<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グランマ経過報告

そうそう、とっても心遣いとか御心配頂きメールくれる方もいるので、おばあちゃまの様子を。

足を折って入院して手術してから約3週間弱、ずっと熱が上がったり下がったり、パンパンに腫れてた足が、昨日くらいからようやく少し腫れがひいてきた気がします!!!
まだ油断は出来ないけど、少しだけホっとしてます。
早く退院させてあげたいなぁ。

こんなに腫れが続いたり熱が出たり下がったりの繰り返しになるとは思ってもなかったので、本当に心配で、なるべく行ける時は少しずつ毎日顔出して様子を見てる次第ですが、少しでも良い兆候がある時、思ったより経過が良くなく明らかに停滞してる時、そんないろんな毎日の些細な変化に一喜一憂するものです。

家族を看病してたり、介護してるというお知り合いもたくさんいらっしゃるし、年々自分も歳を重ねる毎に周りにそんな人も増えてきます。
本当、人には言えない辛さとか皆いっぱいあるんだろなぁって思うけど、誰もがまわり回ってくる可能性がある事だけに、決して他人事でいれる事じゃぁないんだよね。

でも本当に、私の場合は小さい時からたくさん愛情を注いでくれたとか、忘れられない大切な想い出がいっぱいある人の世話が今も出来るというのは喜びでもあるわけで。
これは長生きしてくれてる祖母への感謝でもあり、孫としての愛情でもあるんだね。
いやぁ、もっともっと長生きしてもらわんと。

愛情あるコトバをくれたり、勇気づけられるコトバをくれた皆さん、本当ありがとう。
皆、いろんな事があって今を生きてるんだなぁって改めて感じて元気をまたもらいました。

明日もまた前向いてこ!
f0042034_212158.gif

[PR]
by respect0074 | 2010-01-22 02:13 | ■日々ポツリ・・・

Swimming

どーもー。
おイモ食材大好きなKOZです!
ポテトチップス、いくつになってもやめられませんなぁ。。。

今日は、久しぶりに百合根を食しました。
、、、て、イモ系違いますけど、なーんだろ、あのホクホクしたおイモにも通じる安心感。
なんか控えめかつ可憐なお味、そして存在感ある感じ。
大好きなんだよねぇ。。。

だから、イモちゃうんですけども。
球根だっけ?

百合根はおいといて、、、そんなイモ好きガールな私はそろそろちゃんと運動もしなあかんでしょ、という事で、最近泳いでます。アンド走ってます。

泳ぐなんて、どんなけぶりーーーー?
てくらい、とにかく久々で、泳げるのかどうかも謎なまま、フィットネス用水着にスイミングキャップ、ゴーグルまで購入し、いざ泳ぎに。

あららら、結構思ってたより泳げるやん!!!

とは言え、ターンしては泳ぎ、またターンしては泳ぎ、、、とはいきませんが(笑)
もの凄い勢いで泳ぐ人のスピードに焦らされながらも、何とか自分のペースで頑張っとります。
気持ち良いね、泳ぐのって。

f0042034_1421721.gif学生時代気持ち良いって思った事なかったんだけど、力抜いて水に浮くってとってもリラックス。
しかしずっとリラックスしてたらあんまり運動ならないやんって途中で我に返り、また頑張ってクロールしてみる私。
疲れたら平泳ぎしてみる私。
でも何かフォームがおかしい、、、、、
上手に泳いでる人を研究目的でじっとみてたら、変態みたいな目で見られた(笑)
危ない、危ない。。。。

とりあえず時間がある内だけの期間限定になりそうだけど、やれる間は楽しんでみよ。

しかし、フィットネス水着って色気ないなー(笑)
[PR]
by respect0074 | 2010-01-22 01:48 | ■日々ポツリ・・・

2010年 春のゴスペルWS

f0042034_15405718.jpg
今年も有難い事にやらせて頂きます!
KOKO PLAZAでのゴスペルワークショップ !!!
春のボランティアLIVEに向けて、今回はいつもより少〜し短い6回バージョンです。

このワークショップの目的は、唄った事ある方も初めて〜という方も皆で心一つに楽しく声を出せるように一生懸命頑張り、その楽しさや生きてる〜!ていうパワーを、老人福祉施設にいるおじいちゃんやおばあちゃんへ向けてボランティアLIVEとしてお届けする、というとってもやりがいのあるボランティアです!
うまく唄えるように努力する事も重要だけど、それより何より、皆で助け合い一つの曲を仕上げてゆく中で、感謝の気持ちやエネルギーを歌に込める歓びを感じる事が出来れば大成功!
おじいちゃんやおばあちゃん、その他聴いて下さる方にも、その気持ちはしっかり伝わるはずです〜とにかく楽しみましょう!

