<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Thanks!!! @奈良

昨日は奈良の某ホテルにて、HEART&SOULでパーティでのLIVEでした!

LIVE始まった瞬間から超笑顔&ノリノリのお客様で、一曲目からコール&レスポンスがんがん返ってくる盛り上がりっぷりで大感謝!

f0042034_16163413.jpg


関係者の方々の応援して下さる気持ちとバックフォローにも大感謝です!

f0042034_16163512.jpg

お疲れ呑みはかかせませーん(笑)
完全に壊れちゃってる(笑)


いろんな事に感謝してやらないとな!
[PR]
by respect0074 | 2012-08-29 10:39 | ■THANKS!!!

day 2 : 熊野古道ウォーキング&ヨガ

そして…二日目!

二日目は頑張って5時起きで露天風呂に入ってから、爽やかな気分で朝ヨガワークショップ!

朝ヨガが一番ココロにもカラダにも良いので、昨日よりは更にアグレッシブなヨガ。
全身伸びまくりました~!


お宿を出発し、那智へ!
朝は降っていた雨も、出発し出したらすっかり止んで快晴へ!
今回のツアー参加者、よっぽど晴れ女、晴れ男が多かったのね♬
ちなみに、わたくしも晴れ女よ。

f0042034_2317048.jpg


大門坂ウォーキングして、那智大社へ。
先の長~い階段、上がりまくりました。
足パンパンなるわ!

ちなみに、おみくじは小吉!

f0042034_23172459.jpg


そーして、来ました!
那智の滝~!!!!!
すぐ側で感じる大自然のパワー!
マイナスイオン出まくっとりました。

f0042034_23184472.jpg


ずぶ濡れに近いくらいの汗をスッキリさせて帰るべく、温泉入ってハーブティーいただいて、全身くったくたでバスに乗り込み帰路へ。
盛りだくさんで贅沢、そして最高にデトックスなめちゃくちゃ楽しいツアーでした!

関東や九州からも参加されてた方々も居たりして、新たな出会いもたくさんあったし、先生方との出会いも是非また繋げていけたらと思いました!

f0042034_23191665.jpg


今回、本当楽しみだった有哉さんのワークショップ!
お人柄も最高だったし、その時間その一瞬、今その場で出来る事を心から楽しむ姿が本当ヨガそのものな方だなぁ!って清々しい気持ちにさせてくれる方でした!
最高ね♬

一緒に楽しんだ皆様、本当ありがとうございます♪( ´θ`)ノ


そうそう。それにしても、、、、

車中から見た豪雨の被害の跡、やっぱりひどかった。
友人が十津川出身なので、その被害の凄まじさはたくさん聞いていたけど、新宮のあたりも本当にひどかったのだなぁと、山が崩れ落ちている姿をたくさん見て改めてショックでした。
ひどい所では、山が半分程全てなくなってごっそりそのまま地層が見えてるところも。
実際に目で見ると、言葉が出ない想い。

本当に美しいところなので、観光客の皆さんがどんどん来て復興がすすめばいいなぁと思うばかりでした。

必ずまた来たい場所が増えて、大満足の熊野古道でした〜!
ちなみに、熊野古道といっても、熊はいませんよ!との事でございました(笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-08-27 21:10 | ■日々ポツリ・・・

day 1 : 熊野古道ウォーキング&ヨガ

8月25日~26日の二日間、ずーっと行ってみたかった熊野古道に行く為、泊まりで行ってきました~!!!

熊野古道ウォーキングと熊野三山巡りツアー、しかもヨガ遠足ツアー!!!という事で熊野を満喫しながらヨガ三昧♬

めっちゃ楽しかったし、歩いて運動してヨガして癒されての、なにせ汗だくの二日間!
最高に気持ち良い時間を過ごせました!

今回同行してヨガワークショップしてくださった先生方は、更科有哉さんと片岡まりこさん!!!
本当に素晴らしい~お二人なので、会えるのすごーく楽しみだったし、実際超最高でした~!

