<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バリ通信 31.May “day 9”

バリに着いて授業がスタートしてからもう1週間以上経ちます〜。
なにしろめちゃくちゃ楽しんでおりますが、やはり日本と違うのはお水だったりお食事だったりもちょいちょい拒否反応的な感じに体がなっちゃう事もあるのが厄介。

私はいまのところ全然問題なく、毎日美味しくバクバク頂いておりますが、下痢や腹痛に数日悩まされる人、食欲なくなっちゃう人もちょいちょい出てきたり、まぁまぁ思ってたよりかなり過ごし易くて夕方や夜なんかはたまにノースリーブだと肌寒いかな?なんて事もあったりして風邪をこじらしはじめる人もいたりなんかするし。

環境が変わる中で生活するってなかなかいろんな事が起こりますな。
いまのとこは問題ない私だけど、来る5日程前くらいから大変だった気管支炎の咳も、最初の頃はさすがに風邪の症状はまったくなく元気なんだけど、咳だけがとまらなくて皆様にも迷惑かけてしまってたけど、この1週間でおかげさまでほとんど出なくなりました!良かった。

f0042034_22422646.jpg


チャンティングという授業では、この上の写真の鍵盤(ハーモニアという楽器でアコーディオンみたいな楽器)を使って音を奏で歌うのだけど、本当に目を閉じると体の細胞全てに波動が伝わってくるような素敵な音色。すっごく気持ちの良い時間。

地元の高校生が制服におもいっきりスプレーぬって遊んでたのを激写。
これは、なんでなのかは全く謎だけど、かなりキャッキャ皆すごく仲良くて楽しそうでいい笑顔〜。


そしてそして
昨日は、初めての休暇デイでした!

前日の夜も全員で少しヴィラからは離れたところにあるレストランでディナーを食べにいき、しばらくぶりにビールやワインなんかも飲んでかなりご機嫌さん(笑)
やっぱり美味いね〜。染みました。たまらん。

こんなん言ってるからまともなヨギーニになれないのね(笑)

んでもって、昨日の休暇は何しよかーとかなり迷いましたが、ウブド行ってかなり楽しいショッピング、2時間半のスペシャル全身マッサージ受けちゃおうとスパ行って、そんでもってケチャックダンス観に行って。
お祭りの日だったようで、いろんな場所で演奏や祭りが行われていて、すっごくいい感じでした。
ケチャも最高〜!だったし、ガムランの演奏も観れて最高に染みました。

ひょんな事で(ひょん、、、というか、またまた私に起きたハプニングからの出会い)バリに着いた当日に空港で困ってる私を助けてくれてかなりかなーーーーーりお世話になった地元バリのツアーガイドのウタマさんに、この休暇一日中、車出してもらって連れ回してもらいましたのです。

朝8時に出て、なんとヴィラに戻ったのは深夜1時半くらいだったかな、、、、、。
初めは、6時間〜7時間くらいお願いしようかという気持ちで頼んだのに、本当に親切なウタマは恐らくなんやかんやで20時間以上私達の為に時間を使ってくれました、、、
しかもお金も当初の予定から全く上がる事なくサービスで残業?しまくってくれて、、、。
有り難いわーーーー!
なにしろウタマに大大大感謝。

全てがパーフェクトな感じのめっちゃくちゃ楽しすぎる一日でした。


ハプニングからの出会いってやはりあるのよね、と思わされた感じ。

この1ヶ月の間に休暇はたしか3回ほどあるのだけど、本当少ない休暇を有意義に過ごしたいもの。
帰るまでにかならずラフティングしにいってきまーす!

さーて、明日も5時半から授業だし、、、、
ネル。
[PR]
by respect0074 | 2012-05-31 22:33 | ■日々ポツリ・・・

バリ通信 25.May “day 3”

朝5時30分からのアサナの授業から、あとはほとんどヨガ哲学や解剖学やら呼吸や瞑想の授業が夜19時くらいまであって、課題や難題にも向き合いつつ皆で頑張って勉強してますー。

日本人だけじゃないし、それぞれのパーソナリティをとっても大切に過ごす姿や打ち込む姿勢が様々でとても楽しい!
外国人の皆さんはアウトドアも本当おもいっきり楽しんでる!
サーフィンしにゆくひと、ボディボードしにいくひと!
ヨガの先生のサニーもプロサーファーだというし、本当アクティブ!

f0042034_002591.jpg


覚える事だらけでなかなか追いついてゆかない頭の中だけど、ストレスを感じることなくいこう!というのもヨガでもあるし、とにかく一瞬一瞬を楽しんで過ごしてます〜。

モーニング後や、ランチ後なんかはビーチにいって過ごしたり。
リラックスする時間は超重要なので、ストレス溜め込むことのない一ヶ月に出来たら〜と思います。

f0042034_002971.jpg

今日は全員で、サンセットタイムにビーチでメディテイションタイム。
波の上にただただ漂ってるそんな感覚になります。
f0042034_003037.jpg

そして、ひとりひとりの想いを砂浜に海に空に手放して、自分をどんどん解放して気持ちよーい一時を。

これぞ南国で行う醍醐味ってやつだー!
感謝ー!!


