<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

REC日。

今日はレコーディング日でした!
いつもお世話になっているNashスタジオさんにて、3曲とコーラスワークをレコーディング。

f0042034_20582996.jpg


今回は全曲『日本』テイスト満載の曲ばかり!
普段歌うことがなかなかないような曲や、自分がいつも歌う歌い方ではない曲ばかりだけに緊張〜!!!

でも、本当にいつも勉強になります。
丁寧に歌い方のオーダーをしてくださるので、新たな挑戦を全力でやってみる楽しさがたまりません❤︎

少ないながら(長いけど^^;;)今までの自分の人生の経験を歌詞に込めれるように、一言一言、すご〜く大切に。

心地よく歌えるように空気をつくってくださるスタッフの皆さんのおかげです。


そして、今日はレコーディング風景を撮影するカメラマンさんも来られていたのだけど、歌うことに必死で(笑)全然良い笑顔の一つも出せずすいませんでした〜(>人<;)

何しろ、今日もすっごく楽しかった❗️
いいものが出来上がりますように❤︎


[PR]
by respect0074 | 2015-06-27 20:34 | ■日々ポツリ・・・

チャペルにて。

南港のハイアットリージェンシーにて、素敵なチャペルで素敵な仲間と♪

かおりんちゃんとも久しぶりに一緒に歌えて嬉しかった(^ω^)ありがと✨

f0042034_23445837.jpg


本当キレイなチャペルだゎ❗️

f0042034_23445902.jpg


今回は空き時間がすごくあったので、豪華なホテルのランチバイキングなんかも頂きつつ、お腹いっぱい❤︎

そして、ご一緒したPf.山本マキちゃんとも空き時間に珈琲飲みながら濃い〜楽しいお話しつつ楽しい時間でした❗️

音楽を続けていくって忍耐も必要だし大変なことも多いけど、楽しい✨が何より大きいもの。

そんな中で良い出会いがあると、当然嬉しいし有難い❤︎て心から思うのと同時に、きっと今の自分は良い方向に流れてるはず❗️って思うようにしてます。


出会う人はみんな何かしら今の自分に必要なヒントをくれてるように思う。
有難いなー❗️

…でもなかなか生かせてないけどーー(>人<;)
もっと行動力がほしい(^^;;


[PR]
by respect0074 | 2015-06-22 23:29 | ■THANKS!!!

高校時代の仲間達。

高校時代の友達たちと久しぶりに再会❗️
めちゃくちゃ懐かしい話もいっぱいして、もう本当に楽しすぎた〜(^ω^)

多感な時期を共に過ごした仲間といると、いろーんな引き出しにしまい込んでた細かい想い出がどんどん出てきて、恥ずかしいやら面白いやら…
ありがたい再会に感動でした❗️


まずは、高校時代ほんといろんな話したし濃い想い出もいっぱいの大好きなあいちゃんと数年ぶりに再会(^ω^)

f0042034_22213807.jpg


ファッションデザイナーとして、自分のブランドも立ち上げたり、今はまた新たな素晴らしい活動をし続けてる私の中では永遠にキラキラな友。

今回も、心の底から私の事を応援してくれる言葉をくれたり、話してるだけでこちらも力が湧いてくるような、バイタリティー溢れる変わらずキラッキラなあいちゃんでした!


そして、街中で偶然歩いてる私に『こずぅーーーーー❗️』と声をかけてきてくれた二人!まっきーとじゅんくん。
高校の一つ下の学年の仲間(^ω^)

f0042034_22213940.jpg


高校時代、私は応援団に毎年所属していて、同じ学年だけでなく1年生〜3年生まで友達のように、そして尊敬する仲間として過ごす事が本当に楽しかった!

応援団といっても、体育祭に向けてそれぞれの軍団にわかれて数ヶ月かけてダンスで競い合うというやつ(笑)
これが本当に、高校時代の一番の想い出となるくらいに毎年のメインイベント。

私が3年生の時は赤軍の団長になり、今まで先輩がしてきてくれたように、みんな学年関係なく楽しい関係でひとつの目的を成功させようと頑張ってました。

その赤軍の時の一つ下の仲間たち!
なーんと、その仲間同士のお二人が結婚していたなんてビックリ❗️

あれから20年以上ぶりなのに、一瞬で街で見つけてくれた彼らの記憶力がスゴイ💦
私は本当に恥ずかしいくらい抜けてる記憶が多くて、でも今回こうして改めて会って細かいいろんな事話してくれるうちに、ぶわぁーーって記憶が蘇ってきて、あの時めちゃくちゃ楽しかった感情でいっぱいになりました!

なんだか偶然とは思えないこの再会。

これをきっかけに、また会いたかった仲間達と会えたらいいなと願ってます。


一度、私が高校一年生の時の軍団の2つ上の先輩と遭遇したことがあります。
その時、一瞬でわかったのに声をかけれなかった自分がいたのを思い出して、もちろんまたご縁がある方なら会えることもあるかもしれないけれど、そうなかなかタイミングは訪れないなー!というのを思った経験もあるし、その一瞬で声かけてくれた事には心から感謝(^ω^)

とても素晴らしい再会✨
3人ともありがとう!


[PR]
by respect0074 | 2015-06-22 21:47 | ■日々ポツリ・・・

できる!

少しづつ進めてる音楽療法の勉強で東京へ。

f0042034_01512223.jpg


共に学ぶ関東の仲間と❗️

私だけ遠く離れているので、講座にはSkypeでの参加という状況もあったりしつつ皆さんとはなかなかお会い出来なかったのだけど、今日は直接お会いできて一緒に学べて良かった!

