<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Smile Again By Heart & Soul

2014/5/27,28の2日間、The Young Americansの“働く大人のためのWS”に参加してきました!
Heart & Soul3人ともうまく参加出来て、ショーの中でHeart & Soulとして3人で歌う場面も頂き、バンド演奏もしてもらって大感謝!



チームSmile Again!! 急遽ピアノ、ギター、ドラムの生演奏でやってくれました!
f0042034_11421748.jpg


Heart&Soulの出演場面が決まってから、私達に細やかなケアをしてくれたDeeちゃん!So Cute!!!
映像も録画してくれてありがとう!
f0042034_11411528.jpg


今回来てたヤングアメリカンズのメンバーは、18歳〜24歳くらいで、本当に若いエネルギーで全力で指導してくれます!
全員の責任感が素晴らしく、楽しませようとする意識、ディスカッション能力が本当に高いので、今回も勉強になることばっかり♪

ほぼ1日のWSで、次の日のショーで披露する歌、ダンス、演技すべてを凄いスピードで学んでいきます。ものすっごい集中力が必要(笑)

Break the limit !!!
本当、素晴らしい時間を過ごせました。
[PR]
by respect0074 | 2014-05-30 17:17 | ■MUSIC(視聴)

ヴォイスヨーガ

今日は、ヴォイスヨーガのワークショップへ!
f0042034_2322097.jpg

ヴォイスヨーガといっても、キルタンのようなものかな?と思っていたらそうではなく、北インド古典音楽『ドゥルパド声楽』の発声などを学んだり、独特のインド即興音楽の基礎的な部分を体感してゆくというようなもの。
f0042034_2322132.jpg

今日は第1回目のワークショップで、まずは簡単な発声や、終わってからもいろんな質問に丁寧に答えてくださってました!

ゆったり進んでゆくのだけど、なかなか今後も進んでゆくと面白そう。

今後は、インド音楽的発声ももちろんだけど、チャンティングなども学びながら進んでゆく感じのようなので楽しみ!

うまく都合あえば今後も是非参加してみたいな❤︎

会場は民族楽器のお店で、ディジュリドゥ専門店!
何だか懐かしさも感じる素敵な空間です。
http://www.avalonspiral.com
[PR]
by respect0074 | 2014-05-19 23:23 | ■YOGA

心地良い時間。

女子ばっかりメンバーで、ふんわりナイッス❤︎
ピアノ宮崎さん&フルート松田さん!
ありがとぅ〜!
f0042034_173114100.jpg
最高〜にいいお天気で、会場に向かうまでの道中、心地よい汗かきながら、何だかいい感じの爽やか散歩が出来ました✨



んで、まだ数日たってもちょっぴり気持ち良い余韻に浸ってます(笑)
昔から何とも空気感大好きで、こないだめっちゃくちゃ久しぶりに観に行ったflex lifeのカフェLIVE❤︎
f0042034_17311518.jpg
ちからの抜け感が、ホントたまらなくてやっぱり最高〜。
タイミング良く来れてすっごく良かった‼︎

私もまた新たな気持ちでLIVE楽しんでやろ!っておもえた素敵な時間でした。

LOVE❤︎
[PR]
by respect0074 | 2014-05-18 13:17 | ■THANKS!!!

お那須??

先日のGWの福島県でのチャリティの後は、ずっと会いたかった那須の親友のお家にお世話になってきました〜久しぶり‼︎

那須の芦野にあるお宅は森の中にポツンとあり家の前も池なので、360度自然のみ〜超リラックスです❤︎

那須街道に今年オープンした、藤城清治さんの美術館に行ってきました!
f0042034_9265246.jpg

f0042034_9265371.jpg

とにかくファンタジー!
次はコッチだよ!ってな感じで、影絵のネコちゃん達が案内してくれます。
f0042034_9265629.jpg

ネコストレッチも出来ますよ(笑)
f0042034_9265529.jpg

清治さんのファンタジーが200%つまったステンドグラスが素敵すぎるチャペル❤︎もう〜大好きな空間でした。
f0042034_9265484.jpg

f0042034_9265214.jpg
実際に結婚式もあげれるそう。
f0042034_9265435.jpg
嗚呼、ファンタサイ❤︎


そーして、せっかく那須まできてたら、もうすこーし南下して、、、日光東照宮まで遊びに行ってきました!
f0042034_9264925.jpg
もちろん、この『見ざる??言わざる??聞かざる??』も見たけど、本当思ってた以上にちっちゃ!(笑)

f0042034_9265197.jpg
本当、心からのおもてなししてくれた親友ご夫婦には大感謝❤︎

次回は大内宿いきましょー!