しかも、熊野セラピストや語り部の方々も同行してくださって、たくさんの熊野あるある話や歴史などを教えていただきながらのウォーキング!!
本当楽しいうえに勉強にもなる贅沢な時間でした。

癒されたわぁ!

f0042034_22582066.jpg


新大阪集合で40名以上のメンバーで楽しいバスツアースタート!

今回は全然短い距離ながら、とにかく天候にも恵まれたウォーキングだったので汗の量も半端なく…そして、途中、壮大な自然を味わいながら熊野古道弁当を食べたり、爽やかなしそジュースってのもあったり。

満喫満喫!

f0042034_2259559.jpg

f0042034_230556.jpg


大きな立派な丸太がベッドのようにたくさんあるところで、丸太の上に寝転がって木漏れ日を味わいながら自然の音だけに耳をすまして行うメディテーションは最高でした!
気持ち良すぎてマジ寝しちゃいました(笑)

熊野本宮大社を参拝し、パワースポットとしても有名な大斎原にて、更科有哉さんワークショップで外ヨガ!!!

f0042034_22593693.jpg


アシュタンガヨガで有名な有哉さんですが、今回は本当に基本となる簡単なポーズや呼吸法なども丁寧に指導くださって、これぞ有哉さん!という美しいポーズのデモンストレーションもありつつ、見応えもたっぷり。

いざ自分でやってみたら全然まだまだうまく出来ない事だらけ(笑)
でも今の自分のカラダを知って認めて受け止めて、少しづつ気持ち良く出来る範囲を広げていけるのが一番。

それにしても有哉さんは思ってた以上に手足長いし顔ちっちゃ!
超イケメンなのにまったく飾らず自然体でトークも面白いし、本当気持ち良い人!

f0042034_2314257.jpg


そーして、やっと本日のお宿に向かいます。
“川湯温泉 山水館きのくに” に宿泊。

温泉入りーの、美味しい料理食べーの、さて夜を楽しむぞ~!!!
とはいかないのが、このツアー(笑)

夜も10時半までワークショップ続きました!

片岡まりこさんのマクロビオティック、陰陽のお話、九星気学に基づくお話などなど、知識豊富なまりこさんのワークショップもすごーく面白かったです!

朝4時半起きで集合場所に向かったこの日、疲労も激しいながら、でも楽しくてなかなか眠くならず、一緒に参加したゴスペルの生徒さん・ほぼりんとビール片手に遅くまで語りあったのも楽しかったわ(笑)


さて、二日目は朝6時半からの朝ヨガからスタート。
はよ寝なさいよ…(笑)てことで、上がったテンション落ち着かせて就寝。


…day 2へ続く→
[PR]
by respect0074 | 2012-08-27 21:00 | ■日々ポツリ・・・

Sing! Sing! Sing!

お友達のシンガー “TK”ことTareek HolmesのRecordingにバックボーカルとして参加してきました!
f0042034_181567.jpg

今日は時間もあんまりなかったので、一曲だけ録音してきましたが、楽しかった~。
また他にも参加するかもです。

アルバム制作に向けて頑張ってるバンドメンバーや制作メンバーとTK!!!

まだまだ続くRecording!頑張れ~!
f0042034_181108.jpg


しかし、まだ治りきらない風邪のせいで若干鼻声だったことは否めないゎ…( ;´Д`)


さーて、今からゴスペルWSのメンバー達と新しい曲のレッスン、気合い入れて楽しんできまーす♬
[PR]
by respect0074 | 2012-08-21 18:00 | ■日々ポツリ・・・

ギョプサる。

久しぶりにHEART&SOUL4人とも揃ってのリハーサル。
声を合わしたと思ったら一瞬で過ぎ去る時間…。
むむ!早すぎるわ!

もっともっと練習しないとーーーです!!!
頑張れHEART&SOUL!

まぁーいろんな課題も見え頑張らなあかんところですが、せっかく久しぶりのこの時間、そのまま帰るのも勿体無いぜぃ!という事で、Rocoちゃん&ヒデキと天満橋へ今年二度目(人生二度目)のビアガーデンへgoー!!!

