<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thanks!!! Save a life music act Vol.7

5月22日にKOKO PLAZAにて行われた、T-project『Save A Life Music Act Vol.7』今回も無事終了致しました〜。

いつもお世話になってるKOKO PLAZAの中西君が主催するイベントで、もう今回でなんと7回目!!!
収益の一部を“あしなが育英会”に寄付するというチャリティイベントで、KOZ-mic Worldとしても毎回出演させて頂いているハートフルなイベント。

今回は、3月にあった東日本大震災へのチャリティという事も兼ねて行われたわけですが、KOZmic以外に、私KOZも今回はソロで歌わせて頂いたり、HEART&SOULの3人でも2曲程歌わせて頂き、HEART&SOULのもんちのソロもあったり。


言葉にして気持ちを伝えるという事だけではなく、音楽で、歌で、ココロの想いや願いを届けられるという機会を与えて頂けるのは、本当に恵まれている事。

今回、いったい自分は何を歌に込めたいのだろう、、、、と思った時に、すぐに頭によぎった曲を歌わせて頂きました。
その一曲が、Sarah McLachlanの“Ordinary Miracle”

私の親友の妹さんが祈りを込めて作った【Keep Pray For JAPAN】の映像に使われているのがこの曲。
彼女や彼女と繋がる国境を越えたリアルな一人一人の愛や願いがこの映像の中にはたくさんつまっていて、そしてその想いをまさに音として表現するかのように流れるこの曲。
そして、この曲をKOZに歌って欲しいんだ、と以前その親友が言ってくれてました。
この奇跡のように素晴らしい歌に込められたメッセージを、どうか日本語で伝えられたら、、、、という想いで、今回また勝手ながら日本語歌詞をつけて歌わせて頂きました。


当たり前のように訪れる今日や明日、手を伸ばせばそこにある自然や全ての事、
そして、あなたの命、私の命
そんな事全てが、普通に起こっている奇跡なんだよ。

そんなような歌です。
歌いながらも、今この瞬間自体も奇跡なんだよなぁと感じながら、とても温かいエネルギーが沸いてきました。


そして、H&Sのもんちは東北出身というで家族は本当にまさに今回の震災の被災者であるという事もあり、想いはさらにさらに深いものがあったと思います。
御家族は無事だったという事で、本当に良かったと思いますが、まだまだこれからが復興の始まり。
どうか、被災地の皆さんに音楽で元気を、、、、という事で、現地で野外ライブが出来るようにと時間はかかるかもしれませんがもんち企画で動き始めているところで、私ももちろんその活動に心から賛同して参加して行きますので、どうぞ皆さん、何かイベントをする際は御協力頂ければ、と思います!!!

KOZ-mic Worldとしても心を込めて歌いました!
全員で心を向ける方向を一つに、ONE LOVEそしてONE VOICEの想いで。
f0042034_3244630.jpg


そして、このイベントの最後にいつも出演者全員でステージで歌うのですが、、、
今回はなんと私が書いた日本語歌詞のHEAL THE WORLDを、KOZmicのメンバーだけでなく出演者の皆さん、そして会場に来て頂いたお客様にも御協力いただき、大合唱をさせて頂きました!!!

もう、、、、、
正直本気で泣きそうでした。大感激でした!!!!!!!!!!!
さすがにもの凄い声の厚みで押し寄せるHEAL THE WORLDのサビ、圧巻でした。
しかも私がつけた手話のような?(笑)フリも皆さん一緒にして下さって、感謝と愛を感じずにはいられませんでした。。。
本当にありがとうございます!

そして、毎回ながら主催の中西君には感謝しっぱなしですが、、、
いやぁ今回も本当オツカレ様ぁ、、、!!!


んで、打ち上がってこんなんなってます。
ただの酔っぱらい達。
出演されてた猿バードクワイアの皆さんに影響され(笑)千手観音にもトライしたよ。
相変わらずワイン飲み過ぎちゃいました(笑)
f0042034_3272024.jpg
f0042034_3275478.jpg

[PR]
by respect0074 | 2011-05-27 23:58 | ■THANKS!!!

繋がるのだ!

