<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初歌舞伎!

今週は、うまい具合にお休み取れたり、仕事のついでもあったりして、タイミング良く京都で満喫出来ちゃいました!

ずっと見たかった歌舞伎。
市川海老蔵さんの十役早替りが素晴らしすぎる『伊達の十役』を南座で見てきました!!!
f0042034_2304169.jpg

f0042034_2304289.jpg

いやぁ〜、本当に素晴らしかったです!
4時間近くある舞台ですが、ずっとワクワクしっぱなし、見応え十分で話も面白く、とにかくお見事!としか言えない美しい早替り!!!
大満足でした〜ハマりそう!
f0042034_2304518.jpg

一緒にいった生徒さんのヒウラちゃんは、バッチリ和装で完璧!!!
f0042034_2304366.jpg

お金にさえ余裕あったら何回でも見に行きたいわ!(笑)


そーして。
その日の直感で向かった下鴨神社。
ほんっとにいいお天気で、すでに夏?としか思えない一日。
知らずに行ったのだけど、何と“葵祭”の日でした!
残念ながら、タイミング合わず見れなかったのだけど…
f0042034_2304455.jpg

心も体もデトックス〜!ていうくらい、神聖な空気にかなり癒されました。
f0042034_2304427.jpg

出町ふたばで豆大福を買って、賀茂川沿いで食べて、疲れもとれて大満足。

仕事絡みだとなかなかゆっくりも出来ないし、近いながら本当たまにしか行けない京都ですが、タイミング合って行けて良かった!

まだまだ行きたいとこたくさんだわ。
[PR]
by respect0074 | 2013-05-19 22:54 | ■日々ポツリ・・・

ホ…。

ふぅーーーーー(汗)。

何とか、何とか……….今週土、日曜も無事歌い切ることが出来て、只今、全力でホッとして帰路に向かっているところでございます。
f0042034_165816.jpg
@徳島県エクシブ鳴門にて。
あ。ゴルフにきてるわけではございません〜。
ここのホテルのゴルフ場は、海・山に囲まれてとってもロケーション最高!


喘息性気管支炎と診断され、咳き込み始めてしばらく経つのに、病院のお薬飲んでもなかなか止まらず、さらに病院を変え、お薬もらって…としてはいるのですがΣ(゚д゚lll)
歌うたいにとってはヒヤヒヤの危機ばかり迎えつつ何とかかんとか頑張っておりますー、ツライっ!!!

声を出すと込み上げてくる咳&痰 アーンド鼻水(笑)
一回咳が出だすと止まらないので、ライブ中はもう必死(>人<;)
集中度200パーセント。
なんとか無事終えれたことに神様感謝です。ありがとう。

しかし、いつ治るのかしら…

おまけに…

口の横あたりのほっぺを火傷してしまい、黒くしっかりくっきりアザになってる状態(^_^;)
ボロボロやな、私(笑)

何とかコンシーラーで火傷部分5倍厚塗りくらいして誤魔化しております。
誤魔化しきれず…これまたツラっ!!!

でもそれ以外は元気いっぱいでーす。

この季節、気候が気持ち良くて最高!
やっぱり春が好き。

f0042034_1658341.jpg

そして今日は母の日。
お母さん、いつもありがとう♡
[PR]
by respect0074 | 2013-05-12 16:14 | ■THANKS!!!

Smile Again : part.3

5月5日ジュピアランドひらたでの「芝桜祭り」おもいっきり快晴です!!!
f0042034_2243570.jpg

この場所、なーんとスカイツリーと同じ634mの高さ!!!
太陽がまだ照ってない時はさすがに寒かったー!
でも今回もイベント始まると最高の行楽日和で本当にたくさんのみなさんが遊びにいらっしゃってました!

今年は一万人近くの来場者があったとかなかったとか…(笑)
f0042034_224368.jpg

昨年に引続き、プロのマッサージチームが福島県の皆様、ひらた村の皆様を癒しておりました〜♫

ライブステージでは、和太鼓や、今回初舞台!という地元中学生バンドも頑張ってました〜!

そして、Smile Againチームからは、今年もご一緒出来て嬉しかったアコーディオンの後藤さん&Perc舛田さん、そして三味線の久保さんの熱いライブ!

“KAQILA”というろっ骨エクササイズを行ったAckoさん!

今回は司会進行役で頑張ってたバービーさん!

今年もUstreamでネット生中継してくださってたイリエさん!

そしてHeart & Soulも、全力で頑張りましたよ!
ピアノ多久ちゃんに加え、今年も一人で車運転して機材も持ってきてギターも弾いてくれた冬樹さん!
お疲れサンキューでございますm(._.)m

Heart & Soulライブ前にして、さらに悪化する咳き込みに不安でいっぱいになってたら、マッサージチーム隊の皆様が見兼ねて心配してくださり、少しでも咳が止まって体が楽になるようにマッサージしてくださって(涙)感謝感激………そのお気持ちだけで気分がマシになりました!!!

ありがとう〜ヒロ先生♫
そして、アロマハンドマッサージでも癒してくれた佐藤家の文子さん!

