人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬり絵部。

最近、気持ちが落ち着かない時にぬり絵をするのにハマっているのです。

もとはと言えば、愛するグランマのお相手に、一緒にぬり絵でもしようよーなんて言って始めたのだけど、このおばあちゃまがとても昔から多趣味だったので、絵をかかせてもなかなかのもんで、いい感じのグラデーション具合で描くのですよ。

ここ最近93歳のBirthdayを迎えた今、さすがに昔のようにはいかないのだけど、一緒に楽しめる事をやれる時間がとても楽しいのですよね。
で、一緒にやってたら、これが私にとってもとても効果があって、ものすごく気持ちが落ち着くのね。癒しになってるのかな。

ぬり絵部。_f0042034_17532291.jpgぬり絵部。_f0042034_17545562.jpg


どうも気分の揺れが結構ある私にとっては、無心に色を重ねてゆくこの行為がだいぶん緩和剤となっていて、胸の奥がとっても平和な感じになるのですよ。

上が見本で、下がKOZのぬり絵。
懐かしの小学校の時使ってたキキララの絵の書いたクーピーでぬりました。
クーピーって超懐かしい響き・・・。
何だか、こんなのまだ置いてたんだーって事にも感動して、ちょとだけジンワリ。

しかしまぁ、慣れたもんではないだけに、このいまいち繊細さに欠けた濃いー感じに仕上がってしまうんですが(笑)
濃淡がダイナミック過ぎて笑える・・・。
かまへん、かまへん。
これからだんだん上手くなってゆく予定(笑)
予定は未定やけど・・・。

まずは初めてぬった二枚を記念に写真に残してたので、ド素人まる出しなヘタクソぬり絵だけどせっかくだし載せてみました(笑)
でも初めてにしてはよぅ頑張ったと自画自賛して勝手に喜んでますねん。

しかし絵の才能のある人って本当凄いなぁって尊敬しちゃう今日この頃です。
by respect0074 | 2009-02-28 05:08 | ■日々ポツリ・・・
<< いい香。 GOOD NEWS!!! >>