人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ふれあい春祭り 2015

5/9は、西神南駅のセリオ光の広場にて開催された『神戸ふれあい春祭り』にHeart & Soulで参加させて頂きました!
神戸ふれあい春祭り 2015_f0042034_15121058.jpg

阪神・淡路大震災から20年。

長きにわたり支援を続けてこられている「ソニー生命ボランティア有志の会」の皆さん、そして共催の「NPO法人阪神障害者高齢者支援ネットワーク」の皆さんが行われているイベントで、当初は炊き出しや救援物資の提供から始まり、仮設住宅での支援など、、、次第に、モノだけではない笑顔と希望をもたらすにはどうしていけばいいか…と支援の方法も本当にいろいろ試行錯誤されながら、被災者に寄り添い続けてらっしゃる団体です。

知り合いづてにライブを見てくださったなどの出会いから、こうしてイベントにHeart & Soulも参加させていただけることに感謝です!

2年前もこのイベントに参加させて頂いたのですが、Facebookから熱き思いの丈を綴っていただき出演のキッカケをくださったMAXさんには本当に感謝です。
神戸ふれあい春祭り 2015_f0042034_15121063.jpg
今年は“笑顔麺”というラーメンがありました!食べたかったけど、残念〜ちょと遅くなってこのラーメンは食べれなかったけど、焼きそばなど美味しくいただきました❤︎

今年もいろんな屋台や、ドラムサークルの皆様、よさこいなどなど盛り上がってました!

いろんな仮設住宅に住むおじいちゃま おばあちゃまなどが久しぶりに集合してお話する姿はとても楽しそう!
一年ぶりにこうして毎回会える機会が楽しみなのだそうです。

年月が経ってくると、支援の補助も終了したり…となかなか続けてゆくには大変になってくるようですが、、、
心を繋ぐ素晴らしい支援。
今後もずっと続いてゆけますよう願うばかりです!
by respect0074 | 2015-05-10 14:25 | ■Heart & Soul
<< Koreaへgo!!! ほんのちょとだけ観光。 >>