<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Thanks!!! Heart&Soul@Rugtime大阪

2014,Nov28(Fri)@Rugtime大阪
Heart&Soulのライブにお越しくださった皆様〜!
本当に本当にありがとうございました。
f0042034_18563769.jpg

X'mas曲やPops、Gospelの曲などなど、ひさしぶりにワンマンでたっぷりとお届け出来たライブでした。
来てくださる方がいるからこそです、本当に感謝です^^

Rocoちゃんのお客様からのボジョレー頂きました^^
ありがとうございます!!!美味しかった!

f0042034_18583630.jpg

たくさん一緒に歌ってくださり、盛り上がり、温かい空気に包まれたライブとなりました!
数年まえのRugtime大阪でのクリスマスライブでも、今回と同じメンバーでさせて頂きました。
Pf.多久ちゃん、Per石川さん、本当にいつもありがとう!!!
f0042034_18585427.jpg

Smile Againの活動のお話もさせて頂いたり、もんちが作ったSmile AgainのCDもたくさん買って頂いたようで感謝ですね^^
来年に向かって、少〜しづつ大阪から福島へと近づいてゆきます(笑)
有り難い限りです!みなさんのこの気持ちを必ず福島で伝えにいかないとですね!
f0042034_18592590.jpg

写真もたくさん撮って頂いたようで、送ってくださりありがとうございます♫
熱唱しとるね(笑)
f0042034_18591232.jpg

この日は、前に記事にも書きましたが、愛する祖母が26日夜亡くなり、28日のこのライブは葬儀のすぐ後かけつけて歌わせて頂きました。

私としては、つい数時間前までいつも側に居たおばあちゃまがお骨になったばかりだったのもあり、あまりにもリアルタイムすぎて哀しみが溢れ出すので、ギリギリまで迷いましたが、きっとこの数年は歩けなかったおばあちゃまが、今ならヒューン!と観に来てくれるかもしれないと思って頑張ってステージで歌おうと決めました。

きっときっと観に来てくれてたと思います。
というか、本番始まって歌い出したときに、不思議にパワーがたくさん湧いてきたので力貸してくれたんだろうな!と感じてます。

ステージ最後まで頑張って心を切り替えて歌うことだけで精一杯というのもあり、ステージ直前に知り合いに訃報を伝えただけでも心がグラグラしたので、ステージでお知らせするのは無理だ、、、、と思い、直前に曲も変えさせて頂いたのですが、Heart&Soulのメンバーの優しさの計らいで最後に皆様にお伝えする運びとなりました。
観に来てくれていたおばあちゃまと今世出会えたことへの喜び、また来世会えますようにという願いを込めて神様にも感謝しながら歌わせて頂きました。

結局気持ちが溢れてしまってまともに歌えませんでしたが、会場全体が「素晴らしい大往生、お疲れ様!」という温かい想いに包まれ、いつも以上の素敵な笑顔で天国に旅立ったと思います。

華やかなことが大好きなおばあちゃまの旅立ちに向けて、ステージに立って歌うことが出来て、よかったです!
おばあちゃん、パワーくれてありがとうね!!!
大好きだーーーーーー!!!
f0042034_18594293.jpg

とっても、楽しいライブとなりました^^
ありがとうございました〜!
[PR]
by respect0074 | 2014-11-29 19:47 | ■Heart & Soul

おばあちゃん、大好きです。

2014年11月26日午後8時6分に、大切で大切で大好きすぎるおばあちゃまが亡くなりました。
27日にお通夜、28日に家族葬として愛情たっぷりに温かく見送ることが出来ました。
急なことながらかけつけてくださった方々、本当にありがとうございました。

ここ1ヶ月ほどは、高熱を繰り返しデイサービスなどにも行けない日々が続き、毎日のように看護師の方々も点滴に来てくださったり、先生も誠心誠意診てくださってました。

だいたい毎日おばあちゃまの顔を見たり、話しかけたり、抱きしめたり、手を握ったりするのを日課のようにしていた私なのですが、26日夕方いつもの通り、どうしても顔が見たくなって会いに行きました。