サムギョプサルでお肉食べーのビール飲みーのワイン飲みーの。

なんとか夜は雨も降らず、またまた今回もいい感じに風もあり涼しめだったので有難かったですが、なにせ私は鼻声やわノド腫れてるわでまさに風邪ひき真っ最中だったわけで、、。

しかしよく考えたらクーラーがんがんに効いてる室内よりは、いい感じに過ごせたので良かったかも!
ちょっと逆に調子良くなってきた気が…(笑)


ヒデキさん。
ビール飲んだらこんなんなってました。
f0042034_11293349.jpg

待ってましたとばかりにクゥー!っときて、しばし放心状態で悦に入りーの、その後は完全なるアホ顔になってました。

よく見る光景(笑)

まぁ、いつも通り。
快調快調!
[PR]
by respect0074 | 2012-08-20 08:03 | ■日々ポツリ・・・

夏祭り

今日はヨガのデモンストレーション勉強会に参加させて頂いて、短いながら本当にいろんなタイプのいろんな流れのレッスンを少しずつ体験出来て、すっごく楽しかったです!

どれが正確というのも正直ないのがヨガも音楽も共通して良いところ。
今の自分のカラダと対話しながら、人と比べず決めつけず、自分を知ってゆくことがとっても大事。

心がリラックスして気持ち良ーく解放されて、ノドも開きカラダも柔らかーくなって、今のこの瞬間大好き!
って思える時間が増えたらいいなぁ。

とっても気持ち良い時間を過ごさせてもらいました。

ステージに立って歌ってる時の、細胞がザワザワザワザワたまらなく喜んでるー!ってのと両極端にあって、陰と陽のように両方とも自分にとって大事な瞬間。


で、さて帰ろかな。と思ってたら、近所で“祭”やっとりました!
しかも地域の祭り的な、子供会とかがめっちゃ頑張ってる感じのやつ!

f0042034_22242468.jpg


大きな祭りもいいけど、やっぱりこんなんが一番胸がザワザワしてテンションあがるなー!
と、盆踊りを踊り狂うお姉さま方を眺めながら焼きそば食べてビール飲んで(笑)最高やなー!と楽しませてもらいました。


おっと、ヤバイ。
線香花火したくなってきた(笑)
今度久しぶりに友達とやろ!
[PR]
by respect0074 | 2012-08-17 21:01 | ■日々ポツリ・・・

コント!

お友達 “地案” の劇団参加初舞台を観に、日本橋の in→dependent theatre に行ってきました!


f0042034_186554.jpg


中野劇団さんの『短編集 残念なこと』

ミュージカルはたまに観にゆくけど、今回のようなコント公演を小劇場で観るのはなんと初めてだったので、かなーり新鮮で楽しかった!

“地案”ことエリちゃんは、つい一ヶ月もたたない前に事故にあっちゃって、腕にギプスはめて療養中の身。
前回出ようとしてた舞台には出れないほどだったのだけど、今回めでたく初舞台!
おめでとぅー!

舞台では、まだまだ痛みはひどいしギプス必要な中、無理矢理はずし何にもないかのように元気な姿で頑張ってましたー!
エライぞ!

アクセサリーデザイナーだったり、前にもBlogに載せた事があるけど故郷十津川の台風被害の際 非常アカを立ち上げて先頭きって頑張ったりもするアクティブな彼女!

とても繊細な感覚の持ち主で、ガッツある上に笑いのセンスもあるので、超大好き!

今日も輝いておりましたー。
顔芸(笑)も良かったわよ!
何回も舞台立ってる人達にも引けを取らない素晴らしい初舞台だったのではないかしら。

演劇の世界は始まったばかりだけど、今後の活躍も期待しております!


