人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。

2016年の『3.11スマイルアゲイン プロジェクト』も本当に貴重な経験をたくさんさせて頂いた素晴らしい時間でした‼️
ありがとうございます。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14554960.jpg

今年は、Heart & Soulは5/3の夕方に出発し、車で首都高コースを走り5/4朝に福島県ひらた村に到着!

嵐が私達と共に進んでるかのように、暴風雨と闘いながらの夜中の運転(;^_^Aなかなか大変でした(笑)
今年は、Heart & Soulもんちもなーんと運転免許取得‼️ということで、ドライバーが1人増えて心強い限り❤︎
途中の大渋滞では多久ちゃんがずーっと頑張ってくれたり、あ✨雨が止んでる❤︎て時はうまい具合に私が運転(笑)さーて、交代ね!ってサービスエリアで多久ちゃんに交代した途端、暴風雨の始まり(笑)
嵐を呼ぶ男、多久雅三です(笑)

そんなこんなでついてすぐ、ひらた村の子供たちと公民館で練習です‼️毎年成長してゆくみんなと会えるのが楽しみ❤︎
5年の年月、本当にみんな大きく心もたくましくなっていってるなぁ!って感じます。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555053.jpg

ドレミの歌のラスト、♫ドレミファソラシーーーード〜‼️で、私もテンション上がって一緒に両手広げて毎回やっちゃいます(笑)

子供たちとの練習が終わったら、毎年行かせて頂いてる第四応急仮設でのスマイルアゲイン。
今回はなんと初の試み✨子供たちの中から4人も一緒に行っての開催です!本当はたくさんの子供たちと仮設住宅の皆さんとの触れ合いが出来たら最高だっただろうけど、さすがにそうもいかない現実もあり。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245445.jpg

いつもスーパー協力してくれる平田村の村長(あだ名)こと、スマイルアゲインの大切なメンバー吉田まちゃき様の尽力で4人の子供たちと一緒に行けることに‼️
背中が男気を物語ってるゼ( ^ω^ )かっくぃ〜(笑)
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555036.jpg

今年は雨降りや風などの天候不安定もあり、いつもは外で行っているのを集会所の中でさせて頂きました。

美し〜い歌声、そしてトークもとっても上手なギター弾き語りの宮原さんからスタート!今年もご一緒出来て嬉しゅうございます✨
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555018.jpg

バービーちゃんのカキラ(エクササイズ)では、全員で凝り固まった体をほぐすことが出来ました( ^ω^ )
毎年どんどん上手になっていってるバービーです✨素晴らしい‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555067.jpg

オッハーさんのMichael Jacksonダンスwith 子供たち( ^ω^ )今年もbeat itをみんなで踊りまくりです!
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555121.jpg

Heart & Soulのライブも心待ちにしてくださってたと聞いて感激しました!心を込めて歌ってたら、おもいっきり歌の途中で感極まり泣いちゃいました、お恥ずかしい。温かく聴いてくださりありがとう❤︎
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053615.jpg

そんな時間ずっと、マッサージチームのヒロ先生や気功の恵美さんも皆さんを癒しながらのスマイルアゲイン。

やすさんも音響として全力で頑張ってくださいました!
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250607.jpg

みなさん、来年もまた会いましょう‼️と言いたいところだけど、少しでも早く仮設住宅を出て心安らげる場所に移れること、心より願っています。

夜は毎年お世話になってる太田旅館へ✨
スタッフのみなさん温かくって、ホントに「ただいま〜❤︎」て言葉が思わず出ちゃう素敵な宿です。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245452.jpg

今年は2日間お世話になります。
夜は毎夜大宴会(笑)あざーす‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245403.jpg


そして2日目は、感動の5年目、ジュピアランドひらたで開催される芝桜まつりに参加です‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15445848.jpg

スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250731.jpg

雨は降らずホッとしましたが今年は風がものすんごーい事で、なかなかステージ中は大変でございました(笑)
でも、ハプニングは全部ある意味楽しい✨
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245594.jpg

なんだか感無量な気持ちでいっぱい。
多久ちゃん、そして冬樹さんもいつもありがとう‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245504.jpg

カキラも、たーくさんの方々が参加して楽しそうでした✨
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15445801.jpg

歌だけでなく音響などのお手伝いもたくさんしてくださってた宮原さん( ^ω^ )いつもありがとう‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245564.jpg

ステージからは、こんな素晴らしい景色です✨
最高〜( ^ω^ )
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245511.jpg

今年は大好きなバイオリニスト、グッチさんも参加してくれました〜‼️いろんな曲Heart & Soulとも一緒に演奏してくれました✨
東北なめとったーー(;^_^Aと、裸同然くらいの薄着できたグッチさん(笑)ブルブル震えて上着もらったり……山の空気は変わりやすく、確かに今年は風が凄すぎた(>人<;)
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245612.jpg