何だか〜バタバタバタバタしっぱなしのアッとゆう間に日が過ぎちゃう。
そんなこんな言うてる間に、梅雨の気配????てくらい雨雨雨な感じでブルーになっちゃう。

なーんて毎日ですが、、、
先日、大好きなJazz Singer溝口恵美子さんのバースディLIVEに遊びに行ってまいりました。
そのライブの中で、一曲だけ東北大地震の被災地の皆さんへ想いを込めてクワイアで歌うという企画があって、是非そういう企画なら参加させて頂きたいと事前にお願いをさせて頂いたところ、快く了承下さり、私も参加する事が出来ました♪
このLIVE自体、収益の一部は東北大震災へのチャリティとして寄付するという目的も持ったライブをされてたのですが、バースディLIVEという企画の中、その一曲だけ有志によってクワイアを結成し恵美子さんと共に歌うというもの。

何のリハーサルも参加出来ずに居たので、とにかく譜面だけ頂いて当日にクワイアの皆さんと初合わせさせて頂いたのですが、名古屋や香川やら、全国いろんなところから駆け付けていた恵美子さんの生徒さんやファンの皆さんに交じって何だか初めはアウェィ感を感じつつ、、、私参加していいのかしら?なんて思いつつ居たのですが、とにかく音楽ちゅうものは人と人をすぐに繋げるもので、すぐにとっても楽しんでました(笑)

その曲というのも、私自身も本当に思い入れのある大好きな大切な曲『HEAL THE WORLD』でした。
マイケルの平和へのメッセージ、愛のメッセージに溢れた素晴らしい曲。
本番前に少し合わせただけなのでどれだけ出来ていたのかはわからないけど、温かく素晴らしい恵美子さんのソロと、皆で繋がり合おう!って全員で歌った気持ちはきっと伝わっているはず〜!
とっても楽しかったです。
何せとにかく、恵美子さんや今回一緒に演奏されてたミュージシャンの皆さん素晴らしく、とても素敵な夜を過ごせてました〜!
いいお友達も出来たし♪

f0042034_21997.jpg
そう、HEAL THE WORLDというと、私自身これからもずっとずっと歌い続けてゆきたい大事な曲で、マイケルの想いや伝えたいメッセージを自分なりに日本語の歌詞に書き換えて歌っている曲。
私自身だけでなく、自分が教えるKOZ-mic worldのメンバー、そしてHeart&Soulとも歌ったり。
本当に、地球が、世界が、そして日本が、とても傷ついて涙を流してる今、どんな小さな壁もいらないよね。国の違いとかも全然関係ないよね。
繋がり合って助けあっていかんとね。

そんな想いが、今確実にさらに多くの人々のココロに宿り始めたり思い出したりしてきているんだと思うし、それが一瞬の出来事ではなくて思い続けて祈り続けて、そしてイメージしてかなきゃ。
[PR]
by respect0074 | 2011-05-26 00:00 | ■日々ポツリ・・・

激風かよ!

海〜!山〜!美味しい空気〜!水辺〜!!!

なんて、自然を求めていた私。
きっちり次の日、お仕事ではありますが海と山に恵まれた徳島県に行って参りました。
あまり海も近くなけりゃ、山の中を歩くわけでもないので、微妙に自然に触れてる感からはズレてるなぁ、、、、とは思いつつ、でも空気が美味しくって景色最高で気持ち良いのは確か!!!

しかーし、この日、風ハンパなかったッス!!!

これが問題で、、、、(笑)
目の前にダダダーーーーン!!!と見渡す限り海!そしてプール!ていう、気持ち良さ120%のガーデンでの結婚式だったのだけど、まぁ〜なんとその日の風がすご過ぎて、新婦様のベールが舞いまくりで、天にも昇るかのようにベールが上に向かって縦にそびえ立ったり新郎の顔にベールが落ちてきたり(笑)
新婦のドレスの裾やベールを常にキレイに直してくれる介添人の方は、ベールが舞う勢いと共にプールに落ちてしまうんではないかと見ててヒヤヒヤ(笑)
おまけに、マイクにも風の音が「ゴォォォォォォ」と入ってうなってるし(笑)
私達も歌いながらマイクが倒れないか、とかドレスめくれ上がらないか、、、とかヒヤヒヤ(笑)

参列者も新郎新婦も、ついでに私達も、、、、風の強さに気が気でなくて、全員集中できず散漫な感じになっちゃうのね、、、。
バルーンリリースの時のバルーンの飛んでいくスピードといったら、これまたハンパなかったらしい!!!一瞬で消えてく〜!
フワフワ大空に飛んでいくから素敵なんだけどね(笑)