その日は、行ってすぐ飲み物をうまく飲むことも難しい状況で頑張って母と私で何とか対処しようと頑張っていたのですが、そこから5〜10分ほどの間に母の胸と私の腕の中で息を引き取りました。
苦しむ時間も本当にほとんどなく、しんどいのが少し落ち着いて寝ているのかな?としばらく勘違いしてしまう程安らかな最期でした。

生前(10年以上前から)死ぬ時は娘である私の母の胸の中で迎えたいと言っていたそうです。
最期はその通りになり、おばあちゃまも安心して大好きな旦那様が迎えにきたのだと思います。

駆けつけて下さった先生も、看護師さんも、ずっとずっと長い間愛情を込めて診てくださってた方なので温かい空気に包まれてました。
2011年に亡くなった私の父のことも世話してくださった看護師さんが来てくださってたので、深いご縁も感じました。
すごくおばあちゃまに愛情を持って接してくださってた看護師さんなので、おばあちゃまの死に感情が抑えきれず一緒に涙を流して寂しがってくださいました。

戦後旦那様を亡くし女手一つで頑張って働いて人3の子供を立派に育てて、今は孫やひ孫にも愛され続けて生きてきたおばあちゃま。
98年9ヶ月と3日の大往生でした!
36071日の今世。
一途に亡くなった旦那様を愛し続けた人生で、長年の一人暮らしが不安で寂しい時期も長かったと思います。
とても強い女性で、いろんな芸術にも長けた人でした。

長い間、一人暮らしをしていたおばあちゃまが身体を悪くして2005年くらいから私の住む堺に来て、自宅介護が始まり、約10年の間、側で過ごす事が出来、まだまだ返しきれない程ではありますが少しでもご恩を返すことが出来たことは私の最大の歓びです。
小さい頃喘息や気管支炎で入退院を繰り返していた私にとっては、いつも元気を与えに来てくれるおばあちゃまに返しきれない程の感謝があります。

わがままに生きる私を何もとがめず応援をし続けてくれたおばあちゃま、いつも最強の味方で居てくれました。最高の相棒のようでした。
この10年は高齢というのもありますが、いろんな試練があったおばあちゃまですが、いつも不死鳥のように復活を繰り返し、その生命力の強さにはびっくりしていたほどです。
家族、親戚、親しくしてくださってた皆さまからの愛情はもちろんのこと、亡くなった旦那様からの守りの強さ、私の亡き父もきっとおばあちゃまの事大好きだったので守ってくれていたのだと思います。

自分のことはさておき、全ておばあちゃまの為に過ごしてきた娘・私の母にとっては、辛いことも多かったけど、かけがえのない10年間だったと思います。

24時間自宅介護というのは、本当に過酷なものだということは分かると思いますが、おばあちゃまの人間性、認知症になってからも愛情を感じずには居られないおばあちゃまの全てから、人の人生というものは底知れず深いものだということを学びました。

孫やひ孫にも愛され続けていた可愛い可愛いおばあちゃまでした。
いろんな状況から娘である母のもとで最期までの10年を過ごすことになりましたが、本当は我が家だけではなくみんな一緒におばあちゃまと過ごしたかったと思います。
みんなが大好きで一緒に居たいと思う、そんなおばあちゃまでした。

世の中にはいろんな人がいると思うし、様々な事情で施設に入ったりとか一人で過ごす人も多いのも実際のところたくさんある状況だと思うし、仕方のない場合も多いと思います。そんな中でもここまで毎日家族の皆、親戚の皆、デイサービスやお世話になった今までの方々、看護師さんや先生に笑いも絶えず賑やかに大事にされて皆から愛されて最期を迎えたおばあちゃまはきっと幸せな人生だったろうと思います。

最期の最期まで、可愛い可愛いおばあちゃまでした。

何より、この10年程、全てをおばあちゃまの介護に捧げてきた母にとっては、ポッカリ心が空いてしまってる状況だと思います。
おばあちゃまから更にここから生きる力をもらって、これから前を向いて大切に楽しい新たな時間を過ごせる手助けをしなきゃなと思います!
お母さん、長い間介護お疲れさまでした。


28日の葬儀を終えて、どうしようもない気持ちのままではありましたが、歩けなかったおばあちゃまも今ならばヒュン!と軽々観に来てくれるかもしれないと思って、その足でRugtime大阪でのHeart&Soulのライブに出させて頂き、おばあちゃまからのパワーももらって歌う事が出来て、たくさんの皆様からの愛情ももらいました。より素晴らしい天国への旅立ちになったと思います。
ライブの事は、また別途ご報告しますね。

