<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サガる。

今期ワークショップも、みんなで楽しく進んどりまーす。

音が少しづつわかってきたら、どんどん声を出す勇気が溢れてきて表情も生き生きしてくる姿を見てると、こっちもどんどん楽しくなってくる!

レッスンが終わると、お疲れ呑み好きなメンバーはごく自然にゾロゾロと、近くの“いつもの店”に集まります(笑)

その行為を私は「サガる」と呼んでいる(笑)

そして、これはきっと私だけだと思うけど、そのまますんなり帰るときは密かに「アガる」と呼んでいる。

何故なら、お店名が「嵯峨」だからー。
(ひねりなし…笑)

f0042034_214162.jpg

⇧気持ちよくサガってる人達(笑)

夏だね~。
[PR]
by respect0074 | 2012-07-25 12:30 | ■日々ポツリ・・・

koziol♬

ご結婚して東京に引っ越した生徒さんが、久しぶりに大阪に帰ってきていて、ドドドイツ新婚旅行のお土産頂きやしたー♪( ´θ`)ノ

f0042034_13585661.jpg


なーんと、ブランド名【koziol】
だからこそのチョイスでしょーが、思惑通り!親近感おぼえるわぁ~♬

お仕事で会えなかったので残念!!!
ちゃんと受け取って可愛さにノックダウンしておりまーす!

Coffeeのクリップとして今使ってるよ!
Thank you !!!
[PR]
by respect0074 | 2012-07-22 13:48 | ■日々ポツリ・・・

災難&癒し

先日、電車乗ろうと向かってたら、すんごい勢いで突進してきたオヤジが右肩におもいっきり当たって去っていって、『イッターーィ!』て声出る程強打したんだけど、振り向いたらもうかなり遠くまで行ってたので何も言えず…(涙)

まぁ、しゃあない!自分の反射神経も悪いんやな。ヤな事は忘れて過ごそう!
といたんだけど、次の日朝起きたら、右腕がめちゃくちゃ痛くて上に上がらない!!!

湿布貼ったり冷やしたりしてみても痛みは増すばかりで、腕上がらないから髪をくくるのも着替えるのも何するにも一苦労~。
寝てても痛みで起きたりする始末。

で、一日様子見たけど、こりゃ医者いかなあかんねーという事で、今日レントゲン撮ってみてもらったところ、何とか骨には異常なく問題なかった!
首が治りかけてる途中だったので、余計痛みを感じてたのかな。

湿布貼って一週間ほど療養で大丈夫みたいなので、すごーく安心したけど、よっぽど強く当たったんやねーとお医者さんも言ってて、思えばカラダ半回転するくらい当たったので、よく考えるとあのオヤジも大丈夫なんやろか???と逆に心配すらしちゃうわ。


ボケーっと歩いてたわけじゃないけど、何があるかわからないし反射神経つけなあかんねー( ;´Д`)
前向きにいこー。

f0042034_20334325.jpg

帰りにおばあちゃまに会いに。
私にとっては、いつもいつまでも可愛いおばあちゃま。
暑い夏は、95歳のおばあちゃまには熱射病が大敵!
側に居てくれるだけで癒される存在。

いつものポーズ(笑)招きネコのようなポーズで寝るおばあちゃまを抱きしめて今日も一日お疲れ様っす!
[PR]
by respect0074 | 2012-07-19 19:42 | ■日々ポツリ・・・

START!!!

今期のゴスペルワークショップ、第一回目が今日無事始まりました!

数えてみれば、このワークショップも私がさせて頂いてから今回で13回目!!!
気を引き締めて頑張っていかなきゃ!

今回はいつもより少し人数は少ないですが、一回目から皆さん楽しむ気迫がガンガン伝わってきてました~!