今日はまず、介護とはなんぞや!という介護現場の基礎知識を細かく教えて頂いたり、深くみんなで考えたり。
答えはもちろん一つではないだけに、いろんな一人一人の意見が全部貴重なもの。

ほんの基本的なことばかりだったかもしれないけど、まだまだ本当に理解できていない事だらけ。。。
でも今回の機会でまた新たな気付きもありました。
f0042034_01512342.jpg

そして、無理なく自然な形で心地よく楽しんでもらうための “音楽の場をつくる人”

そのためにはとても必要な知識、高齢者が心地よいと感じる演奏の仕方、コツ、表現の仕方など、音楽スキルの知識も学びました。

今まで私も老人福祉施設などでのライブで経験してきたことから、うんっ確かに‼️と思えることや、なるほど〜そういうアプローチが良いのかぁ‼️と改めて感じたことなど、本当勉強になりました。

これまたスキルアップには相当努力が必要だわ…とちょっと頭かかえてます(^^;;


自分自身を表現して歌うことは何よりも大好き!
だけどそれだけじゃなく、心を寄り添わせて、音楽を通して笑顔やちょっとした心の煌めきを感じてもらえる手助けが出来たら…これも自分にとって大きな音楽の目的。


自分が今まで興味を持って学んできたいろんなことは、本当に知識も経験も浅いけど、向かう目的は全て同じ方向な気がするので、いつかそれが全部繋がればいいなぁ。

できる!
きっとできる!
(珍しく前向き…(^^;;かなりレア)


それにしても……

介護について改めて考えてたら、大好き過ぎるおばあちゃまのこと、いっぱい思い出した。
天国で楽しくしてるかなぁ。
会いたい…。


[PR]
by respect0074 | 2015-06-14 22:06 | ■日々ポツリ・・・

むむ。

東京へ向かう新幹線の中……

f0042034_10150106.jpg


むむ。なんかお腹痛いぞー!
何故いま……(>人<;)
冷えたかな、、、

あったかい珈琲飲んで無心でいよ。。

[PR]
by respect0074 | 2015-06-14 10:05 | ■日々ポツリ・・・

喜。

今日もいいお天気だったー☀️

ドライブしながら、今日は車でお仕事へ。
ほとんど電車移動なので、たまに車で行くと、らんちんだゎ!
f0042034_21001373.jpg

本日はブライダルのお仕事で、みのりんちゃんとツインボーカル♪
ピアノは山本マキちゃん、アーンドWB宇田さん、チェロ田村さんでした〜。

普段歌わない曲ばかりで楽しかったー(^ω^)

新郎新婦にとって一回限りの大切な幸せな場で歌えるのはいつも本当に嬉しい!

おめでとうございます❤︎


そして帰ってから、餃子を大量に作って食べた(笑)
餃子にビール、最高す‼️




[PR]
by respect0074 | 2015-06-13 20:04 | ■THANKS!!!

7/4はASSOでLIVEです❤︎

今日はRISACO宅にて、7/4のライブ打ち合わせ(^ω^)
よっしゃ〜だいたい決まった❗️

またまた楽しくなりそだわ✨

f0042034_00001835.jpg


おまけにコタくんともいっぱい遊びました♫
もう〜可愛すぎ、、、剣で戦いゴッコして刺されまくりました(笑)

f0042034_00001911.jpg


臼井ファミリーの晩ご飯タイムにもしっかり便乗して美味しいお料理盛りだくさん頂きました〜❗️
f0042034_00001951.jpg


お腹いっぱい✨大満足(笑)
りちゃこ料理上手(^ω^)!
臼井くんの揚げてくれた唐揚げも絶品でございましたよー!

そして!
LIVEは、7/4(土曜日)東三国のASSOにて〜(^ω^)
f0042034_00001902.jpg


是非ともお越しくださいませ❗️


[PR]
by respect0074 | 2015-06-08 23:49 | ■LIVE SCHEDULE

【5265LIVE】7/21@Rugtime大阪

久しぶりにRugtime大阪にて5265(コズロコ)ライブです!

f0042034_00151756.jpg


今回は、Gt.井野アキヲ&Per浜野明浩
アーンド、KOZ+Rocoのメンバーでございます。

Rocoちゃんと歌打ち合わせ♫
楽しいLIVEになりますように〜(^ω^)
f0042034_23424609.jpg


是非とも!7/21火曜日は、お仕事帰りに美味しいお酒と共に楽しんでくださいませ!

お待ちしております❤︎

[PR]
by respect0074 | 2015-06-07 23:42 | ■LIVE SCHEDULE

【LIVE】8/8(Sat) @Magnolia

f0042034_23201786.jpg


gospel大好きな方もSoul music大好きな方にもオススメLIVEです〜(^ω^)

Spiritual Voicesのケンケンさんこと、田島憲一兄さんとLIVEです!
ケンケンさんのなめらかで熱い歌は必聴でございますよ❗️

一緒に歌えたら楽しいだろな〜て思いながらお互いシャイシャイなもんで(笑)全然実現出来てなかった、私達的には待望のLIVEでございます(笑)

どんな曲やろか〜(^ω^)て飲んで酔っ払っては、それええやんええやん〜❗️
…でなかなか決まらん(笑)とゆーのを繰り返しながら楽しんでおります。

本番までには仕上げます(笑)

Key堀田幸祐&Per安倍宗春というスペシャルメンバーでお届け致します(^ω^)
楽しみ♬

f0042034_15471787.jpg


肥後橋にある、美味しい〜ソウルフードが楽しめるMagnoliaにてLIVEです!
飲んで食べて楽しんでくださいませ。

f0042034_23201720.jpg


この日も店主伊藤さんのご飯に大満足〜❗️
美味しかったー✨


[PR]
by respect0074 | 2015-06-07 15:14 | ■LIVE SCHEDULE