おばあちゃん、おばあちゃま、ばばちゃま。いろんな呼び方をしてましたが(笑)
私にとっては、おばあちゃまにこんな言い方はおかしいかもしれませんが、目に入れても痛くないような、私の分身のような存在でした。
なんとか長生きして欲しい!とパワーをあげているようで、私がいつもパワーをもらっていました。
お互いに気が合って好みも合っていたので、いっぱい、話したり歌ったり、散歩したり、コーヒー飲みにカフェに行ったり、買い物に行ったりしたり、横に寝たり、いっぱい触れ合いました。
とにかく素晴らしい人でした。
おばあちゃまのようなおばあちゃんになりたいです。
大好きすぎてどうしましょう...
これからは近くで見守ってね。
また来世、近くに居させてね。

f0042034_18121268.jpg

[PR]
by respect0074 | 2014-11-29 18:28 | ■日々ポツリ・・・

明後日28日!Heart & Soul LIVEです♫

明後日11/28(Fri)です!
Rugtime大阪にて〜お待ちしております^^
f0042034_14583283.jpg

28日は、ガッツリ2ステージお楽しみ頂けるライブです!
是非来られるかたは、コチラまでご連絡お待ちしております!
当日直接でももちろん大丈夫です^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回お時間合わない方も、12月のHeart&Soul ライブございます〜是非!
12/7(Sun) イベント“3.11Smile Again” @長浜・長源寺
12/13(Sat) ロビーコンサート@箕面市萱野中央人権文化センター
12/21(Sun)X'mas dinner Live@KOKO cafe (新大阪)
12/23(Tue)X'mas dinner Live@プラザ淡路島

あと、2015年のお正月1日と2日 (2days)は、シェラトン都ホテル大阪にて、New YearバイキングにてLiveしますよ!お正月からホテルで美味しいバイキング食べながらライブはいかがでしょう〜?

上記ライブ詳細は、また決まり次第UPします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

f0042034_2127616.jpg

Heart & SoulのLIVEを、久しぶりにRugtime大阪でさせて頂きます!

ちょっと早い(笑)ChristmasソングやPops〜Gospelなどなど、Heart & Soulのハーモニーをお楽しみくださいませ!

2014.NOV.28(Friday)
@ Rugtime大阪

1st 20:00〜
2nd 21:30〜
※入替制ではありません
Music charge ¥2500

是非是非、お待ちしております〜‼︎‼︎
[PR]
by respect0074 | 2014-11-26 15:27 | ■LIVE SCHEDULE

サプライズLIVE!

もんち、英樹、KOZのHeart & Soul 3人で京都にて、Wedding二次会パーティでサプライズLIVEをさせていただきました〜!
f0042034_14102887.jpg

なかなか二次会でのLIVE依頼というのはなかったので新鮮でしたが、こんなに盛り上がるのーーー?てくらい歌えや踊れやの大盛り上がりとなりました〜(^ω^)
ダンサーのフラッシュモブも入ったり、終始賑やかすぎる(笑)とっても楽しいパーティでした!
f0042034_14102951.jpg

終わってから3人で美味しい焼き鳥食べながらお疲れ呑み!

ご結婚されたお二人、おめでとうございます!
ん〜楽しかった♥︎
[PR]
by respect0074 | 2014-11-25 11:25 | ■Heart & Soul

30周年おめでとうございます。

今日は、ミナミにあるお店の30周年パーティにてLIVEさせていただきました!
f0042034_13638.jpg

親子でミュージシャンという、Gt.東さん&娘さんでピアニストのサリカさんとご一緒させて頂き、お客さんもお店の方々もすごーくノリノリで楽しんでくださった様子(^ω^)
良かった〜!!!

私も楽しませてもらいました!
ありがとうございます♥︎

30周年、おめでとうございます!!

今日は昼から梅田で楽しくワインを飲み、しっかりボトルもあけ、夕方からHeart & Soulでリハーサルして、夜はパーティで歌い、お酒も頂き、そしてまた歌い(笑)
なんだかせわしないけど、平和で楽しい一日でございました(笑)


だけど気掛かりなのが、、、ここしばらく大好きなおばあちゃまの体調が心配続きなので、なにしろ少しづつでも元気を取り戻して欲しいと願う毎日…。

おばあちゃん、頑張れ!
[PR]
by respect0074 | 2014-11-20 00:41 | ■THANKS!!!

