人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング中

こないだ古本屋を物色してて見つけた本をご紹介。
『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』てやつ。

これ、実はKOZにとってはひさびさの再会って感じ。
去年shangoでレコーディングをしてた時に、多少楽しませてもろた本なわけです。
そのレコーディングスタジオには、音楽もの雑誌やら情報誌のほかにも、雑学知識もんと
かお笑い系の本とかも置いていたのですが、長時間スタジオに缶詰な中、リラックスする
のにそんな本達にもお世話になりながらレコーディングに挑んでた、なんて思い出があったりして。

そんな中の一冊がコレ 『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』

トレーニング中_f0042034_205361.jpg















見つけた時何だか懐かしくなって思わず買ってしまったってわけです。

いろんな絵が描かれているんだけど、目の力を抜いて視点をコントロールする事によって、平面に描かれた絵が魔可不思議に見事な3Dの絵に見えるやつです。

よくある変な眼鏡かけたら映像が3Dに見えるってやつがあるけど、あれが裸眼で広がるんだから何だか非常に面白いのですょ。

何せ力まずあまりピントを合わさないように見るのだけど、うまく見れるようになるまで人それぞれかかる時間も違いますが、私も3Dに見えるのと、どう頑張ってもまだ見えないものとあります。
それを毎日3分くらい見てトレーニングしていくと、目がだんだん良くなるんだってさ。
何やったら、脳の活性化も高めるというから、気になるやんか。

ほんまかぁ…?

私、それ見ると毎回どうも頭が痛くなるんだけどなぁ、、。
やっぱり力んでないつもりでも、力んでいて、普段使わない目の筋肉を必要以上に使ってしまってしんどくなるんかな。
でも程々に痛くならない程度の時間で続けてみて、どんなもんか試していきたいと思います。

ちなみに私の視力は、たぶん0.01くらいか良くてもそれよりちょと上くらい。
一番デカイ“C”マークなんて全くもって見えやしないって域です。

ほんまに良くなんのかぁ…?

思いっきり半信半疑なスタートでございます。
by respect0074 | 2006-02-14 02:04 | ■日々ポツリ・・・
<< 30years・・・ 結婚するのねー。 >>