<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タロさん。

母を連れて万博記念公園で開催されてるフリーマーケットへ!
f0042034_1102843.jpg
売る人も買う人も、楽しい表情いっぱいで、しかも最高の晴天!
ビール片手にすっごい楽しい時間でした(^ω^)
f0042034_1102834.jpg
50円〜100円のお洋服たくさんGET(笑)
超気に入ったベルトなんかも激安でゲット出来て気分もUP❗️❗️

f0042034_1103139.jpg
それにしても、久しぶりに至近距離で堪能出来たタローさん(太陽の塔)はやっぱり格好良すぎた…!!!
圧巻だな、やはり。
すごくパワーをもらった!

今までのたくさんあったしんどい時期、どうしようもなく辛くなると、何とか頑張って近くまで見に来ては 元気をもらってたことを改めて想い出しました。
f0042034_1103095.jpg

ある…。
タローさんにはやはり何か凄いパワーがある。

横顔も、、、、、
嗚呼、ステキ。
[PR]
by respect0074 | 2015-05-31 23:54 | ■日々ポツリ・・・

ジョニさん還暦パーティ

KOZ-mic Worldの初期からのメンバー、ジョニーさんこと、きのしたあきらさんの還暦お祝いパーティがKOKO CAFEで開催されました(^ω^)
f0042034_1481878.jpg

ソロでも活躍されながら、KOZmicのメンバーとしてもお時間ゆるすときは練習にきて一緒に歌い続けているジョニーさん、とっても若々しくどんどん元気になってらっしゃる気もしますが、それに比例してオヤジギャグも年々増しているのは否めない(笑)
f0042034_1483520.jpg

毎月、このKOKO CAFEで『フォークソングナイト』というのを開催されていて、懐かしの歌を生演奏で歌いたい皆さんの楽しみとなって毎回大人気のイベントだそうですよ(^ω^)
f0042034_1483432.jpg
ジョニさんのスペシャルソロライブは勿論のこと、フォークソングナイトによく参加されてる方々や、音楽仲間の方々のライブ、飛び入りで歌われる方などなど大盛り上がりでした!
f0042034_148382.jpg

KOZmicのメンバーともお祝いで歌いました〜会場皆さんノリノリで楽しんでくださって、フォークソングとはまた違う魅力も伝わった様子で良かったです!
f0042034_1483721.jpg
私も、ギリギリまで何歌おうかなーと悩んでましたが、2曲ほどPf.多久ちゃんとお祝いで歌わせて頂きました(^ω^)
パーティ参加の方からリクエストされた『ハナミズキ』と、ジョニーさんには敢えて似合わなそうな曲『New york state of mind』を(笑)
f0042034_1483657.jpg

ますますお元気さがこれからも増していきそうなジョニーさんなので、全然心配してませんが(笑)これからもまた一緒に歌っていきましょう❗️
f0042034_1483720.jpg

次は70歳のパーティに向けてさらなるご活躍を〜✨
[PR]
by respect0074 | 2015-05-25 14:00 | ■THANKS!!!

シゲルと。

久しぶりに京都のSODOHでお仕事でした❗️with シゲルマツザキ
f0042034_044663.jpg
…というのは冗談ですが、それくらい濃い茶色の男、ヒデキさんとのデュオ。
髪の毛も伸びてるのもあり、いやいやマジで似せてきてません⁉️て聞きたくなるくらい(笑)
f0042034_044980.jpg
想い出の曲、ということで今回はなかなか普段歌うことのない曲のリクエストなんかもあったりして、ふたりのハーモニーで加山雄三さんの曲も熱唱。
f0042034_044855.jpg
席を立って踊り出す方もあったり、盛り上がって喜んでいただけた様子でよかったです(^ω^)
f0042034_044933.jpg
京都の街はやはり暑かった…必要以上に疲れが押し寄せてくるので、暑さ負けしてるのね(>人<;)

ヒデキさん、またさらに焼けた気が、、、、シゲル度増してますよー!
[PR]
by respect0074 | 2015-05-22 23:08 | ■THANKS!!!