ちなみに、ご飯はいつもちょっとづつ違うバリのお料理が出るのだけど、どれ食べても美味しい!
食べ過ぎちゃって困るわー(笑)
朝はバナナパンケーキ(バナナがのってるクレープのようなもの)がとっても美味しくて、南国フルーツもたくさん出ます!美味しいの、これがまた。

まだ街中には全然いけてないので、屋台やお店のお料理なんかも食べるの楽しみ!

何せ、夜は9時消灯(全然9時に寝れないけど、、、笑)朝は5時すぎ起床!という超健康的な生活送ってまーす。
健康に悪い事しまくりな私としては、絶対無理だと心配してたけど、意外とすぐ馴染む!気持ちよい!


でわ〜また時間出来たらポツリまーす。
[PR]
by respect0074 | 2012-05-25 22:36 | ■日々ポツリ・・・

バリ通信 23.May “day 1”

本日ようやく参加者がVilla Serenityに全員到着して顔合わせしました〜!
f0042034_23472939.jpg

日本からは10名程、そして通訳さん1人(あとでもう1人こられます)
そして、オーストラリアやその他からこられた外国人の方が23名程かな?
生徒は総勢33名くらい(ちょとあやふやですが)で、とっても国際色豊か!
もうすでにかなり仲良しです。

その他にも、メインの先生はとってもHappyオーラ満開のサニー先生(女性です)。
その他、フィリックス先生(韓国とオーストラリアのハーフと言ってたような)や、まだ来てないけどピーター先生やハミッド先生(ヨガ哲学など)、セバスチャン先生(タイマッサージ)
そして私達がお世話になってるVilla Serenityのオーナー・フランス人のダニエルさん。
そしてたくさんのVillaのスタッフの皆さん。
皆さん、本当に笑顔が素敵で生き生きしまくってます。

場所はクタだと聞いてたので、空港からはかなり近いのかな?と思いきや、デンパサール空港からまぁまぁあって、タクシーで一時間程走ったところのスミニャックとチャングーの間くらい?の所になるのかな。街からは全く離れてるので、車かバイクを借りないと本当買い物とかは無理な所。
だからこそ、落ち着いてヨガも出来るのかも。

休み時間には、日本人はやっぱりマジメで(いや外国人の方がちゃんと終わらせてるのかも、、、)宿題の確認をし合ったりなんかしつつ、出来てなかった部分を焦ってやったり(笑)
それもまた楽し。


歩いて5分くらいでもうすぐ海〜!!!!!
f0042034_22491848.jpg

サーフィンする人とかならめちゃくちゃ楽しそうな結構な大波がキテました〜!
今日は初日という事で、昼からの授業だったので、朝ご飯食べた後は海行ったり、Villa内にあるプールで泳ぐ人ありーの、くつろぐ人ありーの、散歩する人ありーの。
f0042034_2249492.jpg

日本よりは勿論暑いんだけど、我慢出来ない程の嫌〜な暑さでは全然ないデス。
風も出てたりして気持ちヨロシイ〜。
f0042034_2371023.jpg


今日はこの一ヶ月の始まりにふさわしい、とってもポジティブな言葉をいっぱいサニー先生からもらい、それぞれのココロと向き合って見つめる時間あり、二組ペアになって目と目をしっかり見つめ合って自分の事をお互いに話す時間を持ちつつ、そのペアの相手を皆に紹介していくという時間があったり。

私は、オーストラリア人のとってもチャーミングなZaraさんとペアになって紹介し合いました。
かなり話すとなると英語は本当苦手なので、日本人と組めばスムーズにいったのだろうけど、あえて直感で話してみたい!って思ったZaraさんにお願いしてペアになってもらって、言葉がうまく通じないけど自分を解放して頑張ってみたり。

Zaraさん、本当に目の奥、心の奥で、私が言いたい事をおもいっきりOpen Heartで受け止めようとしてくれて、本当に感謝。大好きになりました。
f0042034_071686.jpg


さて、明日は朝7時からレッスン!
冷房も何もないけど、なかなか快適で昨日もグッスリだったので今日もいい夢見れますように。

おやすみなさい!
[PR]
by respect0074 | 2012-05-23 22:30 | ■日々ポツリ・・・

到着~!

ちゃんとバリ島着いて、ヴィラに着いてまーす!
いやー、またまたハプニングもありーので冷や汗でまくりでしたが(;´Д`A

f0042034_22464733.jpg


ヤモリめっちゃいる(笑)
ナシゴレン食べてビアーのんでくつろいでまーす。

疲れた!
明日から始まるので頑張りまーす。
[PR]
by respect0074 | 2012-05-22 22:26 | ■日々ポツリ・・・

いってきやーす!

無事チェックインもスムーズに終了し、コーヒー飲んでマッタリ中~。

f0042034_9395980.jpg


7時間ほどのフライトで夕方にはバリ到着!

