<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目ギンギンです

f0042034_1794379.jpg

昨日の京都LIVEから、もちろん我が家へは帰れない時間だったので、HEART&SOULもんちのおうちへお泊りに。
そーして、そのまま2人でお家呑み&喋りまくってたらずいぶんな時間になってしまい、完全に寝不足のまま朝からHEART&SOULで四国にGo!

高速バスに揺られ、長時間移動と日光の強さで完全にジワンジワン疲れを全身に感じとりまーす、なんや逆に目ギンギンしてきたわ。

さーて、やっと大阪に帰ってきたー。
まだまだ今日は終わらない(>人<;)
今からミッチリ福島チャリティツアーのリハーサル行って参ります。

んんんんービール飲みたい。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-29 16:38 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 4.28@京都Bar Billy

夜遅くにも関わらずお越し下さった方ありがとうござぃます!
そして10周年を迎えたカフェ コラボさん、おめでとうございます~!!!

私達のライブ以外にも、いろんなライブや、ドラム&SAX&ダンサーという超フリースタイルなショーや、ベリーダンスやら占いコーナーなんかもあったりして。

私達は次の日朝から四国行きだったので、ギリ終電で退散させて頂いたのだけど、朝までコースのこのイベント、夜中にはポールダンスのショーなんかもあったようなので見たかったなぁ!

何はともあれ、カフェの皆さん、お客さんに思いっきり盛り上げて頂き、とっても楽しかったです。

謝謝。

●2012/4/28(SAT)
HIDEKI & KOZ live


@Entertainmet Bar BILLY
(京都/木屋町通三条下る材木町186トリタネビル2・3F)

f0042034_23443382.jpg
Vo.KOZ & 上野英樹
Pf. 多久雅三


久しぶりにHIDEKIと多久ちゃんとまたBar LIVEします。
カフェ“コラボ”さんの10周年イベントにてミニライブさせて頂きます。

これ、予想外にまぁまぁ夜中イベントになりそうなので、朝まで京都で楽しむ気満々の方は是非お越し下さいませ(笑)

日にち間違えてました、4/28です。
ご連絡くださった方ありがとう(笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-04-29 14:23 | ■THANKS!!!

牛たん風味!?

「仙臺牛たんサイダー」(トレボン食品㈱)

すご!この商品(笑)

f0042034_13565091.jpgお知り合いが作った牛タン風味の香料が採用されて、見事新製品が発売されました〜。

「やまや」(酒屋チェーン)
「イオン」で販売されているようですよ!

関西ではまだカモ?らしいですが、今のところ東北で売られているのは確実らしので、ゴールデンウィークに福島行ったらみかけれたら嬉しいな〜!

サイダーが牛たん味て!
どんなアイディアやねん(笑)
斬新すぎるでしょーが、、、、、!!!


ご本人曰く、味の保証はしませんが、思ったほど不味くないという印象。
ジューシーな焼肉の香りが堪能できます!
との事(笑)

こりゃ恐る恐るでも(こわがっとるがな、、、、)絶対一度は飲みたくなってきたぞ!

いやー、なんともまだ想像できませんが、見つけたら是非(笑)!


さーて、今日はHIDEKIと多久ちゃんと京都でLIVEです。
楽しんでまいりまーす。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-28 14:03 | ■日々ポツリ・・・

ハータンソウ。

f0042034_1374711.jpg


ひさっびさ、HEART&SOUL全員集合5人でのLIVEでした~。
神戸の某オサレホテルでのLIVEでしたが、たっぷり楽しんで頂き、最後アンコールまで皆さんの歌声や手拍子もたくさん頂き有難い限り。

朝から別LIVEリハーサルもしっかりしてからの一日歌いーの、歩きーので、喉もカラダも疲れまくった一日でありました。

しかし、足パンパンやな(笑)
ん~グッタリ。

ひさびさ4人コーラスワークは、人数いつもより多いので作りやすく、楽しゅうございました!

グッタリなカラダに、お疲れシャンパンがめちゃ染みたなー(笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-04-25 01:24 | ■THANKS!!!

サウンドロゴレコーヂング!

先日は、某会社のCMで使われるサウンドロゴや
ナレーションのレコーディングをしました。

イメージがしっかりしてらっしゃるので、それにある程度合わせた声で歌ったり喋ったりするのだけど、声を気にいって使って下さるというのはシンガー冥利に尽きるわけで、本当に有難いことです。

たまーにさせて頂くのだけど、サウンドロゴってのは会社名だったり商品名とかを、声だったり音でほんの数秒間という短い時間だけど宣伝効果を上げるために必要なもの。
会社のイメージと直結するものだからとっても責任重大!!!