パーリーにて。

5/19は、久しぶりに大好きなメンバーさんとのパーティLIVEでした〜(^ω^)@帝国ホテル
f0042034_2346232.jpg
ベースは台北在住でご活躍の藤井俊充さん、お初にお目にかかりましたが、めっちゃいい人でしたー(^ω^)✨いろんなアジア情報ありがとうございます(笑)
大好きなピアニストきょうこ姫&バイオリンぐっちさん❤︎ そして、久しぶりにご一緒して嬉しかったドラム山下くん(^ω^)相変わらずみなさま心強いメンバー!有難いです!!
f0042034_23462433.jpg
今回は私がまあまあいろいろやらかしてたので反省だらけでしたが(笑)本当に素晴らしく頼もしいチームワークでフォローして下さるメンバーで助けられました〜ありがとうございます(^^;;
f0042034_23462570.jpg

ありがとーーー!!
感謝m(_ _)m
[PR]
by respect0074 | 2015-05-21 23:28 | ■THANKS!!!

ヨガ→LIVE→LIVE鑑賞

韓国旅行から午前中関空に着いてすぐ、そこから本町へ移動〜!
f0042034_23273999.jpg
一緒に旅行行ってたアカリールことAkariさんは、《出張ヨガ 癒しの種》を立ち上げて積極的にヨガを気楽に楽しく出来るように尽力してる方(^ω^)
f0042034_23274018.jpg
今回は、2daysで行われた某企業さんでのオフィスヨガにて私もアシスタントをさせていただきました!
就活中の皆さんが参加されるセミナーにてヨガ!ていう楽しい企画で、セミナー前の少しの時間だけれど、ゆっくり呼吸をしながら体や心がどんどんほぐれて、終わる頃には緊張してた顔にも笑顔がたくさん咲いてました✨

Akariさんのヨガは本当に心に優しいのですよ〜大好き❤︎
f0042034_23274132.jpg
会場の前でお出迎えしてくれてたのは、マスコットキャラのJAPANーDAくん♫…いや、ちゃん??

何しろ可愛かったです(^ω^)

こんなヨガ企画もあったり、前回はこのJAPAN-DAくんのゆるキャラ着ぐるみやスタッフの方が次々に踊り出すフラッシュモブもしたりしたそうですよ(笑)
楽しい会社だ!!!


そーして、2日目はそのまますぐに、帝国ホテルでのパーティLIVEに♫
それは別でまたご報告〜❗️

パーティLIVEが終わったら、急いでRugtime大阪へ〜(^ω^)
f0042034_23274279.jpg
Rocoちゃんのライブでした!
めちゃくちゃ急いだけれど、Secondからしか行けず申し訳なかったですが、楽しいLIVEでした〜♫

…というか、全く何の予定もなかったですが、ステージに上がることになり、ガッツリ2曲も歌ってしまいました(笑)
盛り上がったので良かったけど、シャンパンをご馳走になってだいぶん楽しくなってる頃だったので、無茶苦茶で邪魔してしまったことでしょう、、、ごめんよRocoちゃん(^^;;

でも楽しみました〜(笑)!!
f0042034_23274369.jpg

LIVE後は、たまたま上のお店でLIVEしてたギターの井野アキヲ君も終わってから降りてきて、みんなで乾杯して盛り上がってました(笑)


✴︎7/21(火曜日)は、このRugtime大阪にて、5265(KOZ+Roco)のLIVEがありますよ〜❗️
ギターは、今回はアキヲ君でお届けしまーす、楽しくなりそう✨
是非来てくださいね(^ω^)
[PR]
by respect0074 | 2015-05-21 17:52 | ■日々ポツリ・・・

Koreaへgo!!!

やっと更新(笑)

5/16〜18で、すごーく久しぶりに韓国に行ってまいりました!