とにかく、何よりカラダいっぱいで楽しんで声を出してもらえるように進めていけたらと思ってます。

一ヶ月、バリ島で楽しんで学んできたヨガは本当に自分の心もカラダも最高に解放出来るものでした。
歌うことともたくさん重なる部分があるのを全身で感じてきたし、そんなヨガの要素も少し取り入れながら、カラダを柔軟に喉のチャクラを少しでも開いていけるような時間にしていきたいなぁと思ってます。

なにしろ、人と比べる事なく、自分の中の物差しを広げまくって、歌ってる “今、この瞬間”を全身で楽しんで、細胞が喜ぶような感覚を増やしていけたら最高!

私もまだまだ勉強中。
皆さんあっての私。

このワークショップの目的、ボランティアライブに向けて全員でワンボイス目指して心ひとつに楽しめますように~♪( ´θ`)ノ


どうぞ宜しくお願いします!


次回は来週火曜日。
まだ、二回目くらいからなら新たに参加も可能です。
ご興味ある方はKOKO PLAZAにお問い合わせくださいませね!
[PR]
by respect0074 | 2012-07-18 01:56 | ■KOZ-mic World

グッタリす。

f0042034_223631.jpg


徳島県は鳴門の、素晴らしい山!海!空!
最高~に気持ち良いシチュエーション、そして美味い空気の中、Rocoちゃんとサンセットライブをしてきました!

ライブが終わる頃に、夜空には大輪の花火が打ち上げられて、まさに日本の夏!
気持ち良かった~。

f0042034_223814.jpg


しかし、疲れてグッタリ( ;´Д`)

何とか終電目指して鳴門から帰ってるとこです。

そんな中、KOZ-mic Worldの皆さんもチャリティライブ頑張った模様!
お疲れ様~!
今頃お疲れ飲みしてる頃でしょー(笑)
f0042034_223732.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-07-15 21:56 | ■日々ポツリ・・・

2人特訓ディ。

本日は、Rocoちゃんと2人、スタジオで特訓ディでした。

声を合わせるというのは、相手を全身で感じる事でもあり、やっぱり難しく奥深いなーと感じる今日この頃。
でも気持ち良いのね。

f0042034_049206.jpg


なんつっても、その後のレディーストークにも花咲くってのがお楽しみ(笑)

今日は、ミナミのとあるソウルバー的なお店で、超美味いガンボスープを食しながら、ついつい思わずワインも進んだわぁ。

…て、いつも通りやな(笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-07-14 00:38 | ■日々ポツリ・・・

首が回らんです。

首を痛めてここ数日療養中~。
無理しちゃダメね、本当。

で、回らない首に苦しめられつつも、ワークショップ用レコーディングを引き続き頑張ってまっす!

f0042034_1635611.jpg

テンション上がってくると体も自然と動いちゃうわけで、そーすると痛みも出てくるわけで、、、困っちゃう。

でも出来上がってくると嬉しいのよね。
ワークショップで皆さんが楽しんで歌えますようにー!って魂込めて歌っとります。


あ。それから。

私はこの日お仕事で行けないけれど、7月15日(日)新大阪KOKO PLAZA 2F エクスプレス・ココにてお昼15時くらいからのイベントかな。
KOZ-mic Worldの皆さんが『Save a life music act』というチャリティライブに出演するので頑張って練習重ねてます。

f0042034_16357100.jpg


このイベントは、KOZ-mic Worldとしても毎回参加させて頂いてますが、皆さんからの入場料とアーティストの参加費の一部をあしなが育英会を通じて、自死家族、震災遺児の支援に役立てるというチャリティライブ。

これから更にもっともっとたくさんの人が集うイベントになればな~と思います。

心を込めて楽しんでね、KOZmicの皆様♫
[PR]
by respect0074 | 2012-07-12 15:42 | ■日々ポツリ・・・

マイブーム

最近ずっとつけてる、バリ島ウブドで見つけたお気に入りのアクセサリー!

f0042034_13175881.jpg


ヨガの8支則の中の言葉が刻まれたもの。

Asanaは、“ヨガ”というと皆がまずイメージする、ポーズをとる部分のこと。

Ahimsaは、8支則の中の一番目、ヤマの中の非暴力の項目。
普通に暴力をふるわないというのはもちろんの事、言葉の暴力もふるわないこと。
自分を愛すること。
あらゆる生命に思いやりと敬意をもつこと。