何パターンか録音してよりイメージに合うものを選んで頂くのですが、気に入って頂けるかドキドキでした~!
おかげさまでとても喜んで頂けたので、何とか会社のいい宣伝に繋がれば!と願うばかりです。


その他にも、フリーユースミュージックというものもあり、ちょいちょい録音させて頂くこともあるのですが、知らぬうちに番組のバックとかで流れていることもあったりして面白い。


しかしそれにしても、もうじき五月!
早いわー!!!

ゴールデンウイークには、福島県にチャリティLIVEにも行くし、
野外イベントというのもあり晴れてほしいなぁ~。
チャリティLIVEに向けて、福島の皆さんと前を向いて歩いてゆける楽しいイベントになるよう準備すすめなくっちゃです!
[PR]
by respect0074 | 2012-04-20 14:21 | ■日々ポツリ・・・

パレルモ〜♪

昨日はライブ三昧な一日でした〜!

素晴らしい〜企画をやりとげた、神戸の多国籍料理レストラン“世界のこちそう パレルモ”さんの、『世界のごちそう アースマラソン祝賀会』(@Born Free)にてライブ出演させて頂きました〜!

f0042034_16285989.jpg


アースマラソン!というだけあって、お料理で世界一周の旅です!
約2年間という長期間かけて、全世界194カ国の料理制覇を目指す!という超素敵な企画。
2010年に旅がはじまり、つい先日、ついにラスト日本食で見事完結されたそう!
ココから詳細見れますよ♪

このアースマラソンにたくさんの方が参加されていて、全制覇された方、そしてミヤミス?(笑)ちょい足りんけどほぼ頑張って制覇しかけた方(笑)などなど、見事にやり終えた皆さんの表彰式が行われ、感無量の想いで参加されてました!

何が凄いって、、、、!!!
この全世界194カ国のお料理を作ったシェフの本山さん!
貴方はすごい〜!!!!!
材料の調達には、本当に苦労されたそう。
そらそうでしょーーー!
いやぁ〜一番感無量なのは、シェフに間違いありません。
アースマラソンだけに、間寛平級に素晴らしい!

この企画が終わる頃に聞いたので、とっても残念〜。
是非参加してみたかったわ!!!


この企画の熱〜い想いを伝えてくれたのは、Ajims(味娘)リーダーのグッチさん!
グッチさんはなーんと、完全制覇された1人なのです!素晴らしい〜!
んでもって、Ajimsからは、ガリバーさん(Ds.)とコータローさん(Ba.)も制覇!!!
だから、Ajims的には、この祝賀会たまらん思い入れたっぷりのパーリーなわけですよ。


で今回、私もパーリーを盛り上げるべく、皆さんをお祝いするべく、Ajimsライブに参加させて頂きました〜!
いやぁ〜楽しかったー♪

あまりに感無量のAjimsメンバーは、なんと、このアースマラソンへの想いとパレルモへの愛を込めて曲を作っちゃいました!
で、その愛を受けて、私、歌詞つけちゃいました!(笑)

思わずカラダが動いちゃうような楽しい曲に、子供達も歌えるようなキャッチーな歌詞!
めっちゃいい曲〜!

思惑通り!お客様もおもいっきり歌ってくださったし、大成功〜!


アースマラソン終わったすがすがしい気分のお客様なだけに、ノリノリで楽しい方ばかりで、本当にライブしててもコチラも元気もらうような楽しい空間でした。
2ステージ、めちゃくちゃ楽しんでやらせて頂きました!
ありがとうございます!!!


Ajimsは本当素敵なんですよ〜!
オッサレであり、めちゃンマイのに、何かこの私も居心地よくなるオモシロイ仲間。
ありがたいです、本当。
一緒にさせて頂き、光栄です。
Blogはコチラですよ!
http://www.ajims.com/diary/


祝賀会で盛り上がった後、そのまま、バイオリン・グッチさん&ピアノ・亨子ちゃん&KOZの3人で、神戸へブライダルフェアでの演奏にGo!
もうすでにちょとお疲れ気味な3人でしたが(笑)ライブは楽しんで心込めてやらせて頂きました!
大好きな仲間と演奏出来るこの時間、一瞬一瞬が、とっても幸せ。


しかし、ちょと風邪気味なのか、帰る頃には頭がちょとボーっとして喉がイガイガして立ってるのがしんどくなってきました。
疲れてんのかなー。。。

こういう時は、お酒だ!(違うやろ、、、)
と思い、チョイひとり呑みしてから帰宅。
どうしても一杯だけワイン飲みたくて(笑)

しかしやはりちょい風邪気味。
薬飲んで今日ははよ寝よ、、、、。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-16 17:17 | ■THANKS!!!

