<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

UTAMA SPICE!!!

バリ島ウブドにあるshop〝UTAMA SPICE〟
映画『食べて、祈って、恋をして』のロケの際、ジュリア・ロバーツもこのウタマの商品をわざわざ買いにきたというし!
とはいえ、まぁそこまでミーハー心の無い私でも、商品の魅力で何回も訪れたこのお店。
f0042034_1272294.jpg

ココナッツオイルも、このウタマのがクオリティ高いってことで、思いけど1リットル買って帰りました~!
このままスキンケアにも使えるし、そのままスプーンなどで飲むことも出来るし、お料理にも使えるココナッツオイル!万能です~。

帰りの荷物の重さも気にせず2リットル&小さいの何本も買って帰ってたお友達もいましたよん。

蕁麻疹が出たままジャパンに帰ってきた私、帰ってきてからずっとそのガッサガサの箇所にココナッツオイル塗ってたら、だいぶんマシになってきた気が!!!!!

早速効果出てますやーーーーん!

蕁麻疹出て二日目くらいに、全員声を揃えるかのように、効く~!と大評判だったバリニーズのヒーリングマッサージを受けたのだけど、サンダルウッドのオイルをたくさんカラダに塗りながら全身マッサージで癒してくれたのだけど、この蕁麻疹についても毒が一週間ほどでキレイにぬけてすごく気持ちよい肌になるよ!って言ってもらいながら、次の日もまだまだ真っ赤っ赤に腫れてたので、『ほんまかいな!?』と疑いにかかってたけども、、、

ごめんなさい( ;´Д`)本当だわ!
なにが良かったんだか、だいぶん回復してきてます!

まぁ、結果なにが効いてるのかは謎のままだけど、ココナッツオイルは効いてる気がしてならない。

オススメでっす!


んで。
そのウタマの、Begone Bugシリーズ。
蚊除けです!
バリ島ライフ、まずは“蚊”に悩まされます。
ベッドも蚊帳スタイルだし、無心で瞑想したくても“蚊問題”により散漫になりまくるというのが夕方以降のバリ島アルアル。

そんな蚊除けに、レモングラスの素敵な香りで自分も癒されながら蚊もノックアウト。
日本にもたくさん売ってるだろけど、ウタマはクオリティ高い気が!

超いいお品。お気に入りです♫


そして今日は、楽し過ぎた土産話と、ちゃんとお土産を持って大切なお友達に会いにミナミへ。
で、ミナミの素敵なバールへ。

バリ島出発前もこのお店“Bar Caiotto”に来て旅へのいってらっさいコール頂いたのだけど、今日はまた帰ってきました報告へ。
ほんっとに大人気なお店なので、なんとか奇跡的に入れてラッキー♫
温かく迎えてもらい、おかえりコールも頂き、お料理もワインも美味くって幸せな時間でございました。

ありがとね、テラちゃん♫

f0042034_1272334.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-06-30 00:46 | ■日々ポツリ・・・

Terima kasih !!!

卒業パーティーの後は、一緒に学んだ仲間のジーナちゃんがスミニャックのクラブでDJをするというので、みんなで思いっきり解放して踊りに!!
f0042034_0431393.jpg

そんな出るーーー?ってくらい汗かいた(笑)
すっごく素敵な店だったし、全員おもいっきり楽しんでるので時間経つの早かったな〜。

ずーっと一緒に踊って呑んで楽しんでたかったけど、なぜか卒業式の次の日から日本人&数人の希望者の外国人だけはマタニティヨガとキッズヨガの授業が始まるっていう変なスケジュールだったので(笑)残念だけど夜中のエエところで切り上げてヴィラに帰宅〜。

f0042034_049325.jpg

f0042034_111476.jpg

ヴィラのスタッフの皆も最高で、別れが寂しかった(涙)
バリの人って本当みんな愛嬌があって人なつっこくて自然で。
大好きになりました!

Terima kasih !!!
[PR]
by respect0074 | 2012-06-26 01:16 | ■日々ポツリ・・・

また会えますように。

本当、いろんな素敵な出会いがあった!

先生もみんな本当に素敵な人ばかりで、もっともっと英語力があればーーーー!と思う事だらけだった。
絶対次行くまでには喋れるようにならなきゃ!
必ず、いつかまた会いたい。
f0042034_02587.jpg

通訳の2人(上の写真の下段)さおりん(左)とマイマイ(右)には本当お世話になった!
彼女達がいなかったら、本当に理解出来ない事だらけ。
めちゃくちゃ助けになってくれました。
ありがとう!

f0042034_031751.jpg

ヨガのたくさんの授業を受けたけど、本当に全てが面白かった!

