人気ブログランキング |

2013年 05月 08日 ( 2 )

Smile Again : part.3

5月5日ジュピアランドひらたでの「芝桜祭り」おもいっきり快晴です!!!
f0042034_2243570.jpg

この場所、なーんとスカイツリーと同じ634mの高さ!!!
太陽がまだ照ってない時はさすがに寒かったー!
でも今回もイベント始まると最高の行楽日和で本当にたくさんのみなさんが遊びにいらっしゃってました!

今年は一万人近くの来場者があったとかなかったとか…(笑)
f0042034_224368.jpg

昨年に引続き、プロのマッサージチームが福島県の皆様、ひらた村の皆様を癒しておりました〜♫

ライブステージでは、和太鼓や、今回初舞台!という地元中学生バンドも頑張ってました〜!

そして、Smile Againチームからは、今年もご一緒出来て嬉しかったアコーディオンの後藤さん&Perc舛田さん、そして三味線の久保さんの熱いライブ!

“KAQILA”というろっ骨エクササイズを行ったAckoさん!

今回は司会進行役で頑張ってたバービーさん!

今年もUstreamでネット生中継してくださってたイリエさん!

そしてHeart & Soulも、全力で頑張りましたよ!
ピアノ多久ちゃんに加え、今年も一人で車運転して機材も持ってきてギターも弾いてくれた冬樹さん!
お疲れサンキューでございますm(._.)m

Heart & Soulライブ前にして、さらに悪化する咳き込みに不安でいっぱいになってたら、マッサージチーム隊の皆様が見兼ねて心配してくださり、少しでも咳が止まって体が楽になるようにマッサージしてくださって(涙)感謝感激………そのお気持ちだけで気分がマシになりました!!!

ありがとう〜ヒロ先生♫
そして、アロマハンドマッサージでも癒してくれた佐藤家の文子さん!

フットマッサージ隊の美季さん&真美さんもたくさん心配してくれてありがとう(>人<;)

もんちの妹さん、美奈子しゃんも震える私に上着貸してくださったり…本当ありがたかったゎ。。。
f0042034_2243740.jpg

おかげさまで、ギリギリまでヒヤヒヤしてたのに、なぜかライブの時だけは咳が止まって何とか歌うことが出来ました!
本当感謝ですm(._.)m
f0042034_2243712.jpg

今年も可愛かったひらた村の二つの小学校から集まった「Smile Again キッズクワイアー」のみんな。
一生懸命頑張ってました♫
また来年も出る!!!て嬉しい意気込み聞けました。

そして、今回新たに参加されたアートチーム、Smile Againのカオス的存在(笑)!!! ???…いやいや、まさに奇才!
キャラ濃すぎの田中やんぶさんが中心となって、大阪は昭和町のキッズ達&福島はひらた村のキッズ達で5m、4m、3mの大きな鯉のぼりにアートする!
という、素晴らしい企画がありました。
f0042034_2243459.jpg

真っ白の鯉のぼりに、次々と自由に描かれてゆくPEACEなメッセージや絵たち。
鮮やかで元気いっぱいで、とっても愛が溢れた鯉のぼりが出来上がり、Heart & Soulライブ中に大きな空を元気に泳いでました。

すっごく幸せな気持ちになった瞬間。

f0042034_224389.jpg

今年も全力で協力してくださった、吉田さん、課長さまはじめ、ひらた村のたくさんの方々のおかげです。

ひらた村の村長さまの来年もお願いします!の嬉し有難いお声も頂きましたし、なんとか皆でまた資金作らないと…です!

きっと来年も福島のみなさんにお会い出来ますように…。

そして…もんち!!!
今年も本当にお疲れ様でした♡♡♡
by respect0074 | 2013-05-08 21:07 | ■THANKS!!!

Smile Again : part.2

今年も有意義なゴールデンウィーク過ごす事が出来ました!!!
2013年も3.11 Smile Again無事終了〜♫
f0042034_22401552.jpg

実はSmile Againの旅中ずっと気管支炎&喘息症状も出たりしつつで苦しめられてまして、実はちょと辛い体調でございました…。
気持ちは全然元気いっぱいなのだけど、咳・痰がずっと止まらずで日が経つごとに少しづつ悪化してゆくという悲しい状態でしたが!!!

帰ってきてから、今もなお…真っ最中でございます。チーン…。
そんなわけで、ちょとしんどくてポツレるパワーなく遅いご報告ですが。

しかーし、そんな中でもやはり最高に楽しかったです!
今年も行けて良かった!!!
f0042034_22401690.jpg

美味いもんたくさーん食べて、笑って語って(笑)歌ってはしゃいで。

そして、一年ぶりに会った福島のみなさん。
去年も行った仮設住宅の方々もちゃんと覚えて下さってて、本当に温かく迎えてくれました。

集会場内では、マッサージチームが頑張ってくれてます!
そして外では三味線+アコーディオン+Percのスペシャル生ライブ、そして勿論Heart & Soulも歌いました!
f0042034_22401790.jpg

まだまだ、全然変わらない暮らしながら、とても元気な笑顔で「遠いとこわざわざありがとう」と話しかけてきてくれるおじちゃん。

去年はもっと幼い気もしてたのに、一年経ってすっかり男前にきりりと成長してる剛くんとも再会!!!
何だか嬉しくなりました。

仮設住宅の中で寄り添って暮らしていたご夫婦、ついこの間奥様が突然倒れて亡くなられたことを悲しそうに話してくれたおじちゃん。
急に一人での仮設住宅での暮らしはやはりとても寂しいご様子…だから気分を変えるためにも大型客船での海外渡航の旅に出ようかと今考えてるんだよ。なんて話もしてくれました。

去年会って最高にキュートだった女の子、みうちゃんは引っ越されたようで会えず残念…だけど、より良い暮らしになってたらいいな。

f0042034_22401940.jpg

一日目はHeart & Soulのもんちの育った仙台の実家にてお世話になって、二日目はいわき市の旅館でゆったり休ませて頂きました♪
本当に温かくもてなして頂き感謝です。

去年は宿泊でもお世話になった佐藤家にて、今年は「天気上げ」という、明日の晴れを願った素敵なネーミングの飲み会が開催されました!
ひらた村ではそのようにいうらしいのですが、何だかとっても素敵なネーミングよね!

ですが!!!!!(>_<)
わたくし、だんだん悪化の道をたどる咳き込みのひどさに、泣く泣く飲み会断念して旅館で療養することに…。
むむむむむー。

そんなこんなで、次の日はいよいよジュピアランドひらたでのSmile Againです!

⇨続く…
by respect0074 | 2013-05-08 19:46 | ■THANKS!!!