蘇州園にて!

久しぶりにPf.宮崎さんとご一緒させてもらいましたー(^ω^)
f0042034_14572911.jpg

今日も宮崎さん可愛かったわ!
キュン♥︎

みなさま手拍子ノリノリで楽しんでくださって良かった!!

ありがとうございました〜??
またご一緒出来ますように(^ω^)


あ!今日は兄の誕生日だわ。
お誕生日おめでと〜✨
[PR]
by respect0074 | 2014-11-15 14:46 | ■THANKS!!!

Thank you!!!

今日は、神戸メリケンパークのオリエンタルホテルにてアンドレ・ウィルソンさんとパーティでのライブでした!
f0042034_2165389.jpg

アンドレさんとは今日初対面だったのだけど、すんごぃ優しくて楽しい方で、一緒に歌ってて楽しかったです(^ω^)

ライブも喜んで頂けたようだし、良かった良かった!
ありがとうございました〜♬


居酒屋大好き!ホッケ大好き!ていうアンドレさんなので、次回は是非お疲れ飲みに行かなきゃ!です(笑)

ちなみに私はなぜか…居酒屋メニューのコーンバターが大好き^^;
理由はないけど必ずあれば頼んじゃいます(笑)

それにしても、寒くなってきたわ…。
本格的に冬到来ね。
[PR]
by respect0074 | 2014-11-13 20:37 | ■THANKS!!!

OSAKAしごとフィールド テーマソング

OSAKAしごとフィールドのテーマソングの歌詞完成版。

とっても爽やかな曲に仕上がりました!
関わらせて頂き感謝です!

歌:KOZ
作曲:吉村梨紗さん

♬Let's enjoy life

http://or.shigotofield.jp/o2o/event/music2/

OSAKAしごとフィールドのゆるキャラ“じょぶ太”くんバージョンも(笑)



[PR]
by respect0074 | 2014-11-12 23:23 | ■MUSIC(視聴)

おめでとうございます♥︎

アメ村にあるタコライスのお店“コメドール”さんで開催されたBirthday Partyにて、サプライズLIVEということで5265(コズロコ)が歌わせて頂きました!
少々前の話になりますが、素敵なお写真を撮って頂いたので、アップさせて頂きますね!

お父様が娘さんのお誕生日を祝ってお友達を読んでのプライベートPartyでした!
なんて素敵な親子なの〜♥︎
f0042034_22135960.jpg

そして来年にはご結婚もされるとのことで、娘さんが巣立ってゆくのをお父様としては、とってもとっても嬉しくもあり寂しいのだと思います・・・親子の仲の良さがにじみ出ている温かくて素敵なパーティでした!

来年のWedding PartyではHeart&Soulが心を込めて歌わせて頂く予定〜!
楽しみです^^

もしくはコチラをクリック!
[PR]
by respect0074 | 2014-11-12 22:36 | ■THANKS!!!

これからもずっとお元気で‼︎

3.11スマイルアゲインの福島県ツアーでもご一緒させていただいた、素晴らしいパワー溢れる藤本安夫さんの傘寿を祝うパーティにお招き頂き、Heart & Soulで心を込めて歌ってきました!
f0042034_19202212.jpg

【よろこび配達人】(よろこびの漢字の変換が出来ずすみません!)という活動をされている藤本さん。
福島県でのチャリティにも、高速バスで大阪から一緒に心をひとつにして行かせて頂きましたが、本当に人を元気にさせる力がある方で、一緒にいるだけで楽しい気持ちになるすごく素敵な方です!
f0042034_19202341.jpg

たくさんの人が集まって、藤本さんの今後の更なる活躍とご健康を願う気持ちがいっぱいの温かいパーティでした!
f0042034_19202469.jpg

まだまだこれからビッグなことをするよ!とパワー全開の藤本さん(^ω^)

どうかお体には十分に気をつけて、これからもたくさんお会い出来るのを楽しみにしております!
[PR]
by respect0074 | 2014-11-10 19:07 | ■Heart & Soul