御興味ある方は、私に直接メールして頂いてもいいですし、もしくはKOKO PLAZAへお問い合わせ下さい。

KOKO PLAZA(大阪市立青少年文化創造ステーション)
TEL 06-6370-5421 担当 中西さん宛
HP (www.kokoplaza.net/)
[PR]
by respect0074 | 2010-01-18 15:59 | ■KOZ-mic World

地球の為に今すぐできること

f0042034_15255974.jpg
関西に住んでる分余計に、毎年1月になると、阪神大震災の事を思い出します。
我が家は大阪なので、神戸に比べると被害もなく、どんなに大変だったかを神戸の友人達にいろいろ後から聞いて涙を流したのを覚えてます。

今またハイチで大地震が起こって大変な事になってますね、、、、
天災だからどこに腹を立てたらいいのか、という状況ですが、この国をどうか守るために皆で助け合うしか今はないですものね。

ほんの少しでも何か地球の為に、命の為に出来る事ってないかしら、、、、と想いながら、自分の事に精一杯でなかなか出来てないのが現実、、、
ん〜だけど出来る事なんてたくさんあるはず。

支援にはいろんな形があるけれど、やっぱり一人一人の強い願いが一番重要だけど、想うだけでなく、それと共にほんの少しでもいいからきちんと寄付という形で助け合うというのは大事な事。
といってもお金持ちばかりではないし、私も多くの寄付が出来る程余裕があるわけじゃない。

そこでとてもいい形があるのを知りました。
『クリックで救える命がある』  http://www.dff.jp/


私たちがクリックするだけで寄付が出来るそうです。
私たちの財布からお金がなくなるのではなくて、そのお金は企業が負担するのです。
いろんな企業が参加されてます。
ワンクリック1円です。
ひとつの募金に1日1人1回しかクリックはできません。
それに毎日していったら365円寄付したことになります。
アフリカで困っているたくさんの人、子供達が少しでも良い状況になったらいいのに、という気持ちを込めてワンクリック。
ワクチンさえあれば助かるかもしれない途上国の子供達が助かりますように、という願いを込めてワンクリック。
そんな気持ち、想いが形となって支援に繋がる、とてもいいシステムだと思います。

パソコンを開けたらまずは毎回思い出してワンクリックする、という本当に誰でもが出来る募金システム。
どんどんたくさんの人で繋げていけば、とてもたくさんの寄付が出来ると思います。
同じサイト内から、ハイチ地震への募金サイトも見れます。

クリックで救える命がある。
http://www.dff.jp/
[PR]
by respect0074 | 2010-01-18 14:27 | ■日々ポツリ・・・

A HAPPY NEW YEAR !!! 2010

新年も明けてちょっと遅ればせですが、、、
あけましておめでとうございます!!!
f0042034_15563454.jpg

今年もどうぞヨロシクお願い致します。

新年明けてすぐ我が家はちょっとバタバタしておりまして、心配の尽きない幕開けでした〜。
大事な大事なmy グランマが1月1日の明け方くらいに転倒してしまったようで、とにかく痛いという事で立てないし横にもなれないし、、、その後駆け付けてすぐに救急病院まで何とかして連れてゆき、レントゲンとったら大腿骨が骨折。。。。Oh Jesus!!!です。。。
93歳という高齢だから、骨も弱いしどんな事でも起きやすいというのは分かってても、痛がるというのはやっぱり見てられません、、、、(涙)
そしてそのまま緊急入院、、、そして可哀想に、足にボルトを入れて固定する手術を行う事に。
同じ骨折をもう片方の足で3年前にもしていて、その時も同じ手術だったから、90歳過ぎてから両足に金属固定の手術を行わないとならないなんて、、、、、もぅ泣けてしまって。
でも、とにかく今は一刻も早く良くなってまたお家で一緒に喋ったり笑ったりして一緒にご飯食べて生活出来るように回復を待つのみ!
手術も何とか問題なく終わって今は安定してるので、大丈夫ね、きっと!!!

どの家庭でもある高齢者の家族のケアだけど、油断してるわけじゃないけれど何が起こるかわからない、本当に一瞬の事で大変な事になるのが怖いですねぇ。。。。
しかし元旦にそれが起こるとは思いもよらず、、、、ふぅ、変な汗や涙も出まくりでした。

そんな幕開けの2010年ですが、とにかく何が起こるかわからないけれど、前向きに楽しく健康に過ごしてゆけたらな、と思います!

今年のこの可愛い画像は、昨年Amp'ressoのアルバムでも大変お世話になったmoznekoさんの絵。
使わせて頂きました〜かわいいね!
[PR]
by respect0074 | 2010-01-08 16:19 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 2009 12月 Live!!!

