<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

情熱Transmission

昨日は、新大阪KOKO PLAZAで行われてました若者達の情熱溢れるステージ
『情熱★Transmission Vol.2』の審査員をしてまいりました〜。

審査員などする器の人間では全くありませんが、、、(苦笑)
せっかく求めて頂けるのなら、勿論やらせて頂きます!という気持ちで。

今回は、グランプリを決定する本選だったのですが、数ヶ月前に行われた、この本選出場への切符を手に入れる為の予選の際も審査員をさせて頂きました。
司会&審査員メンバーは今回も同じ!
左から、ダンサーの麻央ちゃん、ダンサーのV4君、KOZ、司会を担当した奥田あゆみさん、そして俳優の浜口悟さん。
f0042034_22221993.jpg

バンド部門、ヴォーカル部門、アニソン部門、パフォーマンス部門、ダンス部門
と、カテゴリー別に優勝グループを決めるのですが、最終的にはその全部門からのグランプリを決めちゃうわけです。

公開のものなので、勿論審査員だけの投票ではなく、お客様の投票もあっての決定。

予選の際は、おぉ、、、とんでもないのおるなぁ〜(笑)というの続出で、いい意味でも悪い意味でも笑わせてもらいましたが、でも若いのに凄いな〜!!!!という子達もたくさん!

音楽の世界も独特ではありますが、でもやはり体育会系とはほど遠いのもあり、それと打って変わって、ダンスの世界というのは、これまたいつ見ても熱いマジメな子達が多く、終わってからも先輩方の意見を聞きたくて、ボロクソに言われても泣きながら立ち上がるという、スボコンな世界やな〜と改めて痛感。。。高校のクラブ活動ともなると、余計にそうなのだろなぁ!
勿論、音楽の世界もまた別の意味でしっかりマジメですけどね!

でも、今回の決勝を見てると、前回を踏まえて皆ちゃんと本気出して今回は挑んできたな!というのがよく分かるグループも多かったので、前進してるのがとっても素晴らしい!!!

私は、本当昔から、誰かに順位を決められる、評価される、とかそういった類いのものがまぁまぁ病的に苦手というか好まず生きてきた人間なので、ある意味すごいなぁ〜!!って、とても心の底から感心しておりました。

今回グランプリをとったのは、某高校のダンス部『Iris』さん。
とっても衣装や一体感が格好良かったです!
記念に一緒にお写真とりましたよ。
f0042034_22251452.jpg

でも、人の心に触れるというのは、見る人によってポイントは全然違うと思うので、甲乙つけるというのは本当心苦しいもの。

夢中になって好きな事してる!ていう事だけで、美しいと思う。
それが1人でも何か心を動かせるものであると、さらに素晴らしい。
続けるというのが一番難しく忍耐がいるものでもあったりするし、でも好きなら出来る!

何にしても、楽しそうに生き生き表現する姿には元気をもらいました。
ありがとう〜!
[PR]
by respect0074 | 2012-01-30 22:30 | ■日々ポツリ・・・

おめでとー!

寒いわー。
お肌よわよわなKOZには、ほんまキツイ季節ですわ。

今日は、なんばの湊川リバープレイスにありますRAPにて、ダンスや演技や歌を頑張ってる子供達のレッスンをしてきました。

そのレッスン生の一人が、レッスン始まる前に、見事中学受験に合格~!という連絡がきたようで、皆で思いっきりお祝いモード!

10倍の倍率で合格したらしく、ダンスや歌やと忙しくやりながら頑張って勉強したんやろなぁー!

エライわ~。
小学校の時受験しよーなんて、全く頭の中になかったゎ、、、
むむ。環境ってやつだなぁ( ;´Д`)


歌声も若さ満ち溢れるツヤツヤvoiceなので、この調子で頑張ってもらいたいわ!


f0042034_1403541.jpg
何かしら学びたい願望てのは、いくつになっても消えないものですな。

音楽でもすこーしづつ新しい自分を発見しながら進みたいところだけど、今年は急に、全く今まで手をつけたくてもつけれてなかった新しい事を学ぶ一年にしたいなと思てます。


ワクワクしないとね。
[PR]
by respect0074 | 2012-01-28 17:44 | ■日々ポツリ・・・

デビルズ・ダブル

次のお仕事まで少し時間空いたので、その間に『デビルズ・ダブル』観てきました。
いやぁ~衝撃的でした。

f0042034_1452367.jpg


サダム・フセインの息子ウダイと、そのウダイに酷似しているという理由で影武者として生きる事を余儀無くされた青年ラティフ。

この二役を一人でこなしたドミニク・クーパーの演技がとにかく素晴らしかった!!
声色や人物像の違いの表現は勿論のこと、目の表情でもってそのヒトを使い分ける役作りは、観てて同じ役者が演じてると忘れてしまうようなハマりっぷり。

しかし、ウダイ・フセイン。。。本当にまるで悪魔のような人物だなぁ、、、
つい数年前に現実に起こってた話だと思うと恐ろしすぎる。。。
[PR]
by respect0074 | 2012-01-27 15:15 | ■日々ポツリ・・・

なつかし!

f0042034_18312935.jpg

今日は、某生命保険会社さんの中間成績表彰会(かな?)が、神戸文化ホールという所で行われ、その社歌を独唱するというお仕事をしてきました~。

超有名保険会社さんなので、神戸の営業の方々の数だけでもホールいっぱいにおられ、皆さんの頑張るぞー!って空気満載でしたわ。

その待ち時間の間に、近くにあるCafe EL DOMINGOさんにバーガー食べに行ってたんですが、このカフェ私的にものすごーい懐かしい!!!
以前参加してたバンドで、アルバムの写真撮影に使わせてもらったカフェで、なんだかオシャレ~な色使いの素敵なカフェ。
二階でゆっくり、すこーし時間がとまっちゃうよな感覚もする空間。

いや~しかし、いったい何年ぶりだろぅ~?
チーズバーガー頂きましたが、とっても美味しかったです!
チリコンカンスープもポテトと一緒に食べるとさらに最高!

