<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

師走ってやつは、、、

結局なんやかんやで毎年バタバタしちゃうのが師走ってやつですね〜。
てわけでポツるのも久々だな。

といっても、不況の影響は、私にもチョイチョイ来てるわけで、例年に比べると少しゆっくりしてるかなー。。。

12月はKOKO PLAZAで行われる今期ワークショップも終わりの月で、ボランティアLIVEも多い一ヶ月でした!
参加下さった皆も、今期も一生懸命頑張ってくれて素敵な唄声、元気さを、おじいちゃんやおばあちゃん、そしてその他LIVEでもたくさん御披露出来ました。
老人福祉施設にいるおじいちゃんやおばあちゃんには、皆の溢れる元気さや、キラキラした笑顔で唄う生き生きした姿から絶対エネルギーを得るはず!
今年も少しでも元気にクリスマスや年末年始を迎えて欲しいなって思ってます。

我が家のグランマも今年も風邪もひかず可愛く元気に居てくれてます。
その笑顔に私自身も生かされてるなーって思うし、これからも長生きしてもらうよう、こっちも元気に居ないと!!!

12月は、私の誕生月でもあって、テンションが上がります!
お誕生日を祝ってくれる言葉や愛情をたくさんの人から頂き、本当感謝感謝!です。
何歳になっても、やっぱり嬉しいお誕生日よね♪

今年は、この人は実は死ぬなんて事もないのかも?なんてくらいに感じてたマイコーが亡くなってしまったり、その他にも悲しい事件もとっても多かった年だけど、そのマイコーの素晴らしいドキュメンタリー映画『This is it!』によって改めて多くの人が大きな地球規模の問題や愛について考えさせられたりもして、彼の死というのは、それほどにこれからの地球にも影響を与える出来事。
でも大切なのは、何かを感じた一人一人がその想いってのを忘れちゃいかん!って事なんだろな。

ドキュメンタリーといえば、もう一つ、『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』というアメリカのメタルバンドのドキュメンタリー映画を観に行ったのだけど、これもとんでもなく良い映画でした。
とにかく夢を諦めない男達をとっても正直に清々しくリアルな視点で撮られている映画なのだけど、その人毎の生き方によって感じ方は少しづつ違うかもしれないけど、心の奥の方に響く感動とか観てよかったー!っていう清々しい気持ちは絶対皆味わえるような、素晴らしい映画でした!
ヘヴィメタとか嫌いー!なんて人も男も女も全然関係なーい!
熱いもの持ってる人なら皆、全然違う視点で感動出来る映画だと思いますー!


さーて、とにかく新型インフルも蔓延してて怖い日々ですが、とにかく元気な気持ちで年末に向けて進んでいきたいとこで〜す!!!
[PR]
by respect0074 | 2009-12-22 00:52 | ■日々ポツリ・・・