さくら。

f0042034_2303810.jpg

先日、近所の桜が満開の日におばあちゃまを連れて、桜を観に行きました〜!

毎年、体調がよければ行ける時に勿論連れてゆくのだけど、数年前や1年前ともまた違う喜びがありました。

おばあちゃまは、大正5年生まれの96歳だけに、2年前とも違えば1年前とも違う状態。
体自体は元気にいてくれてるし内蔵疾患などもないので本当に幸せな状況だけども、数年前と徐々に違うのは認知症がやはり年を重ねる毎に進行してるという事。
そして、これは前から同じだけど完全に車椅子だしね。


でも、変わらず可愛いおばあちゃま。最高に私の癒しですわ。

今年の冬は寒かったし、あまり外にも連れていってあげれなかった。
認知症がすすむにつれ、大好きだったお花にもほとんど興味は向かなくなっている。
けれど、今回ちょっと無理してもお花見に連れていってあげて本当に良かった〜!

たくさんいるお花見の人を見ながらも、いつもすぐに目が閉じてしまうおばあちゃまでもしっかり目を開いていろんな人をキョロキョロ見たり、言葉はうまく出ないけど何か伝えようとたくさん話そうとしてたし、花を見て『キレイやな〜』と声を出してたし、子供達がはしゃぐのをマジマジと見ながら、こけそうになる子を見て『危ないよ〜』と声かけようとしたり。

普段は全然うまく言葉も思い出せなくて言えない事も多いけど、満開の桜やたくさんの楽しそうな人々を見て急に思い出したかのようにハッキリ言葉を言い出したりするのをみて、本当に嬉しかったなぁ!

日頃いろいろ話しかけたり、話せる範囲で話したりはするけれど、おばあちゃま自身の心に触れて記憶を少し思い出せるものというのは、いろんな事してあげないとどれかわからないので難しいけど、やっぱり日常にはない事してあげるのもやっぱり大切だなぁ〜と痛感。

長時間は無理だけど、でもとっても嬉しそうで、お花見しながらみたらし団子を美味しそうに食べて満喫してました!サイコ〜♪

それ見てたら、すっごい幸せな気持ちになりました。


しかし、桜って本当にキレイだけど、儚い。。。
もう近所の桜は緑の葉が出だしてるし、やっぱり大好きな春は短いなーーーー!!!

春はきたところだけど、油断してたらすぐ終わる!
満喫しないと〜。


春だけに、カラダもどんどん動かしたくなる時期。
秘かに好きなヨガも、より気持ち良い季節です。

シャバアーサナが大好き。
大好きって言い方もおかしいけど(笑)
でもとってもあの全てを解放した時間が自分にとって大事。
あるのは“今”だけ。
それって難しいけど素晴らしい。

インドの方によれば、簡単にシャバアーサナと言うなかれ。という感じらしい。
そんな簡単なものではないので、スカアーサナと言うべきだと。
奥深いなー。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-12 23:32 | ■日々ポツリ・・・

聖地へ!

ようやく春らしくなってきた今日この頃。

季節の中で最も好きな“春”なので、満喫しないと!です。
ずっと行きたかった、聖地・高野山に行ってきました。

桜も咲き始め、お花見など楽しむ季節ながらまだ今年は寒い!
早起きして電車を乗り継ぎ、極楽橋からケーブルで高野山についた頃には、雪がチラチラ。
道路や木々にも雪が少し積もるくらい。
ダウンを着込んで行っても寒く、手は真っ赤に腫れてくる程冷たい気温ながら、でも山の空気はやっぱり気持ち良い!
カラダいっぱい、全身でこの神聖な空気を存分に味わってきました。

f0042034_1372474.jpg


一の橋から奥之院弘法大師御廟へ続く参道は、歴史を刻んでそびえたつ老杉と、武田信玄、伊達政宗、上杉謙信、徳川家、豊臣家などなど、名だたる戦国大名など20万基を越える墓碑。
奥の院のこの参道は人間の世界ではない、死者の世界。というような話を聞いた事があったけど、それが自然に納得出来るような空間、でも何故かすごくホッと安心出来るようなそんな空間。

