人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイスヨーガ

今日は、ヴォイスヨーガのワークショップへ!
ヴォイスヨーガ_f0042034_2322097.jpg

ヴォイスヨーガといっても、キルタンのようなものかな?と思っていたらそうではなく、北インド古典音楽『ドゥルパド声楽』の発声などを学んだり、独特のインド即興音楽の基礎的な部分を体感してゆくというようなもの。
ヴォイスヨーガ_f0042034_2322132.jpg

今日は第1回目のワークショップで、まずは簡単な発声や、終わってからもいろんな質問に丁寧に答えてくださってました!

ゆったり進んでゆくのだけど、なかなか今後も進んでゆくと面白そう。

今後は、インド音楽的発声ももちろんだけど、チャンティングなども学びながら進んでゆく感じのようなので楽しみ!

うまく都合あえば今後も是非参加してみたいな❤︎

会場は民族楽器のお店で、ディジュリドゥ専門店!
何だか懐かしさも感じる素敵な空間です。
http://www.avalonspiral.com
by respect0074 | 2014-05-19 23:23 | ■YOGA
<< Smile Again By ... 心地良い時間。 >>