ポーズをとるアーサナの授業も勿論あるけど、多くは解剖学やヨガ哲学やヨガに関する講義の授業。
タイマッサージやキルタンの授業もこれからの自分に繋げていきたいし、瞑想の時間も自分にとってすごく必要な時間だって思えた。

脳のメモリー容量ちっちゃいちっちゃい私は、いったいどれくらい残ってるんだろーか、、、、、

考えると怖いわー(笑)

何より、この一ヶ月の生活そのものが全て、ヨガの勉強なのだなって思えたし学びが多かった。
気付いた事もたくさんあったし、きっとずっと出逢いたかった人にも出逢った気がするしね。


歌う事もまた、新鮮な気持ちで向き合えそうなのが嬉しい。
喜怒哀楽いろいろあるけど、喜びとか感謝を音楽で表現出来るって、やっぱり幸せな事だなぁってすごーく感じる今日この頃。

そろそろチャンネル切り替えていかないと〜です!
[PR]
by respect0074 | 2012-06-25 23:56 | ■日々ポツリ・・・

Thank You ! Utama !!!

バリ島ライフを思い返せば、まずデンパサール国際空港に到着してから早速ハプニングあったなぁ(笑)

ま、海外に行くってなると(っていうかそれ以外でもですが、、、)
毎回、『ミラクル?マジで???』って言えるくらいのハプニングを呼ぶ能力を持ってる私なので、何かは必ずあるよね〜とは予測してましたが。

今回は、さすがにバリ島という事で、ちょと治安も日本よりはあまりよろしくないので、空港にお迎えのタクシーが来てるはずだったのに、いくら探しても私の名前を書いたボードを持ってる人がいない!!!

約1時間近くらいは探しまわったってばーーー!

その時ずーっと親切に助けてくれたのが、たまたた飛行機で隣の席に座ってたおじさま(写真真ん中)と、そのおじさまを迎えに来てたツアーガイドのウタマさん(写真左と下)。
f0042034_22582445.jpg

もう諦めて自分でタクシー拾って行こうにも、さすがに誰に聞いても場所が全然わからないというし、間に入ってる会社の人に電話かけてもつながらないし、、、て事で途方にくれていたけど、一生懸命おふたりが励まして下さって、一緒にいろんなところに聞きに行ってくれたり探してくれたりして、、、、本当感謝。

さすがに、あの時の状況で見知らぬ土地でかなりの大荷物抱えて1人ぼっちだったら、本気で涙じんわり出て困り果ててたかも、、、、、

で結果、何のミスなのか、、、、一時間後くらいに到着した成田空港からの便の人をお迎えに来てた中に私の名前もあり、ようやく発見!!!!

頼むでマジでーーーーーー!といきなりのパンチくらわされた気分でしたが、他の参加者ともやっと合流できたのでとにかく安心して、一瞬で『んもぅ!!!』っていう怒りも吹き飛びました(笑)


このハプニングからの出会いが逆に功を奏して、この一ヶ月のバリライフをガイドのウタマさんに思いっきり助けまくってもらって、もう本当〜にかなりEnjoyさせてもらいました!
日本語も素晴らしく上手なので、わがまま言いまくってるのに、お友達なんだから!って本当に気さくに案内してもらって、何なら朝から晩まで20時間ほど付き合わせた日もありました(涙)

ほんっとにいい人!
何回助けてもらっただろ!っていうくらい、出逢った日から帰る瞬間まで助けてくれました。

バリ島行きたい!って思ってる方いたら、勿論たくさんガイドさんいますが、是非ウタマさん紹介するので言ってくださいね〜。
本当に信用出来る人です!

f0042034_22593278.jpg


今頃、まだバリ島ライフをそのまま満喫してる仲間も何人もいるので、ウタマにお世話になりつつ楽しんでんだろなぁ〜!

ありがとう〜!ウタマ!!!

そもそもは、飛行機で出逢ったおじさま(敢えて名前だけふせときます、、、笑)との出会いからの事、感謝してます!

