カテゴリ:■KOZ-mic World( 52 )

居酒屋で大合唱(笑)

今期ゴスペルWSも残すはあと1回レッスン+ボランティアLIVE!!!
アーンド Recording !

頑張れみんな~!
とにかくおもいっきり楽しんで本番を迎えるためには練習あるのみ!
本番では、自分のチャンネルを歌うたいモードに変えまくってください!

f0042034_2273167.jpg


今日も練習終わりに、打ち上がるの大好きなメンバー達が残って常連のお店でワイワイ(笑)
店内のお客様が最終的に私達だけになったので、今や!とばかりにお店の中でおもいっきり全員で歌いまくってからの解散~(笑)

お店の皆様、毎度ほんますんません…f^_^;)
[PR]
by respect0074 | 2012-09-05 02:16 | ■KOZ-mic World

START!!!

今期のゴスペルワークショップ、第一回目が今日無事始まりました!

数えてみれば、このワークショップも私がさせて頂いてから今回で13回目!!!
気を引き締めて頑張っていかなきゃ!

今回はいつもより少し人数は少ないですが、一回目から皆さん楽しむ気迫がガンガン伝わってきてました~!

とにかく、何よりカラダいっぱいで楽しんで声を出してもらえるように進めていけたらと思ってます。

一ヶ月、バリ島で楽しんで学んできたヨガは本当に自分の心もカラダも最高に解放出来るものでした。
歌うことともたくさん重なる部分があるのを全身で感じてきたし、そんなヨガの要素も少し取り入れながら、カラダを柔軟に喉のチャクラを少しでも開いていけるような時間にしていきたいなぁと思ってます。

なにしろ、人と比べる事なく、自分の中の物差しを広げまくって、歌ってる “今、この瞬間”を全身で楽しんで、細胞が喜ぶような感覚を増やしていけたら最高!

私もまだまだ勉強中。
皆さんあっての私。

このワークショップの目的、ボランティアライブに向けて全員でワンボイス目指して心ひとつに楽しめますように~♪( ´θ`)ノ


どうぞ宜しくお願いします!


次回は来週火曜日。
まだ、二回目くらいからなら新たに参加も可能です。
ご興味ある方はKOKO PLAZAにお問い合わせくださいませね!
[PR]
by respect0074 | 2012-07-18 01:56 | ■KOZ-mic World

レコMIX完了!!!

本日はスタジオにて、エンジニア伊元さんと2人で、先日終わったワークショップの録音4曲分のレコーディングmixしておりました~無事終了♬

毎回ボランティアLIVEで終わりと思いきや、この重要な残業をキッチリ終えないと終われませ~ん!
これでようやく完パケ!

皆さんの頑張った姿を思い出しながら一気にダダダーッとミックス。

まぁ~私は横からあーでもないこーでもないと意見するだけで(笑)集中してやってくださってるのは、私でなくエンジニア伊元さんですが。
毎度ありがとございまーす!

伊元さんは相当~なスカルマニアらしく(笑)必ずいつもお洋服にスカルマークが入っております。

今日もこれだけはかかしたらあかん!とばかりに、ファッションチェックならぬスカルチェ~ック!

おっとー!?
今日はあれれ?見当たらない!?
、、かと思いきやキッチリ発見。
スニーカーにスカル満載でした~。
ナイス~!

前に見た時は、シャツ、パンツ、靴にいたるまで、全身スカラー(笑)
そこまでされたら逆に気持ち良い!
そんなけお持ちなのが素晴らしい~。
さすがっす!

そんなこんなで、今回も皆さんの頑張った証となる素敵なCDが出来上がりました~!お疲れ様でございます。

f0042034_0101437.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-03-28 23:23 | ■KOZ-mic World

2011冬 ゴスペルWS無事終了!

今期のワークショップも本当に楽しく無事終わりました〜!
参加くださった皆さんのおかげです。ありがとう!