あ、そうそう。
f0042034_9265762.jpg
那須街道には、いろんなオシャレパン屋とかレストランがたくさんあるのだけど、その中の一軒にたまたま入ったら、5月17日のSma STATIONで紹介されるそう。

そのパン買っちゃおう!と思ったけど、思いっきり売り切れてました??
パーネアランチャ?どんなパンやったんやろ。。。
[PR]
by respect0074 | 2014-05-15 05:15 | ■日々ポツリ・・・

ごきげんさん☀︎

お天道様が笑いまくっている、最高〜にごきげんな晴天!の日曜日。

今回のお仕事もとってもお客様に喜んでいただけました〜嬉し❤︎
f0042034_14483762.jpg
お疲れさまでした〜!!
いつもありがとございます♫

長時間拘束のお仕事なので、終わった頃には何だかもうヘロヘロ^^;
ほとんどが待ち時間なんだけどなぁ、、、それが逆に疲れちゃうのね…


そんな体に気合のエナジードリンクを注入して(笑)夜は、楽しみにしてたスージーさんこと黒岩静枝さんのバースデーLIVEへ!
f0042034_14483863.jpg
スージーさんのLIVEはなかなかいつも都合が合わずで、久しぶりでございました❤︎
f0042034_14483958.jpg
ソウル溢れる深〜い歌声、パワフルなステージにとっても元気いただきました!

とても心配りも細やかな方で、たくさんの方に愛されてる理由がわかります!

もちろんまだまだ先ですが、100歳まで歌い続けてください〜いや、もっと(笑)‼︎
f0042034_14484045.jpg
f0042034_14484165.jpg
受付もされていた、Rocoちゃんや南ルミコさんも一曲づつご披露されてましたよ〜♫

とっても素敵でした!

f0042034_14484114.jpg
来てたお客さん全員に、なーんとこんなお土産までありましたょ!
海の幸ゼリー寄せ❤︎帆立〜❤︎

私に一番必要なもん…コラーゲン様

大感謝です(笑)
[PR]
by respect0074 | 2014-05-12 13:59 | ■THANKS!!!

Smile Again ③ 2014.5.5

ついに、最終日。
ジュピアランドひらたでのイベント当日です〜。

おっとーーー!
今年は天気か怪しい(>人<;)

晴れ女が多いはず?のSmile Again〜‼︎
私も晴れ女よ!!!
パワー絞り出さないと〜っ!

まずは、毎年お馴染みの地元の和太鼓チーム・め組のみなさんからスタート!
f0042034_1215251.jpg

Heart & SoulのLIVEは2ステージに分けていたのだけど、一回目のステージはギリギリまで雨が降らずに歌いきることが出来ました!
f0042034_12151897.jpg

ステージを降りたら一気に雨が降り出し、Heart & Soul後の出番のオカリナ寺井さんや、ギター弾き語り佐藤さん、地元の高校生バンドマン・スパイラルのみなさんの時は、なかなか降り止まない雨で大変〜‼︎

急遽ステージ上にテントがはられ、少しでも傘さしながらでも聴いてくださってる皆様に向けて、一生懸命イベント続行!

雨がシトシト降る中、心地良く芝桜の咲く丘に向かってオカリナの音が響き渡っていた瞬間は、心が洗われるようで、何だかこんな状況も美しいもんだなぁ〜って感動✨

そんな中、すこーしでも雨がマシなタイミングを見計らって、まずはやっちゃおう‼︎と、Michael JacksonのBeat itのダンス・フラッシュモブスタート!!!
f0042034_12152952.jpg

突然鳴り響く音に、Michael扮するマイコー大橋さんが踊りだし、それに続きHeart & Soul➡︎子ども達と増えながら踊り、何事もなかったように戻る、というやつ(笑)

まだ小雨降る中だったけど、お客さんはなかなか喜んでくださいました(^O^)

まだ子供達が集まりきってなかったので、また後で雨がさらに止むことを願って、二回目に期待!!
f0042034_12152627.jpg

Heart & Soul二回目のステージは、テント張ったまま行い、ジブリメドレーを披露!その最後の曲で子供達もステージ上に❤︎

平田村の子供達、歌もダンスも本当に一生懸命練習してくれていて、一緒にこのイベントを作りあげてくれてるなぁ‼︎と、年々繋がりを深く感じます。

初めて会った時は小さかった子も、来年はもう6年生!と聞いて、何だかここ数年の成長にジーン…??