でもまぁ、そんなのも後から思えば笑い話になって更に楽しい思い出として残るのかもね。

いやー、ガーデン挙式ってのは超素敵だけど、風つよい時は本当大変だなぁ、、、、、て再確認。

プールサイドでは激し過ぎて撮れなかったのだけど、山側で撮ってみました。
f0042034_3262384.jpg

      風、キターーーーー!
f0042034_3264424.jpg

[PR]
by respect0074 | 2011-05-17 00:10 | ■日々ポツリ・・・

水辺求む。

昨日は、神戸メリケンオリエンタルホテルにて大好きなPianistの小野田享子嬢とLIVEでございました。
いつもながら、よぅ~そんなにクルクルコロコロと指が面白いくらいに動きますなぁ、、、、、、!!!と感心しっぱなしで、とっても楽しいLIVEとなりました~。

メリケンパーク自体が何だかとっても久しぶりで、ライブしながらも見える海が最高~にキラキラしてて気持ちよかったー!
だんだん沈みゆく夕陽もたまらんのですよね。

キレイな海を見てると、とっても静かな自然いっぱいの場所に行きたくなってきた。

この時期、気候的にも気持ち良すぎて、何だかふっと思い出したように空気美味しそう~なところに行きたくなる。
雨が降るとちょと残念だけど、それもまたイイ匂いだったりもして。


まだタイミングがなかなか合わずで行けてない、琵琶湖の竹 生島に遊びに行きたいわ。
あの島はとってもスピリチュアルな場所だし、行きたくてもなかなか行けてないってのは、まだ行くタイミングではないのだろうな、きっと。
f0042034_11542099.jpg
ん~でも何だか近い内行けるような気がする!

お!そだ!
そう思ってたら、そういえば明日は徳島県の最高~にキレイな海を180度満喫しながらのお仕事だ!!!

おっと、こりゃ海が呼んでるわ。
晴れたらいいなぁ~!
[PR]
by respect0074 | 2011-05-13 09:30 | ■日々ポツリ・・・

おかえり(涙)

水の餌食となりDeath状態でありました、わたくしのiPhoneが、本日見事生還して戻ってきた事をご報告致します。007.gif

071.gif071.gif071.gif071.gif071.gifおかえり!!!
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

[PR]
by respect0074 | 2011-05-09 13:16 | ■日々ポツリ・・・

携帯が、、、、ドボンヌ。

2011年5月8日現在
私のiphone(携帯)が死んでることをお知らせ致します(涙)

昨日洗面所で手を洗ってる時に、カバンの上に置いてた携帯がスルリン〜と滑り落ちてしまい、見事に流れ続ける水の餌食に。。。。。。

そして、おかしな現象がたくさん起こった後、努力の甲斐なく静かに息をひきとりました、、、
いや、まだ諦めておりませんので、しばらくの間息をひそめております。

f0042034_1259054.jpgなんせ数日天日干し作戦しかないのかな。
焦って充電してしまったら大変な事態になっちゃうので、ここは我慢我慢。。。です。
(なんか以前もこんな経験あるなぁ、、、以前はド○モの携帯だったのだけど、天日干し作戦で見事に復活、その後2年くらい使った覚えがある)

ま、基本、大切なプライバシーのようでいて時間に追われるというアイテムのこの携帯電話、あまり好きでないので、ない時間をゆるりと楽しむとします。

でも仕事の連絡とか大事な連絡きてたらどうしよぅぅぅぅぅ(涙)
などと、焦る私は、完全に現代社会に翻弄されてるわけね。


何かもし御用ある方は、【mail】のカテゴリーにあるアドレスから御連絡下さいませ。
[PR]
by respect0074 | 2011-05-08 13:02 | ■日々ポツリ・・・

タロさん万歳!