あちらにいる間もWi-Fi繋がるので、時間があればポツリますわね。
何かあれば、バリ滞在中はコメント欄つけてるのでそちらからか、■カテゴリのMAILよりご連絡くださいませ~。

ほな!いってきやーーーーす!
[PR]
by respect0074 | 2012-05-22 09:30 | ■日々ポツリ・・・

いよいよ明日から。

キターーーー!

いよいよ明日から、バリ島にひとり旅立ってきまーす。
一ヶ月滞在予定です。
帰国は6月23日予定です。

スピリチュアルな場所・バリ島にてヨガ留学を一ヶ月みっちりしてきます。
書き出せば長くなるいろんな想いもありますが、ほぼ8割くらいは、今年初めにただただ直感で “私、コレいかなきゃ!” て感じたことから決めたこと。
日が近づくにつれ相当ワクワクしてます。

んでとうとう明日出発。
関空発11時の便でいってきまーす。

オーストラリア人が7割くらいの中、日本人も10名ほど来られるそうだし、新たな良い出逢いも楽しみです。

全員で同じヴィラに宿泊し高め合う一ヶ月、とにかくHAPPYに勉強出来ればと思います。
ちなみにわたくし英語ほとんど喋れませーん(笑)

そしてなにより、きっとたくさん感じるだろう心の変容を素直に受け止めながら楽しんできます!
[PR]
by respect0074 | 2012-05-21 23:59 | ■日々ポツリ・・・

NOT ヒマです。

ゲホゲホ、ゼィゼィとひどかった咳もおかげさまで何とかすこーしマシになり、今日はRocoちゃんとミニライブ、何とかかんとか…やりきりました。

喜んで頂けてホッ!
ありがとRocoちゃん。
心配かけました。


ホッとしたので、清々しい気持ちを表現して遊んでました。

ヒマかよ!

f0042034_0353355.jpg


14cmヒールで超中途半端な木のポーズもどきをする私と、腰の痛みも物ともせず素晴らしいナニワのポーズを魅せてくれたRoco様。


お。そんな事言ってる間にまたゲホゲホ始まった(;´Д`A

あかん…
リポビタンD飲んで寝よ。
[PR]
by respect0074 | 2012-05-20 23:58 | ■日々ポツリ・・・

LOVE

3日くらい前から体調おかしいなぁーとは思ってたのだけど、どんどん咳がひどくなって気管支炎なってしもてます(;´Д`A

病院のお薬飲んで、なるべく今日もおとなしく療養しておりましたが、ムム!思う様に治らんなぁ~。
日曜日までにはスッキリしたい!


旅のお守りに。。。と大好きな親友がオレンジのウサギちゃんを送ってきてくれた。

f0042034_2325078.jpg


とんでもなく愛を感じます。
ジッと見ていると、“うん。なんとかなるさ!”って思える温かいパワーが不思議と
伝わってくる。

そんなわけで、お名前、“LOVE”と名付けました。
全ての意味で、何よりLOVEが大事。

ありがとうね。
きっとすぐ治る!
[PR]
by respect0074 | 2012-05-18 21:10 | ■日々ポツリ・・・

コンプリート!!!

ドイツの天然炭酸水ゲロルシュタイナーについてるおまけのムーミン一家のストラップがコンプリーーーーート!!!

f0042034_2115238.jpg


、、、とは言っても、私KOZではなくて、超ムーミンフリークなお友達のものです。


あんまりにも可愛くって激写。

この中では、ムーミンの恋人フローレンちゃんだけが血が繋がってないのよぅ!なんていうプチ情報まで教えていただきつつ、たまらん可愛さに癒されちゃいました。

ムーミンは全然詳しくない私ですが、やっぱり?1番好きなのは、スナフキン!!!
自由と孤独、音楽を愛する旅人よ。

なんでってーわけじゃあないけど、あの雰囲気と目線、たまらん色気あるわぁ~!!!

これは遊んで楽しむ用として、そして飾る用、んでもってマニア目線の予備用に!
コンプリート第三弾まで是非ぜひ頑張ってくだせぃ!!!


そして。
今日はとてもいい空気感でお仕事させていただいた仲間の皆さんとのラストワークでした。お昼は皆で沖縄料理を!

f0042034_2115376.jpg


めちゃくちゃ美味しくてクセになる絶妙な
味でハマりまくってたゴーヤチャンプル定食!!!いつ食べてもウマ!
今日もこれを食べて、大満足~♬

ん~ゴーヤうま!
[PR]
by respect0074 | 2012-05-16 23:55 | ■日々ポツリ・・・

粉もんパーリー

今日はKOZ-mic Worldメンバーで、ワークショップ中に出会った岡ちゃん&磯っちのラブラブご夫婦のお宅でお好み焼きパーリーでした!

よくホームパーリーするKOZ-mic Worldですが、今日もいろんなもの持ち寄り、そして呑みまくり(笑)んでもって歌いまくった楽しい時間を過ごしましたー!

出逢いとは有難いもので、大事にしてゆきたい限りです!
食べた!呑んだ!笑った!歌った!

f0042034_075779.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-05-14 00:01 | ■日々ポツリ・・・