さーてお腹減った!
ちゅーことで、大好物のグリーンカレー食べてマッタリ中。
[PR]
by respect0074 | 2012-08-14 17:41 | ■日々ポツリ・・・

いつもありがとう。

父へ会いに一心寺さんへ。

f0042034_1758178.jpg


さすがお盆はたくさんの人!!!
こんなに賑やかだと、結構寂しがりやなお父さんも嬉しいだろなぁーなんて思いながら、いつも守ってくれてありがとう!てお礼と、家族をこれからもしっかり見守ってくれよー!ってお願いしてきました。

お盆の間は夜9時まで開門してるというので、もう少し涼しい夕暮れ時に行っても良かったかも!なんて思いつつ、暑さにやられてカフェで炭酸飲む私。

ビールじゃないだけエライな!
[PR]
by respect0074 | 2012-08-13 17:43 | ■日々ポツリ・・・

LIVEだ!

今日は、お友達のケンケンさん、ユリ姉さんが所属するゴスペルグループ“Spiritual Voices”のLIVEを楽しんできましたー。

f0042034_281237.jpg


スピボLIVE見るのはすっごく久しぶりだったので、行けて良かった~!

シンガー人数は4人!と、HEART&SOULと同じく少人数になってたので改めてビックリだったけど、相変わらず美しいハーモニーでオトナやったです!
さすがね!!!!

ツーマンということで、もう一組はEverlasting Joyさん。
エバラスさんもLIVEを拝見するのは随分久しぶり!
何だか懐かしかったなぁー!
とても楽しいLIVEでした!

エバラスさんは、今や懐かしの私KOZが所属してたグループ、God's Child時代に歌っていた曲も多くやっていたので、そんな意味でもかなーり懐かしかったり新たな気付きも多かったり。
バックバンドも昔と変わらず素晴らしくグルーヴがあって気持ちよかったです!


なにより、ケンケンさん、ユリ姉さん、格好良かったわ~ありがとう!



そうそう。LIVEと言えば…
最近いくつかLIVE行ってたのですが、おもいっきり書くの忘れてました!

シンガー友達のほりおみわちゃんのレコ発LIVEにも行きましたー。
私もたまーにブライダルでお世話になってる、堺筋倶楽部AMBROSIAにて。

で、今回のアルバムをプロデュースしたのがGuitarlistの吉田次郎さん!!!!

吉田次郎さんギターですって?
これは、是非生で聴きたい!と願っていたのですが、何とかLIVE当日行く事が出来て、極上グルーヴと色気ある音色、そしてソウル溢れる演奏と表情すべてにノックアウトでした!
そこに絡む美しいボーカルのみわちん。
贅沢やなぁ~!

楽しませて頂きました♬


皆さんの“今を楽しんでる姿”にたくさん元気をもらいました!
LIVEは楽しいねぇ。感謝です!


そんな私も10月8日(祝日)に大好きな仲間とLIVEしまーす。体育の日ね。

せっかくの祝日だし今回はお昼間LIVE。
また詳細アップしますね。
[PR]
by respect0074 | 2012-08-12 23:47 | ■日々ポツリ・・・

夏といえば。

ロンドンオリンピックももう終わりかぁ…
早かったな~今回も!
毎日毎日、感動を本当にたくさんもらいました!
ありがとぅ~!!!


猛暑の中、わたくしが今ハマってるものは…
『トマトつけ麺』
f0042034_17511793.jpg

というか、毎年“夏”ていうと必ずハマってるもの(笑)
できる事なら夏季限定でなく年中お願いしたい。

ん~。しかし今年はバジル感が足りんな!と密かに不満を抱いておりますが(笑)
いやいやしかし、好きだなぁ~トマトつけ麺。
トマトラーメンも好きだけど、つけ麺がいいのね。

んーまたすでに今も食べたい。

夏といえば、ビアガーデンてのもイメージのひとつながら、一回も行った事なかった私。

先日、人生初ビアガーデン行ってきましたー!
f0042034_17512038.jpg

かなり楽しいやんか!
おもたより涼しいやんか!
揚げモンめちゃ多いやんか!

ってことで、めっちゃ気持ちよーく楽しい時間を過ごせましたゎ!
風が吹いてたのが良かったのね。
お付き合いしてくれた皆々様、最高でしたーありがとぅ♬
[PR]
by respect0074 | 2012-08-12 17:01 | ■日々ポツリ・・・