行ってきました、生誕100年 岡本太郎展!!!
f0042034_1331422.jpg

タロさん大好きな私。

うまく言葉で言えないけれど、私にとっては、生きる上でとてもとても必要なエネルギーをいつもたくさん与えてくれるタロさん。

以前、かなりの精神的ダメージで本当にシンドかった日々があり、何もかもしたくなかったのだけど、何故だか不思議だけど、引き寄せられるように、何だったら呼ばれてるような感覚すら覚えつつ、万博記念公園にそびえ立つ『タロー』(って勝手に呼んでるけど、太陽の塔です)のそばに行くだけのために、毎回わざわざ二時間くらいかけて何回も何回も一人で通っていた私。

溢れんばかりのエナジーただただすぐ近くで感じたくて行ってたのだよなぁ、、、
暗!、、、、まぁ人間くさい私なんで、そらあります。
いつも変わらずそこに凄い存在感で居て、常にジワジワと燃え続けるタロさんのパッションそのものが太陽の塔には宿っております。

不思議だけど、確かにジジジジッと消えかかってたロウソクにホヮッと火がもう一度灯るような、そんな力をもらってた気がする。
その節はホントありがと、タロさん(涙)。。。

f0042034_12285451.jpg

そんな岡本太郎さん生誕100年!という素晴らしき年でございます。
なかなか行きたいと思いつつうまく連休日なくて行けなかったのだけど、今こそまたタロさんパワーを魂で感じる時だーーー!!!!と、急に思い、つい先日行ってきました〜結局弾丸日帰りツアー。

あぁ、、、タロさんパワー最高。
何せみなぎってる、パッション炸裂。爆発!


f0042034_11534462.jpg渋谷駅に飾られてる『明日の神話』の下絵も見れたし、大好きな『痛ましき腕』や『装える戦士』もじっくり感じ、『坐ることを拒否する椅子』にもしっかり坐り。
とにかく、じっと見つめてそのパッションを感じてると、時々涙がジワンっと流れてくるくらい胸が熱くなってくる。

んで、美術館の外では、一日3000個限定タロさん作品ミニチュアフィギュアのガチャガチャが出来る。
皆何回も並んでやるので、長蛇の列。
勿論、これも目的のひとつだったので並んでゲット。

いやぁ〜なんせとにかくワクワクしっぱなし。
楽しすぎ。


母の日も近いということで、日頃の介護疲れから少しでも抜け出して、忘れて楽しんでもらえたら、、、と母も連れて行ったのだけど、弾丸日帰りはさすがにしんどかったと思う(笑)
でも母もタロさん大好きなので、森とか温泉とかの癒しスポット連れてくより、魂がワクワクってするような刺激が一番嬉しいらしい。

しかし、あの歳でよう歩くわー。。。
私の方が疲れたゎ(笑)
[PR]
by respect0074 | 2011-05-08 11:30 | ■日々ポツリ・・・

八百屋併設キャフェ。

街はゴールデンウィークど真ん中で人だらけだなぁ、、、、、
人酔いしちゃう。
ゴールデン後半もお天気良いといいけれど。。。

こないだ、なんばOCATに先月New Openしたカフェ『Green Cafe』にお茶しに行ってきました。
そこでお友達がシェフ&責任者としてやってるので、久しぶりに会いにいったら、頑張っておりました〜!
このカフェ、八百屋さんも併設してるという素敵なカフェで、八百屋さんとシェフが新鮮野菜で今日のメニューは何にしよう〜!なんて相談しながら美味しいお料理を出してるってわけです。
駅から濡れずに行ける場所もとっても便利だし、八百屋さんのお野菜のお値段も結構お安め!!!! 
KOZもカフェした後、しっかりお野菜買って帰りました。
f0042034_2432068.jpg


そんなこんなで、ゴールデンはパーティやブライダルフェアなどで歌いつつ、仕事でどんどん過ぎてゆくぅ〜。。。
明日は、神戸のブライダルフェア試食会にて歌って参ります。

いっつも思うけど、ブライダルの試食会って、歌う側じゃなくて食べる側の立場で1回くらいマジで参加してみたい、、、、、、。
美味しそうな匂いがたまらんのですよ。
しかも、とってもお得なお値段でコースが食べれるという嬉しい会。

し、しかし、、、、誰と行けばいいんだ。。。。(涙)
全然結婚の予定ない友達の男子誘って行ったろかしら、、、なんてたまに本気で目論んでいたりしましたが、ものすごい勢いで結婚式の勧誘されそうなのが怖くて、行きたいわ〜と思いながらずっと行けてませんの(笑)

押しに弱い性格なんで(笑)
うっかり日取りだけ先決めてしまいそう、、、
、、、て、んな事ないやろ。。。

さー、負けずに明日も頑張ろ。
[PR]
by respect0074 | 2011-05-04 23:10 | ■日々ポツリ・・・