音響セットを買い足しながらいつも全力で支えてくださる佐藤さんは、今年もステージでも歌い、大忙し(笑)
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15445845.jpg

今年もキレッキレのMichaelダンスを魅せてくださったヤモさん、そして奥様のサチネコさん、オッハーさん、そしてやすさん。今年もご一緒出来て嬉しかった✨
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245696.jpg

本当にマメに福島の仮設住宅をボランティアとしてまわって温かい繋がりを持ち続けるヤモさんたち。
いつも歌ってらっしゃるPeople of the worldを今年も一緒に歌わせて頂きました。

そして、今年はもうひとつコラボ‼️
Jackson 5メドレーをHeart & Soulの生歌&キレないダンス(笑)そこにキレッキレのヤモさん達のダンスとのコラボで、ホントにJackson5になった気分(笑)
本番前に裏手で一緒に練習したりして、なんだか最高に楽しかったです(笑)
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15445917.jpg

子供達の歌、パフォーマンスも最高でした❤︎
心に染みる歌声でした。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15245606.jpg

今年もフラッシュモブダンス「beat it !」やりましたよぉ〜‼️どんどんうまくなってく子供たち◎
どんどん忘れてゆく私達(笑)
でも頑張りました(笑)
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_15445930.jpg

いつもの如く、全力で楽しんで癒すマッサージチーム(笑)楽しみすぎ?(笑)
魂こもった癒しを施されておりました( ^ω^ )
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053619.jpg

何日間か行われるこの芝桜まつり、今年はルー大柴さんや日本エレキテル連合も来られてたようで、すんごい人だったようです(笑)ダメよ〜ダメダメ‼️


そうして、3日目も午前・午後と大忙し◎
午前中は、もんちのいわきにあるご実家からすぐ近くにある翠祥園にてスマイルアゲイン。
こうしてイベントが入るのは初めての試みだそう。
とっても喜んで頂けました‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555187.jpg

行った時にはとってもハツラツとした運動タイムなども行われてて、施設内はホントに綺麗だし明るいし気持ちの良い施設だなぁ!と思いました( ^ω^ )
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053768.jpg

いろんな歌や童謡・唱歌なども一緒に歌いました。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053748.jpg

たくさん良い歌声聴かせてくれました‼️
はじめは固い表情の皆さんもそばに寄って一緒に歌うと途端に素敵な笑顔が広がっていきます。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053761.jpg

この日誕生日の方もいらっしゃったりして、いい誕生日になったゎ〜✨と喜んで頂けて感無量。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053829.jpg

スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053862.jpg

私達が歌っている間中もずっと、ハンドマッサージや気功などのマッサージチームも連携しながら、いろんな角度からの癒しを行っていきます。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250708.jpg

手をとったり触れたりしながら話したりする時間がとてもこちらも癒されるんですね。


そして、午後からは行けるメンバーで広野町の児童館へ。
子供達、みんな元気元気元気ーーー‼️でした(笑)
パワーがみなぎってる感じ( ^ω^ )
たっくさん一緒に歌って踊って、一緒に遊んだり、全力で楽しんでくれてました◎
ホントにありがとう。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_14555165.jpg

グッチさんと多久ちゃんのアナ雪にみんな聴き入っていました‼️
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16053976.jpg

スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250762.jpg

平田村のひ!そして広野町のひ!のポーズです(笑)
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250846.jpg

今年もたくさんの愛溢れる人の優しさをたくさん感じる事が出来たり、まだ家の基礎だけがむき出しで残っている場所、新たに防波堤が出来てきている場所、福島の皆さんの笑顔の力がさらに広がっていること……など実際に行って感じたことがたくさん。

帰りの道も、それぞれにハプニング続出(笑)
それも旅の醍醐味です。
すべてなんとか良いようにおさまっていくのがスマイルアゲインの不思議な力。

帰りに寄った、いわき四ツ倉のサービスエリアに貼ってあった「震災を忘れない」の写真の数々。
改めて1年目に訪れた時の記憶を思い出しました。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250804.jpg

忘れてはいけない光景。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250829.jpg

そして、そこで食べた大漁ピラフ、おいちかった❤︎

いつも魂込めた活動続けるもんちに感謝。
そして、全力でサポートしてくださる、村長ことまちゃきさん、マーくん、佐藤家の皆様、課長、太田旅館の皆様も、ホントにありがとうございます。
スマイルアゲイン2016無事終了❤︎感謝。_f0042034_16250916.jpg

またこれからもスマイルアゲインは続いてゆきます。
継続は力なり。



by respect0074 | 2016-05-10 13:11 | ■Heart & Soul
<< 6/11はmaximumで52... ウェイターズフラッシュモブ✨ >>