もう新年を迎えてますがーーーー!
2009年も本当にありがとうございました!!!
f0042034_15304794.jpg
↑↑↑ ここ数年X'masになると毎年本当にお世話になってるプラザ淡路島でのLIVE後写真!
H&Sとピアノ多久ちゃんで、毎年X'mas Dinner LIVEと淡路島観光を満喫させてもらってるのですが、2009年はライブ終了後、急いで車飛ばして帰らないとーって事でバタバタしてましたが、どうしても温泉だけには入りたい!って事で、ほんの10分くらいでダダーッと浸かり、泳ぎ(笑)湯冷めしながら車を走らせ帰りました〜。
いや〜、ほんとにプラザ淡路島の温泉って最高!!!!なんですよ。
いろんな温泉に行きますが、ここのが一番お気に入りかも。お湯がトロットロです!
気持ち良かった〜!!!
で、急いで帰らないと家に辿り着けないってのに、途中でガソリンはなくなりかけてアタフタするわ、サービスエリアで時間もないのにしっかり淡路のご飯を堪能する私たち(笑)
結局バタバタですが楽しいクリスマスでございました!

f0042034_15451986.jpg
↑↑↑ そして、コチラがカウントダウンLIVE@ホテルニューオータニ大阪のLIVE後。お、同じ衣装だったな。
お?真ん中の男の人ニューメンバー???
ではありません〜(笑)
お世話になってるエージェントのMarさん!
(すません!写真一緒に載せちゃった)
今年もお世話になりました〜ありがとうございます!
毎年いったいどこからこんなに泊まりに来てらっしゃるんだろう!っていうくらい家族連れやお友達同士でたくさんの方が年末年始をゆっくり過ごすべく宿泊されてるのですが、今回もたくさんの方がLIVEにも集まって下さいました。
ありがとうございます〜!
宿泊者限定っていう事だったのですが、監視の目をくぐりぬけて(笑、、そんなんないのかな)観に来て下さったお友達の方々もありがとございます〜!

そしてそして、リュクセレ@太閤園のX'mas Dinner食べながらのKOZソロLIVEを観て下さった皆さんも、本当に本当にありがとうございました〜!
めっちゃいい匂いしてたしーーーーー!!!
唄いながらお腹グゥグゥなってました(笑)

====================================================


追加情報等などありですー。ちょいCheckを是非!!!


■ 2009年12月LIVE■
●KOZ●
f0042034_21382584.jpg
2009/12/23 (WED)
@ 太閤園(大阪・京橋)
レストラン・リュクセレ
(06-6356-1110(受付時間 9:00~19:00) 
※ディナーは予約制/ご利用の前日の19:00迄

● 19:40~22:00の間
●Xmas Night Dinner お一人様 15,000円
(税金・サービス料含む)
〜Menu〜
・アミューズグール
・天然ホッキ貝と鮑のナージュ カルダモン風味 マスカルポーネのリゾット
・オマール海老と帆立貝のシャルトルーズ “ランブロワジー”
・ヴェルベーヌのグラニテ “アンブレ”
・蝦夷鹿のノワゼット ミュールのソース セップのクリスティアン添え
・聖夜の輝きクリスマスデゼール
・ミニャルディーズいろいろ
・コーヒー 又は 紅茶
・パン 発酵バター


昨年に続きまして、今年もやらせて頂きます!
太閤園の素敵なレストラン、リュクセレにてX'mas Dinnerを食べながら楽しんで頂く
KOZ X'mas LIVE!!!
おデートに、お友達との贅沢ディナーに・・・しっとりしたX'mas を是非♪
少々手違いがあり、ご予約出来ない状況だったようですが、まだ大丈夫です。

from_52@yahoo.co.jp もしくは携帯まで直接ご連絡下さいませ!(22日夕方くらいまで)
(KOZに直接御連絡頂くと、割引サービスありかも!)

①お名前(複数名の場合は代表者のお名前)
②人数
③予定来店時間
④御連絡先

お待ちしております♪


* * * * * * * * * * * * * * * * *

●HEART & SOUL●
f0042034_21383870.jpg
2009/12/24 (THU)
『X'mas Dinner Show』
@ プラザ淡路島

2009年後半のHEART&SOULは、実は密かにメンバーチェンジをしております!
密かってわけでもありませんが、、、(笑)
ROCOちゃんという女性ボーカルが入り、もんち&KOZは引き続きやらせて頂き、3名の女性ヴォーカルとなっております!
今年のX'masもプラザ淡路島でのDinner Showをさせて頂く事になりました♪
HEART&SOUL(ピアノ→多久ちゃん)の4名で今年もやらせて頂きます!!!


-------------------------------------------------------------------------------------

2009/12/31(THU)〜2010/1/1(FRI)
『カウントダウンLIVE』
@ ホテルニューオータニ大阪(大阪・京橋)

こちらも去年に引き続き、今年もHEART&SOULでやらせて頂く事になりました!
もしかしたら、このカウントダウンLIVEのみ、『24kt』というグループ名になっとります。

ちなみに、このカウントダウンLIVEに関しましては、ホテル宿泊者様限定LIVEのようです。
お泊りの御予定の方は是非。

[PR]
by respect0074 | 2010-01-08 15:55 | ■THANKS!!!