f0042034_12152751.jpg
⬆︎マッサージチーム隊長、ヒロ先生(笑)
遊ぶ時も必死です!
完全に少年やん(笑)

⬇︎ま、そんな私も必死ですが〜っ(笑)
平田村のゆう君がいつも素敵な遊び道具持ってきてくれます!
f0042034_12152840.jpg

f0042034_12152085.jpg

f0042034_12152475.jpg

オステオパシー、ハンドマッサージ、気功と、みなさんの予約をうまくとって、先生達が疲れすぎないように調整しながら出来るのも、スタッフの頑張りのおかげ❤︎


そして、とうとう2回目のフラッシュモブをしますか!となったら、一気に止んだ雨!!
f0042034_12153312.jpg
子供達のお母様、お父様達は、我が子の楽しそうに踊る姿をカメラやビデオに撮るのに一生懸命〜!!!
本当に雨止んでよかった!

神様への願いが完全に通じてます!

f0042034_12152268.jpg

f0042034_12152312.jpg

何だか、こうして続けているSmile Again、今年は確実に、何だかうまく言えないのだけど、どの瞬間にもどの場所でも、不思議な力みたいなものを感じた。

この活動、何か人と人の想いや願いがただただ繋がっていってるだけでない、何か本当に言葉で表せない大きく包まれてるエネルギーみたいなものを、今年は特に深く感じました。

何なんだろ…不思議だけど、心地良い感じ。

f0042034_12153098.jpg
ワワワワ〜!
ずっと皆のケア、車の運転、笑いも提供してくれる、優しい村長(あ、違う。村長風?)・吉田さん!
本当にいつもありがとうございます‼︎
f0042034_12153168.jpg
f0042034_12152149.jpg


今年も、やっぱり来て良かった!
すこーしづつ復興は進んでるなぁ、と去年よりもまた感じた部分もあるけれど、まだまだ家の土台だけがそのまま残っているところもたくさん、数え切れないほど。
月日が経つからこそ出てきてる問題もたくさんあるんだなぁと、来てみて初めて知るわけで。

現地のみなさんも、話したいけど話せる機会というのがなかなかないから、こうした機会に直接話してくださいます。

何事も、物事の見方には角度を変えれば変えた分だけの見方があるもので、難しいことですね。

確実に、3年前から比べると、皆さんの素敵な笑顔は増えてきてるんだな!と感じました✨

f0042034_12151545.jpg


さすがに資金もつきてきたSmile Again(>人<;)
来年も是非待ってます!と言ってくださる福島の皆様の有難い声、それに反して資金のない私たち〜^^;

来年もSmile Again開催出来るように、チャリティイベントを今年はもっと開催してゆくかと思います。

是非、すこしづつでもお気持ちをチャリン〜と助けて頂けたらと願っております!

今年2014年も、無事Smile Again終了〜❤︎


そして、私は皆と帰らずに、栃木県の那須高原方面・黒磯へとリフレッシュの旅にLet's Go〜❤︎
[PR]
by respect0074 | 2014-05-10 05:05 | ■THANKS!!!

Smile Again ② 2014.5.4

2日目も爽やかな天候で、野外イベント日和です❤︎

まず、この日一つ目の場所は、双葉郡広野町の高野病院の特別養護老人ホーム“花ぶさ苑”さまにて。
Smile Againからは初めての老人ホームでのライブです!
f0042034_017923.jpg

マッサージ&癒しチームは次の仮設住宅での準備を先に始めて頂き、ミュージシャンチームは、この花ぶさ苑にて音楽で皆様と繋がります。
f0042034_0171048.jpg

生声でのライブ、お腹の底から声を出して一人一人に届きますように…という願いを込めて、一生懸命丁寧に歌いました!
f0042034_0171168.jpg

童謡をメインにいろんな遊び曲もいれながら、皆さんどんどん笑顔になって手拍子をたくさんしてくださり、歌いながら涙を流して楽しんでくださいました。
f0042034_0171859.jpg