御廟橋からは、寒さともまた違うゾワゾワっとくるパワーを感じました。

奥の院や金剛峯寺など、休憩所があるところでお茶を飲めるのだけど、タイミングよければお坊さんの法話が聞けます。これがとっても興味深くて面白かった。

弘法大師 空海は今もなお、この地で瞑想を続けあらゆる人を救い続けてると言われているだけに、お食事もされるわけです。
弘法大師へのお食事を作る係のお坊さんがいるわけで、これが一日二回の食事で結構しっかりしたものらしく、お肉やお魚は勿論出ないけれど、まぁまぁなしっかり味付けらしく、お醤油やマヨネーズなど調味料もいろいろ使っているお食事らしい。
イメージはかなり薄い味の精進料理を想像してただけにちょとビックリ。

おまけに、おやつタイムも毎日あるらしく、お茶や抹茶やお菓子なども出るし、コーヒーなどもよく出すらしい。
空海さん、コーヒー飲んじゃうのね!?って急に身近に感じたりなんかして、驚いて笑っちゃいました(笑)
失礼致しました!

金剛峯寺では、巷で噂の?美坊主さんの法話も聞け、とっても毎日に生かせるような教えを分かりやすく話して下さるので、心が引き締まるような想いで有り難かったです。
とってもシンプルな事だけど大事な事ばかり。

2つのお水を入れたものに、数ヶ月間1つは誉める言葉ばかりをかけ続け、もう1つには罵るような言葉ばかりをかけ続け、それを凍らせて、その後顕微鏡でその氷を観察したところ、誉める言葉ばかりをかけ続けたほうは、見事にキレイな結晶になり、罵る言葉ばかりの方は、ガタガタに崩れたような結晶になったという結果が出たそう。
人もそれと同じなのだよ。というお話も、とっても興味深かった。

曼荼羅(マンダラ)のお話もされてたのだけど、サンスクリット語で、“マンダ”が本質を意味し,“ラ”が 得るとか持つという意味らしく、繋げると、『本質をもつもの』という意味だそう。

本質かぁ。
まだまだ煩悩だらけで右往左往する私だから、見えてないことだらけ。

今年はなにしろポジティブキャンペーン実施中の私です(笑)
とにかくそれを楽しむ事に集中してみよと。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-08 23:23 | ■日々ポツリ・・・

入社式サプライズ大成功〜!!!

本日4月2日は、新社会人の皆さんの輝かしい第一歩の日。
入社式がたくさんの会社で行われていたと思います〜。

まさに今日私も、いつもブライダルでお世話になってる、神戸・御影の“The Garden Place 蘇州園”さんの入社式を祝う一員として参加させて頂きました!

普通の入社式ではなくって、蘇州園らしい、とっても愛溢れる入社式でした♪
会場は、もちろんチャペル。

なんと、映画『Love Actually』のチャペルのシーンを再現しちゃおう!
という事で、私たちミュージシャン、そして社長様は勿論のこと、ブライダルスタッフや厨房の皆さんなど全員で、新入社員さん達へのサプライズ企画。

新郎新婦が歩き出すと、突然ゴスペル隊が“LOVE...LOVE...LOVE...”と歌い出し始め、男性シンガーが“ALL YOU NEED IS LOVE”を歌い始め、参列者の中から急に立ちだしホーン隊やら弦楽器を奏で出す、、、っていうあのシーン。

シーン再現、、、、とは言え、さすがにあの大人数は無理(笑)
なので、エライ小規模にはなりましたが(笑)
f0042034_129382.jpg

ボーカル・オルガン・バイオリン・フルートの4人、そして新入社員以外の皆さんで心を込めて頑張ったサプライズ。

入社式ラストあたりのサプライズだったのだけど、それまでバイオリン&フルートさんはスタッフに紛れ込んで楽器をかくして参加。
んで、突然オルガンが鳴り響くと私が歌いながら登場〜(笑)
突然バイオリン&フルートさんが立ち出して演奏しはじめたと思ったら、私の合図で会場のスタッフも急に立ち出して最後には全員で歌いまくるというサプライズ(笑)

扉が開いて、どやー!って感じで歌い歩き出した時の新入社員さん達の驚きと喜びの表情は忘れられません〜!!!(笑)
いや〜思ってた以上に大成功でした♪

なんと、このサプライズ企画の為あらかじめ別日にチャペルにミュージシャンもスタッフも皆で集まって予行演習したという、なかなかの頑張り企画!
喜んでもらえて、本当よかった〜!

新入社員の皆さんを迎える事が本当に嬉しいんだなぁ〜!という現スタッフ皆さんの愛をもの凄ーく感じました〜。ええなぁ〜!

ご入社、本当におめでとうございます〜!

大成功!って事で清々しい気持ちでバイオリンReiko嬢とおつかれ呑みに行って、レディーストーク炸裂して帰ってまいりました〜!んまかった。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-02 23:50 | ■日々ポツリ・・・