海外旅行かなり久々でしたが、韓国はやっぱり近いね。
居眠りしたら着いてました(笑)
f0042034_1535492.jpg

今回はただただ楽しい仲間と市場で安く買い物したり美味しいもの食べたり〜くらいで目的のないフリープランの旅行だったので、泊まる場所も激安のゲストハウス!
全然問題なく快適に過ごせました(^ω^)
f0042034_15354818.jpg

広蔵市場(クァンジャンシジャン)での屋台でキンパやチヂミ、水餃子など食べておビール飲んで、もうお腹パンパン(笑)
もっとモリモリ食べるつもりが、どれもひとつの量が多いので、全然これ以上たべれない〜(笑)みんな見てたら地元の人もみんな凄い量食べるのね!
ビックリ〜❗️
f0042034_15354940.jpg
チャプチェも美味しかった〜✨
f0042034_15355016.jpg
ラストナイトに行ったお店のママは中国人の方だったんだけど、本当にいい笑顔で楽しませてくれる方で、とっても美味しかったし最高でした!
f0042034_15355181.jpg
f0042034_15355138.jpg

そんなこんなで、美味しく食は堪能出来たし、東大門市場でも安〜い買い物も楽しめたけど、なーんとたぶんすごく大きなお祭り『提灯祝祭』の日とかぶってしまっていた様子で、行った当日は閉まってる店多数(^^;;
まぁ、それでも楽しめましたが(^ω^)
f0042034_15355220.jpg
東大門あたりとはまた全く違う、オシャレ街カロスキルあたりも堪能出来たし、マッコリ呑みながらの女子トークもすっごい面白かった(笑)
f0042034_15355391.jpg
二泊三日で行ったのだけど、ちょうど良いくらいだったかな。

楽しい時間を共有してくれたアカリール&ヨーコさん、ありがとう❤︎
f0042034_15355525.jpg

次回はベトナム行きたくなってきた!
[PR]
by respect0074 | 2015-05-19 13:13 | ■日々ポツリ・・・

神戸ふれあい春祭り 2015

5/9は、西神南駅のセリオ光の広場にて開催された『神戸ふれあい春祭り』にHeart & Soulで参加させて頂きました!
f0042034_15121058.jpg

阪神・淡路大震災から20年。

長きにわたり支援を続けてこられている「ソニー生命ボランティア有志の会」の皆さん、そして共催の「NPO法人阪神障害者高齢者支援ネットワーク」の皆さんが行われているイベントで、当初は炊き出しや救援物資の提供から始まり、仮設住宅での支援など、、、次第に、モノだけではない笑顔と希望をもたらすにはどうしていけばいいか…と支援の方法も本当にいろいろ試行錯誤されながら、被災者に寄り添い続けてらっしゃる団体です。

知り合いづてにライブを見てくださったなどの出会いから、こうしてイベントにHeart & Soulも参加させていただけることに感謝です!

2年前もこのイベントに参加させて頂いたのですが、Facebookから熱き思いの丈を綴っていただき出演のキッカケをくださったMAXさんには本当に感謝です。
f0042034_15121063.jpg
今年は“笑顔麺”というラーメンがありました!食べたかったけど、残念〜ちょと遅くなってこのラーメンは食べれなかったけど、焼きそばなど美味しくいただきました❤︎

今年もいろんな屋台や、ドラムサークルの皆様、よさこいなどなど盛り上がってました!

いろんな仮設住宅に住むおじいちゃま おばあちゃまなどが久しぶりに集合してお話する姿はとても楽しそう!
一年ぶりにこうして毎回会える機会が楽しみなのだそうです。

年月が経ってくると、支援の補助も終了したり…となかなか続けてゆくには大変になってくるようですが、、、
心を繋ぐ素晴らしい支援。
今後もずっと続いてゆけますよう願うばかりです!
[PR]
by respect0074 | 2015-05-10 14:25 | ■Heart & Soul