いつも、最終ボランティアライブが終わった後の打ち上げで、このように↓皆さんからめちゃくちゃ愛のこもったメッセージカードをいただきます(涙)
f0042034_1242816.jpg

これがもう〜毎回毎回、何とか無事終わったー!ホッ。。でも何だか寂しい(涙)
と思ってる時に頂いて読むので、嬉しくて嬉しくて。。。。
今回いただいたのは、左上の桜の形のメッセージカード。
なんとも可愛い♪

いつもいつも、今回はどのようなテーマを持って自分の中で進めていこうか、とか、皆少しでも楽しんで声を出せるようになってるだろうか、、、とか悩んだり妄想したりしながら、自分も楽しまなきゃ!と皆さんに混じって可愛がって頂きながら進めておりますが、このメッセージカードを読んで、“あ〜。本当に頑張って今回もやって良かった!”って思えるのと同時に、一気に初心にかえる瞬間です。
ホント有り難い。

人生を楽しむべく一生懸命共通のやりたい事をする仲間が集まるグループというのは、どれもきっとそれぞれすご〜くいい空気が流れる場所だと思いますが、このゴスペルWSの“KOZ-mic World”も本当にいつもHappyな空気が溢れる場所です。

ココロからとなりにいる人や仲間と出逢った事を有り難いと感じて今を生きていられる事が、嬉しくってしょうがない。

また初心にかえって一から頑張ります!


ちなみにやっと、やっと、家の駐車場の後ろに2本ポツリと生えてる梅の木の花が満開になりました。毎年これ楽しみにしてたのだけど、今年は遅かったーーー!
来い!春っ!


f0042034_1221494.jpg

[PR]
by respect0074 | 2012-03-19 11:22 | ■KOZ-mic World

今期レコーディングDay!!

今期ゴスペルWSのレコーディング、何とか無事終わりました〜!
ひゅ〜!
f0042034_2235142.jpg

まー、いうても時間は思いっきり限られてるので、1時間半の間に何と今回は4曲録音!

そんなわけで当然一発録り!!!

あんまりやり直しはきかないので(笑)一曲一曲集中しまくるしかないという過酷な現場ですが、なにより楽しんで出来ればOK〜。
皆さん、とってもいい顔して歌ってました!

なにしろ、目的はボランティアライブなので、次回、ラストレッスン“ボランティアライブ”を心を込めて楽しんでやってまいりたいと思います〜。

あ、当然の如く、写真のように私がエンジニアをしてるわけがありませんが(笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-03-07 01:20 | ■KOZ-mic World

Be Happy !!!

米ちゃん!のりくん!
ご結婚おめでとうございます~!!!

f0042034_1983452.jpg

先日2/25(sun)は、KOZ-mic Worldの大切な仲間、米ちゃんのWedding Partyでした!
8年間のなが~い遠距離恋愛を乗り越えて、見事ゴールイン♫

これからは、旦那様のいる東京で新しい生活を送られるわけですが、離れてもずっとずっと仲間に変わりなしだよ。
東京でも楽しく歌い続けて頂きたいです。

末長くお幸せにね〜♫
f0042034_1983580.jpg


f0042034_154247.jpg
お二人の素晴らしい門出を祝って、そして大好きな米ちゃんに贈る歌として、KOZ-mic Worldでピアノ伴奏してくれる多久ちゃんと、私KOZで、一曲作って贈りました。

『ふたりなら』という曲。

KOZ-mic World皆からのメッセージphotoと共にDVDにしてプレゼント。
DVDパッケージデザインやCDラベルデザインなど全て、メンバーのジョーンズが手がけてくれました。

ありがとう〜!!!ジョーンズ!
(何人やねん、、、笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-02-27 02:27 | ■KOZ-mic World

ゴスペルワークショップ今回も始まってます!

f0042034_125123.gif終了しました!

f0042034_1424121.jpg


今回もたくさんの皆さんにご参加いただいております〜!
楽しく歌っていきましょう♪
このワークショップは、最後におじいちゃま、おばあちゃまのいる老人福祉施設にてボランティアライブを行うという事を目的、目標として、みんなで一生懸命練習します!

第一回始まってますが、まだ今回はいつもと違って、8回レッスンした後に9回目にボランティアライブ、というスケジュールになり少しゆったり出来ます♪
という事で、まだ始まったばかりなので、参加したい方は3回目くらいまでは募集中です〜是非どうぞ。

■日程
①6月21日(火)
②7月5日(火)
③7月19日(火)
④8月2日(火)
⑤8月16日(火)
⑥8月30日(火)
⑦9月6日(火)
⑧9月20日(火) レッスン+レコーディング
★9月24日(土) ボランティア公演

■時間
19:30~21:00

■参加費
24,000円(レッスン8回+ボランティア公演)

■定員
30名(先着順) 
※中学生以上の方に限ります
[PR]
by respect0074 | 2011-09-24 22:38 | ■KOZ-mic World

KOZmic World 2011春終了!