フットマッサージ隊の美季さん&真美さんもたくさん心配してくれてありがとう(>人<;)

もんちの妹さん、美奈子しゃんも震える私に上着貸してくださったり…本当ありがたかったゎ。。。
f0042034_2243740.jpg

おかげさまで、ギリギリまでヒヤヒヤしてたのに、なぜかライブの時だけは咳が止まって何とか歌うことが出来ました!
本当感謝ですm(._.)m
f0042034_2243712.jpg

今年も可愛かったひらた村の二つの小学校から集まった「Smile Again キッズクワイアー」のみんな。
一生懸命頑張ってました♫
また来年も出る!!!て嬉しい意気込み聞けました。

そして、今回新たに参加されたアートチーム、Smile Againのカオス的存在(笑)!!! ???…いやいや、まさに奇才!
キャラ濃すぎの田中やんぶさんが中心となって、大阪は昭和町のキッズ達&福島はひらた村のキッズ達で5m、4m、3mの大きな鯉のぼりにアートする!
という、素晴らしい企画がありました。
f0042034_2243459.jpg

真っ白の鯉のぼりに、次々と自由に描かれてゆくPEACEなメッセージや絵たち。
鮮やかで元気いっぱいで、とっても愛が溢れた鯉のぼりが出来上がり、Heart & Soulライブ中に大きな空を元気に泳いでました。

すっごく幸せな気持ちになった瞬間。

f0042034_224389.jpg

今年も全力で協力してくださった、吉田さん、課長さまはじめ、ひらた村のたくさんの方々のおかげです。

ひらた村の村長さまの来年もお願いします!の嬉し有難いお声も頂きましたし、なんとか皆でまた資金作らないと…です!

きっと来年も福島のみなさんにお会い出来ますように…。

そして…もんち!!!
今年も本当にお疲れ様でした♡♡♡
[PR]
by respect0074 | 2013-05-08 21:07 | ■THANKS!!!

Smile Again : part.2

今年も有意義なゴールデンウィーク過ごす事が出来ました!!!
2013年も3.11 Smile Again無事終了〜♫
f0042034_22401552.jpg

実はSmile Againの旅中ずっと気管支炎&喘息症状も出たりしつつで苦しめられてまして、実はちょと辛い体調でございました…。
気持ちは全然元気いっぱいなのだけど、咳・痰がずっと止まらずで日が経つごとに少しづつ悪化してゆくという悲しい状態でしたが!!!

帰ってきてから、今もなお…真っ最中でございます。チーン…。
そんなわけで、ちょとしんどくてポツレるパワーなく遅いご報告ですが。

しかーし、そんな中でもやはり最高に楽しかったです!
今年も行けて良かった!!!
f0042034_22401690.jpg

美味いもんたくさーん食べて、笑って語って(笑)歌ってはしゃいで。

そして、一年ぶりに会った福島のみなさん。
去年も行った仮設住宅の方々もちゃんと覚えて下さってて、本当に温かく迎えてくれました。

集会場内では、マッサージチームが頑張ってくれてます!
そして外では三味線+アコーディオン+Percのスペシャル生ライブ、そして勿論Heart & Soulも歌いました!
f0042034_22401790.jpg

まだまだ、全然変わらない暮らしながら、とても元気な笑顔で「遠いとこわざわざありがとう」と話しかけてきてくれるおじちゃん。

去年はもっと幼い気もしてたのに、一年経ってすっかり男前にきりりと成長してる剛くんとも再会!!!
何だか嬉しくなりました。

仮設住宅の中で寄り添って暮らしていたご夫婦、ついこの間奥様が突然倒れて亡くなられたことを悲しそうに話してくれたおじちゃん。
急に一人での仮設住宅での暮らしはやはりとても寂しいご様子…だから気分を変えるためにも大型客船での海外渡航の旅に出ようかと今考えてるんだよ。なんて話もしてくれました。

去年会って最高にキュートだった女の子、みうちゃんは引っ越されたようで会えず残念…だけど、より良い暮らしになってたらいいな。

f0042034_22401940.jpg

一日目はHeart & Soulのもんちの育った仙台の実家にてお世話になって、二日目はいわき市の旅館でゆったり休ませて頂きました♪
本当に温かくもてなして頂き感謝です。

去年は宿泊でもお世話になった佐藤家にて、今年は「天気上げ」という、明日の晴れを願った素敵なネーミングの飲み会が開催されました!
ひらた村ではそのようにいうらしいのですが、何だかとっても素敵なネーミングよね!

ですが!!!!!(>_<)
わたくし、だんだん悪化の道をたどる咳き込みのひどさに、泣く泣く飲み会断念して旅館で療養することに…。
むむむむむー。

そんなこんなで、次の日はいよいよジュピアランドひらたでのSmile Againです!

⇨続く…
[PR]
by respect0074 | 2013-05-08 19:46 | ■THANKS!!!