ほんのちょとだけ観光。

わーい♫初浅草。
f0042034_14241083.jpg
周りはほぼ外国人!
私より皆さん詳しそう(笑)
f0042034_14241170.jpg

よし。せっかくだしスカイツリーの下までは行ってみよ!
f0042034_14241113.jpg
ニョキーン!
f0042034_14241259.jpg
上る予定ではなかったけど、荷物も重く疲れピーク(>人<;)休憩がてらやっぱりせっかくここまできたら、634m味わおう!
f0042034_14241246.jpg
晴れててよかった❤︎
いまだに、あべのハルカス登ったことないけども(^^;;
[PR]
by respect0074 | 2015-05-10 14:02 | ■日々ポツリ・・・

久しぶりのTokyo〜!

福島県でのスマイルアゲインを無事終え、車で帰る組とはお別れ〜。

関西にはまだ帰らず、そのまま東京で用事があった私は、優しいソンチョーこと吉田まちゃき様に水戸駅まで送って頂き、深夜に無事ホテルチェックイン❗️

いや〜体が死ぬほど疲れておりましたが、何とか少しベッドで休み、気持ちを切り替え〜!
………としたかったけど、今回は安くあげるために外国人観光客がほとんどのホステルへ宿泊。
f0042034_1353042.jpg
同室はほぼ外国人の方ばかりの2段ベッドの上段だったので、疲れた体にはすこーし辛い状況でしたが(笑)でもホテルのスタッフは楽しく、夜中ひとりでロビーで寛いでると、コーヒー味のパピコもってきてくれて話相手になってくれたり(笑)そこから結構盛り上がり楽しい時間を過ごせませた(笑)
いいスタッフさんでよかった!

とってもオシャレで綺麗なホステルだったので、また泊まっちゃうかも(^○^)


そして、今回みんなと帰らずに東京に行ったのは、今行っている音楽療法の勉強で、東京の実際の施設の現場へ見学参加させていただくのが目的でした。
f0042034_1353188.jpg

1日で3軒まわらせて頂けるということで、とっても楽しみにしてました!!

午前中には練馬区の有料老人ホーム

午後は川崎市の小規模多機能型居宅介護の老人ホームを2つ

どちらも、認知症やいろんな症状の方々が参加されてましたが、その方ひとりひとりに寄り添う気持ちで向き合った素晴らしい音楽の時間でした。
施設の方との密な意見交換の時間もとても良いものでした。

私もこの10年ほど老人福祉施設で音楽のボランティアをたくさんさせて頂いて、とても音楽が持つ力の素晴らしさを感じてますが、まだまだ勉強不足なのでこうしてちゃんと勉強させて頂ける機会がタイミングよく訪れて、本当に刺激をもらっています。

そして、その想いを絶対実現していきたいな、という決心にもなります。
有難い限りです(^ω^)

参加してくださる方が一緒に歌ったり動いたりと能動的なものであり、そして観て聴いていろんなこと思い出したり感情が動いたりという受動的な要素も大切なのだろうなぁと感じます。

私自身もいろんなおじいちゃまおばあちゃまとお話させてもらって元気もらいました!

スマイルアゲインに一緒にいっている気功の先生山本さんとお話してた時、私たちが最大のエネルギーを体全体から出して歌を届けたり、音楽で一緒に楽しむことをしている時、それはまさに気功をしてるのと同じだね、という話をしてました。

エネルギーを出して歌うことは全身疲れるけれど、でも逆にリラックスしながら楽しんでいると、その与える力で体は自然にやわらかくなり温かくなり心は元気になっていく。
聴いている人にもそのエネルギーが伝わると体や心の硬かった部分がやわらかく柔軟になって笑顔になったり前向きな気持ちになったりする。
すごく良い循環だと思います。

詳しいことはわからないけれど、そんな活動がもっと出来るといいな、と思います。


20年来の大切な友人にもタイミング良く会えて、楽しい夜ご飯も食べました〜!
f0042034_1353169.jpg
f0042034_1353281.jpg
なんだかとってもハッピーな時間でした(^ω^)
ありがとぅね❤︎
[PR]
by respect0074 | 2015-05-10 13:06 | ■日々ポツリ・・・

