人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanks!!! Save a life music act Vol.7

5月22日にKOKO PLAZAにて行われた、T-project『Save A Life Music Act Vol.7』今回も無事終了致しました〜。

いつもお世話になってるKOKO PLAZAの中西君が主催するイベントで、もう今回でなんと7回目!!!
収益の一部を“あしなが育英会”に寄付するというチャリティイベントで、KOZ-mic Worldとしても毎回出演させて頂いているハートフルなイベント。

今回は、3月にあった東日本大震災へのチャリティという事も兼ねて行われたわけですが、KOZmic以外に、私KOZも今回はソロで歌わせて頂いたり、HEART&SOULの3人でも2曲程歌わせて頂き、HEART&SOULのもんちのソロもあったり。


言葉にして気持ちを伝えるという事だけではなく、音楽で、歌で、ココロの想いや願いを届けられるという機会を与えて頂けるのは、本当に恵まれている事。

今回、いったい自分は何を歌に込めたいのだろう、、、、と思った時に、すぐに頭によぎった曲を歌わせて頂きました。
その一曲が、Sarah McLachlanの“Ordinary Miracle”

私の親友の妹さんが祈りを込めて作った【Keep Pray For JAPAN】の映像に使われているのがこの曲。
彼女や彼女と繋がる国境を越えたリアルな一人一人の愛や願いがこの映像の中にはたくさんつまっていて、そしてその想いをまさに音として表現するかのように流れるこの曲。
そして、この曲をKOZに歌って欲しいんだ、と以前その親友が言ってくれてました。
この奇跡のように素晴らしい歌に込められたメッセージを、どうか日本語で伝えられたら、、、、という想いで、今回また勝手ながら日本語歌詞をつけて歌わせて頂きました。


当たり前のように訪れる今日や明日、手を伸ばせばそこにある自然や全ての事、
そして、あなたの命、私の命
そんな事全てが、普通に起こっている奇跡なんだよ。

そんなような歌です。
歌いながらも、今この瞬間自体も奇跡なんだよなぁと感じながら、とても温かいエネルギーが沸いてきました。


そして、H&Sのもんちは東北出身というで家族は本当にまさに今回の震災の被災者であるという事もあり、想いはさらにさらに深いものがあったと思います。
御家族は無事だったという事で、本当に良かったと思いますが、まだまだこれからが復興の始まり。
どうか、被災地の皆さんに音楽で元気を、、、、という事で、現地で野外ライブが出来るようにと時間はかかるかもしれませんがもんち企画で動き始めているところで、私ももちろんその活動に心から賛同して参加して行きますので、どうぞ皆さん、何かイベントをする際は御協力頂ければ、と思います!!!

KOZ-mic Worldとしても心を込めて歌いました!
全員で心を向ける方向を一つに、ONE LOVEそしてONE VOICEの想いで。
Thanks!!! Save a life music act Vol.7_f0042034_3244630.jpg


そして、このイベントの最後にいつも出演者全員でステージで歌うのですが、、、
今回はなんと私が書いた日本語歌詞のHEAL THE WORLDを、KOZmicのメンバーだけでなく出演者の皆さん、そして会場に来て頂いたお客様にも御協力いただき、大合唱をさせて頂きました!!!

もう、、、、、
正直本気で泣きそうでした。大感激でした!!!!!!!!!!!
さすがにもの凄い声の厚みで押し寄せるHEAL THE WORLDのサビ、圧巻でした。
しかも私がつけた手話のような?(笑)フリも皆さん一緒にして下さって、感謝と愛を感じずにはいられませんでした。。。
本当にありがとうございます!

そして、毎回ながら主催の中西君には感謝しっぱなしですが、、、
いやぁ今回も本当オツカレ様ぁ、、、!!!


んで、打ち上がってこんなんなってます。
ただの酔っぱらい達。
出演されてた猿バードクワイアの皆さんに影響され(笑)千手観音にもトライしたよ。
相変わらずワイン飲み過ぎちゃいました(笑)
Thanks!!! Save a life music act Vol.7_f0042034_3272024.jpg
Thanks!!! Save a life music act Vol.7_f0042034_3275478.jpg

by respect0074 | 2011-05-27 23:58 | ■THANKS!!!
<< Thanks!!! 来て下さっ... 繋がるのだ! >>