おかげでお腹いっぱいになり、歌うの少し苦しかったです(笑)

ご馳走様。
[PR]
by respect0074 | 2012-01-26 16:30 | ■日々ポツリ・・・

ESSA HOI SASSA

東北の3.11大震災で被害にあわれた方々を元気づけるために制作されたこのCD
『えっさほいさっさ〜東北応援歌声メッセージ』
f0042034_23233622.jpg

HEART&SOULやKOZmic(ゴスペルWS)でも一緒にやってもらってるピアノ多久ちゃんがやっているユニット【童謡サロン】が中心となって作った、東北の皆さん頑張れーー!!!の気持ちを形にしたもの。
その童謡サロンの歌姫、深川和美さんが発起人となり始まったプロジェクトです。

たくさんの皆さんの歌や愛が集まって、ようやく出来上がったようですよ〜!!!

私KOZも、ほんとに何回歌って踊るね〜ん(笑)!!!っていうくらい歌や動画などに参加させて頂きました(笑)
気持ちもたくさん込めたし、楽しみました!

東北の皆さん、大阪から、神戸から、そして関西全域からもこんなに皆で心ひとつに応援してます、どうか頑張って!!!という気持ちを声にして動きにしてカラダ全体で表現して、そして辛い中少しでも楽しんでもらえるように〜!という想いが繋がってたくさん詰まった素晴らしいCDだと思いますよ。
itunesでも聴けるし買えるようですので、是非!!!
http://itunes.apple.com/jp/album/essa-hoi-sassa-single/id491600337
東北の皆様への大切な寄付となりますし、たくさんの皆様の手に渡るといいですね!


本当に、東北は今、とんでもなく凍えるように寒い毎日を過ごしてらっしゃると思いますが、諦めず前を向いて、季節も気持ちも春の訪れを願いたいものです!
風化させないように、関西でも頑張りますね!!!
[PR]
by respect0074 | 2012-01-25 20:00 | ■日々ポツリ・・・

前向く。

今年もはや1月半分過ぎましたなーーー早っ!

新年空けてからは、時間が空く毎に昨年12月にやらないと〜!と思いつつ出来てなかったRecordingばっかりしとります〜。
ようやく、だいたいは出来た!!!良かった〜。

ホッ。

そんなRecordingの一つ、ゴスペルワークショップ(WS)も今年も頑張っております〜。
昨年もたくさんのボランティアライブに行かせてもらったし、今年も頑張るわよ!
昨年より始まってる今期WSも引き続き今年みんなで愛を込めてやっております。

あ、そういえば、全然Blog書けてなかったので載せてなかったけど、このWSに参加下さった事のあるメンバーでやってるグループ『KOZ-mic World』のTシャツ作りましたの♪
f0042034_174852.png

デザインは、KOZmicの大事な仲間イッチーさんがしてくださいました〜。
なんと、これ私ですの(笑)
くるくるアフロ風の時の私の写真をコラージュして作ってくれました(笑)
自分の絵のTシャツを着てライブする私(笑)
どんなけ好きやねん!

いえ、、、、ちょと嬉し恥ずかしで着てますよ(笑)

でも嬉しい!

さー、ちょと新年初、風邪ひいちゃいましたが前向いて
今年もTaroのパワー頂いてポジティブキャンペーンで頑張らなきゃ!!!
f0042034_112268.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-01-17 01:17 | ■日々ポツリ・・・

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
f0042034_15515156.jpg

旧年中、お世話になった方々、
たくさん仲良くして繋がり合う事が出来た大好きな方々
本当にありがとうございました。

思い返せば、、、
2010年はカラダの不調などによりとてもとてもシンドイ時期でした。
そして、、、
2011年は2月14日バレンタインの日に天国へと旅立った父との別れもありました。

反抗したり喧嘩も多かったし、優しい言葉のひとつもろくにかけてあげられなかったけど、必ず心の奥で、私とっても愛されてるんだなぁと感じる深い優しさはずっと感じてました。
感謝しきれません。
だからこそ、遅いよ!て言われそうだけど、天国へ旅立ってからの父とはよく話します。
どうか今後とも、家族や皆を守ってください。

他にも、大切な愛に気づく瞬間が本当に多かった2011年でした。
嬉しかったり悲しかったり切なかったり、本当によく泣いた一年でもありました。
でも、とても感情が溢れるというのはどんな状況でも人間らしくて素晴らしい事ばかりだわ。

人間臭さ万歳です!

震災や大洪水や原発の事など、本当にまさか現実とは思えないような出来事が立て続けに起こった、恐ろしい記憶が多い年でもあるけど、そこから生まれた大切なものも多かったような。
復興はとにかくまだまだこれからだから、まずは忘れる事なく少しづつでも出来る事をする2012年にしたいです。
おじいちゃんやおばあちゃん、そして身体障害者の施設など、2011年もたくさん訪問してボランティアライブをさせて頂けたし、2012年ももっと積極的にやっていけたら!と思ってます。

どうぞ、皆様お力を貸してください!
宜しくお願いします!

[PR]
by respect0074 | 2012-01-01 09:00 | ■日々ポツリ・・・