毎回旅のハプニングが起こった時に思う事だけど、ハプニングは必ずいい方向に繋がる何かしらの出逢いが待ってる!
ポジティブにとらえてれば絶対大丈夫!って思う。


帰路の時も、何とVISA延長のミスっていうハプニングがあって、別室に連れていかれるという冷や汗出まくる場面もありましたが(苦笑、、、)
いろんな意味で結果オーライな感じになって、逆にラッキーな状況になりました(笑)

とはいえ、命に関わるような本気で危険なハプニングに遭遇してないだけありがたいと思わないと、、、

よく考えたら、今回はそこまで大きなハプニング続出という状況ではなかったと思うと、かなりスムーズに過ごせた一ヶ月だったのかも〜。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-25 22:41 | ■日々ポツリ・・・

"Oceans of love"

“Oceans of love”

もしくはコチラをクリック


『Oceans of love』

May you be well
May you be happy
May you always be free from suffering

Coming from all around the world
Our language was YOGA
Smiles came from the heart
Filling us with oceans of love

Thank you, Sunny
Thank you, Everyone
Thank you for your love
Thank you for your smile

感じよう 見つめよう
今 この瞬間を
大地とつながって ひとつになろう



〈日本語訳〉
健康でありますように
幸せでありますように
苦しみにとらわれる事なく過ごせますように

世界中から文化も言葉も違う仲間がこの場所に集まったね
私達の共通言語は "YOGA" だった
みんなの心からの笑顔
海のようなたくさんの愛情でいっぱいになった

ありがとう、サニー
ありがとう、みんな
心からの愛をありがとう
最高の笑顔をありがとう

感じよう 見つめよう
今 この瞬間を
大地とつながって ひとつになろう

------------------------------------------------------------------------

バリ島での約一ヶ月間 Yoga Teacher Trainingに参加した仲間達と、愛すべきBeautifulな心の持ち主のサニー先生に、そしてその他お世話になった大好きな先生や仲間みんなに向けて、感謝の気持ちを込めて卒業式のサプライズとしてRecordingした曲。

急遽決めて歌詞やアレンジを考えて作ったサプライズものなので、たまたまその時持ってたゴスペルソング『Holy is the lamb』のInstrumentalトラックにのせて歌ってます。


タイトルの“Oceans of love”と歌詞の
"May you be well
May you be happy
May you always be free from suffering"
は、サニーがいつも大事にして私達に伝えてくれた大切な言葉。

ただ、【今、この瞬間】を感じて受け入れていくのが“YOGA”であり、誰もがあるべき在り方。
これをもとに、感謝の気持ちとヨガの心を大切にして仲間にも手伝ってもらって作りました。

卒業式の直前にCanggu Beachの砂浜で一気に2時間くらいでRecording!
ビーチでの簡単なレコーディングなのでほとんど調整も出来ず音も割れたままですが、、、

急遽Choir Chorusに協力してくれた日本人の仲間のみんな.....Thank You !!!!!
歌詞作りに協力してくれたRachel,Katie,Saori,Maiko,MiHee,Keiko....Thank You !!!!!

卒業式にギリギリ何とか間に合って、卒業式の最中にも生でみんなで歌ってサニーや先生方にも喜んでもらえた想い出の一曲。


All beautiful, thank you !!!
As you see you again....
[PR]
by respect0074 | 2012-06-24 13:43 | ■MUSIC(視聴)

無事卒業〜!

ほんっとに早かった1か月!!!
とってもとっても素晴らしい出会いの数々と、いろんな溢れる感情を全身で味わう経験をたくさんした忘れられない一ヶ月になりました。

現地ではネット状況も悪くて繋がらない事も多かったし、まだまだ書ききれてない事だらけだったので、ちょいちょい追加で想い出もポツっていきますね。

めでたくRYS200(全米ヨガアライアンス200時間)のYoga Teacher Trainingを終え、Graduation Partyがありました!
たくさんの仲間が撮ってくれた写真もまじえながら載せまーす。
f0042034_11252471.jpg

Graduation Partyには、Edo & Jo のおふたりが火を炊きながらマントラを唱えて、とっても厳粛な空気で行われました。

全員集合写真の一列目真ん中にいる、ブロンドの髪にピンクの布をまとってる笑顔が素敵なBeautifulレイディーが、このYTTの代表のSunny!!!
厳しくもあり、超優しい笑顔でいつも笑いかけてくれる、生き方全てがヨギーニな人!
ひとりひとりに声をかけてくれながら、額に赤い印をつけて抱きしめてくれます。
涙が止まらない〜!Sunny最高です!

あとタイマッサージやアクロヨガ、そしてプライベートマッサージなどなどたくさんお世話になった色気たっぷりで素敵なSebastianや、キッズヨガなどでもお世話になったキュートなRandyも卒業式に参加してくれて祝ってくれました!

