人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A HAPPY NEW YEAR !!! 2010

新年も明けてちょっと遅ればせですが、、、
あけましておめでとうございます!!!
A HAPPY NEW YEAR !!! 2010_f0042034_15563454.jpg

今年もどうぞヨロシクお願い致します。

新年明けてすぐ我が家はちょっとバタバタしておりまして、心配の尽きない幕開けでした〜。
大事な大事なmy グランマが1月1日の明け方くらいに転倒してしまったようで、とにかく痛いという事で立てないし横にもなれないし、、、その後駆け付けてすぐに救急病院まで何とかして連れてゆき、レントゲンとったら大腿骨が骨折。。。。Oh Jesus!!!です。。。
93歳という高齢だから、骨も弱いしどんな事でも起きやすいというのは分かってても、痛がるというのはやっぱり見てられません、、、、(涙)
そしてそのまま緊急入院、、、そして可哀想に、足にボルトを入れて固定する手術を行う事に。
同じ骨折をもう片方の足で3年前にもしていて、その時も同じ手術だったから、90歳過ぎてから両足に金属固定の手術を行わないとならないなんて、、、、、もぅ泣けてしまって。
でも、とにかく今は一刻も早く良くなってまたお家で一緒に喋ったり笑ったりして一緒にご飯食べて生活出来るように回復を待つのみ!
手術も何とか問題なく終わって今は安定してるので、大丈夫ね、きっと!!!

どの家庭でもある高齢者の家族のケアだけど、油断してるわけじゃないけれど何が起こるかわからない、本当に一瞬の事で大変な事になるのが怖いですねぇ。。。。
しかし元旦にそれが起こるとは思いもよらず、、、、ふぅ、変な汗や涙も出まくりでした。

そんな幕開けの2010年ですが、とにかく何が起こるかわからないけれど、前向きに楽しく健康に過ごしてゆけたらな、と思います!

今年のこの可愛い画像は、昨年Amp'ressoのアルバムでも大変お世話になったmoznekoさんの絵。
使わせて頂きました〜かわいいね!
by respect0074 | 2010-01-08 16:19 | ■日々ポツリ・・・
<< 地球の為に今すぐできること Thanks!!! 2009 ... >>