たくさん触れ合えて、心の底からここに来てよかった!て思えた瞬間。

f0042034_0171230.jpg

オカリナの寺井さんはトップバッターで演奏され、すぐに次の仮設住宅の準備に!と移動して頑張ってくださいました(^O^)
f0042034_0171375.jpg

宮原さんのギターと歌は、懐かしい歌にどんどん皆さんの記憶が蘇り歌を楽しんで笑いに満ちたステージで、さすが!です。

美味しいお赤飯おにぎりをたくさんお土産に作ってくださり、移動中の車でほうばって次の仮設住宅も頑張るーー!!と皆で気合いをいれたのでした〜❤

高野病院Blogに、この日の記事を書いてくださってます!
来年も必ずお会いできますように❤︎
http://takano-hosp.jp/blog/0504.html#comment-1447


さてさて、次に移動です!
この日ふたつ目の場所は、Smile Again1年目から来させて頂き、今年で3年目の高久第四応急仮設住宅。
f0042034_0172674.jpg
f0042034_0172422.jpg

3年目ともなると、馴染みのお顔も増えてきます。
長年の仮設住宅での生活の大変さを思うと、お馴染みさんが増えることがいい事ではないですが…でも、 お元気な様子で再会出来てることはとっても嬉しい!!
f0042034_0171633.jpg

遠いとこから今年もご苦労さんだなぁ〜って、喜びながらもこちらの事を気遣ってくださいます、、、


マッサージチームなどは、この日より以前からしっかり皆様予約されてて、以前のSmile Againでのリピーターさんも多いとか。
皆さん、楽しみにされてるんですね!
f0042034_017157.jpg

集会所では、オステオパシーのヒロ先生、ハンドマッサージの文子さん、気功の山本さん、音浴の竜太郎さんと聖子さんご夫妻、そして子供たちとキャッキャ遊ぶのも楽しみます!
f0042034_0171745.jpg

バービーさんもここから合流して、肋骨エクササイズ“カキラ”を少し皆さんとしてカラダを動かします!

わたくしKOZも、座ってでも立ってでも出来る簡単ヨガを皆さんとしましたよ!
f0042034_0171917.jpg


下のお写真は、上の方がSmile Again当初から大きく関わって協力してくださってる福島県平田村の頼れる村長…いや村長ではない(笑)親分??(笑)まーくんこと吉田さん、平田村のBEGIN(笑)

下の方が、吉田さんともお友達で今回カメラマンとして参加くださった、ゆいちゃんパパ!
f0042034_0172061.jpg


で、明日のジュピアランドひらたでのフラッシュモブもあるし、本番だけど練習?(笑)…いや、練習も兼ねてだけどしっかり本番……?ということで、MichaelのBeat it!を大人だけで頑張って踊りました(笑)

まぁ、、皆踊ったことなんてろくにないのに一生懸命がんばって家で練習してきました(笑)
観てくださってた方は、珍しいもん観れた〜と皆さん大喜びしてくださってた!と思います(笑)
f0042034_0172710.jpg

明日は、子供達も一緒にやるのでさらに楽しみ❤︎

そして、無事この第四仮設でも本当に最高〜の笑顔に全員がなって楽しすぎるチャリティになりました‼︎

年々、うまく言えないのだけと、少しづつでも動きつつある何か素晴らしいものを確実に感じてます。

こちらが感謝しなければ。。。


そーして、平田村の公民館に移動して、子供たちと合流!

明日のイベントでのダンス、歌の合同練習を行って、気持ちを高めます❤︎
f0042034_0172839.jpg


毎年会って成長を見れるのが楽しみ。
子供達は今年も元気だーーーー!!


ほな、宿にいってご飯食べて❤︎
その後は……毎年恒例〜!
天気あげパーティ(明日天気にな〜れ!と願をかけての呑み会)へと行くのだ!

晴れてくれーーー!??
[PR]
by respect0074 | 2014-05-09 21:00 | ■THANKS!!!

Smile Again ① 2014.5.3

今年も3.11Smile Againが無事終わりました!

5月2日の夜行バスで福島県へ向けて出発〜!
f0042034_21395510.jpg

機材があったりで長距離を車運転してかけつける人、カラダの具合だったりいろんな事情で新幹線や飛行機で現地合流する人、毎回、何とか皆で協力しあっていろんな場所から集まるSmile Again。

今回も大阪、滋賀、京都、愛知、千葉や、福島からもたくさんのご協力やご参加あっての開催でした。


今年は、3日〜5日とみっちりいろんな場所でSmile Againが開催出来た事に、心から感謝です!