もうコース半ばで早くもクラスが終了してめちゃくちゃ寂しくお別れしたので卒業パーティーには来てなかった、大大大好きなふたり PeterとアシスタントのFelix....来て欲しかったわー!
本当もっともっと話したかった。

f0042034_126047.jpg

全米ヨガアライアンス200時間と、マタニティヨガ(産前産後ヨガ)そしてキッズヨガを学んで、まだすぐではないだろうけど、ヨガの指導と音楽の指導の一番芯となる大切な部分の心は本当に同じだなと感じる部分もたくさんあったし、両立してやっていけたらなと思える素晴らしい経験になりました。

あと、Edo & Jo のおふたりと一緒に何回も歌ったキルタン。
これも、関西でももう少し勉強出来る機会があったら、せっかく音楽をやっているし伝えていきたいなぁと思いました。
Edo & Jo のお2人も是非日本でキルタンやっていって!という言葉をかけてくれたのですごく嬉しかった!

なにより、この一ヶ月で出逢った仲間達への感謝、半端ないです!
みんなそれぞれの個性がありながら尊重しあって過ごした日々、すぐ仲良くなって心を開く事が出来たし優しさに溢れる助け合い精神も半端なかった。

日本は東北や関東関西、そしてアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、タスマニア、タイなどなど、いろんな所から集まった仲間達でした。


で、この卒業式に向けて、前日の授業中に急に頭の中でムクムクとイメージが湧いてきて、Sunnyに向けて、そしてお世話になった皆さんに向けて一曲作ろうと決めました。

でも朝から晩まで授業だし、卒業式までの数日はテストだらけでかなり皆シビアに大変で、深夜まで勉強ってのが数日続いていたりもして、、、時間も用意もないって事で、とりあえずその時持ってたInstrumentalトラックにのせて歌詞とアレンジを考えてレコーディングして渡す事にしました!
それを、また次にのせますねん。


それはそうと、私この一ヶ月、一回もお腹こわすこともなく過ごせたのだけど、帰国より3日前くらいから足と腕に蕁麻疹がドァーーーッ!と出てきて、帰る日は特にひどくって今もなおまだ治ってません〜。

もしや帰りたくない病???とか思ったりもしましたが(笑)
でもバリに到着して一週間くらいしてからも少し蕁麻疹に悩まされたのだけど、出てくる料理のドレッシングのオイルをやめてみたり石けんを変えてみたり、、、となんやかんやしてたらキレイに治って、今回もまた何か食べ物系か何かかなぁ?とは思ってるけど。
なにせ帰る間際に災難でした。
今も真っ赤になってるし、早く治って欲すぃ〜。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-24 10:10 | ■日々ポツリ・・・

帰国ーーーー!

無事ただいま帰国~!
f0042034_9352630.jpg


関空着いて今からリムジンバスでマイホームへ!!!!

やっぱり日本のトイレってば、
きれい(笑)
紙を便器に捨ててはいけない生活だったので、まずは一個目の感動あり(笑)

楽しすぎたバリ島ライフだったので切なすぎるけど、新たな気持ちで日本の良さも再確認しながら帰りまーす。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-23 09:25 | ■日々ポツリ・・・

バリ通信 Vol.8

素敵なチャンティング“キルタン”の授業を数回にわたって行ってくれた Edo & Jo のおふたり。
f0042034_12443.jpg

Joちゃんがもぅ〜本当に可愛いのです〜。顔ちっちゃ!

チャンティングってのは、サンスクリット語のマントラを唱えること。
そのマントラにメロディがついていて、繰り返し繰り返し心を解放しながら歌うのが、キルタン。
キルタンは瞑想の前に歌うマントラ音楽。

宗教音楽というものではなく、自然との融合を感じながら歌うような感覚。
とってもユラユラ気持ちよい。

Edo & Jo の素敵なおふたりが、ハーモニアやギター、フルートやパーカッションなどを使いながらとにかく柔らかくって気持ち良い音色をたくさん奏でながら歌ってくれるので、すごーく心地良いのです。


私の場合、解放さでいうと、普段歌ってるGospelやソウルフルな歌のほうが思いっきり解放ーーー!という感じで出来るので、そういう意味でいうとすこーしばかり物足りないけど(笑)

日本帰ったらおもいっきりまたライブで歌いたい!って衝動になってます(笑)


f0042034_1381317.jpgでもこのキルタンはまた全然別ものなので、とってもユラユラと自分の内面に入ってゆくようで気持ち良い音楽なのです。

Edo & Joさん、“Kirtan Alive”ってCDも出されてます。
来年4月には、来日される予定だそう。
またキルタン一緒にしたいわ。

f0042034_1242282.jpg

これは、こないだのタナロット寺院のサンセット時の美しすぎる瞬間。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-16 00:00 | ■日々ポツリ・・・

バリ通信 Vol.7

クタビーチで念願のサーフィン!!!
f0042034_15142927.jpg

初心者バリバリでしたが、めちゃくちゃ楽しかった~!

