そして何といっても、中島岳くんのギターも本当格好いいんですよーこれが!!!
しかも男前となっとります。

ピクパーさんの昨日のトピックスと言えば、、、、、、
てこれは書かない方がいいんかな(笑)交通関係のブルーな事件があった。。。。ぽい!
という事だけ書いておきましょか。
ライブに来て頂いた方はしっかりご存知の、完全にネタにされてたブルーな事件。
完全に名前は『Per.スピード違反!』と名付けられてましたが、、、、
・・・あ。バラしちゃった(笑)
いやぁ、、、とにかく、元気出して頑張って下さい!!!!


f0042034_14174555.gif
そして昨日は、、
まさに9月15日が誕生日!!!
という、さなえーぬこと早苗ちゃんが来てくれてたのもあり、スペシャルアレンジVer.のBirthdayソングを皆でプレゼントしました♪

オッサレーなコードアレンジでラテンのりで格好よくしてくれたのにも関わらず、お笑いネタの創作歌詞をのっけてしまいまして、、、すいませんでした(笑)

本当におめでとう!!!
[PR]
by respect0074 | 2009-09-16 14:19 | ■THANKS!!!

mix !

しばらくネット不通の状態でございました。復活。
そしてたまに通じるという謎の状態が続いておりますが、断線しかけてるのかなぁ、、、、

という事で、ちょっと前の出来事ですが、前期のGospel Work Shopのmix作業やってまいりました!
f0042034_13174879.jpg

またまた今回も癒し系仕事人の、チャーリーさんこと春日エンジニアさんに、素晴らしい仕事をして頂きました!ありがとございます〜。

参加して下さった皆さんの一所懸命頑張った証し、唄声を、7回目のレッスン時にRecordingしました。良い思い出として、そしてこれからの為にしっかり残して繋げてゆくために、チャーリーさんと共に、皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながらmixしましたよー。
残念ながら、誰でもが聴ける音源ではなく参加者&関係者の方の手にしか渡らないものなのですが、そう思うと本当贅沢な事よねぇ、、、、。

しかしエンジニアさんて凄いなぁ、、、
この謎のボタンだらけの機械をよくちゃんと操れるものだわ、、さっぱり分かりません私(笑)

なにより・・・今回もチャーリーさんの空気に癒されましたです(笑)
[PR]
by respect0074 | 2009-09-16 10:16 | ■日々ポツリ・・・

ラフティング!!!@吉野川

f0042034_11223573.jpg今年の夏も行って参りました!
ラフティング!!!

あぁぁぁ〜楽しかったーーー!!!!!!

天気があんまりヨロシクないかもぉ・・・と心配してたんですが、当日になるとめっちゃくちゃ晴れて最高のラフティング日和!!

さすが晴れ女!!!!(→自画自賛)

今年もアグレッシブに自然と戯れましたー!
私が一年に1回、自然とおもいっきり戯れる瞬間です(笑)
結構インドアな私なんで、この瞬間があると、「そうそう、アウトドアも好きだった」と再確認出来るわけです。

いやぁーしかし、、、
もっと運動しないと・・・(焦)


川の流れに身をまかせ・・・プカプカ流されたり岩場から飛び込んだり、、、

今回のインストラクターさんは何とその日がラスト引率という事で、引退されて別の事をされるという事で、なかなか気合いも入っていて、結構厳しくボートの漕ぎ方とかも指導して頂き、腕がパンパンになるくらい漕がされちゃいましたが、それがまた楽しく、いいインストラクターさんで良かったなぁって思ったりもして。

何が最高って、やっぱり自然の中で食べるお昼休憩のベーグル。
ラフティング会社によってメニューは違うんだろけど、ベーグルってこんなにも美味いのね、ってのはラフティングして改めて気付いたので、今回も同じ会社にお世話になりました。
食べるもんも重要よね。

あー、こうして夏も終わっちゃうのね。早い。

秋&春好きの私なので、涼しくなるのは嬉しいけれどやっぱりだんだん切なくなるのね。
・・・まぁまぁ乙女。
帰りの明石海峡大橋も切なく見えちゃいます。
f0042034_11205796.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-09-02 10:35 | ■日々ポツリ・・・

KOKO PLAZA Gospel ワークショップ Jun-Aug 終了!

f0042034_10214127.jpg

今回もワークショップに御参加下さった皆様本当にありがとうございました!
そしてオツカレ様でした〜。
このワークショップの最大の目的、最後に行うボランティアライブも無事終わりました。
毎回8回という中でのワークショップ内には、ホールでのライブだったり、Recordingだったりが間にはさまってきたりするので、もう〜ヒヤヒヤしながらもとっても集中するべき瞬間が多いので、皆さんの一所懸命な練習も少しづつ楽しめるものとして観て下さる方にも伝わってゆくものです。