2011年度春(3月〜4月)のGOSPEL WORK SHOPも無事終了しました♪
f0042034_2421566.jpg

今回は6回というショートバージョンのWSだったので、ん〜本当に短かった!!!
そのラスト2回目(5回目レッスン)はRECORDINGという事で、皆で頑張って録音しました。
その音源のMIX作業を、先日ようやくやってまいりました!
今回も、GOSPEL定番曲に、私なりに伝えるべきだと思うべき日本語歌詞をつけて歌ってもらったわけですが、ソロをとってくれたメンバーも、その歌詞の意味をしっかり受け取ってくれ、かつそれぞれ自分なりの想いをしっかりそこに織り込んで歌ってくれました。
今回も、短い期間だったのにも関わらず、しっかりと皆の想いが込められたとても良い作品が仕上がったなとミックスしながらしみじみ感じておりました。

ワークショップのラストデイに開催されるボランティアライブ、これも今回はまたいつもと違うというか、感動や繋がりという意味でとても深いものを感じるライブとなりました。
東北の大地震があったこのツライNEWSも多い今だからこそ、伝わる想いや願いや祈りが、歌うものにも聴くものにもあったのだと思います。
コチラから出すエネルギーだけでなく、観てくださる皆さんからのパワーもビシビシと感じる、そんな想いと想いが繋がりあった、そんな時間だったように思います。

おじいちゃんおばあちゃん達が、今回の災害後も普通と同じように施設で過ごされてる毎日がある中に、やっぱりこの先日本や世界はどうなっていくのだろう、、、という目には見えない不安やザワザワした感情がジワジワと蓄積されていたのだと思います。
被災地への支援や祈りは勿論必要でこの先継続的に行っていかないといけない事だと思うと同時に、こうして身近に助け合い繋がることで少しでも元気になるおじいちゃまやおばあちゃまなどへの元気のプレゼントも、忘れず続けていかないといけないなぁ、と改めて感じさせてもらった素晴らしいボランティアライブでした。

今期も参加してくれたKOZmic-Worldのみなさーん♪
オツカレです!!!

そんな今期KOZmic-World(久しぶりに一緒に参加してくれるメンバーもいるのかな???)達が、ライブ出演致します〜。
東北大地震復興支援チャリティーコンサートです。

●2011年5月22日(日)●
【Save a life music act VOL.7】
OPEN 15:00〜
START 15:30〜
Charge 1,500yen

毎回KOZmic-Worldが出させて頂いてるチャリティイベント、今回は東北復興への祈りを込めて。
f0042034_2353065.jpg

[PR]
by respect0074 | 2011-04-27 23:50 | ■KOZ-mic World

2011春のKOZmic....早くもラスト1回!

2011年も引き続き、たくさんの参加してくださった皆さんと共に頑張っております、KOZmic-Worldです!!!

KOKO PlazaのGospelワークショップとしてKOZが関わらせて頂くようになってから、何回目かのクリスマスも終え、そして新たな春をまた迎え、今年も素敵な仲間達、新しい仲間達と一緒に心を込めて歌い続けております♪
f0042034_1455528.jpg

そんな春のワークショップも、なんと今日でラスト2回目。
次回は、ラストのレッスン、ボランティアライブ当日です!!!

早いわーーーーーー!!!
いやぁ早い。

この、ラスト2回目という日は、毎回練習した成果をレコーディングをする日となってます。
これってとっても素敵な体験というか、なかなか普通には経験出来ないような事!
毎回当たり前のようにレッスンスケジュールに入っておりますが、これって本当に贅沢で楽しくって素晴らしい事なんですよ〜!
ちゃんとプロのエンジニアさんがスタンバッてくださって、KOKO PLAZAの素晴らしい設備のレコーディングルームにて全員がイヤホンでモニターしながらレコーディング出来る。
それまでの練習の成果をCDとして残せるんです!

レコーディングした後、エンジニアさんと私とで、あぁでもない、、、こぅでもない、、、(笑)なんて言いながら一生懸命皆さんが喜んでくれるようにMIX作業を行い、KOKO PLAZAのスタッフの方が素敵なCD,DVDとして形として残して下さるんです。
いやぁ〜本当贅沢だ!