Smile Again!快晴なり。

3.11Smile Again今年もきました!!!
まずは仙台入りしとりまーす!
f0042034_11114968.jpg

朝からHeart & Soulで徳島にて歌ってから、そのまま関西空港へ!!!
みんなでpeachに乗り込み約一時間!
仙台空港へ到着〜♫
移動距離、なんだか激しいゎ。。。
f0042034_1111508.jpg


そこから、まずは何せ牛タンでしょ!
地元でも有名な“牛たん炭焼 利久”さんへ!
満喫です…んまっ!
さすが本場ね。
f0042034_11115165.jpg


そして、仙台の門馬邸へと向かい、一晩お泊まりさせていただいて、お風呂に入ってほっこりしつつカラダの疲れもとって…
(いや、しかし喋りまくってたな…)

まずは明日、明後日の福島県でのSmile Againに向けて準備万端〜。

しかーし、何といっても私いま風邪真っ最中で…咳、痰、喘息の症状が出ておりちょとしんどいですが、気合いと気分盛り上げで頑張ってきまーす!


さーて。
一日明けて、本日到着のマッサージチームや、芸術家チーム、ヨガチームの皆様とも仙台空港で合流して、昨年も行った仮設住宅でライブやボランティア!

f0042034_11115217.jpg

ハラコ飯にずんだ餅!朝から堪能♡
KOZ-mic Worldの生徒さん、さゆりんが牛タン風味を調合したドリンク“牛タンサイダー”さすが仙台!売っとりましたわよー!!!

さーて。
楽しんできまーす♫
[PR]
by respect0074 | 2013-05-04 11:10 | ■THANKS!!!

Thanks!!! 4.29@Carte Blanche

先日4/29は、本町近くにあるフレンチレストランCarte BlancheさんにてHeart & Soulライブでした!!!
f0042034_2401811.jpg

f0042034_2402054.jpg

とっても素敵なお店で、出番前に出して頂いたお食事が本当に美味しくって感激!!!
ヤル気100万倍UP〜!
スタッフの皆様も本当素敵で、大好きになりました!

し…しかし、3日連続ライブ続きな状況の最終日だったので、何だかそれで喉おかしいのかなぁ?いや、違う…全体的にしんどくてカラダの調子おかしいぞ……………???て感じながら何とか頑張ったのだけど、帰ったらすでに扁桃腺パンパン状態で風邪症状全開〜やっぱりね…。

笑顔で聴いてくださるお客様のおかげで何とか乗り切れた感じでございました(>人<;)
ありがとうございます!
f0042034_2402140.jpg


いつもよりは場所の雰囲気に押されて?(笑)おしとやかなHeart & Soulでございました(笑)

観にきてくださった皆様、ありがとう♡♡♡


さてー。
Smile Againの福島県ライブに向けて体調戻れーー!です。

頑張ります!
[PR]
by respect0074 | 2013-05-02 01:01 | ■THANKS!!!

なんだか諸々…。

何だか忙し過ぎて、全くポツれてなかったですわ。
貧乏暇なしってやつねΣ(゚д゚lll)

バタバタしつつ、大好きな音楽と、ヨガのお仕事ポツリポツリやっとります。

写真すこーし撮ってたやつご紹介(笑)

パーリーにて大好きなAjimsさんと共演させて頂いたり…
f0042034_2162884.jpg


阪急うめだ本店で行われた関西ヨガフェスタに“グラヴィティヨガ”アシスタントとしても参加させて頂いたり…
f0042034_2163010.jpg


四国での泊まり仕事の合間に、鳴門海峡大橋の下歩いたり……ひゃー怖!
f0042034_2163360.jpg


渦潮クルーズ乗ったり……
f0042034_2163597.jpg


超なが〜いエスカレーター乗って展望台行ったり……
f0042034_2163886.jpg


徳島で美味いラーメン食べたり……
f0042034_2164235.jpg
…てゆーか、遊んでばっかりじゃなくて、しっかりライブしてましたのよ(笑)


つい先日は…
ソニー生命ボランティア有志の会の方々が心を込めて行っておられるチャリティイベント“2013神戸ふれあい春祭り”にHeart & Soulとして出演させて頂いたり!!!
阪神大震災後に仮設住宅から震災支援住宅に移られたおじいちゃまおばあちゃまの為に繋がりを大切に毎年開催されてます!

屋台やバザー、そしてちんどん屋さん達も出てました〜!
お誘いくださったMAXさん!
本当にありがとうございました。
f0042034_2164362.jpg



激おこプンプン丸ってなんや?
…という事で、Sax朝比奈ちゃんとPf舞ちゃんとライブ前に、こんな感じ?と撮影。
f0042034_2164547.jpg
なんか違う(笑)


そんなこんなで。

気が張ってるのか、何とかライブの時までは何とかシンドイなーと思いながらも乗り切れるのだけど、少し気が緩むと急激に風邪の症状が出だして、扁桃腺が腫れまくってる今日この頃…

むむむ!
5月3日からまたSmile Againで福島県に行くし、何とか治さないと〜です!
[PR]
by respect0074 | 2013-05-01 23:23 | ■日々ポツリ・・・