③スマイルアゲイン2015 ❤︎ 天気あげ〜5/5

5/4、5の福島県は雨が降るかも〜という予報もありドキドキしてましたが、、、
熱心に呑んだくれた天気あげのおかげか?日頃のみなさんの行いの良さか?…外でBBQ真っ最中は全然降らず、終わって夜通しジャジャ降り、朝になったら快晴☀️という、素晴らしい気候に恵まれました❗️
f0042034_1812794.jpg
今年はピザ窯なんて素晴らしいものも出来上がってたので、焼肉からイタリアンまで楽しめました〜!
f0042034_18121210.jpg
燻されながらいっぱい美味しいお肉焼いてくれたソンチョー&太田旅館スタッフの息子さん&娘さんありがとう❤︎
f0042034_181289.jpg

頭に曲のメモリーが溢れるほどある、弾き語りの宮原さんがギターを持ち出すと、即席生ギターカラオケ状態で、呑めや歌えやの大宴会でした(笑)
f0042034_1812877.jpg

Heart & Soulも、明日行われる会場、ジュピアランドひらたのCM狙っていこーぜ〜❗️ってことで(笑)15秒CM用の歌を作り、みなさんに披露しちゃってました(笑)
f0042034_1812960.jpg


f0042034_18121895.jpg
そしていざ出陣❗️


ほーら♫快晴〜☀️
今までの4年間開催の中でも一番気持ちよかった天気かも❤︎有難い!
f0042034_18121051.jpg
音響の佐藤さんの弾き語り、宮原さんの弾き語り、バービーちゃんのカキラ…全部たくさんの方がステージ前に集まって盛り上がってくださってました❗️

そして、去年もご一緒したMichael Jacksonダンスのオッハーさんこと、マイコー大橋さんと共に、スペシャルなグループが今回は東京から参加してくれました。
アースデイ with マイケルの皆様(^ω^)
f0042034_18121139.jpg
マイケルの扮装をしてキレッキレのダンスで魅せてくれるマイケル ヤモさんと、バックダンサー、歌の方などなどが一緒にお越しくださってました!
本当大盛り上がりで素敵でございましたー!
f0042034_18121258.jpg
右から二番目がヤモさん。
本当にダンスがお上手で、目の前でマイケルが踊ってるーーーー❗️て感動しちゃうほどでした!
f0042034_18121380.jpg
アースデイ with マイケルの皆さんは、チャリティー活動を誰よりも行って、未来を担う子供達や地球を大切に、よりよい世界を作ろう!というマイケルの想いを大事にしていろんなところでチャリティー活動などをしているグループ。私たちが今年も行った仮設住宅の近くにも毎月訪れてチャリティーイベントをされてるそう。

そんな皆さんが、マイケルの言葉を紡いだ本を出版されました!イエーーイ♫
素晴らしい!

早速、購入〜(^ω^)
ヤモさんにしっかりサインも頂きました❤︎
またご一緒出来る機会を楽しみにしてます。


f0042034_18121572.jpg
毎年自分のお店をクローズしてまで参加する、オステオパシーの熱〜い情熱の辻田センセ。気功の山本さん。ハンドマッサージの文子さん。
今年も現地のみなさんに大好評でした(^ω^)
f0042034_18121463.jpg
今年はマッサージコーナー受付に、ソンチョーの娘さんまで来て手伝ってくれました??ありがとね、みきちゃん。

Heart & SoulのLIVEも本当にたくさんの方々が暖かく見守ってくださって、アースデイwithマイケルの皆さんともコラボレーションして歌も歌いました♫
f0042034_18121189.jpg
f0042034_181217100.jpg

来年もきっときっと行けますように✨
また今日から、来年開催に向けての努力です〜(^ω^)
f0042034_18121833.jpg


やっぺでぃ〜❗️
[PR]
by respect0074 | 2015-05-09 07:58 | ■Heart & Soul