ちょうどいい~波で、結構楽しく立って乗れたりして、かなりヨガの要素もたっぷりなことにビックリ!!

ハマりそ~(笑)絶対またやりたい!


そこから急いで、タナロット寺院でサンセットタイムを過ごすためにタクシーでGo!!!
f0042034_15142648.jpg

も~本当素晴らしかったです。
時間を追う毎に空のグラデーションがどんどん変化してゆき、その美しさは本当に神秘的で涙がジンワリ溢れてくる。
自分も宇宙の一部なんだって感じる瞬間。


トレーニングも終盤にさしかかっていて、考えちゃうと寂しいけど、あと少し、楽しむのと頑張るのを同じくらい思いっきりしないと!て思ってます。

いい仲間と頑張ってます。
f0042034_15141649.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-06-15 15:11 | ■日々ポツリ・・・

バリ通信 Vol.6

今日は朝から全員で、日の出と共にビーチにてヨガ。
海を見ながら波の音を聞きながらする朝ヨガは最高です!!!
気持ちよかった〜、でも日の出からしばらくするとものすごい太陽の光が燦々と降り注いでくるので、おもいっきり焼けながらのアサナ&瞑想は、さすがに〜暑かった(笑)
f0042034_23111195.jpg


宿泊してるチャングーのVillaは、バイクでも走らせればちょいちょい店なんかもあるみたいだけど、なかなか歩いていける距離にはショッピングだったり楽しめる場所は少なかったりして、ビーチが一番の癒しスポット。
この一ヶ月のトレーニング中に水曜日の3回だけ休暇があるので、おもいっきりここぞとばかりに楽しんでまーす。

一回目は、こないだも書いたけど、ウブド行って買い物したり、2時間半くらいスパで全身オイルマッサージやヘッドバス、そしてフラワーバス入ったりして癒され、そしてちょうどお祭りしてたのでガムランの演奏聴いたりケチャダンス観たり。
その他とにかく食べたり呑んだり〜で、一日中遊びまくってました。
f0042034_23191434.jpg



んで、ついこないだ二回目の休暇があったので、今度は仲間と前日からウブド入りして、ウブドの超ど真ん中にあるのに安くて素敵なコテージに宿泊して、そのまま次の日朝からショッピング&アユン川でラフティング!
美味いもん食べて地元スーパーで食材やらいろいろ買い込んじゃったりして。
満喫しまくりのホリデーに感謝です。

f0042034_23344719.jpg

このコテージのおじさんが、本当可愛くって素敵でクレバーなおじちゃまで、たくさん勉強になるお話をしてくれて偶然とは思えないとてもいい出会い。

昔は獣医をしてらしたそうで、今はこのコテージをされながらアーティストとして作品を作り続けてる素敵なおじちゃま。
まずブッダを作ってるところからたまらなかったのですが、ガネーシャの絵もおじちゃまの作品。
その他にもスピリチュアルな絵をたくさん描かれていて、ヨガに関するお話や宇宙との関わりの話などなど、いろんな話をしてくれました。

私が英語をもっと喋れたらもっと理解出来たのに、、、、と悔やまれますが、でも言葉が分からなくても伝わる事はいっぱい。

一緒に、このブッダ作りに一筆だけ手伝わせて頂いて、めちゃくちゃ嬉しかった!
なんかご利益ありそう〜(笑)
またウブドくる時は必ずここに泊まりたい!

f0042034_234147.jpg


いやーしかし。
アユン川でのラフティング、、、、楽しすぎた!!!
日本では何回かラフティング行ってハマりまくってた私ですが、ここバリ島のは景色がとにかく素晴らしくって、まさにリアルに映画“アバター”の世界だったわーーーーーー素晴らしい!
f0042034_23233165.jpg


なにしろ、何から何まで力になってくれてるガイドのウタマさんに感謝!!!
ウタマさん日本語めっちゃ上手なの。

まだまだ帰るまでにたくさんお世話になりそうです。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-09 23:51 | ■日々ポツリ・・・