そんなメッセージがこめられた素敵なチャームとピアスです~。

何故かつけてたら気持ちが少し穏やかになるから不思議~!
マイブームです。


ついでに。
今話題のネガティブすぎるイケメンモデル、栗原類の言動も気になりすぎる今日この頃(笑)
たまらない個性やね。
[PR]
by respect0074 | 2012-07-05 12:47 | ■日々ポツリ・・・

えっさえっさえっさほいさっさ。

つい先程、18:15から放送されてる毎日放送(MBS)のニュース番組 『VOICE』の中で、東北応援歌声メッセージ「えっさほいさっさ」が紹介されてて、先日7/1のライブの模様も流れましたよん!
f0042034_19431598.jpg


アンコールの春の小川で前列のお客様がやってくれてた、サラサラ“ダンス”!
何故か爽やかな振り付けのはずが、アホの坂田ダンスになってしまってた人がいて、笑いこらえるの大変だった私ですが(いや、笑ってしまってた)、内心それが放映されないかと秘かに期待してましたが、、、、
やっぱりそれはさすがに映ってなかったわ〜(笑)

なにしろ短いながら内容濃くちゃんと放映されてましたよ〜よかった!
[PR]
by respect0074 | 2012-07-03 19:59 | ■日々ポツリ・・・

Thanks!!! 7.1 @LION KITCHEN

無事終了~!
お越しくださった皆様ありがとうございました!
f0042034_4105419.jpg

f0042034_410524.jpg

童謡サロンのVo.和美さん、Pf.多久ちゃん、そしてPer.土居ちゃんとマリンバ.ななさん。
シンガーズは、私の仲間HEART&SOULは勿論の事、みわちゃん、そして大さん&真希さん。
そーしてラスト全員でのコーラス隊のひきしょうマミーズさん達!

お疲れ様でした~ありがとう!

f0042034_4105382.jpg


Pf.多久ちゃんと知り合って随分経つのに、ここにきて初めて!の童謡サロンとHEART&SOULの共演~。
何年越しだったでしょー(笑)

HEART&SOULとしても童謡や唱歌などを歌う事は勿論あるけれど、今回のようにまさに童謡ばかりを歌う機会というのはなかなかないので、新鮮で面白かったし、たくさんの皆さんと一緒に歌えるっていうのはやっぱり大好き!!

『えっさほいさっさ』のCDが出てから、それを生LIVEで大勢で歌えるチャンスがこんなに早くくるとは!

東北支援となるこの活動、3.11スマイルアゲインの活動と共にもっともっと広がりますように。


お店 Lion Kitchenの皆さんとも撮って頂きました!いいお店♫
またLIVE出来たらいいな。
お疲れ様~!
f0042034_4105360.jpg


---------------------------------------



●2012/7/1 (SUN)
『童謡サロン・歌の祭典』


ピアノ多久ちゃんが参加するユニット『童謡サロン』のライブに、HEART&SOULも今回出演しちゃいます。

■出演
深川和美:歌
多久雅三:ピアノ
土居秀行:パーカッション
酒井七瀬:マリンバ
  *
Heart &Soul: 歌
(KOZ、Roco、門馬綾子)
ほりおみわ:歌
東條真希:ソプラノ
内藤大:バリトン
  *
堺市立日置荘小学校ひきしょうマミーズ:コーラス


■日時 2012.7.1.日
開場13:30 開演14:00

■場所 LION KITCHEN
大阪市西区新町1-17-9 新町TBビル1F 
TEL:06-6534-2222
http://lionkitchen.com/

■料金 前売予約2,500円 当日3,000円
(1ドリンク、軽いフード付)

■ご予約・お問い合わせ
info@doyo-salon.net
078-391-2505(木馬内・童謡サロン事務局)

f0042034_2244926.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-07-01 23:23 | ■THANKS!!!