今回は、ワークショップを行ってる新大阪のKOKO PLAZAから程近い場所にある老人福祉施設へお邪魔させて頂いて、おじいちゃんおばあちゃん達と時間を共有させて頂きました。

このワークショップに来て下さる生徒さんの中には、やっぱり福祉への関心が強い方も多く、中には福祉施設で働いてる方や先生方も来て下さいます。
福祉関係の学校で実際に教えてらっしゃる先生なんて、やっぱりさすが!!!

曲の間にいつも会場を盛り上げるべく楽しい事をお願いするんですが、、、これが回を重ねる毎によりグレードアップしていて、本当に良い効果を生んでいます!

おじいちゃんおばあちゃんの心をガッシリつかんで楽しい気持ちにさせるのが本当に上手で、皆さん自然に引き込まれて、顔が満面の笑みになったり手を叩いたりリズムにのったり。
私達が唄う曲と曲の間に、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に唄ったり手話をしながら唄う場面を作ったりしてるんですが、今回は『海』を皆で唄いましょうという事で、その唄に合わせた簡単な手話のようなものも考えて下さいました。
その空気をよりやりやすいものにするために、いろんなゲームをしたり体を動かしたり。そして皆で声を出して唄ったり。
そうする事により、私達の唄を聴いて下さる姿勢もググっと変わって、一緒に楽しもう!という気持ちで聴いて下さいます。

このいろんな瞬間、瞬間が、たまらなく音楽を通じて心を通わせてる瞬間なんだよなぁ、と思うと、あぁ今回も来て良かったなぁ!!!と思うわけです。

皆の唄も、本当に温かくって私の胸にもしっかり響いてきたので、きっとおじいちゃんおばあちゃんの心にも響いた事だろうと思います。
毎日を楽しんで長生きしてもらいたいものです!

そんなこんなで終わった今回のワークショップですが、皆のやる気はまだまだ継続中で、9月にもまた別の施設へボランティアライブに行かせて頂きます!

そして10月4日(日)には、泉北高速鉄道の光明池駅にある『コムボックス』というショッピングモール内の広場にて今回の曲などを唄わせてもらう事になってます。
是非、お近くの方がいらっしゃれば観にいらして下さいませ。


・・・と、引き続きライブなどは続いてゆきますが、次期ワークショップも待っております!
9月の末、29日が第1回目として次期ワークショップが始まります。
また詳細が出たら、INFORMATIONに御紹介しますので、御興味ある方は御参加下さいませ!
何といっても次期はX'mas時期に突入してゆきますので、X'mas songなどもやりますし、楽しくなりそうです!



『2009 KOKOボランティア★体感★
    ゴスペルクワイア・ワークショップ〜3ヶ月コース〜』
 終了!

さてさて~、続けてずっと開催しておりましたKOKO PLAZAのGospelワークショップですが、前期が終わった後つかの間の休憩をいただきましたて、またまた心機一転、6月中旬から始まりますよ~!

もうすでにお申し込み多数となっておりまして、残席わずか!となっております。
ご興味ある方は、是非KOKO PLAZAに問い合わせてみてくださいね。

あと、日程についてのお詫びなのですが、チラシには第三回目が7月7日(火)となっておりますが、14日(火)に変更となっておりますので、お気をつけ下さいませ。

今期もまたまた、たくさんの皆さんと心一つに唄えるのを楽しみにしています!


●日程 
全8回/2009年6月16日~8月29日
【1】6月16日(火)   【2】6月30日(火)  【3】7月14日(火) 
【4】7月21日(火)  【5】8月4日(火)   【6】8月11日(火) 
【7】8月25日(火)  【8】ゴスペル公演 8月29日(土)

●時間 19:30~21:00(90分)
●会場 KOKO PLAZA音楽練習室 または 講義室505または 美術工房
●対象 中学生以上の方
(18歳未満の方は、保護者の同意が必要となります。)
ゴスペル活動の有無は問いません。
●定員 25名 ※最少実施人数16名
●参加費 21,000円
●申込先・お問合せ
KOKO PLAZA 「GOSPEL」係
〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13 
TEL.06-6370-5421 FAX 06-6370-5423
※10:00~22:00/水曜日は休み 
f0042034_21123692.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-09-02 09:03 | ■KOZ-mic World