人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢さん

忙しいながら、行きたいなーという場所に良いタイミングで行けている有難い今年です。

伊勢神宮と鳥羽に遊びにいってきました、 久しぶり!!!
伊勢や鳥羽には何回か行ってるものの、伊勢神宮は機会がなかなかなく、今回修学旅行以来かも´д` ;
やっと行けた感じ。
お伊勢さん_f0042034_974972.jpg

大好きな仲間と行けたし、みんなお酒大好きメンバーだったので、まずは早朝7時台から乾杯(笑)
お伊勢さん_f0042034_975073.jpg

それにしても、今年一寒いんちゃうの?てくらいの日にちょうど当たりまして´д` ;おかげで土日だってのに、極寒➕ずーっと雨だったのもあり、まぁまぁスイスイ参ることが出来ました。
これもまた有難い!
マジで寒かったけど………………´д` ;
お伊勢さん_f0042034_98714.jpg

お伊勢さん_f0042034_975137.jpg

外宮を一通り丁寧に参り
お伊勢さん_f0042034_975287.jpg

別宮 月読宮へ。
お伊勢さん_f0042034_975959.jpg

そして、さるめ神社で芸事の神様にもちゃんとお参りできたし♡
お伊勢さん_f0042034_975274.jpg

これからの新たな第一歩もしっかりお願いしてきました。
お伊勢さん_f0042034_975388.jpg

歩きつかれたら、美味いもん食べ歩きでしょ。まずは焼き牡蠣でウットリ。
お伊勢さん_f0042034_975458.jpg

熱燗で乾杯しーの。
お伊勢さん_f0042034_975514.jpg
ちょっと冷え切った身体に甘いものを。
お伊勢さん_f0042034_97563.jpg

赤福いかずに、へんば餅。
お伊勢さん_f0042034_975663.jpg

エンジンかかってきたところで…
お伊勢さん_f0042034_98042.jpg

しっかり腹ごしらえの…
お伊勢さん_f0042034_9816.jpg
牛骨ラーメン!
お伊勢さん_f0042034_9813.jpg
若ちゃんコロッケほうばりながらの………
お伊勢さん_f0042034_98280.jpg
伊勢神宮内宮到着。
お伊勢さん_f0042034_97578.jpg
風日祈宮へ続く橋は、とても美しい景色で、一時寒さを忘れるほどでした。
お伊勢さん_f0042034_975866.jpg
まだまだ、この時期の土日は人が行列をなして参る正宮も、この寒さ&雨で、スーイスイ(笑)
これはラッキーでした!
お伊勢さん_f0042034_975834.jpg
ここから、バスにのって二見浦に移動。順序としてちょと違うけど、これもまたよし。
お伊勢さん_f0042034_98513.jpg
二見興玉神社、そして夫婦岩へ。
お伊勢さん_f0042034_98633.jpg

コートの色がほぼ変わるくらい上から下までビッショリで、もう後はお風呂でまずは温まることしか頭になくなってきた頃に…お宿イン。
これまたタイミングばっちり。
お伊勢さん_f0042034_98350.jpg

浴衣きて、海女さんのお宿にて海鮮づくしの夕食におビール。
幸せ♡
お伊勢さん_f0042034_98474.jpg

その後はお部屋で寝るまで二次会パーティ(笑)
私、ずーっとワインを湯呑で飲んでました…(笑)

さて。二日目に向けて寝るべし!
by respect0074 | 2014-02-10 12:10 | ■日々ポツリ・・・
<< 鳥羽へ! 今年もすみよっさん。 >>