今日も皆で心一つにして、2曲をレコーディングしました!
今回はショートバージョン全6回のレッスンだったので、2曲のレコーディング。
いつもは、全8回レッスンとなり、3曲をレコーディングしてます。
本日のレコーディングは、心を一つに同じ方向へ向かってメッセージを込めて歌う事が出来たら、と思い、全員で『今回の大地震で被災した皆さんに向けて、一人一人想いを込めて』歌いました。

ワークショップの最大の目的は、ラストレッスンで老人福祉施設にて行うボランティアライブなので、とにかくもっと上手に歌えるように!!!という具合に細かいところを気にし過ぎて進めるというよりは、とにかく聴いて下さるおじいちゃんやおばあちゃんが聴いてる内にだんだん心が温かくなったり笑顔が増えていったりするような、“歌う姿”そのものにエネルギーがあるものを目指しています。
それは、優しさだったり、元気さだったり、歌う事が楽しい〜!というシンプルな気持ちだったり、それぞれですが、なにせその心そのものです。
願わくば、心のさらに向う側。
表面上じゃない、人の目を気にする心でもない、自分だけが持ってる自分の心。

慣れれば慣れてくる程、より上手く歌えるように!とかクオリティを!とかも思うように勿論なるし、それも大事な事ではあるけれど、それと同時に忘れたくないのが、一番シンプルなその“心”の部分。
でもそこを甘くみるなかれ。
これが何より大事なんだろな。
そして簡単なようでいて難しい事なのかも。
私も自己の内側とちゃんと向き合わないとな。


そーして、次回ラストのレッスンは、ボランティアライブ!
とてもツライNEWSが多い中、おじいちゃまおばあちゃまの心の中も穏やかでない方も大勢いらっしゃるかも。。。
そんな皆さんに、引き続き元気をシェアするべく、歌声を、そして歌う姿を届けに行ってきます!
とても意義のある事だと思いますし、自分達も本当に楽しいし、元気いっぱい皆で頑張って楽しんで参りまーす♪
[PR]
by respect0074 | 2011-04-06 01:02 | ■KOZ-mic World

KOZ-mic World LIVE!!!

今期2010年秋冬のGospelワークショップも、ラストスパートにさしかかってきております!
皆さん今回も一生懸命楽しんで頑張って下さってます!
結果も大事だけど、それまでのプロセスが一番大切だと思ってます。
一生懸命努力する事で、心が動かされたり、仲間の大切さが分かったり、自分の新しい面が見えてきたり、失敗した事で次への課題が出来たり、、、、
あたり前の事だけど、何かを適当にじゃなくて一生懸命やってみると、いろんなものが見えてくる。
そんな瞬間瞬間がたまらないんですよね!

今期は一生懸命頑張る皆さんにはたくさんの力をわけてもらいながら、少々自分の体調がおもわしくない事も多い今年なので迷惑かける事も多いのですが、ラストスパートを皆さんと一緒に楽しんでやってゆきたい今日この頃!

ボランティアLIVEとして今回もたくさんの施設におじゃまさせて頂く予定のKOZ-mic Worldですが、クリスマスイベントや、チャリティイベントにも参加させて頂きます。

●2010/12/11(SAT)
KOZ-mic World LIVE!!!
【新大阪KOKO X'mas Festa 2010】
@ 新大阪KOKO PLAZA2F エクスプレス・ココ

Open 15:30
Start 16:00 (19:00終了予定)
無料イベントです。
f0042034_12381217.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

●2010/12/18(SAT)
KOZ-mic World LIVE!!!
【Save A Life Music Act Vol.6】
@ 新大阪KOKO PLAZA2F エクスプレス・ココ

Open 15:00
Start 15:30
Charge ¥1,500- (内500円は募金といたします)
f0042034_19401665.jpg


このチャリティイベントには嬉しい事に毎回出演させて頂いてるKOZ-mic Worldです!
KOKO PLAZAでの今期Gospelワークショップに参加下さってる皆さん“KOZ-mic World”のLiveです!!! 

私は前でおもいっきり指揮しております!!!
今期頑張った皆さんがこのチャリティで楽しんで唄いますので、是非観にいらして下さいね!
[PR]
by respect0074 | 2010-11-18 19:20 | ■KOZ-mic World