まず一日目は、バスを須賀川で降りてから車で合流して向かうのだけど、帰省ラッシュの超〜渋滞‼︎で、予定より大幅に到着が遅れ、それでも始まる前から楽しみに集まってくださった、相馬市大野台の仮設住宅でのSmile Again!
こちらでは初開催です❤︎

f0042034_21395226.jpg

現地のオカリナ奏者の皆さんと滋賀からかけつけた寺井さんのコラボレーションライブや、現地のフラダンサーの皆様のステージ!
f0042034_21395247.jpg

京都からのフォークシンガー宮原さんは、恐るべきメモリー数!何の曲頼んでもやってくれます(笑)

今年はダンスもありましたよ!
ここ大野台の仮設住宅では、マイコー大橋さんのソロステージ!
f0042034_21395131.jpg

今回もまたまた仕事場を閉めてたくさんの人の体を癒しにきてます、マッサージ隊長ヒロ先生〜!(凛々しい後姿…笑)

そして、和太鼓で格好イイ演奏を魅せてくださってた金子竜太郎さんは、今回はご夫妻で、“音浴”で、癒しチームでご参加。

私たちも、終わってから短時間だけど受けさせて頂き、もぅ〜感激‼︎‼︎
カラダに染み渡る音の響き、疲れがスーっとぬけるような感覚…サイコー!

f0042034_21395379.jpg

Heart & Soulは、もちろんいつものフロント3人とピアノ多久ちゃん&ギター冬樹さん。

本番のお写真はないけど、リハーサルから暑い中チラホラお客様も集まってくださいました!
一緒に声出してたくさん歌ってくださったし、とっても楽しかったという声も本当に嬉しかった!

空からもキラキラ祝福されてる素晴らしい天候での一日目。
感謝です。


この地域の仮設住宅は、津波被害の方と震災被害の方が両方いる地域のようで、年月が経つ毎に、いろんな問題も起こっているようです。
現地で直接話を聞いてみないとわからないことって、やっぱりたくさんあるんだなと毎回思わされます。

f0042034_21395441.jpg

そーしてこの日のお宿は、またまた一時間半〜二時間とかけて戻り、双葉郡広野のほうへ。
運転してくださる皆様、本当にご苦労様です??

ホテル組と、Heart & Soulもんちのお父様が住むご実家に泊めて頂く組にわかれ、明日への力をつけるために、さーて宴会でーす(笑)

もんち宅では、もんちの妹さま(新婚さん❤︎)が手料理をたくさんご用意してくださり、お父様と共に呑めや歌えやの(歌ってはないか…)楽しい宴会でした!

1日目、無事相馬市の皆さんに喜んで頂けて、本当によかった!!!

ありがとう!!!!!


次は二日目へ続く…❤︎



ちなみに、私はSmile Again後、そのまま本日9日まで、福島県➡︎栃木県那須の黒磯へ移動し、那須の自然や温泉、美味しいもの、アートなど満喫しまして、今帰路についてるところ。


ということで、ようやくすこーしづつ、ゆっくりご報告です。
[PR]
by respect0074 | 2014-05-09 17:10 | ■THANKS!!!

Smile Again!!!今年も喜んで頂けました❤︎

2014年のSmile Againも無事終了。
ご報告はゆっくり少しづつアップします!
一緒に今年も心を込めて頑張った仲間、お世話になった皆様!
ありがとうございました❤︎

------------------------------------------

今年ももうすぐSmile Again‼︎‼︎
明日、福島へと出発します。
f0042034_1185622.jpg

今年は、4箇所で開催です。
はじめての場所、相馬市の仮設住宅や、特別養護老人ホーム 花ぶさ苑さんでもSmile Again!

毎年行かせていただいてる、第4仮設や、ジュピアランドひらたでも今年も頑張ってきます。
f0042034_1185816.jpg

f0042034_1185917.jpg

関西の方々からの資金応援や発起人もんちの頑張りあってこそのSmile Again、被災地では年々ボランティアも激減していて、大きな力にはなかなかなれないけれど、心からの応援の言葉を直接かけるだけでも本当に喜んでくださいます。

そして、“さすけね!”(大丈夫だ!)と前を向くみなさんの笑顔に、こちらが元気をもらうばかり。
f0042034_1185984.jpg


なーんと今年は、フラッシュモブにも挑戦するということで、MichaelのBeat itのダンスを猛烈練習中〜‼︎
楽しいけど…難しっ!!

福島の子供達も練習してくれてるようなので、こちらも頑張らんと(笑)

みなさんと一緒に楽しんで出来たらいいな❤︎

[PR]
by respect0074 | 2014-05-06 03:11 | ■THANKS!!!